
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お久しぶりです

2015.08.12
 久々にパソコンを開きました。

今日はまゆりんことパパは実家におとまり。

ひまりんを珍しく8時過ぎに寝させてテレビを見たりパソコンを見たり
ダイレクトメールを見たり。

ひまりん活動的なのでリビングの床には何も置かない。
ママが扉の最後カチャの音でおきるらしく、トイレ寝室車のドア全て
そっとを心がける。
一つのことをやってる時たとえば前より増えた洗濯物。畳んでるときに
カーペットのゴミが気になってとりはじめたり、二つも三つもしようとして
パパが帰ってくる頃にわやわや。

すこしづつひまりんこの行動スタイルに合わせて親のストレスが減るように
先に食べさしてからお風呂とかがんばろうっと。

ひまりんはとにかく1歳3か月で歯が13本も生えていて
何でも食べる。姉のも奪うし椅子も同じところに入りたいらしく
負けそうな姉。

まゆりんこは食べるのも遅いし恐がり。慎重派。
すべり台も少し前まで恐がってたけど、ひまりんは
楽しんですべるしよくしゃべる。
ありのーままのーとか歩こ~♪いいよー。
1歳になる前からしゃべってるような
歯が多いからはっきりしゃべると幼稚園のママさんが。

まー2人になるところころころころ。
ママついてってないので、時々お昼ね。

酢でも飲めばついてけるかな。
周りに頼れるから、考えすぎずやらないと。

まゆりんこも自分で身体洗えるしどんどん手伝ってもらえるように
ママ次第かな。

まーこの暑さは家に居れないので常にどこかへ。

つぶやきメールでした。

来年小学校。ママが適応できるかまた一からがんんばろう。
ランドセル。制服あるから赤かしら???

また聞いてみようっと。
わたしは赤でもいい。まゆりんこはピンクと・・・・。

おやすみなさい。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

うれしいな

2015.06.01
 今日は、まゆりんこが幼稚園から帰って来て
・・・・・・・・・。少しためていた食器を見て私洗ってあげる
ためる主婦・・・・・・。
コップとか教えてないのに泡で洗ってくれました。

お手伝いありがとう。
助かるよ。小さなおねいちゃん。
まだ3歳児に間違えられます。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

5月も終わり

2015.05.31
 明日から6月ですね。

まだ六月・・・・。いつも暑くて夏が長い・・・・。

今から夏だよなー。

まゆりんこ&ひまりん&パパの4月からの週休2日制&
年長さんになったら幼稚園の公園で帰り遊べる
が重なって中々リズムが整わないまゆりぐまです。

ひまりんはじゃじゃこと呼んでます。
よく食べてイビキかいて寝て、姉の真似をして
まゆりんこは柵いらずおしゃぶりいらずだったのに。

まゆりんこは食べさせて~スプーン派で、小食
ひまりんはハンターのように、寝ていたはずなのに食べ物の匂いをかぎつけて
起きてきます。そして凄い勢いで一口大のおにぎりやおかずを両手に持ち
食べ遊び。なくなると、ゆっくりな姉のご飯を狙いに行きます。

そして、姉のベビー椅子に無理やり座り勝ちます!!!
5歳児負けてますよ。

まゆりんこは育てやすかった。初心者赤ちゃん。恐がり公園でも中々すべり台に乗らない慎重派
ひまりんは1歳1か月なのに、話が分かるのかよく返事をしてパパとかおかあちゃん
とかおかえりーと真似をして公園でも恐がらず、おもしろい人です。

我が家では赤ちゃん対応ではありません。

まゆりんこもおねえちゃんになった感じで、段取りが中々うまくいかなくて
軽い病だが、最近はなれてきたような、どんどん環境も変化してくるので
まあ~みんな同じ。早く家がまわるように。

私がのんびり心のんびり。
軸がぶれる日々を送ってます。

でも子供たちは元気で素直にまゆりんこは育ってくれてありがたいです。
じゃじゃこは、これからだな。
狩人ひまりん。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
