スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お久しぶりです

2015.08.12
 久々にパソコンを開きました。

今日はまゆりんことパパは実家におとまり。

ひまりんを珍しく8時過ぎに寝させてテレビを見たりパソコンを見たり
ダイレクトメールを見たり。

ひまりん活動的なのでリビングの床には何も置かない。
ママが扉の最後カチャの音でおきるらしく、トイレ寝室車のドア全て
そっとを心がける。
一つのことをやってる時たとえば前より増えた洗濯物。畳んでるときに
カーペットのゴミが気になってとりはじめたり、二つも三つもしようとして
パパが帰ってくる頃にわやわや。

すこしづつひまりんこの行動スタイルに合わせて親のストレスが減るように
先に食べさしてからお風呂とかがんばろうっと。

ひまりんはとにかく1歳3か月で歯が13本も生えていて
何でも食べる。姉のも奪うし椅子も同じところに入りたいらしく
負けそうな姉。

まゆりんこは食べるのも遅いし恐がり。慎重派。
すべり台も少し前まで恐がってたけど、ひまりんは
楽しんですべるしよくしゃべる。
ありのーままのーとか歩こ~♪いいよー。
1歳になる前からしゃべってるような
歯が多いからはっきりしゃべると幼稚園のママさんが。

まー2人になるところころころころ。
ママついてってないので、時々お昼ね。

酢でも飲めばついてけるかな。
周りに頼れるから、考えすぎずやらないと。

まゆりんこも自分で身体洗えるしどんどん手伝ってもらえるように
ママ次第かな。

まーこの暑さは家に居れないので常にどこかへ。

つぶやきメールでした。

来年小学校。ママが適応できるかまた一からがんんばろう。
ランドセル。制服あるから赤かしら???

また聞いてみようっと。
わたしは赤でもいい。まゆりんこはピンクと・・・・。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

おひさ~

まゆりちゃん、忙しくてなかなかPC開けないよね。
ドアの閉まる音とか、わかるー。
こちらはこの前、パパのくしゃみでギャン泣きスイッチ入ったよv-12
わー、ひまりんとまゆりんこって、ほんとぜんぜん違うのね~。

しかし、ほんと毎日毎日暑いよね。
クーラー24時間つけっぱなしだよ。
散歩とか行ったほうがいいみたいだけど、暑くてとてもできないわ。
まゆりんこも来年は小学校か~。
制服がある学校なの!?毎日お洋服を何着せるか考えなくていいから、そのほうがラクかもね。
ではまたね~。

元気で良かった

そっかー!来年は1年生になっちゃうんだねえ
今はランドセルもいろんな色があるからきっと迷っちゃうよ。ひまりんこちゃんの唄が聞きたいものです!

まーみちゃんへ

 本当2人目になったら。
寝てるときしか。まゆりんこも幼稚園で活動的になるし。
オアシスのブログタイムは減る一方。

敏感なこどもだったら、ちょっとした音で泣くよね。
私も知らずに、締めていた~。

今年は暑いからクーラーつけっぱなしだよ。
でも朝起きると脚腰いたいからクーラーつけつつ
網戸にして遮光カーテンしてる。
でも朝起きると疲れる~。

散歩大型スーパーでいいよ。
年には勝てない。育児書よりまずは自分。
制服周りの小学校は私服なんだけど、田舎なので

でも都会ってほぼ制服じゃなかった??
広島住んでた時ほぼ小学校制服だった。
バザーで買えるし、私服そんなに持ってなかったかもではではお互い育児頑張ろう。
今まで、子供出来るまで楽しみすぎた分、
老体に鞭打って頑張ってるよー。多分

でも不思議な感情出てくるよね。

てつ工房えもとさんへ

 そうなんですよー。
いまだに2歳とか3歳とか言われますが
しゃべると5歳だわ。と・・・・。
小さいほうがお得なことも。

ランドセル大きそう。アジャスター付きとかあればいいのですが(笑)

ひまりん歌います。
今の時期楽しい時期に突入してます。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

