スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

大雪

2015.02.15
 先週大雪が降りました。

幼稚園から緊急連絡網が入りドキドキ。
休みかと思ったら、駐車場がまだ除雪まにあわないので、すぐに子供さんを
降ろせる状態にしてください。と
良かった。あるんだ。

今週は読み聞かせ当番というのが、あって初めて子供達の前で読み聞かせ
してきました。
いつも日曜日に子育ての教室で工作係りをしていてそこで慣れてるのか
全然緊張せずに楽しかったです。

ひまりんもおんぶされながらコメントを発し日に日に可愛くなってきます。
まゆりんこよりもりもりたべるので気持ちがいいです。

声もでかい。
姉妹がいてよかった。

まだまだママさんリズム整いませんが、手がかからない子に育てる所に
午前中行ってるので、あっという間にまゆりんこも帰って来て、
掃除とか洗濯ご飯の準備。何を優先順位にするか、
今リズムをつけてます。

ママが少し早起きしたらいいのね。
後先に自分の準備をすましてから主人や子供の準備をしたら
いいのかな。

余裕をもって出来る練習しよっと。
2人になると、育児してる感じになってきました。

楽な子たちですが、遊んで欲しいらしく体力が
だから色々お金のかからないところに連れて行ってお互いストレス発散。

スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

No title

まゆりちゃん、こんにちは。大雪だったんだね。v-276
こっちは滅多に降らないから、少し降るだけでも大騒ぎになっちゃうよ。
ママも読み聞かせ当番なんてあるんだー。

ママは自分以外の準備がたくさんあって、本当に大変よね。
朝は寒いし、私もなかなか早起きできずにいます。
つい、布団でぬくぬく…。だんなさんより遅く起きてたら、「早く起きる気ないでしょ?」とチクリ言われたー
(ーー;)ギクッ。バレてる!

まーみちゃんへ

 遅くなってごめんね。
そう大雪2日間くらいだったけどね。
凄かった~。
読み聞かせ当番年に一回あるの。

赤ちゃん産まれたらもうスタートお腹に戻れー。
とならないから、早く起きたほうがいいよーん。
今のうちに。赤ちゃんも、幼稚園行くとき中々準備してくれない子になっちゃうよー(笑)
お腹で見てるから。

最近どんどんひまりんも動いてきてパパの手ないしじゃ難しいな~。
苦手な折り紙とかゲームとかあやとりをパパにお願いしてる。私は男か・・・・。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

