スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

色々なこと

2012.07.13
 今日でまゆりんこも2歳4か月

トイレトレーニングなにも進んでません。
トイレに一日2回しか座らせてなくっておしっこもしません。
明日からの三連休トレーニングパンツはかせてむずむず感を教えようかな??


この前の日曜8日に旦那のお友達家族とか私のお友達家族とか

でバーベキューをしました。

子供ちゃんも他に居て楽しかったです。

まゆりんこ、アンパンマンの足乗せ三輪車を借りて
大喜び。
別の三輪車を譲り受けれることになりました。

バーベキューの所に大きな公園が

12-07-08_007.jpg
おっとっと。
パパの細い手で支えてもらって

12-07-08_002.jpg
よし。

バーベキューの時に年齢の話をしていて、
友達の旦那さんが同じ歳で、その方に
若く見られたので喜んでいた
私です。(年を重ねると喜びが大きい)つづく

昨日は、従姉妹の保険屋のケーキバイキングに

12-07-12_001.jpg
まゆりんこはアイパットで遊んでます。

12-07-12_002.jpg
そして誕生日を書く欄があって(私の)

まだ年齢が30前だと思ったと、2、3人に言われてまた嬉しくなって
ルンルンしてましたが。↓

今日現実に引き戻されました。

去年の夏ごろに結婚された29歳の新婚さんと心の中で
思ってた方がなんだかぽっちゃりしてきてしあわせ太りかな~と
前々から思ってたら今日よ~く見るとお腹が大きくて、
他の人にもしかしてもう妊娠されてるの???
と現実に引き戻されました。

出来る人はすぐにでも出来るのね。
若く見えると言われて喜んでたのはただのお世辞・・・・。
36歳でもう一人欲しいな~と思ってしまうのは
無理があるのかな~。
時々年齢を思うと立ちくらみます。
子供を考えると・・・。

一人居るだけでいいじゃんとこれまた中々終止符が打てない
まゆりぐまでした。

もう一年食べ物や運動たんぽぽサプリに頼ってみて
頑張って見よう。

今月妊娠してたら。まゆりんことギリギリ3歳違いだったけど

もう4歳違い。
今年は力まず子供のこととか忘れて生活しよっと。
何も考えないときに妊娠したし。

でも新婚さんだと思ってた方の妊娠はやっぱショックだなーというのは
隠せない。



スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

No title

こんにちは。
蒸しますね~。

ちゃんとトイレ座らせてえらいです~
うちは2歳6カ月♂ですが、なんにもしてません…
トレパンマンつけても反応ないですし(^^ゞ
オマル買うか迷ってる場合かって話ですよ。

まゆりぐまさん、まだ36歳なんですよねー。
ぶっちゃけワタクシ43歳ですー。
だから『まだ』なんて言っちゃう(^^ゞ
おー心強い…にはならないかー(^^ゞ

ともみさんへ

 本当むしむししますね。
そうなんですか。

いとこの子供3才4か月で保育園ではずしてもらおうっとと言ってました。

そんな素敵な情報を頂くとまた私もいつか取れるだろう的な頭になりそうです(笑)

今日朝2回ほどトレーニングパンツ履き替えて
今はまた紙おむつです。
おしっこ出ても反応なしです。

43歳ですか。
最近は30代のママさんが多く
20代少ないですよね。多分近づいてないだけかな。40代の方も3人ほど知ってます。
入院してたときも結構おられて、
気にしないほうがいいんですね。
出来る人は結婚してすぐにでも出来るし。
出来ない人はやっとかっと産みました。
産むまでも入院とか食事とか大変でした。

産んでからは楽な子なのでついついもう一人同じような楽な子が欲しいけど、恐竜が生まれるかもしれないし。

こんばんわ。

この悩みは中々分かってもらえないことですよね。
1人いるからいいんじゃん。と言われたらそれまでだし。。
やっぱり周りに妊婦さんが増えると考えてしまいますよ。
私は前回のでちょっと凹んでしまってますが、そうもしていられないのでボチボチ頑張りたいと思います。

クマさんの件、全然連絡も出来ずごめんなさい(>_<)
パタパタとしていたのもあるんですが、さきほど生地選びに悩んでしまって・・・
一番大きいサイズで、ハガキよりも少し大き目なんですよね。
もう少し待っててくださいm(__)m

No title

友達も長い間悩んでました。でも、周りが思うより当人の中ですごく悩んでいるみたいでした。でも、その友達は37歳で2人目出産しましたよ!出産しても友達の中で一番かわいいママさんですv-238

出産に年齢なんて関係なく、授かった時が適齢期かも!v-218
まゆりぐまさんの愛情があれば、お子さんも幸せですv-353

smileyさんへ

 そうですよね。
今は時間も過ぎてまた気持ちも落ち着いてます。

ありがとうございました!!!

クマさんいつでも。

パッチワークだと合わせ方でイメージも変わるので慎重になりますよね。
作るのも可愛く出来るかドキドキしてきました。

まきほんぽさんへ

 お友達も悩まれたんですね。

なかなかそれにとらわれてるときは出来にくい
みたいですよね。
忘れてなにかに、集中したらいいのですが。

今は暑さでいかに涼しいところに行くか考えるのに
夢中です。

No title

入院中は、励ましの応援やコメントありがとうございました。

気持ちが折れそうな時、何度も助けられました。

お蔭様で、なんとか無事退院できました。

以後、外来通院で検査しながら長生きしたいです。

重箱石さんへ

 退院されたのですね。
良かったです。

食事制限とか大変そうですが身体を大切にして
やわやわ過ごしてくださいませ。

重箱石さんの優しさやマメさ、
ブログを通してですが感じますよー。
外は暑いので気をつけてこの夏を乗り切ってくださいね。
図書館とか涼しいですよ。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

