スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

旅立ちました。ありがとう

2012.06.28
 今日は実家の92歳のばあちゃんのお葬式でした。

月曜日の朝旅立ちました。

梅雨にしては。ばあちゃんのようにカラッとしていて、
4日ともいい天気でした。

優しいばあちゃんでした。

父親の喪主の挨拶は
ばあちゃんの口癖「ありがとう」でした。

病院に入院中もいつもありがとうと看護婦さんにもそれだけは
しっかり言ってました。

孫の私もまゆりんこに、ありがとうの口癖を伝えなくっっちゃ。

ばあちゃん本当にありがとう。


母が嫁いで初めての葬式。
家族みんなで力をあわせてがんばりました。
精進料理がんばって作ってみました。
お葬式出すって本当に大変なんですね。

まゆりんこもおとなしくお経に合わせてリズムをとってました。

Image2148.jpg


ばあちゃんの優しい笑顔。声忘れない。

Image2145.jpg
スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

No title

お婆様 旅立たれたのですね・・・
笑顔の素敵なお婆様でしたね。
ご冥福をお祈りします。

お見送りするのも 大変だったろうと思います。
まゆりぐまさんもご家族の方も お疲れ様でした。

kiyonoさんへ

 とても頼もしいばあちゃんだったので、
近所の方が沢山来られて優しさに包まれた
式でした。
ばあちゃんも喜んでます。
今になって昔のことを思い出します。

お葬式本当大変ですね。
親の手を煩わさないように、
スムースに進んだみたいで良かった??です。
小姑でしゃばりすぎ。皆始めてのことだから
分からないながら頑張ってみました。
大変だけどいい経験になりました。



一通り

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

