
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ゴールデンウィークだし。

2012.05.04
 ゴールデンウィークは基本家の掃除をします。

北側の外壁がミドリっぽいので、ブラシでみがいたり、

草むしりやお花植え。コタツを片付けたり。

今年のお休み4月29日初めてまゆりんこが発熱しました。
夕方まで熱かったので、休みでもやってる小児科で、
見てもらうと寝たら次の日治りました!!!

知恵熱かな????

熱の間も寝ているときに草むしりがしたくって、主人に見てもらって
してみたり・・・・・。欲深ママさんです・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は主人の実家で夜ご飯をご馳走になりました。
いっつもおいしくって、まゆりんこ、ママが作った卵焼きは
たべないけど、主人のおかあさんが作った卵焼きは甘くて

ふわふわで美味しくって
よく食べてます。

最近ママはまゆりんこが歩くまではきちんとしようと気持ちだけは
あったのですが、コップ飲みをさせたりするのをしてなかったので
主人のおかあさんがもうそろそろコップで飲めないとと言われて
やっとそうかーと動くママ。

12-05-04_005.jpg
今日ランチに行ったら自分で持って飲んでました。

まゆりんこと同じくらいの時期のママ友とかいないので、
普段行ってる子育てサークルは縦のつながりしかないから
ある意味楽チンで無駄がなく
子供でなにか悩んだ時だけ相談出来るから

横同士のつながりとかない分、他の子と比べたりママ友という
ジャンル???で気をつかわなくていい分居心地がよすぎて
比べない分まゆりんこのしつけ??の進み具合が超スローです。

脳細胞が発達してる今きちんと教えなくっちゃ~。

ママの気持ちが伝わるのかコップ飲みいきなりしてくれて
ずぼらママから改善しようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はランチと大島絵本館に行って来ました~。
雨が降ると小耳に挟んだので、家周りが出来ないので。

鎌倉

12-05-04_003.jpg

デザート付きで950円

12-05-04_006.jpg
大きいデザート付きで1000円

500円引きのポイントが貯まってたので
安く食べれました。ラッキー

12-05-04_011.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大島絵本館とても良かったです。

12-05-04_015.jpg
風船の色は何色かとかラリーがあって、
全部正解したら、消しゴムがもらえました。
一個間違えたけどもらえました。

バナナの形の消しゴムにしました。

12-05-04_017.jpg

立体的な絵本もあって、

12-05-04_016.jpg
とても可愛かったです。

12-05-04_012.jpg


12-05-04_014.jpg
県の施設で100円割引の券を使って400円で入場出来て
とてもおとく感じ。

帰りはホームセンターで障子とかデッキブラシとか
ビオラも終わりそうなのでペチュニアを買って
家路に。

色々行ったから年寄りママはまゆりんことお昼寝。

さてさてブログも書いたし、今日は豚キムチ丼を作っておわりー。

明日はまた草むしりと障子ハリとペンキ塗りかな???

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

