スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

実家の母がショックを受けたそうな。ごめん

2012.04.26
4月26日バタバタした日でした。

追加で写真を載せますね。

実家の母の若い頃のゼブラ模様
広島時代の母派手派手&私と兄↓

12-05-02_003.jpg


まだ広島へ行く前の富山の田舎娘の母&兄↓

12-05-02_002.jpg

後ほどゼブラ柄の理由が。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風が強くて庭のモッコウバラのアーチが倒れてました。
休みまで倒して置こうっと。

今からコンタクト買い替えに行くぞ!!!とまゆりんこを連れて行こうと
した時に実家の母から電話。

まゆりんこ洋服のサイズ80でよかったっけ???

うーん。着れるけどもう90センチかな~。

(今日しまむらでポンチョ付き3点セットが可愛くって安かったから
買ってきたらしい。)

えーそうなん。コンタクト屋行った帰りに実家に洋服置いてあるから
試着して見てよ。(母は会社)

今日疲れてるから明日じゃダメ???

結果的にコンタクト屋の帰りにだれも居ない実家へ

置いてあって

ピンクとかパステルカラーのポンチョを想像していたわたくし。

見た瞬間サイズ変えるとかいう問題じゃなくって・・・・。

12-04-26_001.jpg
まゆりんこは、恐い恐いといってヒョウ柄のポンチョを嫌がり。

ママもデザインと色合いに、ヤリ持ったら原始人。

12-04-26_002.jpg
今ではこの画像が私の携帯のま・ち・う・け

うーん。母に、小さいけど買い換えなくても今年だけ着るわ。
(買ってもらうのだから謙虚にメールした)↑

即電話がかかってきて、90センチなら、赤のヒョウ柄と・・・・・。


うーん。もっとエスカレート。
電話で言ってしまった。

お母さん私の趣味知ってる????
もうこれでいいよ。
今年だけ着るから。返品交換して赤いヒョウ柄とかいいから。

母の趣味と子供の頃から合わなくて、母の若い頃ゼブラ柄のスーツ着てた写真発見!!
ミンクの毛皮とか着て化粧品売ってました・・・・。

子供の頃から母が私に買ってくる洋服は喧嘩になって、返品交換しに・・・・。

その後電話がかかってきて、
お母さんショック受けたよ。
じまむら行って好きなのと交換して来られ。と電話口で。

私、交換するんなら、服沢山いとこにもらったから靴と交換してくるね。

母。うん何でもいいよ。もうショック受けたから絶対洋服は買って来んから。

ごめんね



実家の親だから、
好きなこといってます。
スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

No title

こんにちは♪

申し訳ないんですが……
大爆笑しました(^^ゞ

まゆりんこちゃん怖いんだー^^
ヒョウだもんねー^^

そういやうちも母とは趣味あいませんわ(^^ゞ
気持がこもってるのはわかってるんですけどねー
言っちゃいますよね

ううーごめんなさい…まゆりぐまさんの文章が面白くて…いや笑った笑った^m^

No title

 こんにちは。
コメントアリガトウございました。

笑っていただけましたか!!!

実家だから笑っておしまいですよ。
早速可愛い水玉のデニムショートパンツと
交換してきました。

追加で、実家の母の写真載せて見ました。
趣味が違いすぎ・・・・。

ヒョウ柄まゆりんこが面白いので待ち受けにしてます。

No title

お母様 美人さんじゃないですかぁ~♪♪♪

ゼブラなお母様 ★Kiyono★と趣味が合いそうですよぉ~(笑)
ヒョウ柄のハイヒール&手袋&傘で 自転車通勤してますもん♪


たしかに まゆりさん&まゆりんこちゃんにゼブラとかヒョウ柄はイメージ違うかも・・・ (^m^)
ふわ~っと柔らかいイメージなんだなぁ~

No title

こんばんはー
じつの母親なんでしょー
そんなに趣味ってが、好みが違うんだー・・・!
食べ物や趣味は、いかがですか?似てますか?
応援

kiyonoさんへ

若い頃の母とkiyonoさんは趣味が合いそうです。

今は少しレースにゼブラがあしらってある
カットソーを着てます。
基本モノトーンが好きみたいです。

ヒョウ柄のハイヒール。
私が履いたらどうしたの??と言われそうですね。

ももちゃんと母が少し似てます。
私は父親似なので皿のようなめん玉で・・・・・。

私の性格はゼブラでヒョウ柄ですが、
外見は、やわらかい感じが好きです(笑)


私は父親似なので、父親の趣味のほうがあいます。

重箱石さんへ

 実の母親ですよー。
多分、川で拾われて来てないはず・・・(笑)

基本顔も趣味も性格も、私は父親に似てるので。
でも、周りから見たら雰囲気は母親に似ていると
言われますが。

別世界の人です。

趣味も全然違う。趣味は母親は仕事らしいが、
私は仕事どんくさいので・・・・・。

食べ物甘いもの好きなのは同じです。
糖尿系も同じ・・・・・・・・・・。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

