スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

くまだるま・新作クマさん

2009.01.26
 雪が降ってます。

土曜日旦那さまと一緒に雪かきを・・・・・。


SBSH3318.jpg

お隣さんの木が倒れそうなくらい雪が。
気になって雪をはらったついでに

勝手にくまだるまも作ってきた。

SBSH3317.jpg

SBSH3316_20090124123953.jpg
一応メールでくまだるま作った事も報告?
変な近所づきあい。

雪かきは手芸で身体がカチンコチンになってる私には
いい運動になる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作手芸

SBSH3328.jpg
頼りない椅子に新しいタイプのチェックのクマさんを作ってみました!
小熊さん、手抜き熊の薄っぺらいタイプです!
旦那に薄っぺらクマさんはちょっと・・・・。



といわれたので・・・・・・。



SBSH3330.jpg
薄っぺらいクマさんの座が奪われました。

かなしい椅子とりゲームです。


この薄っぺらいクマさんは。
旅をしました。
どこへ行ったかというと。


SBSH3333_20090126101322.jpg
イチゴつみをしています

ナイスアイディアといいたい所だけど、
ブログ仲間のチーズさんの作品のバンビちゃんからヒントを得ました。

SBSH3335_20090126101135.jpg
前に作ったカバンにも付けてみました。
まゆりぐまカバンという事で。


SBSH3336_20090126101151.jpg

チーズさんのブログはここから←
チーズさんの子供達のスマイルマウスはとても印象的です。


そして、日曜日旦那さんがお出かけだったので、
土曜から実家にお泊り。
根詰めて夜中の1時まで手芸をしていた。
おまけに、寒い寝室夜中の3時まで眠れなかった。


やっぱり、実家より自宅がいいな。
作品作りは実家の方がなぜだかはかどる。

何でだろう??

そこで作ったもの。

SBSH3334_20090126101338.jpg
ベビーカー平野綿行用に!!

SBSH3331_20090126101247.jpg
はんど&はあとの、レシピで形だけできました。

トートバックになる予定!!

SBSH3332_20090126101301.jpg
市販のタグが高いので、これまたチーズさんのバンビを参考に。
クマさん刺繍してみました。

さてさて、今日は牛と南天の絵を仕上げなくっちゃ。

ちょっと、カチンコチンがとれてないからストレッチしてから
集中しよっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ターシャ・テューダーの言葉

絵を描くのは楽しいです。
風景でも人物でも、
感じたままに描けばいいのですから。
自分の好きなように世界が造れる。



ターシャのビデオやっと見ました。
素敵な言葉の数々です。
またメモして載せますね。

何かのカレンダーに載ってた言葉

今年こそ!とがんばり過ぎないでいい。
マイペースでいい、マイルドペースで。


シアワセな人とはシアワセを見つけるのがうまい人

スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

No title

まゆりちゃん♪

改めて、昨日はどうもありがとう~!
さえぼ、まゆりちゃんの大切なお友達から、さえぼ
ドールに暖かいコメントをもらってたみたいで、
今日じっくり読んでジーンッ・・・(T_T)i-189
まゆりちゃんから暖かいブログの輪ができていて、
その中に皆さんと一緒に入ることができて、とても
うれしくって、幸せを感じるなぁ~i-179
後でお邪魔させてもらおうーっと!

まゆりちゃんもどんどん作品増えてるね!
チェックするのがとても楽しみなんだぁ~♪
薄っぺらいくまちゃん、椅子からは外れちゃったけど
幸せそうでよかったね~i-179i-175

PS.メールちゃんと届いてるよ~!後で返信するね!

さえぼちゃんへ

 さえぼちゃんにありがとうだよ。
私が可愛いドールさえぼちゃんを頂いたのだから。みんなうらやましがってたよ!!

ウィーンのmegiさんとか、くれよんさん心の面でお世話になってます。手芸ではkiyonoさんチーズさん、さえぼちゃんばぶちゃんほかにもおられるよ。

またお邪魔したらみんな喜ばれそう。
だってさえぼちゃんのコメント嬉しくなるコメントばかりなんだもの。

ドンドン作品ふやすよん。
専業主婦の特権だね。
不況のあおりでバイトしないといけないかもだけど。それも楽しい。

まゆりぐまさん、こんにちは。

雪がたくさん降りました。寒い日ですね。
雪だるまではなく、くまだるまも良いです。
つくり難かったのではないですか?。

私も店の駐車場を雪かきして、腰や体が痛いです。
今が一番寒い時期なので、雪は仕方ないのですが、あまり降ってほしくはないです。

ターシャ・テューダーの言葉、自分の好きなように自由につくって下さい。まゆりぐまさんも頑張りすぎないで、がんばって下さい?。


No title

きゃ~!!
まゆりさんのブログに私の名前が~
ドキドキ~!!
ありがとうございま~すv-290

私のバンビを参考にと書いていただいてますが。。。
このまゆりさんの手作りワッペンのかわいいこと!!
めちゃくちゃ、バージョンアップしまくりです!!
ワッペンばっかリ作るのも楽しそう~

まゆりさんが、バック作るって聞いて
くまさんのワッペンつけてほしいな~
と思っていたので
感激です~!

ちなみに、長女は、チェリーのバックのくまちゃん希望と言ってます~!!

今回の、チェックちゃんもまた
かわいい~こと!!v-290






メルべーユ森さまへ

 本当毎日寒いですね。
でもこの季節ですし当たり前ですね。
雪が降ると少しほっとします。
晴れのほうが嬉しいのですが、温暖化が心配で。

くまだるまかえるにも見えます。
あまりかわいくなりませんでした。
人様のお家に・・・・。

ターシャの言葉いいですよね。
がんばりすぎるので、ターシャに一息ついてといわれてます。この言葉は何かのカレンダーに書いてある言葉でした。
へへ

チーズさんへ

 チーズさんブログは大きい文字で読みやすく
子供達も可愛くって時々出てくるとぼけた感じの言葉とかも好きです。
もちろん手芸も!
みなさんに勝手に紹介してしまいました。

娘ちゃんのストラップはチェリーですね!
小熊ちゃんはこのチェックの作りますね。

あと、もしかしてまた勘違いさせてしまったかも。

チーズさんの、ストラップバックをフェルトでなく布で作る予定でーす。
サイズは娘ちゃんのチェリーバックと同じサイズなのでワッペンが付けられないかも・・・。

勘違いさせてしまったかも。

おまけで、お楽しみに何かワッペンをつけて
いい感じの物作りますね!!!
2月14日以降まで、また新作が出来るかもしれないので色々
変更してもいいですよん。

ではでは。

No title

雪のクマだるまさんが可愛い♪。
雪を落として貰ってこんなのが有ったら・・私なら大喜びだわ(笑)。
気になって落とした・・という所に家のパパと同じ匂いを感じた・・。
通学路に木が倒れてたのを見たパパさんは速攻行って危ないから・・と片付けてましたわ(笑)
私なら・・危ないな~~~と言いながらただ通り過ぎちゃうな。
その違いが人間性の違いなのかもね~(笑)。

No title

いえいえ、勘違いじゃないです~v-290
ややこしくて、すみません~

クマさんワッペンのバックは
そんなバックが見たいな~と勝手に
思ってたので
見れて感激・・・したのでした!!

何度も失礼しました~



mimiさんへ

 お隣さん仲良しなのと男手いないから、
やっておかないとそのまま折らしてしまいそうで、
ついでにやっただけですよ。
道端の倒れた木があっても私もしないと思います。お隣さんの顔が浮かんで。
今年区長と班長でペアで楽しみです。

くまだるまあっという間に解けちゃいました

チーズさんへ

 あー読み返してみたら、そうですね。
私も早とちりさんなのですみませーん~。(笑)

色々タグ作って見ますね。
バンビちゃん参考にさせてもらって色々広がります!
有り難うございまーす。

No title

まゆりぐまさん、こんばんは。

お言葉頂きました。
雪、こっちは無いですよ
まゆりぐまタグすごい!

重箱石さま

 雪ありませんか?
富山も少なめですよ。
タグかわいいでしょ!

まゆりちゃ~ん(^u^)/

くまだるまかわいい~v-10ディズニーランドとかに置いてありそうよ。
イス取りにやぶれたクマちゃん、イチゴ摘みしてる方がイキイキしてるかも~。すごいカワイイ~♪
トートバックもクマちゃん刺繍がある方が、ぜったい良いよv-218完成楽しみだ!

★まーみもモラタメ、モラは全部応募する、まゆり作戦にするね。(←勝手に名付けてみた)

まーみちゃんへ

 くまさんにも見えるけどミッキーにも
カエルにも見えるよね。
イチゴ摘み本当たのしそうだよ。
薄っぺらいくまさんもこれから少しづつ
作ってみるね!!またいいアイディアあったら教えてねん。
トート今週中には完成するよん。
早く出来ないかな~。

モラタメのタメ間違えて押しちゃうなんて~。
まーみちゃん、いいお客さんだよ。
送料だけだけど、いいタメあったら私も試してみよっと。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

