スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

巾着袋・ソース・区長

2009.01.18
 昨日は、旦那は仕事。
ひたすら巾着を作っていました。

ミシンなので意外に早く出来ます。

はんど&はあとを見本にして。

Image1794.jpg

Image1795.jpg

どんな紐を通そうかな~。
柄をあわせたりする時間がとても楽しいです。

SBSH3315_20090118161454.jpg
昨日、自宅ショップだ買った生地で早速作ってみたのですが、
いちごと、ロンドンぽいチェックをナナメにあわせるといい感じになりました。

赤い花柄は普段なら選ばないのだけど
はんど&はあとのオマケで貰った生地。
いい感じに紐とマッチングです。

自己満足・・・・。

そしていつものまゆりカラー

SBSH3316_20090118161738.jpg
羊とか、水色チェックとか。

Image1797.jpg
う~んご満足!!!!

仕上げたのは日曜日だけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうしているうちに夕方に。

今年は班長もしていないけれど、区長さんになりました。
班長さんに広報やらを配るそうな。

専業主婦で子供もいないから今受けておくほうがいいかな。

お隣さんが班長で、仲良しなので楽しくなりそうです。
昨日夜、公民館の役員会に出席~。

ひょこっと、行ったら場違いで退きそうになりました。
15名ほどの役員の方60代後半の男の人オンリー


「こんにちは~」
静かな笑いが・・・・・。

場違い奥様は一人もいませんでした。
旦那も仕事だしまあいいか~。

子供に向ける眼差しで町内会長がお話しておられました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日は旦那と激安ショップめぐり

SBSH3320.jpg
100円ショップで椅子ゲット。
しかし、なんだか頼りない。
後ろのウサギちゃんが座ってる椅子がいいなー
売ってないかな。


そして、初めて入った業務用スーパーで

SBSH3319.jpg
オタフクソース1200gで378円

はい、皆さん広島お好み食べに来て!
普通500gで298円くらいなのに。

安い安い。
オリーブオイルも1000mlで980円よ!

そして、また安いシマヤでパイプ椅子680円で買って満足した。
スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

まゆりぐまさん、こんばんは。

区長さんですか、順番にまわって来るのではなく、したい人がするのですか?。
町内会の役員の方は父親の年齢以上。場違いな雰囲気でやり難そうですね。けど、地域のお世話は良い勉強になるのでがんばって下さい。

業務スーパー、量は多いのですが妻もよく利用しています。ビール券も使えて便利ですよ。

区長さん

区長さんなんですね!
私は、4月から団地の班長です(><)。不安です・・・。
家の並び順なので、いつかはやらないといけないし、一度やると20年位しなくて良さそうなんでいいんですけどね(^^)。
(班長以外の役員はしなくちゃいけないけど)

お互い、がんばりましょ~(^^)。

No title

まゆりさん、久しぶりのコメントだよ。わ~きんちゃく可愛い、あと。うさぎも作られたんだね、器用だよ、私は変わらず、ふくろう^^でも今年、パッチワークはじめようかな^^続くやら。今年は、お会いしたいです。春ごろ楽しみにしてます。

メルべーユ森さま

 お向かいさんが班長さんで、今年お願いされました。順番もあいまいっぽいです。
さっそく広報仕分けしました。
同じ区長さんもみんな年配でした。
でも、お隣の班長さんとお友達なので、
良いです。
一年間がんばりまーす。
業務用スーパー安いですね。

keyuiさんへ

 本当は班長だったんですけど、
区長になりました。班長さんの方が大変そうですよね。
頑張ってください!まゆり町内は若い人少ないのである意味昔からおられる方ばかりなのでスムーズにいきそうでホッとしてます。

あんぱんまんさんへ

 あーお久しぶり~。
体調どうですか?
色々作ってみましたよ。
あと少しで平野綿行も始まるのでまた頑張って作ってます。

春に会えるといいですね。

次回は6月か7月に平野綿行展示希望ですが、
よかったら一緒に出しましょう。
アピアでもフリマ春頑張るよていでーす。

パッチワークもいいですね!

No title

業務用スーパーってドコなんでしょ?
おたふくソース大好き人間には、
たまらない情報です!
是非、ご教授を!

kenkobさんへ

 産業道路のマルシンのことです。
知りませんか?
今つぶれたんですけど夢庵の向かいです。
ほか弁のあった(これもつぶれていた)敷地です。
信開ホテルの近くです。
ビックリするほど安いです。
しかし量が多い。

マルシン
富山市四ツ葉町6-18
電話076-433-9100

No title

まゆりぐまさん、おはようございます。

どうやら昨夜は見にきてた、らしいが
そのままフリーズしてたらしい・・・。
キヨノさんとれとろままさんは記憶が無い・・・
森さんと殿様までは来てました(汗)

新しいオセロ入りました。
強さ3段階切り替え可能です。
中までは楽勝です。

重箱石さま

 新しいオセロできましたか!
やったー。また遊びに行きますね!!

高度なほうが頭の体操にいいです。

No title

別に町内会長さんとかも居るんですか?
やっぱり町によって色々なのね~。
こちらは町をを4つに分けて総ての区をまとめるのが区長さんです。(南部1・2区・北部中部と有るんですよ~)要は・・町のすべてを取り仕切る人・・。
その4つの1つをまとめるのが区長代理・・といいます。(大体200軒程度ですが(笑))
班長さんは10数人・・家の時の代理区は13班なので13人いました。
こちらは町内会長とかは無いのよね~。
だから・・大変だね~って言ってたの(笑)。
町の総てを取り仕切るのは大事だからね~(笑)。
家の所は区長代理までは町の総ての催しに参加して挨拶などが有るのよ~~~。
入園入学・卒業式なんかも挨拶に行ったりね。
役員て・・やってみると結構色々用事が有るんで大変だけど頑張ってね。

mimiさんへ

 mimiさんの所の区長さんは大変なんですね。

まゆり町内は広いので区が4区あって、
それぞれに区長さんがいて私は4区の班長さん5班分に広報やら、回覧を渡す係りみたいです。
それでもって、副会長も4人おられて、
会計や、環境、交通、公民館担当の人もおられて、会長もおられて、
結構枝分かれしています。

区の中でお葬式があったらお通夜には行かないと行けないみたいです。
運動会とかおまつりはあるみたいですけど行ったことがありません。
でも、暇人なのでまた負担にならない程度に出席しようと思います。

mimiさんは、きっと、私の町の副会長を4区とか分かれてなく
お一人でされる係りだったのですね。
大変ですね!1!お疲れ様でした!
しったっぱの役員からまた頑張ってみまーす。
班長さんのほうが32人とかの班もあって集金とか大変そうです・・・。
早速広報の仕分けしよっと。

No title

おお~大きい町はそれはそれで大変だわね~。
色々に分かれてるんだ~。
私は公民館を開けるのに長野からとんぼ返りした事が(涙)
休日に急に電話が来て・・(スキーに行く予定だった)
高速道路で途中で帰るはめに・・
携帯電話なんて無ければ良いのに!!と思いましたわ(笑)。
でも・・葬式とかはいつ有るかわからないから・・本当に1年間全然遊びに行けなかった覚えが・・。
途中凄く暗いブログになってましたよ~。(愚痴ばっかり)
班長さんが32人!!それもまた・・・大変な・・・
広報の仕分けなさるんですね・・それが大変なのよね~。
集金の預かる金額が大きいと預かるのもなんか嫌でね~件数多いと金額がね~~~
違ったら大変だしね・・私はこれが一番嫌だったかな・・。
途中愚痴りたくなったらいつでも来てね♪。
私もみんなに聞いてもらった~~~。

mimiさんへ

 わー。本当お疲れ様でした。
一年間旅行も立てられないだなんて疲れますね。
スキー鍵開けるだけのためにとんぼ返り。
悲しくなりますね。
集金は、班長さんのほうが大変そうです。最後に5班分集めて経理に持っていくのが私です。
あー32人は班長でなくって、私のいる班の人数が32人です。
でも町内全体では20班くらいありそうです。
仕分けは、前の会社はコピーの会社でよく仕分けしてたので、指サックして楽しみながら仕分けしてます。
本当mimiさんの町内は大変なんですね。
と言っているけど今からどうなることやら。
がんばるぞー。
丁寧なコメント有り難うございます。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

