スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ウサギちゃん・雪の中・・・・

2009.01.16
 昨日も雪だった。

こんな時はチクチク手芸に限る。

フェルトに比べて時間がかかる。
ちょこちょこ前から作っていたうさぎ。

出来たぞー!!!


スイ~

Image1765.jpg
とぼけたお顔お気に入り!!!

またまたスイ~(空飛んでる音ね・・・)

スイ~

Image1766.jpg

作るのは全然スイスイいかないよ~~。

もう飛ぶのは止めて
椅子に座りましょうか。

Image1767.jpg
この青くんの上目使いが好きよー

コタツでうたた寝して、16時ムクッと起きる。
15時頃作り終わってそのまま寝てしまった・・・・・・。

Image1769.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪だけど、駅前までこんな時間から行くぞー。

気合だ!
歩くぞー。運動不足だぞー!!!

Image1768.jpg



ちょっとスイーツを買いに。
このスイーツはまた明日載せますね。


そして、フォンダショコラのとろとろ具合を載せてみました。

Image1770.jpg

さてさて、今日は編み物教室のJさんの計画で
お宅拝見と、
と自宅ショップとバイキング盛りだくさんだ~。


遊ぶ事になったよん。
お友達が増えて嬉しいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は・・・・

ターシャテューダの言葉

楽しいことは、それを楽しみに待つ喜びも大きいものです。
その日が来たら思う存分楽しみ、
その楽しみをできるだけ長引かせましょう。
スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

No title

雪景色綺麗ですね~♪。
今日はパパと息子は息子が学校から帰り次第スキーをしに行くそうですが・・私は寒いのでお留守番してます♪。
見るのは良いんだけどね~(笑)。
区長さん引き受けたんですか?大変ですね~頑張ってください。
私も区長代理で200件分位ですが班長に渡す配り物を分けたり各行事出席したりと大変な年が有りましたが・・やっと役も終わりホッとしています。
終った後も全役員は色々な行事に招待状が届きますので数年は行かなきゃなのでそれもまた大変だったりするんですよね~。包み金貧乏になる(笑)
私の時は丁度選挙の年だったんでそれもまた大変だった覚えが(苦笑)
本当に忙しくなるとは思いますが・・御身体には気をつけて頑張って下さいね♪。

No title

まゆりちゃん♪

空飛ぶうさぎちゃん・・・・
かわゆいよ~i-233
スイ~、スイ~、ってまゆりちゃんの独特の表現、
さえぼ、思わずくすくす笑っちゃったよi-278
さえぼの所まで飛んでおいで~i-189
本当にそんな感じi-179

さえぼも青くんのいたずらっこな感じが好きだけど
ピンクちゃんのおしとやかな感じもいいなぁ~。

まゆりぐまちゃんを一番目に入る所に飾っている
んだけど、まゆりちゃんがそこにいるような感じで
話しかけてしまう怪しいさえぼ・・・・i-229
この間、コーちゃんも話しかけてました(笑)
ちょっと引くよね~i-201(爆笑)

まゆりちゃんの住んでいるところは本当に雪が
すごいねi-4!!!
お正月に雪をたくさん見てびっくりしたりしたけど
まゆりちゃんは毎日見てるんだね。
風邪ひかないでねi-189
あと、さえぼみたいに転ばないでねi-229

まゆりぐまさん、こんにちは。

そちらは雪が結構積もっていますね。
こちらは朝から降りっぱなしですが、今は止んでいます。
そんなに積もってはいません。

こんな天気だと家を出たくないと思います。チクチク励んでください。

楽しいことは待つ喜びも大きい。そうだと思います。
「待つわ」と言う歌のとおり、待ってて下さい。

大雪ですね!

こんなに積もっていると、毎日大変そうだけど、ウチの方は雪がめったに降らないので羨ましいですi-233

フォンダンショコラ美味しそう~i-277
暖かいケーキって最初衝撃でしたけど、美味しいですよねi-237食べた~いi-189

mimiさんへ

 雪は本当に多いです。
でもこの写真の雪は川べりなので誰も歩いていない分余計に多く見えてます。
今日はまた少し解けてました。
区長さん大変なんですね。
招待状まで来るんですか?
簡単に引き受けたのですが、広報を配るのと
月一の集まりと、経理に町内会費を持っていくだけと聞きましたが、簡単に考えてました。
でも、地域によって違いそうですし、明日の総会で詳しく聞いて来まーす。
きっとmimiさんがしっかりしておられたからでも、お金を募られるのは嫌ですね。

また色々教えてください!

さえぼちゃんへ

 コメント一杯有り難う!!
さえぼちゃんはスイ~って飛ばないかな。
ス~イスイかな。
ウサギは空は飛ばないよねん。
ピンクちゃんも可愛いかな?また伝えておくね
ありがとー。
雪、誰も足を踏み入れてない所わざと撮ったんだよ。昨日その近くのアパートで殺人事件があってね、全国番で流れてたよ。
怖い。同じ地域だよ・・・・。富山殺人めったにないのに。10年以上ないのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さえぼちゃん、お正月銀世界に行ったもんね。
風情があって雪の降らない県のさえぼちゃんには憧れかな??
さえぼちゃんドンドンドール増量していてビックリしたよ。負けないように私も頑張るぞー。
とか言ってね・・・。
まゆりぐまに話しかけてくれてるの!
私よくりんごちゃん見つめてるよ。
今日手芸教室の方と遊んだんだけど、
同じ趣味があるとはなしが盛り上がるの。
さえぼちゃんに会ったらもっと盛り上がるんだろうな。会いたいなと強く思ったよ!

いつか絶対会おうね!
さえぼちゃん背高くて素敵だね!
またね~

メルべーユ森さま

 本当よく降りましたが、今日はアスファルトが見えてました。本当寒くって家に籠もりがちです。
鍵は厳重にかけようと思います。
昨日、1キロ先くらいのアパートで殺人事件がありました。富山県はあまり聞いたことがなかったので
少しビックリです。しばらく警戒しようと思います。

因果の道理に反してますよね。
自分に結果が返ってくるのに。
怖い世の中です。

ななさんへ

 そうなんですよ。雪が凄い!!
でも降らない地域からみたらよこあこがれると
言われます。住んだら大変ですよん。
でも降らないとなんか変な気分なので降ってよかったと思います。

フォンダショコラ本当に美味しいですよね。
温めてる時がワクワクします。

No title

まゆりぐまさん、こんばんは。

お言葉頂きました。
雪は多いですね。

はじめまして
以前に伺ったことがあるんですが、コメントも
残さずゴメンナサイねm(_ _)m

さすがに富山の雪は多いですね~
私は4年間隣の石川県に住んでいたことがあります。
4年間のうち1年だけは凄い雪の年がありました。
でもめずらしさから、4WD車で走り回っていましたよ(^^;)

かわいいウサギちゃん、すっごく小さいんですね。
ビックリ(^o^)
小さい物ほど作るのって大変でしょう
お疲れ様でした。
疲れたときには甘~いフォンダショコラはぴったりですね♪
とっても美味しそう、この時間には酷ですよ^^

リンクさせてくださいm(_ _)m

忘れ物(^^;)
トリプル応援ポチ☆

重箱石さま

 本当雪凄いですよ。
この撮影してる日にこのすぐ近くのアパートで殺人事件がありました。
犯人はまだなので気をつけたいと思います。

emiさまへ

 何度もコメント有り難うございました。
承認制で今見ました。
トールペイントに興味があって、私も覗きに行きました。ウサギちびたんだから本当進まなくっておまけに布なのでやりにくいやりにくい。
フェルト派で今年から布で頑張ってまーす。

石川に住んでおられたんですか。
私も5年ほど金沢にいました。
富山より少し雪が少ないだけで降るのは同じですよね。名古屋は降りませんか?
トールペイント名古屋で盛んですか?
リンク私もさせてください。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

