スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手芸教室・ケーキ

2009.01.14
 皆さんごめんなさいコメントのお返事遅れてます。
明日の朝じっくりお返事書きますねん。



ブログ先にアップしまーす。


今日は今年最初の手芸教室だった。


昨日最初のバージョンから練習してみた。

Image1760.jpg
四角いのがいびつだ・・・・。



kiyonoさんにお渡しする広島お好みを焼いて、

母の誕生日もあって
二枚焼いて自分達が食べるのも夜に焼いて。

合計5枚も焼いた~。

関西風と違って重ねていくので、結構気合がいる。
でも、みんな美味しいといってくれる得意料理だ。


朝3枚焼いた時点で油臭くなった。
油臭い感じで、編み物教室へ。

しゃべってばっかりで、モチーフ二つ仕上げただけで手が止まってしまった。
おしゃべりしながらでもサーッと手が動いてたらかっこいいな!

手芸教室の生徒さんたちは、みなさん家庭的で、なじむ。

家で最後まで仕上げたぞー!!

Image1759.jpg
私でも出来たよ~。
嬉しいよ。

最初出来なくって縮こまっていたのに。
出来るんだなー。
ルンルン

次回は、このモチーフをナナメにつなげて可愛いマフラーを作るんだ~。
(キャラ替わってる)

私を呼んでる(kiyonoさん風)水色の毛糸とライトベージュで。

Image1761.jpg
夏から気になっていた毛糸なの~。
水色でもねずみ色に近くって飽きが来ない感じ。

後は編み間違えなく丁寧に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kiyonoさんは天然石も扱っておられて、
まゆりさんの雰囲気にあった石とデザインで、
可愛い感じのブレスレットを作ってもらいました。

Image1754.jpg
後ろのケーキと色合うでしょ。
左に顔やせの吸盤転がってる・・・・・。

なんだか手芸屋さん素敵!!
自分が欲しい!と強く願ってるものや人が集まってる感じ。
これも必然なのかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スイーツ

Image1753.jpg
帰りにアピアのリブラン(富山ではポピュラなケーキ屋)で母にケーキを。

5個買おうと思ったら1,000円越えるので
今回は安い安い1,000円のケーキのはしきれを集めて作ったのにした。

初めて買った。1,000円にしてはなかなかいい。

旦那も偶然スイーツを買って帰って来た。

Image1763.jpg
このフォンダショコラ電子レンジで少しチンしたら
トロ~っとチョコが出てきて美味しいんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェームズ・アレンの言葉

どんな「幸せの種」を
まいていますか。


解説文

りんごの種をまけば、
りんごの実がなります。
みかんの種をまけば
みかんの実がなります。
当たり前の自然の法則です。

では、あなたはこれまで
どんな種をまいてきましたか。


愛が欲しいのに
憎しみの種をまいてきませんでしたか

お金が欲しいのに
お金は汚いという種をまいてきませんでしたか
人は、自分がまいた種から
育った実だけを味わうのです。

あなたの純粋な心に従って
幸せの種をまいてみませんか


分かっちゃいるけど~。やめられない
スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

No title

こんばんは☆今日も楽しかったですね。
頑張って、モチーフマフラー作りましょうね♪
かわいい毛糸なので、仕上がるのが楽しみです。
では、金曜日、お待ちしていま~す。

No title

まゆりぐまさん、こんばんは。

今日もニヤニヤ楽しませて頂きました。
お言葉も頂きました。
あー面白いねん!

No title

広島お好み焼き どうもありがとう~!!
とっても美味しかったよぉ~!! \(^○^)/

ドイリー完成 おめでとう~♪
編めるようになると 楽しいでしょ~♪
マフラーも Jさんと一緒に頑張ろうね~ p(^-^)q
ブレスレット 気に入っていただけたようで よかったです♪

ひろはるさんへ

 本当楽しかったです。
本格的に自分が身に付けるマフラーを作ると思うと、毛糸選びも真剣になりますよね。
三色使いに決定しましたか??
まだまだ、いびつなので、また明日少しモチーフ聞くかもしれません。
楽しみです!!ではでは、間違えないように行きますね!

重箱石さま

 ニヤニヤ楽しむ所ありましたか?
はて??
顔痩せの吸盤ですか?
毎日コメント有り難うございます。
ポチとオセロとばかりなのに。
猫ネタおやつネタに飛びつきます。

kiyonoさんへ

 お好み暖かい所に置いておいたので
保冷剤入れておけばよかったと思いました。
美味しく食べてくださってよかったです!!!
やったー。
あと天然石もかわいくて気に入りました。
全然重くなったり心臓キューっとならないので
私に合ってるみたいです。
天然石のソムリエ?バリスタ(コーヒーか・・・)
カッチョイーですね。
ドイリー仕上がったので良かったです。
マフラーは本番なので、綺麗に出来るよう再確認します。

No title

あのリブランの貧乏ケーキ、まだあったんだ!
なつかしい~~。
子供のころK家でのお誕生日の定番だった。
当時は800円だったのに値上がりしたね。
下手に凝ったケーキより真剣に美味い。

No title

こんにちは!
編み物がんばってますね。私は最近なまけてます…。
まゆりさんのブログを見ると、私もがんばらなくちゃという気になってきます!
ブレスレットの手は、まゆりさんですよね。
白くてやわらかそうで、かわいい手で羨ましいなあ!
(私のはガサガサで、見るからにがさつそうな手なのでした;)
まゆりさんっていうと、甘い水色のイメージだったけど、
このブレスレットの色も似合ってますね!

こらおばちゃん

 そうそう貧乏ケーキ!て言うんだ。アハハ。
えいちゃんも、子供の頃いつもこのケーキだった、と言ってたよ。
おもしろい。
でも色んな味楽しめてプリンもおいしいし、
味は悪くない。甘みも丁度いいし。
お母さんも喜んでた。

ひゃっかさんへ

 編み物楽しくなってきました。
まだまだいびつですが。
手小さくて脂肪があって
ぷくぷくクマみたいになってます・・・。

天然石のブレスレット。
kiyonoさんに、子宝の石を選んで作ってもらいました。赤とサンゴが欠かせないそうです。
詳しくはkiyonoさんのブログで。
赤を可愛らしく仕上げてもらいました。

No title

編み物続いてますね。
アン人形も完成して、いろいろ作ってますね~!!
私は少々編み物飽きてしまいました…(*^。^*)

まゆりぐまさん、こんにちは。

広島お好み焼き、5枚も焼いたのですか。さぞ、大変だったでしょう。
自信作なのでとても美味しいことと思います。

手芸されている方が、増えています。きのうもニュースで報道していました。やはり、自分でつくるのは面白くて、やりがいがありますね。頑張って、いろんな物を作ってアップして下さい。

今日の「幸せの種」いい言葉です。
純粋に幸せの種を撒くように心がけています。
感謝の心を持って撒きたいと思います。

こんにちは♪

先日は、モラタメ当選にコメありがとうございましたi-179
前回は読み逃げだけしちゃったのですが、今回改めてまゆりぐまさんのブログをゆっくり拝見させていただきましたi-175とっても器用なんですねi-189お店に置いてらっしゃるという、男の子と女の子のベアちゃんすっごく可愛かったですi-178編み物も素敵~i-233また遊びに来ま~すi-185

そら豆さんへ

 編み物飽きちゃいましたか。
編み物これから頑張ってみますね。
マフラー来年用になりそうですが・・・。
カバンをもう1個作りたいのに脱線してますよ。

メルべーユ森さま

 手芸年々好きな人が増えてますよ。
手芸屋さんも可愛い布が増えてきて作りたくなるんですよ。やったらはまりますよ。
まずは、ダンボールの書斎楽しみにしています(笑)言葉ふかいですよね。
私も書いていて改めて頑張ろうと思いました。
だって自分に返ってくるのですから。
シンプルですが実行は中々難しいですよね。
でも知らないより知っていた方がいいですよね。

ななさまへ

 コメント有り難うございます。
読み逃げでも全然いいですよん。
今専業主婦なので、何かやろうと思ったら手芸になりました。富山は委託場所も豊富なので気合がはいります。気楽に遊びに来てくださいね。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

