スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ミシン手芸・しばらくカバン

2009.01.09

昨日は10年ぶりに前の会社の方が突然
年賀状を握り締め、家に来られました。

切り絵ステンドグラスをしておられて、
いい感じの景色を探しに、まゆり家の近くの山に来られたそうです。

ふら~っと。

結構分かりにくい所に家があるのに、
通りすがりの人に聞いて連れて来てもらったそうです。

頂いた年賀状

Image1722.jpg
昨年のは八尾のおわらの切り絵ですね。

Image1720.jpg
この絵は氷見の方かな。
雨晴らし海岸?

毎年素敵な年賀状を頂きます。

21歳の頃会社に入ってから、よく浮世絵を描いてみないかい。
とか描いた浮世絵を売ってくださったり
お食事に連れて行ってくださったり、気前がよくなんだかバブリーな感じの方でした。


会社っていいなーと思った瞬間でした。

二年後すぐに定年になり今はもう70代のおじいさんになっておられました。



今度、チューリップが咲く頃にでも
ステンドグラスを見に行ってこようっと。

年賀状ででも、生きていれば会えるんですね!
一年に一回のごあいさつ素敵な再会でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃん待ち

今日、大学病院の日でした。
正月あけで2時間半待ちました・・・・・。

排卵日も風邪だったし、前回と今回は不発弾でした。

残念・・・・・。
普通に書いてしまった・・・・・
異常はないから、確実に赤子が来るようにしておかなくっちゃ!

何かずーっと病院いると風邪がぶり返してきたみたい。
隣の小児科では赤ちゃんがいっぱい歩いてるし、今日は風邪気味と待ち時間が長いので、
なんだか気持ちの中で不機嫌でした。
同じような年の人が子供だっこして沢山いるとなんか今日は嫌だった。


ポジィティブなのに、こんな日もあるね。

昨日と今日で浮き沈みが・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たのしい手芸
Image1715.jpg
この、いつも使ってるカバンをまねて

作っちゃいました。

Image1716.jpg

最後にポーチまで

Image1718.jpg

あとこれらの布でどんなミシン手芸しようかな

Image1279.jpg



スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

まゆりぐまさん、こんばんは。

今日は父の7回忌です。
先ほど帰って来ました。時の経つのは早いものでもう6年が過ぎました。

10年ぶりの再会ですか、70歳を超えているのに律儀な方です。年賀状も素敵です。

これだけ生地があれば、たくさんのカバンやポーチができそうですね。
出来上がりもグーですよ。

No title

まゆりぐまさん、こんばんは。

病院の待ち時間ってやだよねー
風邪なおしに行って別の病気になっちゃうよ。
手芸でパワーUPですね。

No title

とてもステキな年賀状e-420
これが切り絵なんて素晴らしいよ!!

70代のおじいさんになった時、人に自慢できる趣味があるっていいよね!
私も、そんなおばあさんになりたいです。

赤ちゃん、焦らず待ってたら、きてくれるよ!
大丈夫だよ!

今度はバック作りかぁ・・・
次々頑張るねぇv-424
パワフルすぎて、まゆりちゃんの真似は出来ないなぁ・・・。
私も頑張らないと・・・。

メルべーユ森さま

 7回忌なのですね。
生前はきっとやさしいメルべーユ森さまみたいなお父様だったのですね。

本当10年ぶりの再会。
びっくりしました。
同じ絵の趣味を持っていたので
共通点があるっていいなーと思いました。

生地にあった作品を作りたいと思います。

重箱石さま

 本当に初診みたいに長くってびっくりしました。
その日初診の人はもっと待ったと思います。
お正月あけは覚悟がいりますね。

れとろままさんへ

 本当繊細ですてきな年賀状でした。
70代になっても趣味で生きれるっていいですよね。
細かい作業が出来るよういまから老眼防止しておこう??
赤ちゃん焦ってもだめなんですけど、
沢山の集団で赤ちゃんかかえてるお母さんを2時間半も見ていたら、何で私にはという気持ちが嫌でも湧いてきました。
次回は寝ていよう。

手芸は、忘れるための手段ですね。
エネルギーすべて注いでるので、すぐに仕上げてしまいます。風邪も治ってないのに・・・。

今日は何つくろうかな?

No title

簡単に年賀状が作れる時代ですが、こういった手作りハガキは暖かい気持が伝わってきますね。
素敵な年賀状!!(^-^)
 
バックいいですね。ポーチは刺繍もしてあるのかな?

No title

前の会社の方とステキなお付き合いですね。。。
共通の趣味があると年齢性別関係なくお友達になれそうですね♪ステキです。

気分の浮き沈みがあるのは、どうしても仕方ないこと。
特に風邪で体調悪かったりすると、誰でもブルーになりますから。。。
そんな時はムリせず、ゆっくりしましょうね♪♪

前にも書きましたが、私の母は私を39歳で産みました。
母は年齢が高かった分、大らかで精神的にとてもできた人です。
今回の我が家の事件も知りながらも、何も口出しせず見守る。そして、信じてくれている。
そんな母に育てられた私は、どんなことが起きても大丈夫だ!!という自信も持てました。

うまく言えませんが・・・、去年の夏位までのまゆりさんと今のまゆりさんでは、精神的に大きく成長されたように思えます。
私も、今子供を授かったら、もうちょっと寛大で良い子育てができたろうになぁ・・・と自分の今までの精神的な未熟さに後悔です。。。
だからね。。。赤ちゃんはきっと時を待ってくれているんだと思いますよ♪♪


くれよんさんへ

 赤ちゃんは親を選んで来てくれるといいますもんね。まだまだ未熟なんだろうな。
8月より変わりましたか!!!
赤ちゃんに対する思いは変わったような気がします。自分でも。8月からお仕事もしてないので、ゆったりした余裕の気持ちでいられてますね。
仕事とかしたらまたブルーも襲ってきそうですけど
くれよんさんは、すごくかわりましたよね。
環境は変わらない中で、前向きにがんばってますもの。本物ですよ。私はまだ、実践?働きにいっていて、前向きに考えられるようになれば変わった気がします。やっぱり、風邪とか引いてるといい事考えないのかもしれません。しばらく頭もゆっくり、休めないといけない時期かもしれませんね。

お母様凄いですね。
精神的に親が安定していると、子供は安心しますもんね。同居なら、旦那さまの一件は全て知っていて、それでも信じてみまもって下さるお母様
心強いですね。

おっと、今少しいいことが!!
今コメント書いてる時に宅配便が来て、
またモラタメ当たりました。

楽しいですよ。
くれよんさんもやって見られます。結構当たります

そら豆さんへ

 年賀状毎年楽しみにしてます。
切り絵難しそうですよね。

バック1度作った事があるタイプだったので
思いのほか早く出来ました。

刺繍でなくって、レースのお花でーす。

No title

カバンとポーチ、これなんですね~

実は、私も、前まゆりさんのこのバックをみて
かわい~v-10と思って
花柄とチェックを合わせて作ったんですよ~
花柄とチェック合いますね~

アンちゃんドールも作ってるんですね!
うんうん!!
ほんと、お顔がラブリー!!です~
まさか、図案をうつしたんじゃなくて
自分で書いたとか・・・?

ストラップは、わたしと長女の分
を2つお願いします~









チーズさんへ

 チェックと花柄本当に合いますよね。
自分で使っている、カバンは全部セットになっているキットを買って作りました。
あの白に赤のバラの方がインパクトがあって好きかもです。水色バージョンは少しインパクトにかけましたが、色んな色を組み合わせるのも楽しいですね。
アンの顔は思いつきで刺繍しました。
あんな感じであってますか?
結構気に入りました。自画自賛・・・・。(笑)

ストラップわかりました。


チーズさん用ストラップはフエルトよりチェックに花柄タイプのミニカバンにクマさんをいれたのが落ち着いていて可愛い感じのを考えてます。
娘さんはピンクとベビーカータイプどちらがよいですか?キイロとか水色もあります。ウグイス色も。
あとクマさんにクマさんが入ってるタイプなど。

携帯よりキーホルダーみたいにカバンにつける感じになりますよん。

よろしくおねがいしまーす。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

