スポンサーサイト

--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

風邪治る・手芸・絵・ラーメン

2009.01.07
 
おととい、19時に寝て次の日もゆっくりペースで動いたら
どうにか治りました。


治るとすぐに動いてしまう・・・・・。
きっと何かしてないと気がすまないのだろうな。


郵便バイトで久々に労働をしたら、
勢いだけ、お正月があけても残っていて
手芸があるのに
労働がうらやましく。

駄目ですよね。すぐにうらやましくなる感じ。
手芸で満足しているはずなのに。
気が多くて、欲深くって困り者です。

そして、なんにも考えずに口に出してしまう感じ。
反省。治ってない・・・・。

ブツブツいいながら、結局前向きなので、周りも疲れそうです。

感謝の心が足りないのね。

だから、やっぱり手芸に熱中しなくっちゃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、作ったもの。

手芸

Image1694.jpg

Image1699.jpg
ウサギの型紙でクマさんを作ってみました。
少し地味になったのでレースをつけて

ミシンを使ったらすぐに作れました。
ミシンもこれから使っていくぞ!!

Image1700.jpg
ペアーのウサギさん。
この椅子に乗せるといい感じになりました。

あと椅子わずかしかないよ。
どっかに売ってないかな?

左のハーブ柄のウサギさんに今度から、ラベンダー入れようかな?
前に、ブログ仲間のmegiさんから頂いたラベンダー。
クマちゃんに入れて使ってください!とアドバイスいただいたような。

そら豆さんの作品にポプリ使われるらしいし。
真似しようかな。

2月2日から平野綿行で3回目の展示販売をします。

作品また色々考えるぞ。
どんなものが欲しいかまた意見求める!!

2月14日にいとこが結婚するから母に頼まれ
ウエディングベアー
も作る事に。
間に合うかな???
頑張るぞー
もっと早く言ってよ。

ワイルドで元気な強そうないとこ。
仕事で、いつも戦ってる仕事。
女の子よ。

私とは正反対だから。

うーん何色のドレスがいいかな。オレンジって感じかな。
赤かな~。
東北のいとこだから、あまり会った事がない。

手芸って、忙しいのが毎回重なるな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵画

ちょっと絵も描いて見ました。

Image1701.jpg
赤べこと南天です。
立体感のバランスがおかしいけど。
南天の上に赤べこが乗ってる感じ。

飛騨ちんかぶのお手洗いにまた飾らしてもらおうと思ってます。

ラーメンの味が改良されて、少し味が変わってから行ってません。
噂によると前の味に戻ったみたいだから行ってみようかな~。

kiyonoさんも、年末に行かれたらしく味が戻っていたそうな。
「断然前の味が好き~!!」と娘さん同様お気に入りらしい。

もと従業員まゆりさん。も久々行ってみようっと。
絵が年賀っぽいけど、月末持って行ったら遅いかな。

一人で未だにラーメンを食べに行けない。

お友達と月末行こうっと。

最近こってりラーメン屋さんが多いから、
ちんかぶは、珍しく老若男女楽しめる味だから、
微妙な年齢の30代にはこってりより、この感じがいい。

味戻って良かった~。



スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

Comment

まゆりぐまさん、こんにちは。

風邪なおって良かったです。
きのう更新されていないので、寝込んでいるのかと思いました。

今年もクマちゃんを中心にいろんなクマちゃんを見せて下さい。
私は今日が正月休みです。
天気が良いので、昼からドライブに行ってきます。

メルべーユ森さま

 今日のお休みはゆっくり自分の為に使ってくださいね。
私も無理しすぎずに・・・手芸します。
ゆっくりペースは無理ですね。
クマさんやうさぎさんを作っていこうと思います。
最近、コメント残してなくってすみませーん。
リズムに乗って来たらまた書き込みますね!!

No title

お風邪治ったのですね~!!良かった♪
↓コメレスで会う(会ってないけど)とホッとするって言ってもらってうれしいです~。。。
感情を表に出せること、思ったことを声に出せることもまゆりさんの良い所ですよ~。
なので、反省しなくっても大丈夫!!
それで喜んでる人も大勢いるのですから。。。
私も他人をうらやましがってばっかりです(笑)
人ってないものねだりなんですよね。。。

くまちゃんもウサギちゃんも新バージョンですよね~。かわいい~~♪♪
進化するまゆりさんですね!!
絵もとっても上手。。。近かったら我が家も書いてもらいたいくらいです。
いいなぁ、色んな才能があって。。。
ほら、またうらやましがってるし(笑)

くれよんさんへ

 くれよんさん節ありがとうございます。
すぐに、うらやましがってしまう~。
思った事を声に出せるっていい事。うれしいなー。
いい事も悪い事も言ってしまうので相手次第ですがね。とにかく手芸でいっぱい作品をつくって、いつも気持ちの中をワクワクさせたいです!!

ありがとうございます。また新作に励むぞー
くれよんさんの方でしたコメントで、分かってくれた事がまたまた嬉しいです!!!
やっぱり分かってくれるんだ~みたいな感じは凄く楽になります。

No title

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(〃▽〃)

まゆりぐまさんも風邪をひいちゃってたんですね~
実は私も・・・( ノω)コッソリ
3日に節々が痛くて次の日までゆっくりしていたら
治った感じがしたんですが
昨日またぶり返しました・・・( ´ー`)フゥー
まゆりぐまさんもしっかり治してくださいね~♪

うさぎちゃん可愛い(≧∇≦)b
しかも今度はいとこの方の
ウエディングベアーも作るんですねe-266
完成したらぜひブログで紹介してくださいね♪

No title

絵が本当にお上手ですね~♪。

進化するくまちゃん

どんどんくまさんもウサギさんも進化していますね~この黒いボディにレースも大人っぽくて良いです。ウエディングベア楽しみです。完成したらブログで紹介して下さいね。

No title

風邪治ったんですね。よかったです。
でもまだまだ寒いので、無理しないでくださいね。

まゆりさんのウェディングベアー、かわいいでしょうねえ~。
是非写真見たいです!UPして下さいね!
そういえば私も妹の結婚式には慣れない針を持ってリングピローを作りましたっけ。

ちんかぶ、近くにあったら是非行ったのになあ~。
ラーメン食べたいです。

No title

まゆりぐまさん、こんばんは。

「赤べこと南天」芸術は爆発だー!すばらしい!

蓮さんへ

 蓮さん今年もよろしくお願いしますね。
風邪はどんどん広がってます。
旦那も昨日仕事から帰ってきて寝てました。
私は治ったのですがぶりかえさないよう頑張ります。
蓮さんもみかんの収穫が出来ないぐらい大変だったんですね。
たまにする労働は楽しいのに。風邪め~。

ウエディングベアのことが気になって急いで他の作品作らなくっちゃ!
どんなベアーになるかな~。
またくまだ想像できてません・・・・

mimiさんへ

 ありがとうございます。
描く機会がないと描かないからいい縁です。

ローズベアーさんへ

 進化していってますか。
嬉しいです。色んな本を見て新たな作品を作るのは時間が倍かかりますが楽しいですね!
これからも新作どんどん作っていきます。

ひゃっかさんへ

 すぐに治りました。
ありがとうございます。まだ鼻あたりは微妙ですが。気合を入れないと手芸が間に合いません。

ウエディングベアバレンタインだから思い切って赤でもいいかなと思ったりでもオレンジって感じだし。
またどんなのになるのか自分でも分かりません。
出来たらアップしますねん。

リングピローもいいですよね!
妹さん喜ばれたでしょう!

ラーメンおいしいですよ。

重箱石さんへ

 有り難うございます。
南天が枯れる前に描きあげなくては。
オセロ昨日余裕で勝てました!!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

