スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お久しぶりです。

2016.07.10
 お元気ですか?

過去の写真です。時々乗ってる自転車。
まだコロはとれてません。練習もしてません。
年長の夏かしら。


P1000610.jpg

P1000648.jpg
同じ夏にいとこの家で浴衣をもらいました。
試着写真。


実は、 
金沢のお友達から最近ブログの更新がないねと心配メールがあったので
ざっくり書きますね。

毎日ほかのことで忙しすぎてブログ書く暇がないのと、ノートパソコンに変わり操作が分からず
伸ばし伸ばしで一年?

子供たちは早いもので1年生と2歳2か月になりました。

P1000700_201607101853503ac.jpg
毎週行ってる子育てのポンポンの踊りの衣装です。
ひまりんこ積極的に踊ります。

まゆりんこは、二歳の頃は泣いてました。

二年公立の幼稚園もあっという間に終わり子供は二年で成長しました。
ママは、親という責任を初めて感じました。
これからも親子で成長。難しく考えすぎずに。

CIMG2470 (2)
幼稚園の修了式です。
小さいです。

まゆりんこは一年生になり10分で着く小学校に制服で通ってます。
富山は私服が多いので楽です。

P10007081.jpg
写真を撮りました。。。。
P1000707_20160710185026ede.jpg
白くて分かりません。


ゴールデンウイーク明けから4回ほど学校
行きたくないと、隠れたりしてましたが運動会の練習が終わると、幼稚園の時のように
普通に行くように。

集団登校も歩いて2分の場所
6月までついて行ってましたが、ひまりんと私の夏風邪がきっかけで、7月から玄関から行ってきま~す。
と。嬉しいです。

ガミガミ宿題はと言わなくてもしてくれるのに、心配性のまゆりぐまは、

帰ったらてあらいうがい ハンカチ代えて宿題ね。

自分でも終わるまでじっとつきあうのに毎日お互いギスギスしてきたので
家族会議をしてまゆりんこがしたいと言ったらするに変えたらいい。と主人にいわれました。

前より気が楽に。

プールで疲れたときは帰って来て5時までねてからやってます。
気にしないようにのびのび母さんのつもりが、折り紙できない、けん玉できない
子供と遊べない・・・・。パパや実家にサポートしてもらってます。

自暴自棄になりやすいのですが、そのわりに勝手にまゆりんこは育っていて
友達のお世話もして、参観日でママさんが言ってた。子供の先生も登校班も
優しいタイプの子供たちばかりで、ママだけがちょっと考えすぎる傾向に。

ひまりんこは、元気で成長が早くおねいちゃんの真似ばかり。
怖いもの知らずで姉が負けそうです。転んでも泣きません。
すぐにありがとう。こんにちは。と言う妹。
わんぱくだけど、挨拶できるひまりは姉より二重丸です。

まゆりんこは恥ずかしがりやで、挨拶をあまりせず・・・・・。
妹に教えてもらってます。

まゆりんこの顔はパパ似で
ひまりんは私かなと思う。

二人育てるのは大変だけど、本当勝手にいい子に??育ってるので
自分を考えないように子育てがんばるぞ。

先暗示せずに。

まゆりんこの部屋です。二週間ここで勉強してくれました。
あとはかくれんぼ部屋です。

P1000711.jpg

P1000710.jpg

またアップ出来たらしますねん。


スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。