スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お盆の間に

2015.08.17
 夏休み中のまゆりんこ、お風呂で身体を洗うようになったり
日々成長していて、優しいので助かります。

妹のひまりんは、急成長です。
姉の真似をしたがりみんなが箸を持ってると自分も箸を持ちたいと
しゃべります。

したい~しか聞こえませんが。
しゃべるの早っ。
ひまりんは個性派でコミカル系でしょうか。
写真いい加減載せろー。って感じですよね。

文書ばかりが続きます。

赤ちゃんや姉妹を持てた事を感謝して毎日をかみしめなくっちゃ。
ストレスになることはやめて、目標まゆり&ひまりをお風呂に入れて
パパが来る前に食事を済ます。
床に物を置かない。

もともとの癖性格で時間に少しルーズなのにギリギリで焦って
まゆりんこにストレスを与えてるので余裕を持って準備。

ここら辺が出来れば、毎日じゃなくても、心の落ち着きうーん。
日々変わるからまあゆるーく。

でも頭においてやろっと。

お盆は行くところが沢山あって楽しかったです。まゆりんこが。
スポンサーサイト
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お久しぶりです

2015.08.12
 久々にパソコンを開きました。

今日はまゆりんことパパは実家におとまり。

ひまりんを珍しく8時過ぎに寝させてテレビを見たりパソコンを見たり
ダイレクトメールを見たり。

ひまりん活動的なのでリビングの床には何も置かない。
ママが扉の最後カチャの音でおきるらしく、トイレ寝室車のドア全て
そっとを心がける。
一つのことをやってる時たとえば前より増えた洗濯物。畳んでるときに
カーペットのゴミが気になってとりはじめたり、二つも三つもしようとして
パパが帰ってくる頃にわやわや。

すこしづつひまりんこの行動スタイルに合わせて親のストレスが減るように
先に食べさしてからお風呂とかがんばろうっと。

ひまりんはとにかく1歳3か月で歯が13本も生えていて
何でも食べる。姉のも奪うし椅子も同じところに入りたいらしく
負けそうな姉。

まゆりんこは食べるのも遅いし恐がり。慎重派。
すべり台も少し前まで恐がってたけど、ひまりんは
楽しんですべるしよくしゃべる。
ありのーままのーとか歩こ~♪いいよー。
1歳になる前からしゃべってるような
歯が多いからはっきりしゃべると幼稚園のママさんが。

まー2人になるところころころころ。
ママついてってないので、時々お昼ね。

酢でも飲めばついてけるかな。
周りに頼れるから、考えすぎずやらないと。

まゆりんこも自分で身体洗えるしどんどん手伝ってもらえるように
ママ次第かな。

まーこの暑さは家に居れないので常にどこかへ。

つぶやきメールでした。

来年小学校。ママが適応できるかまた一からがんんばろう。
ランドセル。制服あるから赤かしら???

また聞いてみようっと。
わたしは赤でもいい。まゆりんこはピンクと・・・・。

おやすみなさい。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。