
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

5月も終わり

2015.05.31
 明日から6月ですね。

まだ六月・・・・。いつも暑くて夏が長い・・・・。

今から夏だよなー。

まゆりんこ&ひまりん&パパの4月からの週休2日制&
年長さんになったら幼稚園の公園で帰り遊べる
が重なって中々リズムが整わないまゆりぐまです。

ひまりんはじゃじゃこと呼んでます。
よく食べてイビキかいて寝て、姉の真似をして
まゆりんこは柵いらずおしゃぶりいらずだったのに。

まゆりんこは食べさせて~スプーン派で、小食
ひまりんはハンターのように、寝ていたはずなのに食べ物の匂いをかぎつけて
起きてきます。そして凄い勢いで一口大のおにぎりやおかずを両手に持ち
食べ遊び。なくなると、ゆっくりな姉のご飯を狙いに行きます。

そして、姉のベビー椅子に無理やり座り勝ちます!!!
5歳児負けてますよ。

まゆりんこは育てやすかった。初心者赤ちゃん。恐がり公園でも中々すべり台に乗らない慎重派
ひまりんは1歳1か月なのに、話が分かるのかよく返事をしてパパとかおかあちゃん
とかおかえりーと真似をして公園でも恐がらず、おもしろい人です。

我が家では赤ちゃん対応ではありません。

まゆりんこもおねえちゃんになった感じで、段取りが中々うまくいかなくて
軽い病だが、最近はなれてきたような、どんどん環境も変化してくるので
まあ~みんな同じ。早く家がまわるように。

私がのんびり心のんびり。
軸がぶれる日々を送ってます。

でも子供たちは元気で素直にまゆりんこは育ってくれてありがたいです。
じゃじゃこは、これからだな。
狩人ひまりん。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達

2015.05.09
 ゴールデンウィーク最終日、主人がお仕事だったため

久々久々にお友達を家にお迎えしました。
あまりに最近人をよばないので、片付け方が雑だったかしら。

金沢から車で来てくれて、二年生の女の子と3才の女の子と
二年生の女の子前に会った時まだ3歳くらいだったような。髪もロングで
背も高く3年生くらいに見えました。

3才の妹ちゃんはまゆりんこと同級生・・・・・。
あのーまゆりんこは年少で通るね。
どうみても、同じ身長。

ただ中身が5歳なのでよくしゃべるし、入船子供館ってところに
幼稚園から行ったみたいで家から近いのもあり、行ったら
まゆりんこ案内してといえば仕切る仕切る・・・・・・・。

だれに似たんだろう。私だそうな。

お友達は相変わらず落ち着いていて、良いママさんだな~感をかもし出している。
私は子供が子供産んだみたいに、パパが親って感じ。

沢山ひまりんこやまゆりんこのお洋服をもらって今必要な感じで
本当に助かったよ~。

気を使ってかお友達の身に付いた習慣なのか、いろいろお土産もらって
ありがとう。

私は家片付けただけー。て感じだったけど。
楽しい時間だった♪

送ってもらった写真またパパに載せてもらおっと。
しばらくかかります。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ゴールデンウィーク

2015.05.04
 ゴールデンウィークですね。

昨日は名古屋風の珈琲を頼めば朝食が付いてくるcafeに
行って来ました。

優雅な朝食~♪
そんな素敵な気分を想像していたけど・・・・・。
まゆりんこはいいとして、私にはひまりんがいました。

赤ちゃん椅子に座って食べます食べます。
飽きたら床にポイポイ。
二ヒーと笑ってます。床周りは掃除婦のまゆりぐま。

優雅な朝。あわただしい朝でした。

そのあと、コメリですだれ4枚買ったら一枚なぜか長さが違って
また交換。作った人が休憩に入って何本か入れ忘れたのかな?
中国人。
6日に久々にお友達に会うのでお庭の草むしり。
今は黄色いモッコウバラが満開です。

今日は魚津(蜃気楼の町)の水族館に行ってきます。

またブログぼちぼち書けたら書こうっと。
自分の世界に入り込んで心が疲れてしまって、
先暗示ですね。ブログで発散。

嬉しいコメントがありました。
またお待ちしてますね。
ソフトバンクでしたら個人でもできますよー。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
