
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

大雪

2015.02.15
 先週大雪が降りました。

幼稚園から緊急連絡網が入りドキドキ。
休みかと思ったら、駐車場がまだ除雪まにあわないので、すぐに子供さんを
降ろせる状態にしてください。と
良かった。あるんだ。

今週は読み聞かせ当番というのが、あって初めて子供達の前で読み聞かせ
してきました。
いつも日曜日に子育ての教室で工作係りをしていてそこで慣れてるのか
全然緊張せずに楽しかったです。

ひまりんもおんぶされながらコメントを発し日に日に可愛くなってきます。
まゆりんこよりもりもりたべるので気持ちがいいです。

声もでかい。
姉妹がいてよかった。

まだまだママさんリズム整いませんが、手がかからない子に育てる所に
午前中行ってるので、あっという間にまゆりんこも帰って来て、
掃除とか洗濯ご飯の準備。何を優先順位にするか、
今リズムをつけてます。

ママが少し早起きしたらいいのね。
後先に自分の準備をすましてから主人や子供の準備をしたら
いいのかな。

余裕をもって出来る練習しよっと。
2人になると、育児してる感じになってきました。

楽な子たちですが、遊んで欲しいらしく体力が
だから色々お金のかからないところに連れて行ってお互いストレス発散。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

おひさしぶりです

2015.02.08
中々パソコンの前に座れない日々を過ごしています。

大分落ち着いてきた気もします(笑)

まゆりんこも、3月で5さいになるし、よくしゃべって
眠たいときはわがままいいます。

いまでも3歳児で通ります。97センチだったかな。
洋服がまだ90も着れてありがたいです・・・・・。

それにひきかえひまりんはどんどん成長していって、まゆりんこ以上に
お米を食べます。姉妹で差がありすぎて面白いです。

でも、比較的病気も全然せず一回幼稚園がインフルで学園閉鎖になりましたが
ソリ滑りに行って、風邪も引かずチビすけなのにげんきです

よっぽど、幼稚園の給食が美味しいのでしょう。
公立なので小学校と同じ給食です。

駅に近く転勤族の子供さん達が途中入園してきて最初16人だったのが今は22人です。

転勤族も大変だなー。

今日は富山で唯一のデパートでチョコレートを買いに行きました。
去年パパさんはその人ごみでインフルエンザになって、妊婦の私は
実家からマスクしながら食事運び。
注射を打っていたおかげで、熱も出ず元気で・・・。

今年は家族でマスクをしてデパートに行きました。
ひまりんはおしゃぶり。

よく通りすがりのおばあさんに出っ歯になるよー。と言われます。
お雛様も飾りました。

やっとまゆりんことひまりんのツーショット写真も撮れます。

最近写真を載せるエネルギーが。

二人目になると本当に写真撮らなくなりますね。

今9か月でハイハイお座り終了たっちの練習かな。
まゆりんこはこの時期まだまだたっちは出来なかったな。

また過去ログ見て見よっと。

ではでは。

北陸はお正月以来たいした雪も降らずありがたいです。
スノータイヤが磨り減る・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
