
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

夏休み

2014.07.20
 昨日からまゆりんこも夏休みに入りました。

夕涼み会では1番前でおみこしを担いでました。

私は手芸&バザー班でひまりんをスリングに入れて少し接客してました。
赤ちゃんがいるので、思ったように出来ませんね。

また後ほど写真を載せますね。

長い夏休み何して過ごそう・・・・・・。

前と同じ生活したらいいのね。

午前中子育てのところに行って午後から実家で涼んで夕方家に帰る。

ママさんは、元気に戻りましたっと。
うん。元気が1番。

パパさんが今話題のふるさと納税で山形の最上牛を頼みました。
2000円で600グラムのカルビ。

美味しそうです。2000円以上の価値があります。
明日の夜ご飯は焼肉だー。

また後で写真を・・・・。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

プールだけど

2014.07.13
 まゆりんこ、先週から幼稚園でプールが始まったけど

咳と痰でまだ一回も入ってません。

月曜日は近くの綺麗な小学校の屋内プールだけど、
歩いて20分先週はみんなと歩いて行くだけいって見学だったので
月曜日はまたお休みさせようかと。

夏休みにもうすぐで入りまーす。
夏休み前日に夕涼み会があって、まゆりぐまは手芸とバザー担当に
なりました。
わずかにクマさんを作ったのでそれを。

富山市立の幼稚園なのでお母さんがやることが多くて
私立だともっとゆったりしてるのかなーと。
でも素朴な幼稚園って感じで、お母さんたちも優しい感じの人ばかりで
テレビで言ってるようなママの付き合いもないし気楽な幼稚園です。
ただの送り迎えだけ。

まゆりんこも楽しく通ってます。
早く咳と痰がきちんと治って一回だけでもプール入りたいだろうな~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ひまりが生まれてから

2014.07.09
 写真をアップしたので、

この二カ月をまとめて写真に!!!

生まれてまもないひまり

2014043015280000.jpg
3500で、たくましい女の子

2014052312560000.jpg
一ヶ月してからのひまり
色は白いです。
まゆりんこに似てるこの写真
2010年4月頃のまゆりんこに。

2014060121300001.jpg
まゆりんこ妹出来てうれしいな。
でも赤ちゃん返りが。
今も時々。ママはまだ育児に慣れてない

CIMG1963.jpg
お宮参り

CIMG1965 - コピー
ちょうど結婚式もしてました。
幻想的でした。5組ほどお宮参り見かけました。
前日はまゆりんこの運動会でした。
小学校の地下にある素敵な体育館です。

とある日の姉妹

2014070418100000.jpg


2014070615240002.jpg
オムツケーキ

素敵すぎ。

2014070615240000.jpg
四歳児です。ちっこいです。
運動会で1番ちびっ子。みんなと頭一個分違います。
でも幼稚園のままごとしきってるそうです。

あした懇談会だ。
まゆりんこ風邪なおるかなー。
幼稚園おやすみして懇談会だけひまりつれて行こうっと
まゆりんこは、実家でねててね。

ママに似てなくてよかった。
気が小さくて繊細ではなさそうで、育てやすそう。
私に似たら神経細いのでパパ似かな。
2014070615250001.jpg

女の子はパパに似るからママは気が合うかも。
姉妹でよかったかも。

育児がんばるぞ。
今はちょっと心のバランスがわるいまゆりぐまです。

いずれ治るかな。
まだ二カ月だしね。

ひまりはよく寝てくれます。
まゆりんこほどではないけど手はかかりません。

ママが手がかかります。

早く元気な私に戻れ!!!



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

こんにちは

2014.07.07
 こんにちは。

まゆりぐまです。

出産して二カ月と10日がたちました。

一人から二人に増えるとなんだか大変ですね。

まゆりんこは毎日幼稚園喜んで行ってます。
今日七夕の日に皆勤賞だったまゆりんこが珍しく風邪を引いて休みました。

昨日は主人のお友達家族が赤ちゃんを見に来てくれて
オムツケーキを頂きました。

保母さんをやっていて忙しいのにありがたい。

写真は後ほど。

今日はママのお友達が赤ちゃんを見に来てくれました。

まゆりんこが幼稚園休んだ分お友達に遊んでもらいました。

やっと二人のママになれましたが、ママはまだ慣れません。

二人目もとりとめて手もかかりませんが、
産後の心が不安定で早く元気な私に戻りたいな~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
