
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

8年目の結婚記念日

2012.12.11
 今日は結婚して8年目になりました。

12-12-10_001.jpg
昨日から大雪です。
おとといが初雪で・・・・・。
8年前の結婚式は晴れてましたが。

もう8年。早いな。
出会って10年か。
パパで良かった。パパがいい。

以上

12-12-07_002.jpg
いとこの保険屋で作ったツリー。

光もついて素敵です。

12-12-07_001.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

スマイリーさんから

2012.12.06
 まゆりんこが寝ている隙にブログを

12-12-06_005.jpg

昨日スマイリーさんから第二段手作りグッズが届きました。

12-12-06_001.jpg

手編みのバッグと小さなブーツです。

12-12-06_003_20121206151759.jpg
手作り感たっぷりのバッグ。
スマイリーさんの作る作品はどれもきちんとしていて
オシャレ。
普段持たない色合いなので、新しい発券があって持つのが楽しみだな。

12-12-06_002.jpg

この超小さいブーツ。義理のお姉さんの手作りだそうです。
可愛い!!ちょうど私の履いてるブーツそっくり
とくに足の入り口にレースが付いてるところ。

おそろいぽくって嬉しい!!!


秋は首からぶら下げて冬はカバンにつけて楽しもうっと。

12-12-06_004.jpg

そしてA4サイズ用のマグネットバー。
ごちゃごちゃメニューが貼ってあるところで
スッキリ使わせてもらってます。

本当にありがとう~。

スマイリーさん・・・・。ますずしすき?


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飾りつけパート2

2012.12.04
 クリスマスは凝りますね。

12-12-02_001.jpg
こんな感じはいかがですか?

何でもとっておくもんだ。
周りのクマさんは前の会社のミスコピーをもらったものです。
いつか使うかな~と何年も押入れに眠ってました。

12-12-02_004.jpg
さて、赤ちゃんサークル終わったら窓にかざろうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日(月曜)は従姉妹の化粧品屋で顔のエステを受けてきた。
5歳若返るらしい。

20代の頃から時々誘われて行ってたのだが、行ったら
そこの商品を買わないといけない感じだから
断っていた。

従姉妹三姉妹の二人がやっていておばさんもやっていたので、
ずーっと断るわけにもいかず。

久々母と行ったらやっぱり30代。
たまには行かないと、20代は回復力が早かったが
30代の肌は頑張らないと。

たまに行こうっと。と思うようになったのは
年齢のせいだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで、顔のエステする人専門にいて、
(お客さんを連れてこなくてもいい)
一人エステするだけで1,000円もらえて、
自分の空いてる時間にいれるバイトがあるらしい。

顔のエステの勉強は無料で、できるらしい。

子育て中の主婦の人にはいいかものお仕事だった。

従姉妹に、「まゆりぐまちゃんも登録しておいて勉強にくれば」といわれて
心の片隅においておこうと思った。

記憶力がないけど、接客は好きだから、うーん。
親戚だし、迷惑はかけれんし。
でもマッサージとかはとくいだし。と
妄想するママでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はその従姉妹のもう一人の姉妹の保険屋さんの
イベントへ。

クリスマスツリーを作るそうな。

きっとそこでも保険はいらんかな、働かんかなとやいのやいの
言われながら図太いまゆりぐまは何回も行くのであった。

おばちゃん・・・・。

父方も母方も女ばっかりなので何かと楽しい。

父方の従姉妹にはまゆりんこのお洋服を
ほとんどもらって、ラッキーなまゆり家


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日から12月

2012.12.01
 12月ですね。

いきなり今日は雪が降りました。

私は雪を見てないですがパパさんの会社の方はふったらしいです。

寒い寒い。

今月の子育ての飾りつけ気合入ってます。

12-12-01_004.jpg
ヨーヨーキルトをつなげて。

結構大きいヨーヨーです。

12-12-01_001.jpg

12-11-26_001.jpg
押入れにこんなのがあったのでこれでも何か作ろうっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前旅行先のアンケートでパパさんが当てた
1個450円のプリン

12-11-20_001.jpg
嬉しげです・・・・。

スマイリーさんに作ってもらったネックウォーマー
可愛すぎていつもつけてます。

12-12-01_005.jpg
もう一種類の柄のは(前々回記事)ママさん用ですが、
洋服の色合いに合わせて親子で交換してつけてます♪

もう一つシュシュも頂きました。

ほぼ毎日つけてます。
12-11-01_001.jpg
早く私の髪の毛も伸びてシュシュが似合うロングヘアーになりたいな。
癖毛だけど・・・・・。

24歳以来久々伸ばそうっと
途中で挫折してすぐにショートにしないように。

メモ

今日は半年以上ぶりに前の会社の人が美味しいケーキを持って
家に遊びにきてくれた。
50になったくらいかな???お歳は教えてもらえない。

人が来ると家が片付いていい。

最近あまりパパさん&まゆり以外と
ランチとか行かなくなったので久々で楽しかった。
会社の人たちのことばかりだけど。私もおばちゃんなので

お土産に広島お好み作った。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
