
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

2才8か月

2012.11.24
 記録に残しておいても忘れるので

久々まゆりんこの成長日記

昨年の今頃はもうしゃべり始めてたのだろうか??
過去のブログをみてそうかそうかと思うので

マメに書かなくっちゃ。

いつも行ってるところに丸々1歳違いの女の子が。

まだママとかメメーとか二言三言。
まゆりんこも去年はそうだったかな~と思い出せない。

ブログをみたらぶつぶつしゃべっていて記録は大切だ。

8月のお盆すぎから普通に会話するように。
今はママご飯つくっとられ~。
掃除機かけとられ~。
絵本読んで~。ありがとうまた遊んでね楽しかったよ。
チョコ食べたい。二階行こう。

手に物を隠してどっちだー。ブブーこっちでした。ピンポンピンポン。
残念賞~。

AKB踊りながら最後に決めポーズ。

歌はよく歌って踊って。

寝る前に本読んで~と

富山弁や私のしゃべり方へんなミックス弁をしゃべる。

内々だと思って~。私の口癖だ。

トイレトレーニング進んでいない。
3歳になった瞬間私オムツいやだと取れた子がいて
そのこのトイレタイムを見せてもらっている。

最近はお菓子ばっかり食べてご飯をあまり食べないから
しばらくお菓子少なめで心を鬼にしないと。

人見知り2分。2分後にはママなしでも勝手に遊んでいる。
お友達にたたかれても吠えるけどたたき返さない。
手は出さない子らしい。でかい声で反撃。

アンパンマンミュージアムの後、まゆりんこ風邪をひいた。
生まれてから3回目の風邪。

旅行のアンケートで一個450円のプリン6個当たった!!!

ラッキー。

以上

ただのメモでした。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

色々

2012.11.18
 今月の飾りつけは

12-11-12_002.jpg

音符や楽器です。

12-11-12_009.jpg
赤ちゃんマンが気にいってます。

12-11-12_001.jpg

窓にはってみました。

12-11-12_010.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマイリーさんから
素敵なネックウォーマーと可愛いシュシュを
クマさん縫っただけ私とぶつぶつ交換。

P1010311.jpg
なぜか被ってます。

被った感じ

P1010312_20121118111110.jpg


また改めて写真のせまーす。
てんとう虫柄もゆきんこ柄もかわいいぞー。
まゆりんこネックウォーマーまいてパパとスーパー行きました。

おとといはパパのお誕生日で昨日ステーキ贅へ
いつものコースパフェがプレゼントされます。

P1010314_20121118110635.jpg
いつ食べても美味しい。


P1010317.jpg
ママのあごのラインが・・・・。半開きの口・・・・。

P1010315_20121118110341.jpg



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

アンパンマンパン&クマさん

2012.11.10
 アンパンマンミュージアムで買ってきたパン

12-11-04_001.jpg
赤ちゃんマンには豆乳イチゴクリームが入ってます。
アンパンマンやカレーパンマンにはもちろん・・・・・。

12-11-04_003.jpg
まゆりんこ細い目で見てます。

12-11-02_021.jpg
前日に牧歌の里で買った濃厚プリン。
宿「松が丘」で食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマイリーさんに生地をおくってもらって楽しんで作らせてもらった
クマさん。

素敵に飾っていただきました。

12-11-08_002.jpg

12-11-08_003.jpg

クマさんはどこでしょう~。
すぐ分かりましたよ。

12-11-08_005.jpg
素敵なお家に飾ってもらってうれしい~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

牧歌の里&アンパンマンミュージアム

2012.11.06
 ごぶさたしております。

もう11月ですね。

この前の金・土と旅行に行って来ました。

岐阜県と三重県です。

一日目岐阜の牧歌の里 牧場に行ったのですが

2℃

寒すぎて顔が乾燥しわしわお肌になってしまったので
ドモホルンリンクルハーフを買おうっと・・・・。

CIMG1758.jpg
超紅葉してました。

高速から見える景色も素敵でした。

CIMG1746.jpg
牧歌の里ではソフトクリーム食べたり、
ランチはビーフシチューセット結構良かった。

ポプリのお店行ったり馬見たり羊みたり。
寒いけど楽しかった。

施設の中にあるイルミネーション

まゆりんこ最初恐がっていたが帰り際にまた行きたいと。

CIMG1741.jpg

写真はパチパチ撮ったがざっくり行きます。
記録記録

一日目は宿のある三重の長島へ
6,450円の県の施設で二食付いて温泉で大満足。
料理も中々美味しかった。

松が丘←お勧めです。

すぐそばに長島スパーランドがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよスパーランドの横に昨年?オープンした
アンパンマンミュージアムへ

CIMG1800.jpg

小さい子が沢山。

まゆりんこもテンション上がる↑

CIMG1769.jpg

CIMG1763.jpg
4時間いました。

ざっくり写真を。

CIMG1770.jpg

CIMG1771_20121106152720.jpg

CIMG1778.jpg
不二家と共同?なので美味しいミルキーなソフトでした。

CIMG1781_20121106152904.jpg
年賀状の写真にしようと思ったけど逆光だったわ。

CIMG1796.jpg
ごっこ遊びが沢山ありました。

サンタさんアンパンマンやどきんちゃんに握手してもらって

CIMG1798.jpg
楽しかったね~。

それから家路に

3時間半かな???

とても楽しい子供との旅行でした!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこ次の日40度の熱を出して
日曜やってる小児科へ。
半年振りの風邪にパパ心配心配。

座薬プチってパパに入れてもらってつぎのひには
ぼちぼち治ってきたかな。

楽しかったけどまゆりんこの小さな身体には負担だったかな。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
