
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ローズベアーさんから

2012.10.20
 ローズベアーさんのブログで一目ぼれした
クマさんのストラップ??!!

12-10-20_006.jpg
超可愛くって作っていただくことに。

実物もとてもラブリーで小さな鳥かごとか切手とか
育児??疲れたな~と思って見てると癒されます。

クマ&クマカバン。

12-10-20_001.jpg
飛騨高山のブログ写真に載ってる1,000円で牛岳温泉にある
お土産コーナーで買った
おばちゃんが持ちそうなクマさんのカバンレースとかアレンジして。

ローズベアーさんのクマさん付けたらくまくま尽くしでかわいさアップ


まゆりんこについて

育児疲れより最近は楽しいです。
まゆりんこの性格?がしゃべることとか動きが
面白くって無邪気な子供です。(親バカ?)

最近ではお盆過ぎから会話になって
小さなお友達が出来た気分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマイリーさんにオーダー?物々交換のクマさん。

2匹目出来上がりました!!!

生地はスマイリーさんから送られて来たもので
いろんな生地をあわせてパッチワークくまさんに。

とてもワクワクします。

12-10-20_009.jpg
ピンクのパッチも楽しいな~。

いよいよブルーのパッチ。
もう綿をつめるだけですよー。

スマイリーさんもうちょっとでーす。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

生協まつり 写真多し

2012.10.14
 まずは10月の子育てのところの飾り付けを家に飾ったやつです。

今回はお借りして飾ったものが多かったので家はシンプルです。

クレヨンで描きました。

時間かかりますね。クレヨン

12-10-14_021.jpg
裏側なので色が分かりませんね。

今日は年に一回の県生協まつりへ

12-10-14_019.jpg

化粧品パウダー300円で売っていて買ったら
この保冷バッグまで頂きました。

12-10-14_018.jpg
チャックも付いて色も綺麗!!!

12-10-14_020.jpg
パジャマズボンです。
写りたかった。

12-10-14_017.jpg
中華料理の素一本150円×3
これ美味しいんですよ!!毎年買ってマース。

12-10-14_016.jpg
これからの季節からだを温めて赤ちゃんがやって来やすい体質にしなくっちゃ。
300円ですよ。安いしょうが湯

12-10-14_014.jpg
お茶の洗顔とか3セットで300円買ったらつかみどりで
サンプル石鹸が。
パパの大きな手でつかんでもらいました。

12-10-14_013.jpg
どれでも4個で400円
液体洗濯洗剤とカレー粉と胚芽を買いました。
食物繊維たっぷりご飯にしよっと。
安すぎ。しあわせ。

12-10-14_015.jpg
ウインナー2袋で200円
吉野家のしょうが焼きも2袋で200円

合計金額これだけ買って!!!

2150円


試食も試飲も沢山あって楽しかった!!
人ごみに少々疲れたが大満足

ゆるきゃら

12-10-14_006.jpg

木の積み木コーナー

12-10-14_007.jpg
帰りにココスでランチして家路に着きました。

12-10-14_011.jpg
ジャンクフード。教育ママに怒られそうなメニュー
12-10-14_012.jpg
デザートもピザも食べた。

ココスで従姉妹に会った。

矛盾してるが砂糖は身体を冷やすみたいで
朝は取らない方がいいらしい。

唯一身体をあたためる砂糖発見

スーパーで346円だった。

12-10-13_001.jpg
てんさい糖

頭もよくなるかな

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨高山へ(写真多し)

2012.10.07
 今日は三連休のなかび

富山はどしゃぶりの雨だったらしいが、高山はずっと晴れてました。

ラッキー

最初に3年ぶりに行く鉄板とうふの店へ
ライダーであふれてました。凄かった
革ジャンいくらなのかな~。
年甲斐もなく森ガール目指してる私には別世界の店内
革ジャンスタイル

12-10-07_001.jpg
ひさぶりの豆腐は美味しかった。
まゆりんこも喜んでました。

12-10-07_002.jpg
山越えの道の駅は寒かったが15℃!!!!
飛騨はやっぱり寒いな。

高山に着いたら暖かかった。

CIMG1740.jpg
朝顔が綺麗だよー。
まゆりぐま家の朝顔はつるが2階まで伸びてふさふさだけど
やっと10月に入って花が咲き始めて!!!
遅咲きと種に書いてあったけど遅すぎ!!!

CIMG1727.jpg
最初に霜降りの飛騨牛の串焼きを食べて。

12-10-07_003.jpg
ハチミツソフトを食べて

ごまだれのみたらし団子を食べて

お酒専門のお店で酒フローズンを食べて
アルコール5%

CIMG1732.jpg
酒専門店の広場。
ほろよいママ。

CIMG1733.jpg
飛騨の町並みをぶらり

CIMG1738.jpg

最後に牛まんを食べて

12-10-07_008.jpg
食べログスイーツで一位のわらびもちを
持ち帰ってカスタード味と生クリームあずきいりの
ドラ焼き!!珍しいでしょ。を買って無事家路に。

12-10-07_009.jpg

12-10-07_010.jpg


まゆりんこ今日は全然ぐずらず花まるちゃんでした。

楽しかった~。

来月はアンパンマンに会えるね。
ママが楽しみ。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

楽しみ

2012.10.04
 今度の連休にもちろん日帰りで飛騨高山に行ってきまーす。

こうようにはまだ早いけど楽しみだな~。

パパが連れて行ってくれます。

来月の連休には

名古屋アンパンマンミュージアムへ!!!

名古屋にあるのかと思ったら三重らしい。

楽しみだな~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
