
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まとめて9月

2012.09.21

 急に秋らしくなって身体がついていってない昨日今日

一気に秋服を出して見ました。

今月の子育てのところの飾りつけです。

12-09-12_001.jpg
洋なし

いらない洋服をカットして木を作りました。

12-09-12_002.jpg
コスモス

12-09-12_003.jpg
さてさて、窓ガラスに貼って。再利用。

10月はかぼちゃにしようかな~。

スマイリーさんに生地を送ってもらって
作ったクマさんです。

パッチワークなので色あわせがたのしくゾクゾクします。
あと二種類ゆっくり作りますね。(スマイリーさん)

12-09-17_001.jpg
今回は大きめで隣の白いの・・・パパの携帯です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前の敬老の日久々夕ご飯へ連れて行ってもらいました。

12-09-17_005.jpg
ピザとえびのパスタとシザーサラダとドリンクと

12-09-17_006.jpg
ティラミスパフェ

まゆりんこが食べずに珍しく動き回って
交代で食べました。

12-09-17_003.jpg
最初の10分??だけおとなしく座っていた。

12-09-17_007.jpg
そして歩き出す・・・・。

最近は普通にはっきりしゃべるので言葉の成長にビックリです。
(トイレは全然しませんが。
きちんと最後までスプーンや箸を使って食べませんが)

風強いよーとか普通にあのねーりんごジュース飲みたい。
ママ取って来てよ~。普通の人か。

たどたどしい言葉はどこへ行ったの。
でも言うことがなんか面白いので、楽しい子供になりそうで
ワクワクしてる親バカです。

来年にはぺらぺらしゃべってるのかな~。
誰ににたのかよくしゃべって声がデカイデス。
顔もよく動きます。

二歳半の観察日記
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

山下屋へ

2012.09.03
 土曜日曜と山代温泉の山下屋へ行って来ました。

デカカッタ。

12-09-02_005.jpg


12-09-02_003.jpg
屋上に露天風呂もあって本当素敵でした!!!

実家の親に連れて行ってもらいました。

兄家族も

大江戸温泉で大勢で行くと一人6800円で泊れます。
二人だと一人9800円ですが。

バイキング
が美味しくって豪華でした。

愉快リゾートよりも良かったです。
ソフトが抹茶やミックスも出来てチョコレートフォンジュも。

朝のバイキングはドーナツやかりんとう揚げドーナツもあって
美味しかった!!

写真がビデオでとってて、携帯分だと少なめです・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜に山代温泉のお祭りとちょうど重なって
なぜか細長い羊羹を配っていて沢山もらえました。

12-09-01_009.jpg

山下屋にもショッカーみたいな人が入ってきて
まゆりんこ刀を向けられ怖がる。

12-09-01_003.jpg
ばあちゃんに抱っこしてもらってます。

ショッカー参上。
なんて言う名前だろう。
獅子と戦っていた。

下↓の写真でも上↑の写真でも同じ体勢で腕を組んで座ってるのはじいちゃんです。

12-09-01_005.jpg

12-09-01_006.jpg

朝は散策して、山中温泉のあやとり橋と川床の見学をして

12-09-02_008.jpg

家路へ。
川床涼しかった~。

12-09-02_012.jpg


山中新しくしたのか通りに色々お店があったいい感じでした。

記録程度のブログですみません。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
