
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は

2012.07.24
 今日は保険の従姉妹のところで
ハチミツ屋さんのスコーンとシュークリームを食べに
行ってきました。

姪っ子も誘ってまゆりんこと楽しくゲームしてました。

兄嫁も誘って。

今まで4回行って本当遊んでくるだけだったのに
兄嫁を誘った今日だけ、年金のはなしから
ここで働いて見ませんか??話まで。

中々行きづらくなってきました。

優しい従姉妹だから、まあ大して気にならないが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ご近所に突然ファミリーが引っ越して来ました。
と日記に書きまして、町内は違う、でもリビング目の前で、

いつ挨拶しようと構えてましたが

あっさり、今日挨拶するタイミングがあって、

スッキリしました。

東京から来られたそうで、雪国へようこそ。
川を挟んで、富山の安いスーパーを伝えました。

小学1年生の男の子と10か月の赤ちゃんがいるそうで
小学生の男の子友達まだいないから暇そうでかわいそう。

夏休みに入るし。1か月長いね。
頑張って~。

挨拶できてよかった。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

夏ですね。

2012.07.23
 夏ですね。

あさってから小学生も夏休みですね。

夏休みにいち早く入ったのか昨日突然川向の最近突然建った賃貸の
お家に県外からファミリーが引っ越してきた様子です。

目の前でとても近いけど川挟んで町内が違って
でも、リビングのカーテンから丸見えで。
自分の町内よりも互いに様子が分かるみたいな。


またきにしすぎの性格が出てきたのでとっとと
挨拶してしまおうっと。


ゆっくり誰にも邪魔をされずに、
ガーデニングで癒しを求めてるのに
目の前なので
少し気をつかってしまいそう。

目隠しの木でも増やそうかな~。

まさか賃貸が建つとは。

目が合ったら挨拶しよっと。
近所付き合いがわずらわしいまゆりぐまでした。


あさってからは子供も沢山遊んでそうですね。


実家にいったら姪っ子が待っていそうです。

最近はまゆりんこが、姪っ子ももちゃんと離れるとき
泣くので、ももちゃんが学校から帰ってくる前にそーっと帰ります。

夏休みは遊ぼうね。

旦那さんも今年からサマータイムになって、
起きるのも早くなりました。
帰ってくるのも早くなったのでしばらくリズムに慣れるのに
大変ですが、

早起きはいいですね。
まゆりんこが寝ている間に色々できて、すがすがしい。

そして夜の時間も長くなってまゆりんこもなぜか
寝てるのでお互い好きなことして過ごせるのも
またいいかも。

サマータイムいいかもね。

前向きだけど、気を使ってしまうから疲れるまゆりぐまでした。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

色々なこと

2012.07.13
 今日でまゆりんこも2歳4か月

トイレトレーニングなにも進んでません。
トイレに一日2回しか座らせてなくっておしっこもしません。
明日からの三連休トレーニングパンツはかせてむずむず感を教えようかな??


この前の日曜8日に旦那のお友達家族とか私のお友達家族とか

でバーベキューをしました。

子供ちゃんも他に居て楽しかったです。

まゆりんこ、アンパンマンの足乗せ三輪車を借りて
大喜び。
別の三輪車を譲り受けれることになりました。

バーベキューの所に大きな公園が

12-07-08_007.jpg
おっとっと。
パパの細い手で支えてもらって

12-07-08_002.jpg
よし。

バーベキューの時に年齢の話をしていて、
友達の旦那さんが同じ歳で、その方に
若く見られたので喜んでいた
私です。(年を重ねると喜びが大きい)つづく

昨日は、従姉妹の保険屋のケーキバイキングに

12-07-12_001.jpg
まゆりんこはアイパットで遊んでます。

12-07-12_002.jpg
そして誕生日を書く欄があって(私の)

まだ年齢が30前だと思ったと、2、3人に言われてまた嬉しくなって
ルンルンしてましたが。↓

今日現実に引き戻されました。

去年の夏ごろに結婚された29歳の新婚さんと心の中で
思ってた方がなんだかぽっちゃりしてきてしあわせ太りかな~と
前々から思ってたら今日よ~く見るとお腹が大きくて、
他の人にもしかしてもう妊娠されてるの???
と現実に引き戻されました。

出来る人はすぐにでも出来るのね。
若く見えると言われて喜んでたのはただのお世辞・・・・。
36歳でもう一人欲しいな~と思ってしまうのは
無理があるのかな~。
時々年齢を思うと立ちくらみます。
子供を考えると・・・。

一人居るだけでいいじゃんとこれまた中々終止符が打てない
まゆりぐまでした。

もう一年食べ物や運動たんぽぽサプリに頼ってみて
頑張って見よう。

今月妊娠してたら。まゆりんことギリギリ3歳違いだったけど

もう4歳違い。
今年は力まず子供のこととか忘れて生活しよっと。
何も考えないときに妊娠したし。

でも新婚さんだと思ってた方の妊娠はやっぱショックだなーというのは
隠せない。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今月の飾りつけ・ガーデニング・帽子

2012.07.07
 今日は七夕でした。

残念ながらお天気はお悪うございます。

今月の遊びサークルも終って飾りつけを家に飾りなおしました。

12-07-04_004.jpg
昨年の飾りつけで使った船と

12-07-04_002.jpg
カレンダーをプリンターでコピーした朝顔

12-07-07_005.jpg
窓に飾った感じです。

家の朝顔はまだまだ咲きません。

12-07-07_002.jpg
先週ネットだけ張りました。
なんだか釣りの網っぽいです。
早く朝顔伸びないかな~。

朝顔の代わりにひまわりが咲きました。
思ったより背が低かったです。

私より高くなると思ってたので。

12-07-07_003.jpg
今年はコスモスも植えました。

秋が楽しみです。

まゆりんこ最近おだてて褒めたらやっと帽子をかぶってくれるように。

麦わら帽子買って来ました。

12-07-07_008.jpg
似合うかしら???

逆光ですね。

12-07-07_009.jpg
はいもう一度!!!

おしまい。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

髪の毛結んだ

2012.07.01
 まゆりんこ少し癖毛です。

くせのある性格になるのかな???(笑)

横だけ伸ばした髪を結んでみました。

12-07-01_008.jpg
今日のパジャマ。
チョコレートちゃんです・・・。

12-07-01_009.jpg
まゆりんこの双子の弟です・・・・。
イカツイです。

12-07-01_010.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
