
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

旅立ちました。ありがとう

2012.06.28
 今日は実家の92歳のばあちゃんのお葬式でした。

月曜日の朝旅立ちました。

梅雨にしては。ばあちゃんのようにカラッとしていて、
4日ともいい天気でした。

優しいばあちゃんでした。

父親の喪主の挨拶は
ばあちゃんの口癖「ありがとう」でした。

病院に入院中もいつもありがとうと看護婦さんにもそれだけは
しっかり言ってました。

孫の私もまゆりんこに、ありがとうの口癖を伝えなくっっちゃ。

ばあちゃん本当にありがとう。


母が嫁いで初めての葬式。
家族みんなで力をあわせてがんばりました。
精進料理がんばって作ってみました。
お葬式出すって本当に大変なんですね。

まゆりんこもおとなしくお経に合わせてリズムをとってました。

Image2148.jpg


ばあちゃんの優しい笑顔。声忘れない。

Image2145.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

あじさい祭り&ランチ

2012.06.24

 昨日土曜日は太閤山ランドであじさい祭りが開催

行って来ました。

CIMG1673_20120624132928.jpg

まゆりんこを連れて行くのは初めてです。

CIMG1627.jpg

...............................................................

いつ行っても広いな~。
はすも綺麗に咲いてます!!!

CIMG1620.jpg

まゆりんこハイチーズと言うと

CIMG1657.jpg
口を隠します。

CIMG1659.jpg
松ぼっくりを見つけてからやっと抱っこから解放されたと
思ったらこのポーズ。

CIMG1665.jpg
何なんだ~???
最近のまゆりんこの口癖も何なんだ~???
6月に入ってよくしゃべります。

うん大丈夫。そう~ABCDEFJ~。
分かった!!うん。
ハッピーライフハッピーホームタマホーム
同じ、メロディでミッキーマウスミッキーマウスミッキーマンボー。


笑い方はカーカッっカッカー!!王様みたいに笑います。
きっとアンパンマンに出てくるかつお節マンの笑い方です。

CIMG1633.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後にパパと同じような服を着て

タヌキでドーン!!!

CIMG1680_20120624134206.jpg
その後近くのハンバーグの大きいいしくろへ

12-06-23_003.jpg
大きいな!!!
12-06-23_002.jpg
珈琲はサービス券を使って!!

チョコムース美味しい!!

12-06-23_005.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

父の日。恒例のプレゼント

2012.06.17
 今日は父の日でした。

実家にはビール。

今日は旦那さんが県外へおでかけだったので、
子育てサークルの大きい子のに参加

12-06-17_002.jpg
ポンポンをもってダンスをしたり、最後に父の日のフォトフレームを

まゆりんこまだ描けないのでママが・・・・。

パパをちょっとイケ面に描きました。
眉毛とカギ鼻だけ似てます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はいつもの電気屋さんからいつものプレゼント企画が

12-06-16_003.jpg
何にしようか。トランシーバーはいらないし、
ランタンに。

12-06-17_004.jpg
濃いミドリでオシャレです。

まゆりんこの大好きなヨーグルト

12-06-16_004.jpg
超愛想笑いです。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

スタバー

2012.06.08
 二週間前に行ったスタバーです。

モーニングをしました。

P1000025.jpg
このスコーンに惹かれてホットケーキのもとで作ってみました。

今度はチョコチップの代わりにグラノーラを入れてみよっと。
最近、朝食パンをやめてグラノーラにしたら、
調子がいいです!!!ダイエットによさそうですよー。

P1000023.jpg
ふてぶてしいまゆりんこです。
逆光で黒いです。

P1000026.jpg

今日は電気工事の方に来てもらいました。
節電??対策です。
まゆり家の電気料の契約が高かったので
60Aから40Aに下げてもらいました。
これで、一ヶ月の基本料が450円お得に。

マックでハッピーセットくらいは食べれるかな???

日曜は昼はマック。楽しみ!!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

6月のかざりつけ

2012.06.06
 今月の遊びサークルの飾りつけもどんどんエスカレートしてしまう

まゆりぐまです。

終わったら家に飾ります!!!

12-06-04_001.jpg

かえるが覗いてます!!
アジサイのチラシをプリンターでカラーコピーして
作りました。

12-06-04_002.jpg
水彩画のカレンダーをカラーコピーして作りました。

12-06-06_003.jpg
窓に貼った様子

12-06-06_005.jpg
重ねると。

12-06-06_006.jpg
満足満足

まゆりんこ平日も公園に行きたいと公園デビュー

12-06-05_001.jpg
今日はその時間に寝てくれました。
ラッキー

12-06-06_001.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

スコーン作って見た。

2012.06.05
 日曜日、先週モーニングでスタバーに行って

スコーンを食べたのを思い出して作って見ました。

12-06-03_001.jpg

ホットケーキミックスのレシピを見て、
お菓子用のチョコチップは高いのでベビーチョコで代用。

12-06-03_002.jpg
まゆりんこがチョコ食べたいとささやかに暴れてました。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

旅行後半・・・・。

2012.06.03
 長々とすみません。

えーっと、金沢について駅前でランチして

その建物の中にある雑貨屋さんが可愛すぎて
ピン止めを買いました。

12-06-03_003.jpg


その後21世紀美術館へ。

久々の金沢の街中懐かしくもあり新鮮でもありました。
高校時代の通学路に21世紀美術館がありました。
昔ここはなんだっただろう???思い出せない。

CIMG1601.jpg

最初に有名なプールへ

CIMG1599.jpg

下にくぐっても楽しかった。
服着たまま泳いだよ。

12-05-18_014.jpg
色々な作品がありましたが芸術家の考える物はよく分からない。
私には21世紀的美的感覚がないということが分かった。

外の広場が楽しいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてすぐ近くの石川県立美術館の一角にある
辻口博啓のケーキ屋へ

二回目のスイーツ

12-05-18_028.jpg
お正月に七尾にある所には行ったことがあるのですが、
また雰囲気が違ってよかった!!!

やっぱり美味しい!!

12-05-18_029.jpg
まゆりんこも大人な気分。

その後美術館の裏庭へ行くと。
懐かしい~高校の頃土曜日の野外授業??で通った森の中の階段が!!
ここだったんだ!!!

12-05-18_032.jpg
またいつか通りたいな~とサスペンスで金沢のこの森が映ったときに
思った記憶が。

12-05-18_038.jpg

長い階段。

12-05-18_034.jpg
風船のように飛んでいきそうです。
いい風が吹いてました。

まゆりんこ連れての旅行は控えめで。

そしてバイキング形式の粟津温泉に移動して
次の日石川動物園に行ったけど・・・・。

IMG_0189.jpg
ガラス越しのライオンは本当に恐かった。
まゆりんこは見てないけどー。

まゆりんこ動物見て大きすぎて恐い恐いって、結局旦那さんと交代で動物見て
まゆりんこは、小魚コーナーだけ喜んで見て・・・。

ぞうの餌やりも待機してたけど、

12-05-19_003.jpg
いざ出てくると恐いといってまたパパと交代で
餌やり見学。

2歳児の旅行はこんなもんかな???

なんだか展開もなく淡々と終わります。

3週間前の旅行やっと書いた。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
