
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

実家の母がショックを受けたそうな。ごめん

2012.04.26
4月26日バタバタした日でした。

追加で写真を載せますね。

実家の母の若い頃のゼブラ模様
広島時代の母派手派手&私と兄↓

12-05-02_003.jpg


まだ広島へ行く前の富山の田舎娘の母&兄↓

12-05-02_002.jpg

後ほどゼブラ柄の理由が。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風が強くて庭のモッコウバラのアーチが倒れてました。
休みまで倒して置こうっと。

今からコンタクト買い替えに行くぞ!!!とまゆりんこを連れて行こうと
した時に実家の母から電話。

まゆりんこ洋服のサイズ80でよかったっけ???

うーん。着れるけどもう90センチかな~。

(今日しまむらでポンチョ付き3点セットが可愛くって安かったから
買ってきたらしい。)

えーそうなん。コンタクト屋行った帰りに実家に洋服置いてあるから
試着して見てよ。(母は会社)

今日疲れてるから明日じゃダメ???

結果的にコンタクト屋の帰りにだれも居ない実家へ

置いてあって

ピンクとかパステルカラーのポンチョを想像していたわたくし。

見た瞬間サイズ変えるとかいう問題じゃなくって・・・・。

12-04-26_001.jpg
まゆりんこは、恐い恐いといってヒョウ柄のポンチョを嫌がり。

ママもデザインと色合いに、ヤリ持ったら原始人。

12-04-26_002.jpg
今ではこの画像が私の携帯のま・ち・う・け

うーん。母に、小さいけど買い換えなくても今年だけ着るわ。
(買ってもらうのだから謙虚にメールした)↑

即電話がかかってきて、90センチなら、赤のヒョウ柄と・・・・・。


うーん。もっとエスカレート。
電話で言ってしまった。

お母さん私の趣味知ってる????
もうこれでいいよ。
今年だけ着るから。返品交換して赤いヒョウ柄とかいいから。

母の趣味と子供の頃から合わなくて、母の若い頃ゼブラ柄のスーツ着てた写真発見!!
ミンクの毛皮とか着て化粧品売ってました・・・・。

子供の頃から母が私に買ってくる洋服は喧嘩になって、返品交換しに・・・・。

その後電話がかかってきて、
お母さんショック受けたよ。
じまむら行って好きなのと交換して来られ。と電話口で。

私、交換するんなら、服沢山いとこにもらったから靴と交換してくるね。

母。うん何でもいいよ。もうショック受けたから絶対洋服は買って来んから。

ごめんね



実家の親だから、
好きなこといってます。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

スマイリーさんにオーダーメード

2012.04.26
 先日、ブログでとても素敵な作品を作られるスマイリーさんに

まゆりんこのリュックを作っていただきました!!!

12-04-26_006.jpg


12-04-22_005.jpg
 超可愛い!!!!

想像以上に可愛くって愛情たっぷりです!!!

12-04-26_007.jpg
キーホルダーもぴったり!!!

12-04-26_005.jpg
中の柄はキティ!!!
まゆりんこが開けるたびにキティいっぱい!!と言ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけでまゆりんこに、

12-04-26_008.jpg
テっシュとハンカチ!!
可愛いよーとまゆりんこ大喜び!

ママにまで、沢山のおまけを付けてくださいました。

12-04-26_003.jpg
素敵なハンカチてテッシュケース!!
いい香りの石鹸に花柄が付いてるんですよ。

スマイリーさんお店出せますよ。
殺到しそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、もう一つ。
ママ用にネッククーラーを2本お願いしました。
夏暑いし、オシャレなネッククーラー首に巻いて自慢したいし。

12-04-26_009.jpg

ピンクも優しい色合いで好き好き!!

12-04-26_010.jpg
ブルーなんて、2タイプ出来るんですよ!!

12-04-26_011.jpg
夏暑いけどこのネッククーラーを巻いて出れると思うと楽しみだな!!

裏側も気に入ってしまって、スマイリーさん!!!

12-04-26_013.jpg
レース一本づつつけてしまいました。
これで、5種類のネッククーラー&日焼け止めマフラーになるわ!!!

いっぱいいっぱいありがとうございました。

とても可愛い方で心までやさしくって、可愛い方です。

そんなスマイリーさんのブログはこちら← クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

こんにちは。まとめて

2012.04.21
 毎日サクラがきれいですね!!!

車では何回も通るのですが今年は改めてお花見には
いけない感じです。

先週の土曜は雨でお花見気分ではなく次の日曜は旦那実家の
おみこしまゆりんこも参加しました。

また改めてのせまーす。

先週の土曜に外食

12-04-14_002.jpg
時々行く万さくというお店で土曜のランチです。

12-04-14_004.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はラーメンランチ

12-04-21_001.jpg
まゆりんこの前髪まっすぐにカットしました。

12-04-21_003.jpg
美味しいタンタン麺のお店です。

12-04-21_004.jpg
と言うのも、近くで太陽光発電やエコキュートのイベントを
やっていて、ミニミニカステラがもらえるのでそれ欲しさに
行って来ました。

定員さんが、途中まで着いてきてわずらわしかったが旦那さんが
上手に振り切って

12-04-21_006.jpg
一口カステラ

100円でかわいいストラップがつくれるので、
作ってきました。

12-04-21_008.jpg
まゆりんこが気に入って
「かわいいよー」と言ってます。

12-04-21_010.jpg
自分大好きナルシストまゆりんこでした。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まだ寒いですね。トイレ

2012.04.01

 サクラの画面を載せて見ましたがまだ寒いですね。

12-04-01_003.jpg
なので雪だるまを。

2月の遊びサークルの飾りつけです。

コタツとかかまくらとかも作りました。

12-04-01_002.jpg
2月に、家のガラスに貼ってたので色あせてます。

4月のテーマまだ聞いてないな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこ、3月13日のお誕生日の

ついでに、トイレとパンツを買いました。

12-03-28_002.jpg
まだ座るだけで、タイミングの見方が真剣でないママなので、
おしっこしませんよー。

気合が入ってないママです。

でもトイレ行くよ。と言ったら分かるみたいで座って
メロディを2回聞いて最後にジャーという音のボタンを押して
アンパンマントイレをはずそうと言われトイレのふたをしめたら。
と促され(ママが)トイレのドアを閉めて出てきます。

もう二歳になると何を言ってるのか分かるんですね。
おもしろい毎日です。

今日は朝起きたらいつもは行こう!行こうなのに。
一階行こう!と言葉が増えてました。

12-04-01_001.jpg

身長は79.4センチ
体重は9.6キロ

少し軽かったが、身長は小ぶりなりに伸びてて良かった!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
