
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

サクラ

2012.03.22
 まだまだ寒いですが気分はサクラです。

12-03-22_009_20120322170409.jpg

子育てのお勉強サークルで飾りつけしてるんですが、
毎月どんどん楽しくなってエスカレートしてしまいます。

もったいないので、家の窓に貼り付けました。

カレンダーを切り抜いてカラーコピーとって
カットして楽しいです。

12-03-22_004.jpg
今回電車がテーマだったので、テっシュボックスとか、
よく送られてくるチャレンジのダイレクトメールの動物を切り抜いて
乗せてみました。

光って見えない・・・・。

12-03-22_003.jpg
一か月に一回の楽しみです。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ドモホルンリンクル

2012.03.20
 毎日寒いですね。

富山は。

まだ雪が降りそうで、ぽかぽか陽気の日は花粉が飛んでいて

くしゃみがでますし。

皮膚は乾燥してしわが増えそうになったので、

コマーシャルを見てドモホルンリンクルを

試してみました!!!


とても肌に合う。

こんな乾燥した季節なのに、お肌がもちもちになって。

合う人と合わない人がいるらしいが、魅力的だったな~。

お値段が高額だわね・・・・・。

ちょっと考えて見ようっと。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

2才のお誕生日第二段

2012.03.14
 テレビに映りました。

50人くらいいて、一番最後でした。
待ちくたびれた~。

写真持って行ったのがきっと最後だったのかな???

12-03-13_012.jpg
ちょっと色白で別人に映ってますわ。

12-03-13_018.jpg
ハッピーバースディのビスケット付きのクッキー。
まゆりんこネムネムで結局ご飯だけ食べて寝てしまいました。

今日食べさせようっと。
ママはとっとと食べました。

12-03-13_015.jpg
ママからのお子様ディナー

市販のキャラおかずも混ぜてと。
ご飯もアンパンマンの予定が普通の顔

ネムネムながらも結構食べてくれました!!

12-03-13_023.jpg
アンパンマンのビデオを見ながら、歌ってます。

二年間風邪も引かずにママに心配もかけずに
元気に育ってくれてありがとう!!!
最近はよくおしゃべりもして、一番楽しい時期なのかな。

またこれからもよろしくねー。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お誕生日プレゼント

2012.03.13
 今日はまゆりんこの2才のお誕生日です。

12-03-13_009.jpg
最近服を食べます。

ご馳走を用意して夜は祝います。

とりあえず、プレゼント紹介!!!

12-03-12_008.jpg
ママパパからは、ダンボールハウス・・・。
言い方変えて、まゆりのお家

お雛様しまってスッキリしたと思ったら大きな家が。

12-03-13_003.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那実家からは。

まゆりが欲しそうな物が!!!
アンパンマン!!!

12-03-13_004.jpg

気に入った模様です。
AKBが映ると、マイク代わりにリモコンを持ってたので
良かったね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家からは1月に(父親が早めに買って来てくれて)
大分白からグレーに変わったキティちゃん。

12-03-13_007_20120313170259.jpg
耳あてとぬいぐるみ。

全部まゆりのお家に持ち込んでます。

さてさてハッピータイム(富山の番組)お誕生日写真紹介
始まるので第一弾終わります!!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

がんこ亭へ

2012.03.10
 昨日は、そら豆さん←と久々にランチへ行って来ました。

がんこ亭のねんじさん←が、岐阜県の神岡に帰られるとお聞きして

最後にお顔を見に行って来ました~。

富山に来て5年だそうな。月日がながれるのは早いな~。

私がちんかぶで一瞬バイトしてたのが4年ほど前になるの????
年齢を指折れば、そんな感じです。

12-03-09_001.jpg
こまめちゃんも沢山しゃべってて、
上手にらーめんを食べてました。

12-03-09_003.jpg
まゆりんこは好きなものは必死に食べます・・・。
普段は私が手伝わないと食べれるのに食べませんの。

12-03-09_005.jpg
豪華なランチです。
ハンバーグもあれば、今年初物のほたるいかやブリのお刺身。
650円で珈琲付き

多分サービスでほたるいかやお刺身を付けてくださった
模様です。

いつも行くたびにサービスしていただいてありがとうございました!!

最後にまたまたサービスでねんじさんがまゆりんここまめちゃん
の喜ぶ顔を思い浮かべながら作って下さったのかな~。

やさしい。やさしい心のこもったデザートが。

写真とるヒマもなくまゆりんこがそそくさと自分で
スプーンをもって必死に黙々と食べてしまいました・・・。

12-03-09_006.jpg


想像して描く絵は小学生並み・・・・・。

子供好きのやさしいねんじさんでした。
地元に帰ってもブログ楽しみにしてますね。


色々とお世話になりました。

お元気で!!!!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ひな祭り

2012.03.03
 今日はひな祭りでしたね。

午前中スーパーに行って、ます寿司屋さんに行ってと

まずは、パウンドケーキを作りました。

シフォンケーキ二回目作ったのはメレンゲが微妙で
膨らまず・・・・。写真も撮りませんでした。

今日のパウンドケーキは美味しくできました。

12-03-03_010.jpg

12-03-03_024.jpg
夜に春らしいチュウハイを飲んで乾杯。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ます寿司屋はまつ川という2年ほど前に出来たところなんだけど、

前にもらったことがあってめちゃくちゃ美味しかった!!

12-03-03_017.jpg


12-03-03_016.jpg

思わず買いに。
富山に住んでると県外の友達の家に行くときに買ったりは
するけど、自分用に買うことなんてあまりない。
ます寿司屋さんなんて、行くこともないからドキドキ。

でも実家から超近くって今まで食べた中で一番美味しいから
また来年のお雛様をきっかけに買おうかな。

12-03-03_022.jpg
まゆりんこ険しい顔でうんちしてます・・・・。

あと10日で2歳だし暖かくなってきたしトイレ買って
トイレトレーニング始めようっと。
遅いかな???

のんびりしすぎ???

話脱線・・・・。

美味しいます寿司

12-03-03_020.jpg
サーモンみたいで、厚みがあって、ご飯まで包まってて
色も濃い!!!

富山の方是非買ってみてください。
一段1300円

12-03-03_006.jpg
蛤のお吸い物も飲んでお酒も飲んでまゆりんこの
お雛様にかこつけてほろ酔い気分を楽しんでるママでした。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
