
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

周りに影響されて。

2012.02.19
 周りの方は結構手作りスイーツを作ってますよねー。

12-02-19_006.jpg
雪だるま増えました。

影響されて初めてのシフォンケーキを作って見ました。

12-02-19_003.jpg

まだまだでした。

卵蒸しパンみたいになりました。
小麦粉振るいにかけてきちんとまた作ってみようっと・・・・。

ママの後姿・・・・。
短足で小太りだわ。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雪遊び・バレンタインの日

2012.02.18
 おとといは久しぶりにいい天気でした。

昨日一日で大量に雪が降って・・・・。

旦那さんが、すべり台を作ってくれました。

12-02-18_002.jpg
ここは庭です・・・・。

12-02-18_004.jpg
よしすべるぞー。
お尻にビニール袋を敷いて

12-02-18_003.jpg
結構楽しかった!!!

ママはクマだるまを作ったよー。

12-02-18_005.jpg

バレンタインの日に、だんなのおねいちゃんから手作りチョコ

12-02-14_004.jpg
ママは作らない・・・・。
まゆりといつか作るかな???
理想のママ像

その日に保険の継続ので、保険のおばちゃんが、
イチゴ大福もって来てくれました。

12-02-14_005.jpg

12-02-14_006.jpg

そして歯医者に行ったら、キシリトール入りのチョコももらいました!!

手作りチョコも美味しかったし、バレンタインはスイーツディでした。

午後からかまくら作ったけど、まゆりんこしか入れない。
おまけに本人は入りたがらない。

12-02-18_006.jpg

12-02-18_007.jpg



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

チョコ&くら寿司

2012.02.11
 今日は旦那もお休みで富山で唯一のデパートにチョコ
買いに行きました。

チョコのイベントコーナーの入り口付近に、盾を持ったコスプレの兄ちゃんがいて、
どう見てもお店の人じゃなくって、怪しい。
謎の兄ちゃん。ずーーといたらしい。
私の、お友達もデパート行ったみたいでメールしてコスプレ兄ちゃん見た?
と聞いたら今横にいるよー。ゲームしてると・・・・。
明日もいるんかな???怪しい。富山だし。東京でないし。一人ぽっちだったし。

バレンタイン

毎年毎年結婚してからは、旦那様に贈るというより一緒に商品券で
買いに行って一緒に食べる。そして私のほうが食べてません?
みたいな、恒例行事になってます・・・・。

デパートのチョコレート会場・・・・・。

ロイズチョコを買おうと思ったら行列で、
商品もあるかないか見えない
買いたかったけど、まゆりんこが居るしやめたー。

そして、一日100個限定のチョコパフェ

P1010047.jpg

まゆりんこもおとなしく食べてました。
今回は外でいい子ちゃんでした。

後2日で1歳最後の月突入だもんね。
来月には満2歳だ。早っ!!!

P1010045.jpg
色々入って美味しかった。
近くで同じくらいの女の子がキャーキャーいっていて、
他のコーナーに移動した後も床に寝そべって暴れていた。
若いきれいなママさんが困った顔をしていた。

今の時期はイヤイヤ期で大なり小なり大変なのかな。

私は子育てのところで、子供ではなくって旦那さんに
合わせて生活すれば子供も自分に合わせてくれるよー。
子供が言うこときかないのは、
自分が主人の言うことを聞いてないから
そのサインを子供が教えてくれている。と聞きました。

確かに私は、自分中心の性格だから、教えて貰わなかったら
すぐ、合わせられなくなってしまう。
そうしたら、まゆりんこがぐずる。サインと思えば
自分が直せばいい。と思う。
心理面が子供に出るな~となんとなく分かってきた。
個人的な見解なので、強く回りに言えないが。
おせっかいババーと言われそうで。


話がそれそれ。

チョココーナーを色々回って

P1010307.jpg
不二家コーナーで、チョコケーキを買いました。
可愛いチョコが沢山あったが、量が多くて1000円で。
がっつりママはこれに・・・・。
旦那さまが選べば~と言ってくれたからというより言わせてるのかな・・・。

家でレンジで20秒温めたらフォンダショコラみたいで
超美味しかった!!!
明日も食べようっと!!!

P1010310.jpg
青汁と一緒に。

P1010305.jpg
後は、おじいちゃんへのチョコレート
濃厚抹茶3粒500円高価~。
チョコあられ500円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、珍しく外食。

旦那さまがくら寿司に連れて行ってくれました。
ワクワクまだ2回しか行ったことなくって。

5年ぶりくらい??

すごい人で70分待ち

待ち時間を利用してニトリへ

帰って来て10分くらいで呼ばれました。

すごい人気なんですね。

P1010312.jpg
まゆりんこも腹へってキューカンボォーをつついてます。
おとなしく食べて見てました。


P1010314.jpg
お皿を5枚いれて、3回目15枚目で当たりました!!!

P1010315.jpg
まゆりんこのアンパンマンファミリーにくわわろうっと。

今日は人ごみに沢山行って、まゆりんこバタンキューと爆睡。
私も久しぶりに人ごみに行って来ました。

楽しかった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマイリーさんに頼まれていたヨーヨーキルトを
送ったら素敵なブログになってました。
私が使いさしの物送ったのにオシャレに写っていて
テンション上がります。


うれしげ結局自分大好きまゆりぐま・・・・。

スマイリーさんの記事←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雪&お雛様&誕生日のプレゼント&キルト

2012.02.05
 今日はまとめて載せて見ます。

平日は中々落ち着かなくって、飛び飛び更新になってます。
まめまめしく、ブログ仲間の所にも久しく訪問しなくって
申し訳ないですう。


富山の雪も峠を越したかな???
12-02-05_005.jpg
家の前です。
落ち着いた景色・・・・。
雪かきダイエットも少し出来ました。
普段運動することがないのでちょっと身体動かすのに
いい感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお雛様を出しました。

12-02-05_011.jpg
珍しくまゆりんこがカメラ目線です。
どこで覚えたのか、お雛様に手を合わせてます。

12-02-05_013.jpg
初節句は、人形のようにおとなしく常にカメラ目線だったのに。
今は、写真におさまらないつもりです。
髪の毛も伸びたらしいです。
全然カットしてないのに、いつも四角いのでカットした??と聞かれます。

12-02-05_003.jpg
おもちゃを床の間から移動させました。
年々増えていきます。

私が子供の頃こんなにおもちゃあったっけ???
全部頂き物で~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旦那に毎年一万円均一のプレゼント
お誕生日に頂くのですが

今年はネットで買ってみました。

12-02-05_014.jpg
バーゲンで安くなってました。
5着で1万円

スプリングデイズ本店←
P1010041.jpg

全部お気に入りです。
縞々のレギンスも買ってジャスト1万!!

12-02-05_019.jpg

靴も欲しくなって自腹で買いました。
二足で6000円

クリーム×クリーム←
12-02-05_006.jpg
好きな色です。
雪が落ち着いたら履こうっと。
今は、もっぱら長靴です!!!

まゆりんこ出かけるときは自分から荷物を持ちます。

12-02-05_018.jpg
いちごの手提げには(市販)アンパンマンやミニ絵本

キティのポシェットにはお菓子を。
ママもおかげで手荷物が減ったよー。
成長したねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマイリーさんに頼まれているヨーヨーキルト
色合いを見てもらうのにこちらに載せておきますねん。
遅くなってごめんなさい

P1010042.jpg

P1010043.jpg


スマイリーさん素敵な手作りグッズを作っておられます。
今年から販売も始められそうで、ワクワクしてます。

スマイリーさんブログ←
カテゴリーの布ものとか素敵ですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の年賀状は
二人目三人目と出来たお友達が多かったです。

いいな~うらやましいな~と思います。
昨日月の者が来たので夜はどんよりしてました。

年賀状で、前の会社の気を使う上司だった方から
届いたのですが、
「二人目はまだかな?一人は可愛そうよ」
とわざわざ達筆な墨で書いてあって、新年早々イラっとしました。
のを思い出しました。

私もおせっかいババーなので、誰かに同じような
おせっかいをしてるから他から返されるんだろうな~。
と思った。

気をつけようっと。
該当者あったらすみません。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

節分

2012.02.03
 今日は節分ですね。

豆まきはしませんでしたが、だんなさまがお仕事帰りに

恵方まきを買って来てくれました。

今年は北北西だそうな。

12-02-03_007_20120203220755.jpg
シールはがしに夢中

12-02-03_006.jpg
垂れ目で訴えてきます。
早く食べたい!!!

お風呂のあとね!!

かぶりつき!!!海鮮まきだったのでなおさら美味しかった!!

12-02-03_009.jpg
着古したパジャマと汚いバック・・・・・。

まゆりんこ、グッドタイミングでかぶりついてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこの変化


まゆりんこ、二週間ほどまえから、
どこで覚えたのか、誰が教えたのか(私?)
「いや、いや。ダメダメ」と言う言葉を発するように。

言葉と共に、赤ちゃんや同じくらいの子に対して
いやいやダメダメを言うように。
つい最近までなかよく遊んでたのに。
不思議。

意地悪まゆりんこ1歳10か月

はじめて見る人格です。
成長のあかしかあ

大人や3歳以上の人には、ニコニコくっついていって
赤ちゃんがちょっとおもちゃ触っただけでダメダメ~。

子育てのところで、赤ちゃんにダメダメ言ってたので

ダメダメ言ったらダメ~と言っちゃったママでした。

ママが教えとったんかー。

コマーシャルを見て踊ったり意味不明な歌を歌ったり
お人形遊びしたり、パパママにチューをして、その後お人形に
順番にしていきます。
こんにちはーこんばんわーとかつ舌よくしゃべれるように。


あと二ヶ月で2才だー。
心の成長を感じる日々です。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
