
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ウサギ年も終わりますね。

2011.12.30
 今日は30日ですね。

あっという間の一年でした。

ブログの方はあまりマメに書けませんでしたが

まゆりんこと充実した時間を楽しむことが出来ました。

来年はたつ年ですね・・・・・。

年女です。24歳ですぅ・・・・・。

本当??

掃除も半分終わったし明日はゆっくり年越ししようっと。

皆さん良いお年をお迎え下さいませ。

来年もぼちぼち亀さんペースで更新したいと思います。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ・カイロ

2011.12.26
 クリスマスイブに、モラタメでカイロが当たりました!!!

マイコールさんから発売されている、スマートオンパックスです。

11-12-24_011.jpg

今から北陸はなにかと寒くなるのでラッキーです。

おまけに曲がるカイロなので、肩にはりたい私にピッタリです。

11-12-24_012.jpg
早速使ってみました。
両肩に!!!

じんわりあったかくって、腕の動きもスムースで今年の
冬はこれで乗り切れそうです。

雪かきして肩をかなり動かしたけどとれません。
薄くって負担にならない感じがいいです。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ

2011.12.26
モラタメで葉酸のタブレットがあったので試してみました。

森永の爽やかグレープフルーツ味とすっきりグレープ味です。

11-12-24_013.jpg

葉酸以外にもビタミンや鉄・カルシウムも取れて
今から妊娠希望の私にピッタリです。

11-12-24_014.jpg
タブレットも思いのほか大きくってラムネみたいで、
毎日食べるのが楽しみです。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

スマイリーさんからプレゼントが

2011.12.25
 昨日クリスマスイブに、

広島のスマイリーさんから愛情たっぷりのプレゼントが届きました。

スーパーから帰って来て、玄関の飾りだなの上に置いてあって衝撃的でした。

11-12-24_003.jpg

もう可愛すぎ。

限定ブログを見てる方全員にお好みのCDケースプレゼント企画を
しておられて、応募したら。

11-12-24_002.jpg
切手も可愛い!!!

おまけも沢山付いててブログ書いてる今もまだ興奮してます。

11-12-24_005.jpg

11-12-24_006.jpg
ポプリとかリースとかお家のクリップとかアンパンマンとか

可愛すぎ。全部手作りですよ。

11-12-24_007.jpg
英字新聞に包まれて

11-12-24_008.jpg
柄も色々アンパンマンとかナチュラルとか選べて
今、まゆりんこはキティーが好きなので。

11-12-24_009.jpg
素敵すぎ。
必然?偶然?
裏側のキティはMを持っていて
表はK
まゆりんこのイニシャル・・・。
スマイリーさん細やかすぎ!!

いつも車でCDブレーキのたびになだれのように落ちるので
本当これから必要なオシャレアイテムになりそうです。

11-12-24_010.jpg

スマイリーさん本当にありがとう。
いつもスマイリーさんのセンスに衝撃を受けます。

スマイリーさんのブログは私のリンク先のスマイリーホームから
遊びに行ってみてくださいね!!
癒されますよ。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

金沢からお友達が・クリスマスイブですね。

2011.12.24
今日はクリスマスイブですね。
プレゼント頂いたり、懸賞が当たって今日はポストが大賑わいです。
明日から載せますね。

お待たせしました、のいちゃん。
12月17日に金沢から7か月の赤ちゃんを連れて
電車でお友達が遊びに来てくれました。

私が中々電車や車に乗ってまゆりんこ連れて金沢行く
勇気がなく・・・・。
来てもらってしまいました・・・・。


上に小学5年生の男の子が居て11年ぶりに
可愛い女の子が生まれたそうな。

CIMG1450.jpg

もうあきらめようと思って上の子のお洋服を
処分したら出来たみたいです。
良かったね!!!

私もあきらめたふりしないと・・・・。

毎月出来ないかなと期待して11年。
一、二年でも辛いのに毎月期待する気持ち。
二人目が生まれるまで終了しないと思うとまゆりんこいるけど、
気持ちは同じ。一人居るんだからいいじゃんとはならないものです。
のいちゃんは11年そんな気持ちだったんだな。
お疲れ様!!!

のいちゃんとは雰囲気がなにかと似てるんですが。
新たな共通点が見つかりました。
旦那さんがお互いB型で私らはA型

旦那の仕事の内容まで一緒だったみたいで、
びっくり!!!

前にどっかで顔が似てると運命も似てくるよーと
きいたことがあるんですが、なにかと考え方や
趣味、子供が中々出来ないのも共通で、
分かってもらえる感が一杯あって、会っただけでほっとしました。

相変わらず超天然さんで、でも深い話も出来て
ちびまるこがしゃべってるそのギャップが魅力的です。

多分50歳60歳になっても一年か二年に一度は会いたい
と思ってしまいます。
多分自分と似てるからかな???

のいちゃんは、聞き上手で穏やか。
私は聞いてもらいたいタイプでセッカチ
そこが逆なのがいいバランスなのかもしれんと。

私とまったく同じだったら、ムカつきそうだ・・・。

金沢よりの駅で待ち合わせしてランチを

いつもの鎌倉

ランチよりスイーツがメインのお店・・・・・。

CIMG1452_20111223180659.jpg
お互いハンバーグランチ
ちょっと物足りなかったので・・・・。

小さいデザート
抹茶デザート

CIMG1454_20111223180759.jpg
それでも物足りなかったので・・・・・。

CIMG1457_20111223180839.jpg
大きいデザート。お互いに。
黒ゴマアイス

CIMG1456.jpg
まゆりんこスプーンですくってます。
普段はしないのに。食べたい欲が強いです・・・。

やっと満足した二人。
ソフトが美味しかった!!!「美味しい~」と初めておたけびが
やっぱりスイーツ専門店だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家について

のいちゃんがまゆりんこと私にクリスマスプレゼントを

CIMG1464.jpg
まゆりんこには知育のパズルと
11-12-23_001.jpg

私にはクリスマスっぽいクッキーを。
沢山もらってアリガトウ。
来てもらって恐縮です・・・・・。

CIMG1465.jpg
こころちゃんに、ささやかなお洋服をプレゼントしました。

CIMG1475.jpg
まゆりんこと大して変わらない・・・・。
まゆりんこ小さいのかな??

あっという間に時間が経ってお別れの時が来ました。
楽しかった~。


年賀状の写真動き回ってやっと撮れました。
なかなか笑った顔撮れなくって。

また元旦に載せますね。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

やっと書けます。結婚記念日

2011.12.23
 ふう。
お久しぶりです。


今日から子供達は冬休みですね!!!!

まゆりんこは最近パソコンをしようとすると触りたがるので
中々じっくり書けませぬ。

今こっそり早朝に書いてます。

まずは、12月11日・8年目突入結婚記念日のさまこ

CIMG1439.jpg
前から気になっていたお店に行って来ました。

個室があったので良かった。
まゆりんこ歩きたくてしょうがない様子。

CIMG1445_20111223070521.jpg
今回はまゆりんこにもお子様ランチを

CIMG1410.jpg
立派なお手拭入れ。
テーブルが華やぐ。
まゆりんこも興奮。あけたら裏にもアンパンマン

CIMG1425.jpg
まだきちんとすくえませんが持つのは好きみたいです。
ミドリ好きなので、ブロッコリーと大根ばかり食べてました。

ママとパパはコースを頼みました。

CIMG1419.jpg
前菜

CIMG1431.jpg
がっつりコースでパスタ

スープとパンも来て

CIMG1432.jpg
私は頬肉を頼みました。
やわらかくて歯がなくても楽しめそう。
CIMG1433.jpg
旦那はんは、牛肉のフォアグラよせ?を頼みました。
フォアグラが見つからず定員さんに言おうと思ったら出て来ました。
濃厚な樹木みたいな味でした。

まゆりんこ動き回ってじっくり食べた気がしませんでした・・・。
歩き出したら大変というのが最近分かって来ました。

CIMG1436.jpg
最後にデザート。
クリスマス風なのかな???

あわただしかったけど、これはこれで思い出になりそうです。

まゆりんこ、この前しもやけさんになったので
病院に行って見ました。
ついでに身長と体重も量ってきました。
1歳9か月で75センチ
の9.4キロです¥した。
二ヶ月前より身長が5ミリだけのびて・・・。
体重は一キロ増えてました。

食事増やしておやつ減らそうっと・・・。
平均身長より低いさんです。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久しいです。

2011.12.17
 こんにちは。

まゆりぐまです。

最近まゆりんこが、行動的になったので、
パソコンがひさひさ開けませんでした。

まゆりんこ12月13日で1歳9か月になりました。

11-12-12_007.jpg
振り返るとコタツの板をずらして寝てます。

11-12-12_010.jpg
そして座ってます・・・・・。

真正面から中々写真に収まってくれません。
生まれてから一回しか髪の毛を切ってないのに、
たびたびカットした???と聞かれます。
四角いカット・・・。

歩くのも早くなって、スーパーでも歩きたがって慣れるまで
大変です。

そう思うと歩くの遅いさんで(1歳6か月)よかったのかも・・・・。

結婚記念日とか今日は金沢のお友達が電車で遊びに来てくれた
ブログとか溜まってます。

また前後しますがぼちぼち載せようっと。

みなさんお元気ですか???
私は元気です。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

実家で泊る(基本ピンボケ)

2011.12.04
 土曜日掃除洗濯スーパーに行って

ふうー旦那が仕事なので全部するのに、時間がかかる~。

11-12-03_002.jpg
ママの服着てご機嫌。

まゆりんこがおもちゃを出す、私がしまう。
そしてまたばらまいてー私が片付ける。

家にずーっと居ようものならちびっ子泥棒が家を荒らす(笑)
のですぐに出かけます。

土曜日はやることおおくて、そんなわけにも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜は旦那が忘年会で泊りなので、実家に行ったら~と言われ

まゆりんこと実家へ。

夕方に移動。

姪っ子ももちゃんを乗せて大ばあちゃん91歳の病院にいって。

まゆりんこ歩くの早くなって病室をうろうろ。
どのばーちゃんみてもばーちゃんばーちゃん言ってる。

帰りに街のイルミネーションをドライブして。

餃子の王将に連れて行ってもらった♪

まゆりんこももちゃんにくっつきもっつき。

11-12-03_010.jpg


ももちゃんが、ちょっと部屋から出たら泣いて。
私がでても反応なし・・・・・。

11-12-03_017.jpg

何だろう。このポーズ???

11-12-03_022.jpg

嬉しいんだねお互い。

11-12-03_027.jpg

寝る部屋でも。

11-12-03_033.jpg
布団のうえで二人でコロコロ。

朝になってまたももちゃんがやってきて~

11-12-04_005.jpg
まゆりんこ最近キティちゃんが好きで、キテーキテーといいます。
ももちゃんが持って来てくれました。

まゆりんこ単語の数が増えて来ました。

パパは?茶々は?ばあちゃんは?
ぶどう、青汁、携帯、痛い、暑い、恐い、
コアラ、パンダ、うまい!!。まゆり


何か楽しいですね。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

みはるちゃんと遊ぶ

2011.12.02
 今日は、ふらりといつものママさんサークルママさん(ややこしやー)
 の所に用事で行ったら・・・・・。

11-12-02_007.jpg
可愛いみはるちゃんぶれとる・・・・。

可愛いみはるちゃんを見たい方こちらのほうが
まゆりんこもみはるちゃんもぶれてない。きれいに写ってる~
みはるすまいるブログ

まゆりんこみはるちゃんに会った瞬間!!!!

一緒に仲良く家の中の階段を登って行ってしまって!!!

入られますか???と言われて一時間ほど上がらせてもらいました~。

突然行ってアリガトウ。

まゆりんこみはるちゃんコロコロと一緒に遊んでる~。

つい最近まで赤ちゃんがいても皆が皆、平行線で一人で遊んでたのに。

成長を感じるわ。

面白い乗り物に乗せてもらってまゆりんこも上機嫌!!

11-12-02_013.jpg
最近おっさんぽい顔になってきた。

11-12-02_009.jpg
交代で乗ろう乗ろう。

11-12-02_016.jpg
マックスのみはるちゃん
動くとぶれる。

11-12-02_011.jpg
みはるちゃんがかわいい顔でカメラ目線の時は
まゆりんこが、あちゃら向いて。

11-12-02_017.jpg

うまく撮れないな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこ眠たくなってワーワー泣き出したが
みはるちゃんフフフゥ~と可愛く笑って
私が「みはるちゃんに笑われてるよ~」言ったら
ぴたりと泣き止んで面白かった。

最近は同じくらいの子と遊ぶようになってきて面白い
発見が多々ある。

楽しい時間でした。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
