
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ヨネザワさんの赤ちゃん

2011.11.30
 今日は時々ブログに出てくるヨネザワさんが8月に出産したので

赤ちゃんを見に行ってました。

目が大きく可愛い女の子です!!!!

11-11-30_002.jpg

ママも相変わらずさわやかに可愛い
11-11-30_010.jpg
美味しそうなほっぺ。

11-11-30_004.jpg

大きなお目目が魅力的!!!

11-11-30_011.jpg

まゆりんことツーショット。

まゆりんこ昭和のモンチッチに見えます。

11-11-30_008.jpg

11-11-30_009.jpg

おねえちゃんらしく見えます。
私が友達の赤ちゃんを抱っこしたとき一瞬寂しい顔をした
まゆりんこ。
なんか可愛かった。

お友達も私と同じで胎教して旦那さんに合わせて仲良くしようと
努力してたの
効果あったらしい。

生まれたときから手がかからなくって病気もせず、実家のご両親が
楽な子だと、よく言われるらしい。(4か月)

まゆりんこも手がかからなくてたまたまかな~と思っていたが
友達もそうだったから、確信に変わった!!!

妊娠したら、夫婦仲良く旦那さんに合わせておだやかに過ごすのが
お勧めで~す。胎教が80%そのこの性格を決めるらしい。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ランチ

2011.11.27
 昨日はブログ友達のそら豆さんと半年振りに

ランチをして来ました~!!!

4月末に会った以来だから、こまめちゃんもぐんぐん大きく
なってました。

20111126034322.jpg
同級生だけど(2才3か月?)、頭一個分違いました。
大きめちゃんだそうな。

焼肉屋さんで(米沢亭)個室があるので、子供づれにはいい所です。
昨日は晴れていて暖かくって立山もすっきり見えました。

二人ともビビンバを注文。

四種類の中から選べます!!!

カルビ
チーズ
海鮮
スタンダードなやつ


私は、なにも考えず海鮮にしました。
カルビにしたらよかった。

11-11-26_005.jpg

そら豆さんはチーズ!!!

11-11-26_008.jpg
ドリアみたいでテンション上がります。

次回頼もうっと!!!

こまめちゃんはお子様ラーメン

11-11-26_003.jpg
まゆりんこは85円のふりかけご飯を頼んで
野菜好きなので、ビビンバの緑色を食べてました。

こまめちゃんのおまけで遊ばせてもらってました。

11-11-26_009.jpg

なぜかデザートにダブル珈琲を頼んだわたくし

11-11-26_012.jpg

なんか無性にカフェインを欲していたのかしら???

まゆりんこは、コップのみ一時期できたのに、ママが
またストローでのませて、家ではいまだに、
ストローです。スプーンも持たせて自分ではすくえません。

でもこまめちゃんがきちんとコップ飲みしていたら、
刺激を受けたのか、コップに口をつけてゴクリ。
おっと普段は甘えてるのね・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そら豆さんとは平野綿行で一緒に手芸品を販売したり、
妊娠時期も少し重なり、今は子育ての少し先輩で。
いい感じです。


まゆりんこに、可愛いブーツと巾着も頂いてありがとうございました。

私は手ぶらで、最近マメさが足りないわ。

11月の初めでまゆり日記始めて5年目にはいったのね。
ふと数えて見た。
入籍してからは、8年目に入ったんだ~。
来月結婚記念日だ。
入籍いつしたか忘れていてこの前旦那に聞いたら覚えていた。
11月23日の祝日らしい。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

旦那の誕生日・プレミアムカルピスあまうお

2011.11.18
 16日は旦那のお誕生日でした。

毎年恒例のに行って来ました。

11-11-16_002.jpg

洋服もこの服だったような。
昨年のブログでは・・・・。

11-11-16_003.jpg
やっぱり美味しい~。

11-11-16_008.jpg
デザートは誕生日はプレゼントされます。
パパお誕生日おめでとう~とまゆりんこが言ってます。
多分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、最近モニター応募とかよくしてます。
アンケートとか。
ちまちましてます。

いかにも専業主婦らしいでしょー。
青汁サンプルはよく効きます。

今度買って見ようっと。

今日はモラタメで当たったのかと思ったら
カルピスで当たりました。
2000名に当選だそうな。

12月に発売の「ザ・プレミアムカルピス」のあまうおです。

11-11-18_003.jpg
まったりと夜に飲もうっと。
モニターコメントは別のところに載せるのですが
嬉しかったのでブログでも紹介してみました。

またコツコツ応募しようっと。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

1歳8か月

2011.11.13
 今日でまゆりんこも1歳8か月になりましたー。

早い。忘れてました。

先月くらいから顔がしっかりしてきて最近は旦那に似てると
言われるようになってきました。

11-11-13_003.jpg
ちなみにコタツの上です・・・・。
昨日出しました。

毎年この時期に出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はお友達のお家で夜に集まりました~。

まゆりんこと三姉妹も来て
四姉妹みたいに違和感なく漂ってました。

お好みパーティたこ焼きパーティどっちがいい??と
メールが来てお好みに。
でもお好みなら広島風がいいと自分で言って。

せっせと6枚焼き続けました。

11-11-12_003.jpg
美味しいと言ってもらって、満足な私でした。

11-11-12_004.jpg
友達の旦那さん料理人なんですが、旦那さんの分も作って欲しいと
言われ緊張。
どうにか、見た目はきれいに。
次の日のお昼に食べたみたいだが、(今日)一応美味しいとメールが。

料理人の奥さんって気張りそうだな~。
この前結婚式あげた友達です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達は隣のトレーニングルームで終止遊んでました。

11-11-12_001.jpg

11-11-12_002.jpg

最後にシフォンケーキを食べて家路に帰りました。

11-11-12_005.jpg



ひさぶりに、お友達の家とかに行くのでなんだか楽しかったです。

11-11-12_006.jpg


友達の旦那さんがおられる時に遊びに行ったら
色々小料理が出てきていい感じらしい。

いつか行きたいな~。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨高山

2011.11.06
 昨日は飛騨高山に行って来ました。

CIMG1382.jpg

毎年行ってるのでもう高校生の時はじめて行ったから

15回以上行ってます。

富山県民はだいたいそんな感じだと思います。

行く道すがら紅葉は結構いい感じでした。
晴れの予報だったのに、くもりでした。


CIMG1378.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの食べ歩き通りに行く前に腹ごしらえ。

今回は最近出来たのかな???今まで高山に行っても
気が付かなかった、お酒の専門店にcafeやお食事処がある素敵な
処に行ってきました。「与平」

少し贅沢をして。

CIMG1392.jpg
私は、飛騨牛のビーフシチューセット

CIMG1394_20111106160258.jpg
旦那は飛騨牛ステーキ

どちらもやわらかくって美味しかった!!!
やさいも沢山ついていて、ガッツリ感がない分
いまからの食べ歩きするのに、いい感じのお腹で帰れた。
(日本語変???)

まゆりんこは爪楊枝を見つけてお食事が来るまで
一人で楽しんでました。

CIMG1386.jpg
うーんどうやって遊ぼうかな???

CIMG1388.jpg
ほー。これ呑める???

CIMG1389_20111106160727.jpg
呑めるわけないか!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹を満たして、すぐに食べ歩き通りへ。

最悪~。

雨が降ってました!!!
目的地を黙々と行くしかありません~。

与平の敷地内の酒まんじゅうを食べて、次はいつもの雑貨を見て
480円もする牛まんを食べて飛騨牛ミルクソフトを食べて
こわれた、塩せんべいお徳用を買って、とうとう本降りになったから
傘かって・・・・。

それから霜降りの飛騨牛の串500円を一人一本づつ食べて、
与平を出て20分以内にまたまた無心になって食べ歩きました。

本当はゆっくり歩きたかったのに、雨で。
今までで一番高速の高山テキパキめぐり(ぶらり食べ歩きのはずが)でした。

雨のなか高速で歩いてまた与平のcafeスペースで
ゆっくり。珈琲を

CIMG1401.jpg
酒かすのきいたロールケーキと
これまた酒かすのきいたもっちり弾力があるプリンでした。
まゆりんこも疲れて顔が圧縮されてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後にいつも行くぴーちくぱーくに寄って

CIMG1402.jpg
まゆりんこバージョンのハリネズミを買いました。

CIMG1405.jpg

ママとパパは昨年の高山で

CIMG1403_20111106161904.jpg

昨年はまゆりんこもおとなしくて可愛かったな。
今は声がでかいので響きます。

おかーちゃん!!!ママ!!!
わー!!!絵本読めとママ!!!と大声で言ってきます。

SBSH5428.jpg

昨年の飛騨高山とまゆりんこ←




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

こんにちは!!つぶやき

2011.11.05
 こんにちは。

今日は飛騨高山に行ってきました。

また明日にでも載せますね!!!


最近は色々リンクしてるかたがたの読者のみになりつつあるまゆりぐまです。

手芸をやっておられる方のブログに遊びに行くことが多いのですが
みなさん年々レベルアップしていて、雑誌を読むよりとても楽しいです。

ブログを書かれる方はマメで器用で優しそうな魅力的な人たちが多い気がします。
実際にもしお会いしたらいろんなオーラーやカラーが濃厚な方が多い
んだろうな~と思います。


手芸とても楽しいですよね。
しかし今はほぼやってません。
育児とかほかの事に集中してまた機会があればやろうっと。

今は今。

今は、シンプルな生活を心がけています。
困ってませんが、勝手に節約をして、それを楽しんでます。

シンプルイズベストだなあ~と最近私の中で流行ってます。

シンプル以外に青汁や化粧品のサンプルにもはまってます。
青汁は色々な会社があっていいですね。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
