
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

オーバーオール

2011.10.23
 まゆりんこタカタカ歩くようになりました。

歩き出したら本当あっという間ですね!!!

昨年お義母さんに作ってもらったオーバーオール。

11-10-23_015.jpg


昨年の寝たきりまゆりんこより今年のほうが似合ってます。

11-10-23_019.jpg

旦那はんの子供の頃の写真と見比べて見ました!!!
旦那はんのオーバーオールレトロで可愛い!!!

11-10-23_024.jpg

まゆりんこともたれ目が似てます。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

和庵 (なごみあん)

2011.10.22
 最近食べ物ブログになってますね。

今日はパパがご馳走してくれるということを
小耳に挟んだので??なんか日本語が変。

夕食はお外で食べて来ました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこが居るといざ外食!!といってもなかなか決まりません。

色々考えて、ずーっと前から頭の片隅で気になっていたお店。

和庵に行って来ました。

11-10-22_013.jpg
ママの背中がおばちゃん化してくる今日この頃です。

色々なお店が入ってるビルの2階にあります。

セットメニューで、

お料理2品、メニューから選んで

11-10-22_001.jpg
エビフライとかにクリームコロッケと鳥の天麩羅

11-10-22_004.jpg
ほうば味噌の牛もも肉と

11-10-22_003.jpg
生ハムのサラダ。

旦那と二人で4種類選びました!!!

11-10-22_008.jpg
オムライスはゴルゴンゾーラのリゾットで
ソースも選べました。デミグラスに。

まゆりんこ卵を切って広がるときワーと驚いてました。
最近よくしゃべります。
かわいいー。と美味しいとうまいと
あっちー。色々。


11-10-22_007.jpg
パスタはアラビアータです。

メインはオムライスメニューかパスタメニュー

デザートメニューに680円のと980円のがありました。
980円でもセットに出来るらしく迷わずこちらを。

11-10-22_011_20111022205953.jpg
旦那さんは抹茶パフェ、生麩、黒蜜付きで下のほうにはフレークではなく白玉が
ごろごろ。

私は

11-10-22_009.jpg
なぜかほう葉が。
岐阜人????
11-10-22_010.jpg
チョコレートパフェ。
濃厚チョコケーキと白玉が入ってました。

コーヒーも美味しくって、最高でした。

★料理二品。メイン。デザート。コーヒーで
2280円です。

お料理一品にしたら1980円です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチタイムが込む店で、モーニングはコーヒーを頼めば
トーストとポーチドエッグと、サラダが付いてきます。

向かいに大きな公園があるので、今度モーニングを食べに行って
帰りにまゆりんことお散歩にいいかなあと。

凄く満足した雰囲気も味も★★★★★星五つです!!!!

いつか友達とランチに来ようっと!!
和食もあるので、母の日にもお勧めでーす。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まとめてブログです。

2011.10.17
 まゆりんこ、今月の13日で1歳7か月になりました。

この前1歳6か月健診に行って来ました。

11-10-15_012.jpg
積み木を重ねるのも最初は緊張してるのか出来なかったが
後半で出来るように。

歯も虫歯もなく、いい感じでした。

11-10-12_001.jpg
まゆりんこの最近の流行は、スーパーボールをあごに挟んで
歩くことと、クマさんを持って歩くことです。

11-10-12_002.jpg


身長が平均よりちょっと低いので、栄養士さんに相談したが、
食べ物が少ないとかではないみたいですね。
遺伝でしょう。

3歳になっても平均より低かったら、また栄養ホルモンとか
必要らしいが、今は心配しなくていいらしい。

びっくりした事が、
出産したとき、私が生んだ後すぐに分娩室に来られた方に
会いました!!!
出産したとき同じ部屋には、4人部屋なんですが、

向かいは看護婦さん横は女医さんで斜め前は中学校の先生でした。
女医さんは同じ日に男の子を。

三月生まれなので、すぐに出来ても年子にならないはずなんですが、
「もう二人目男の子、年子で出来て今家に居るんです」
とびっくりしました。

まゆりんこができて、実は、多分2回妊娠しました。
私。あっというまにお腹から離れましたが。
でも2才違いだったような???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、マイナス思考なので、ついつい挨拶がわりに、
ママに似て小さいんです、と聞かれる前から言ってしまいます。
でも、いつも行ってるママさんサークルで、
親が思った通りに子供って
本当になるんだよー。

言われて、小さいとか言わないように
可愛い子と言うようにしようと思いまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、従姉妹が化粧品の仕事してるんですが、
自分で個人的にカラーセラピーの資格を取るため、
練習代になってほしいと、行って来ました。

自分で何色かある中からっ直感でいいと思った色から
左手で取って順番に並べていくやつです。

最初のほうにオレンジ系を置いて最後にブルーにしました。
オレンジは目標を達成するために今頑張ってるんじゃない?
ということで、ブルーが後ろのほうにくるのは、
心が疲れているらしい。

先々色々考えすぎて頭だけで疲れてしまう癖をもってるから
当たってる~。

オレンジを身につけるといいらしい。

そうそう、オレンジの服とかは買わないので
ちょうどまゆりんこが喜ぶソックスを
この前買っただよー。

11-10-15_011.jpg
アンパンマンとリラックマです。
11-10-15_001.jpg

子供が出来るとアンパンマンに興味が出ますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前の土曜日まゆりんこが生まれてから初めて
友達と夜の外食を楽しみました。

パパさんにはカレーライスを作っておいて。

3姉妹のママとこの前結婚式あげたお友達と

11-10-15_020.jpg
着いてすぐに、まゆりんこニコニコで4姉妹みたいに並んでます。

11-10-15_026.jpg
楽しかった。

昨日は生協まつりに行って来ました。
ケチャップとか100円で色々買った~。

年に一回大きい袋を持って行ってます。
生協の、中華の素とか、ドレッシングとか美味しくって
おまつりだと激安!!!!

来年も行くぞ!!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

日曜日の過ごし方

2011.10.10
 昨日はタイミングのいい日でした。

お昼にテクノホールに行く前に、その近くの坦々麺のお店に。

坦々麺と言えば、ここ。
大体行く店は決まってるので、とは言え2年か3年ぶりに・・・。

11-10-09_006.jpg
ゴマたれがたっぷり効いて美味しいです!!

まゆりんこはレタスチャーハン!!

11-10-09_005.jpg
わたしらが入ってからすぐに混み始めてタイミングよく座敷に座れました。
ラッキー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから近くのテクノホールへ。

北海道の六花亭のお菓子をもらって

11-10-09_017.jpg
いただきます。

わたしすずめがいい~。

11-10-09_015.jpg

13:00からマダムシンコ
マダムビュルレが限定50個販売。

無理だろうな、っとふらりと行ったら最後尾でどうにか並べました。
行列も立って待たなくってよくって、椅子に座って待機。

10分ほどで、買えました。1470円

11-10-09_008.jpg

とてもラッキー。
まゆりんこが、とっくり代わりに持ってるくまさんとパシャ

11-10-09_009.jpg
保冷剤までもデザインチック

11-10-09_010.jpg
常温でも美味しく、冷凍しても美味しく
電子レンジでチンしても美味しいそうです。

三通り試して見ますね。

11-10-09_018.jpg


休み明けには、妊娠した???といわれてそうです。
太って・・・・・。

まゆりんこ、チビすけなので、よく0歳児のママさんに、
何ヶ月ですか???と聞かれます・・・・。
1歳6か月なんです、ちびすけなんです。と言うのが
日課です。

今日も会場でおばちゃんに、何か月??と聞かれました。
1歳6か月でちびすけなんです。と先に。

今度から1歳ですだけにしよーっと。

ちびすけですが元気で、病気せず、おしゃべりんこです。
比べなかったら全然問題無しです。
歩いてほっとしたら勝手に身長や体重が気になるように。

手がかからないから、余計な心配に目がいきます。

幸せな証拠かな???

もう数日で1歳7か月です。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ごぶさたしてまーす。

2011.10.09
 昨日からちまたでは3連休ですね。
私は年中休みですが。

パピ~はお仕事だったので、
久しぶりに前の会社の人と
ランチに行きました。


2シーズンに一回ほど会ってます。夏は暑くって・・・・・。

昨日は近くの万さくというお店に行きました。

座敷があって、お得な季節ごとに変わるランチ目当てに。

春。夏。は食べたことあって今回は秋バージョン。

11-10-08_004.jpg
秋の具沢山の釜飯
細めんうどんと
えびとかのてんぷらと茶碗蒸しがついてました!!!

11-10-08_006.jpg
春バージョンとかはうなぎのちらし寿司とかなんですが、
釜飯は高めなのかデザートはついてませんでしたが大満足!!!

これだけ付いて1000円です
まゆりんこに食べさせながら食べるのでゆっくり味わっては
食べれませんでしたが、美味しかった~。

まゆりんこは、ベーとブーと美味しいと可愛いを披露してました。

11-10-08_009.jpg
ちょっとブログを書かないうちに老いたまゆりんこです・・・・。
目じりが下がってほうれい線まで・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆり家に移動してシュークリームを三人で食べた。

まゆりんこは千鳥足にとっくりを持ったみたいに歩くのが
いまの流行みたいです。

11-10-08_011.jpg

クマさんの紐を持って歩く姿はかわいいが、カメラを向けると
座り込みます。

遠めの写真ばかりです。

11-10-08_012.jpg

11-10-08_017.jpg
携帯カメラきちんと拭いてなく、はっきり写ってませんね・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は今から、テクノホールで、太陽光発電かなんかのイベントに
行ってきます。
建てた工務店から来た券を持っていけば、北海道のスイーツのちょこちょこパック
がもらえるらしい。

話は聞き流してもらいに行って来ようっと。
お昼はあったかいラーメンでも食べようっと!!!

ではでは
来週の水曜日は、まゆりんこの1歳6か月検診です。
歩くの間に合ってよかったよー。

午前はママさんサークルのホップステップジャンプがあって、
忙しいが頑張るぞー!!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ 葉酸

2011.10.09
 モラタメで葉酸の試せる商品があったので試しに買ってみました。

明治から出ているタブレットで、葉酸が400mg取れます。
お菓子メーカーだからか、ヨーグルト味のタブレットも美味しいです!!

11-10-09_001.jpg
タブレットになっているので、飲むのも楽しく欠かさず飲んでます。

毎日続けられてもうそろそろ一箱目終わりそうです。

11-10-09_002.jpg

もう一人欲しいのでもうそろそろ葉酸を取って整えて行こうと思います!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
