
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お食事色々

2011.09.25
 昨日の記事は文章のみだったので、

今からアルバム用に写真載せようと思います。

えーっと実家で歩いた時の写真です。

11-09-24_005.jpg
記念の一枚。

とことこ歩く日は近いな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふわり温まった懐で食べに行ったてっぱん料理のお店「てっぱん?」です。

飛騨でよく食べる豆腐ステーキよりもいたって普通でした。

11-09-23_009.jpg
イカ焼きも食べました。
野菜炒めや、オムレツも食べました。

11-09-23_012.jpg

マッコリの白桃を飲みました。
まゆりんこに混ぜてもらいました。

くるくるくる~。

11-09-23_002.jpg

まゆりんこ、お皿とかコップとかが目の前にあっても
触らないので、今のところバシャーとかやったことないので
そこらへんは楽ちんです。

爆弾おにぎりです。
まゆりんこの頭と変わりません。
違うのは脳みその中が鮭なことです。
髪の毛も濃いか!!!
導火線もあります。
ジャガリコです。セロリの漬物付き
11-09-23_007.jpg

最近流行ってる顔

鼻の下を伸ばします。

11-09-23_011.jpg

あかんベーも覚えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は環水公園でカレーコンテストがあったけど、
どうにかこうにかスタバーに駐車できました。

モーニングと歩く練習です。

11-09-25_004.jpg
クックを履いて。芝生を三人で手をつないで歩きました。

スタバーでスコーンとかサンドイッチを食べました。

11-09-25_002.jpg

11-09-25_003.jpg
おーしまい。

淡々と三連休を書いてみました。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

うれしいことが沢山あった。速報。長い文字のみ

2011.09.25
 今日、おっともう昨日か

まゆりんこ

1歳6か月と半分でやっととことこと歩きました

7.8歩ですが、しっかり歩いてます。

ママ嬉しい。

また立ってる写真ですが明日載せまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日(今日)いつもの駅北の環水公園の芝生で歩く練習です。

モーニングに公園にあるスタバー予定だが、
カレーコンテストと重なって満員で郊外の朝マックに変わりそうな予感・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この三連休は外食続きです・・・・・。

昨日は突然まゆりんこパパの懐がふわりと温かくなったので、
新しくできた鉄板料理のお店に連れて行ってもらいました。

残ったふわりで、また飛騨高山に豪華食べ歩きを
嬉しいな~。

景気が戻ってきたのかな???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、だんなさまは、ふわりとした会社からの飲み会に出かけて

まゆりんこと実家にお世話になったら、結局外食で

はま寿司へ。

安いので食べ放題で美味しかった~。

まゆりんこは寝起きでワーワーんこだったが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後は心から嬉しいことが。

実家の91歳のばあちゃんが

お盆過ぎから歩けなくなって病院に入院していて

熱も高くなって食べれなくなったからもう危ないかな・・・・。

と父親は、決意してタンスやらベットやら全部解体して遺写真までさがして

なんだか家族中親戚中暗い暗い三週間だった。

どんより

私も父親の言葉に家事の合間に「トイレの神様」をよく歌っていた。

ばあちゃんは凄いいいばあちゃんだったので、
毎日お見舞いに、従姉妹やらお父さんの弟妹変わる変わる来すぎというほど
行っていた。

ばあちゃんの向かいのベットのおばあちゃんが、「春よ来い!早く来い!」

早く来い♪と何回も歌っていた・・・・。(誰か身内に来て欲しくて)
それぐらいばあちゃんの周りには看護婦さんもびっくりするくらい
私ら家族が通っていた。いる!

そんな時、この日父親から電話が

ばあちゃんが車椅子乗ってるしすぐ来られ。

実家から車で5分の病院。

行ったら、車椅子にもびっくりしたが、

ばあちゃん脳梗塞から認知症でいつもあんただれけ?
まゆりんこを見て、「私にどこの子け?」
言っていて私の子!!と毎回言ってたのに。

ばあちゃんが5年前のまだ認知症状がない頃みたいに、
ニコニコ笑って「ゆっちゃん。(私)まゆりちゃんけ?」
普通のしゃきしゃきしていた、
トンチの効く(ばあちゃん面白いので自分で昔トンチが効くと言っていた)
ばあちゃんに戻っていた。
顔も賢い顔に戻っていて、そんなことってありえる????

奇跡だ~と心からあふれる喜びで車を運転しながら帰りました。

また5年前に戻った懐かしいトンチの効くばあちゃんに会いに行こう。


父親が一番嬉しかったのか、(来週会社の同期会があるらしく)、
さっき実家から帰って来たが夜の10時頃から、2階でカラオケの練習を
ずーっとしている・・・・。いつも9時に寝るのに。
歌ってる声が弾んでる。


まゆり家はやっぱりみんな単純だ~。
うれしさをそのままあらわしていて。


近所迷惑だが・・・・・。

車椅子に乗れた夜にだんなさまのふわりを聞いてとてもいい日だった。

家族が仲良くそれぞれの事を思っていると何でも
いいほうに行くのかな~。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達の結婚式とランチ

2011.09.19
 今日はお友達の挙式でした。

s-CIMG1350.jpg


ちょっと遠い立山近くのホテルで。

s-CIMG1347.jpg


スレンダーな二人の結婚式は絵になりましたー。

お友達にピッタリのマーメードドレス
私が着たら金魚ドレスに早代わり・・・・・。



背が高いって素敵だな~。

s-CIMG1361.jpg


立山ならでわの素敵な素敵なシュチエーション

最後は馬車で一周

s-CIMG1365.jpg


素敵だった~。
おめでとう~。


もう結婚して9か月のお友達。余裕のあるリラックスした、結婚式でした。

集合写真・・・・・。
デジカメ充電切れで友達の焼き増し待ちです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後一緒に行ったお友達と(3姉妹の子供ちゃんも一緒)

久方ぶりのランチへ。

11-09-19_003.jpg


ユース丸という船の形のレストラン。今年で30周年

子供のころ従姉妹の家の近くなのでよく夏休みおばちゃんに連れて行って
もらった。今はオーガニック系で有名になって、
今日も満員でした。
昨日の焼きそばとは人数が大違い。

ダイエットメンを注文。
こんにゃく麺で、豆乳カレー仕立て
ヘルシーで身体が楽になった。

11-09-19_005.jpg


お友達は、船に見立てたオムライス
美味しかったそうです。

11-09-19_006.jpg


まん丸の窓を見て子供達はこの飛行機いつ出発するんかね??
と最近飛行機で、ディズニーに行った子供達の素朴な質問でした。

11-09-19_010.jpg


最後にお友達が、みんなで食べれるシナモントーストを。

11-09-19_009.jpg


楽しい日になりました。


まゆりんこはと言うと、旦那が旦那の実家に連れて行って
くれたので、久々まゆりんことも離れた日でした。

お土産にケーキ。

11-09-19_013.jpg

まゆりんこの手が。

まゆり家のいつもの風景です。

11-09-19_012.jpg
いい日だった。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

焼きそば

2011.09.18
 昨日は実家に行って久々の牛岳温泉についていった。

気持ちよかった。

今日は旦那が休みなので、増改センターに行ってきた。

ダイレクトメールが来ていて焼きそばとジュースと、風船と
食器用洗剤をもらった!!!


P1000014.jpg
前に行っていた増改センターは凄い人数で焼きそばも30分待ち
しかし、ここは日曜日なのに、私らとその前に来てた人たちしか居ない。
多すぎても大変だけど、お客さんがいないとまたまた寂しい。

P1000011.jpg
でも、作りたての焼きそばは美味しかった~。

まゆりんこが出来てから楽しく節約、
お金をかけずに楽しむ方法に燃えています。


その分交際費が減ってめっきりお友達とも遊ばなくなったが、
働いてないので財布の紐がかたくなってまーす。

明日は久々お友達の挙式に行ってきます!!
楽しみ♪
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ハイボール第三弾カレー

2011.09.16
 今回は、トリスハイボールのジンジャーとカレーライスを食べて見た。

11-09-06_002.jpg


もともとご飯の時にアルコールを家ではのまないのですが、
こういうのもいいですね。


カレーの辛さとジンジャーのさわやかピリ??間がマッチして、
合いました。

やっぱり甘すぎないのがいいんですかね??

美味しく頂きました。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日で1歳6か月

2011.09.13
 まゆりんこも今日で1歳6か月です。

11-09-13_011.jpg
パソコンで画像を開くとこんなんばっかりです・・・。
いたずら坊主が写真を撮りまくります。

11-09-13_001.jpg

たいした病気もせずにすくすくと育ってる今日この頃です。
気になるのは、まだ歩かないことだけです。
三歩四歩歩いてお尻で後ろにずって行きます。

おしゃべりは好きみたいで、なにか失敗したときやこぼしたときに

あー。と言ったり

バイビーと言ったりします。

かわいーのポーズだそうな。
あごの下ではなく、ほっぺでしょー・・・・。

11-09-13_002.jpg
はいもう一回・・・・。

11-09-13_005.jpg
口の周りにヨーグルトつけてやる気なしのカワイーのポーズ。


最近のブログは淡々と書いていてすみません。

淡々と。皆さんのところにもコメント残さず。
そんなお年頃です・・・・。



今日は、思いつきで髪の毛カットカラーして来ました。
実家に預けて。

ピンク系のカラーで、来週のお友達の挙式を見に行くので、
髪の毛だけでも、すぁわやかに。
体重はぐんぐん増えます。
白馬の旅行以来・・・・。

結婚式まで少し痩せれるかな??
まあ参列者だからいいかー。

華やかなのは久しぶりで楽しみです。

ばあちゃんも峠を越して元気になったので、少しほっとしてます。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

たいやき

2011.09.10
 こんにちは。

残暑厳しいですねー。


私の最近はというと、91歳の実家の祖母が
介護施設から病院に移ったので、顔を見に行ってます。

実家もバタバタみんなで交代でいってるので、
少し忙しいです。

ばあちゃんも、元気がなくなってきたので心配ですが、
今日は顔色がよく見えました。


ばあちゃんの顔を見て、スーパーに行って
帰り道にある白いたい焼きのお店に行って来ました。

白いたいやきのお店では、茶色いたいやきもはじめてました。

11-09-10_001.jpg

ご機嫌斜めのまゆりんこ。

11-09-10_002.jpg
たいやきパフェを見せても大泣き

パパと二人で食べました。

11-09-10_005.jpg
白たい焼きはアイスバージョンを買った。
イチゴフロマージュ入り。
ヨーグルトみたいで美味しかった!!!

茶色いたい焼きは、カスタードとあずき。
スタンダードが一番だが、白いたいやき屋
の茶色いたいやきは、香ばしさと焼き目とぱりぱりが
なくって、大判焼きぽい皮だったー。

アイスパフェはスイーツみたいで美味しかった!!!

生クリームとカスタードとフルーツが沢山入ってて。
私好き!!!!!





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

トリハイジンジャーとコンビニ商品

2011.09.10
 今回は、ハイボールのジンジャー缶とコンビニお菓子
食べて見ました。

無難なコンソメチップかうすしおか迷ったが、
ジンジャー缶を引き立てそうなうすしおを買ってみました。

11-09-07_001.jpg

ジンジャーにぴったりでした。
どちらも進んでまたリピしたくなる、商品。

ポテチもどんどんすすむ。
残暑厳しい今年。

気分だけでもさわやかがいいな~。
また買ってみようっと。


次回はカレーとジンジャー缶です。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ・トリスハイボール一回目

2011.09.04
 モラタメでトリスのハイボールが当たりました。

レモンが一缶とジンジャーが三缶です。
ラッキー!!!

早速2日に分けて飲んで見ました。

まずは、夕食後のおやつタイムに、
ジンジャーのハイボール、アルコール5%。

11-09-01_003.jpg



凄く美味しい!!!
甘ったるくなくって、スッキリしていて、
湿度の多い、じめじめした暑さのこの季節に
ピッタリ。

ウイスキーが苦手な私でもすんなり飲めました。

またリピートしたくなる味です。
今回氷入れなかったのですが、次回氷たっぷり入れて飲んで見ようと思います。

ジンジャーは初めて飲みました!!
他社でも見かけたことないような。
本当美味しい!!
説明が難しいんですが、
喉越しもスッキリで気持ちもスッキリします。

★5つです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はレモンのハイボールアルコール7%を飲んで見ました。

11-09-04_002.jpg
こちらには氷たっぷりで!!

一口飲んで、うおー。大人
ウイスキーでしたあ。
ジンジャーとは全然違うものでした。

基本のハイボールですね。

飲み比べてみないとパッケージだけでは、分かりません。
大人な飲み口でした。
まだまだお子ちゃまな私には少し甘みが少なめです。

★2つ。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
