
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

夜間動物園・白馬

2011.08.31
 
この前の土曜日初めて富山の動物園に行きました。

家から車で15分ほどですが、いったことがなかった。

ちょうど、夜間無料券があったので、家族で行って来ました。

s-CIMG1284.jpg
夜間なので写真に写りにくいです。

キリンですよー。

レッサーパンダもいました。

もこもこで想像してたより可愛いです。

s-CIMG1276.jpg

見えにくい

s-CIMG1278.jpg
まゆりんこ可愛いね~。

結構あるいて夜間のいい運動になりました。

この日はイベントもやっていてよさこいや
太鼓もやってました。

s-CIMG1289.jpg
歩きすぎて、疲れてソフト

最後に盆踊りでタヌキ(ここの動物園のキャラクター)が
マルモリダンスを踊ってました。
私も張り切っておどりました。

汗がでました。

s-CIMG1306.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日月と毎年恒例の白馬に行って来ました。

s-CIMG1322.jpg

旦那の両親とおねいちゃんと子供達。
おねいちゃん家族とお母さんは軽井沢に行ってから白馬で合流でした。
ハードなのでまゆり家とお父さんは直接白馬へ

まゆりんこも大興奮です。

s-CIMG1326.jpg
何回来ても建物がすごい。
バイキングで毎年飲み放題できなかったけど。
今年は初めてのアルコール飲み放題!!!

美味しかった~。

s-CIMG1331.jpg




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

8月23日

2011.08.24
 昨日は色々と衝撃的な日でした。

実家の92歳のばあちゃんが、16日から調子が悪くなって少し
病院に入院してたんですが、足が動きにくくなったので、

昨日実家に行ったらそのまま近くの施設に入所することになったそうです。

昨日午前中美容院に連れて行ってそして、入所。

もう家で過ごすことも、旅行に行くことも一緒に食事をすることも
なくなるそうです。

父も泣く泣く決断したそうです。

近くなので、まゆりんこを連れて通おうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その夜に島田紳助の引退の速報が流れて転寝していたのに、
目が覚めました。

影響力のある人が辞める。

前原さんの話題も一気に消えそうですね・・・・・。

他にも色々ありました日でした。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

新川牧場

2011.08.21
 おとといからめっきり涼しくなりましたね。

昨日は実家の納涼祭でした。

お盆の後なので、なにかとエネルギーの有り余った子供達には
いい時期のお祭りです。

兄夫婦はお好み担当です。
小さい町内なのですぐに係りがあたります。

実家の小学校は昔ながらの町なので穏やかな学校で
いいらしいです。
まゆりんこも通う???

車で10分だし。気が早いか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前ダイソーで布団圧縮袋を買って
毛布やら羽毛布団を圧縮しました。

物が増えると圧縮がいいですね。

でも涼しくなってきたからあっという間に開かないとかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆に行った新川牧場です。

s-CIMG1257.jpg
最初にプリンソフトを食べました。
牧場のソフトは美味しいですよね。

牛乳も濃厚で美味しかったです!!!

お土産コーナーに可愛いアルパカとお馬さんのフィギアがあったので
買っちゃいました。

11-08-21_001.jpg
可愛いな~。

お外に出て馬やら羊やら牛を見ました。

s-CIMG1263.jpg
近すぎてまゆりんこ固まってました。
s-CIMG1268.jpg

最後にミルク缶の形をした手洗い場で写真。

s-CIMG1275.jpg
黒部の名水にある
水だんごを探しにいって、買って帰りました。

11-08-17_001.jpg
楽しかったね。
おつかれまゆり クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

最近のまゆりんこ

2011.08.14
 まゆりんこも昨日で
1歳5か月になりました。

11-08-09_015.jpg
よく着てるパジャマです。

最近はいたずら坊主です。
じゃじゃ馬ですか。

なんでもポイポイします。
けして、あやまんジャパンではありません。

11-08-13_007.jpg
よく動くので中々写真が撮れませんが、どうにか収まりました。

実家です。
私が中学生の時からあるダイニングテーブルです。

11-08-13_008.jpg

今日は朝7時に、旦那の実家のお墓参りについて行って、
帰りガストで朝ごはんを。
毎年恒例です。

今年はまゆりんこ用のキッズメニューも注文してもらいました。
ホットケーキ喜んで食べてました。

夜は、旦那実家の集まりで、美味しい毎年恒例の焼肉です。

楽しみ~。

11-08-13_002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日あさっては、取り留めて用事がないので、
クーラーの部屋で三人でぼーっとしてると頭が痛くなるので、

黒部の名水の水だんごを買いに行って、
新川牧場でソフトクリームを食べに行って来ようっと!!

水だんご、この前「知っとこ」でやっていて、
全国の夏の冷たいお菓子?
かなにかでやっていて9位でした。

わくわく。
その前に焼肉ワクワク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美人の25か条

 6・美人は前向きであり明るい

 7・美人は目標があり希望に満ち溢れている

 8・美人は謙虚さがある

 9・美人の声は明るくよく通る

 10・美人は周りに良い影響を及ぼしてることを知っている

だそうです・・・・。
当てはまらないのでひとごとですが載せて見ました。


良い言葉は「言われた人」より
「使った人」に効果がある


これやって見ようっと。

それ素敵ですね!
可愛いね!
赤ちゃんかわいらしいですね!
がんばってますよね!


何でも言って見ようっと。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

更新出来てないです

2011.08.12
 明日から主人も休みでお盆です。

今日はとっとと、
実家の墓参りと四川の華で実家のお盆を終了しました。


明日でまゆりんこも、一歳5か月に突入します。

7月末に支え無しで10秒ほど一人で立てました・・・。

それから12日過ぎましたが、まだ歩きません。
まだ10秒ほどたっちしておしまいです。

秋には歩くのかな????

8月1日にあった花火大会。

どーんの音に恐がったので家の近くの橋から見ました。

途中から慣れてきて、次の日花火のコマーシャルに反応。


携帯も買い換えて、今簡単デコメールにはまってます。

久々お盆中にまゆりんこ写真撮れたらな~と思ってます。

新しい携帯、おまけによー動くから、なかなか撮れない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は、マルモリダンスをマスターしました。
9月のママさんサークル用です。

マルモリダイエットと名づけてます。
結構何回もすると汗をかきます。

朝カレーダイエットもやって見てます。
減りませんがな~。


もうひとつ最近気になるのはコクリコ坂の主題歌です。

youtubeで、探して何回も歌って見ました。

昔のカバー曲なんですね。

あの異人館ぼいところと瀬戸内海ぽいところが写る
コマーシャルいいですよね。

「ゆる~い坂を降りてみれば~・・・会えるかしら~」

あんな時代??がいいな~。

美人の25か条また書きます。

まゆりんこの最近のしゃべる言葉

あついあつい
いたいいたい

まねしてます。

おかーちゃん
おとーちゃん

よく言います。

ではおやしみなさい。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

8.6日

2011.08.06
 今日は広島に原子爆弾が投下された日です。

今年は福島の原発事故で見えない放射線の恐さを
感じます。

早く日本が普通の幸せに戻りますように。


もうすぐで8時15分です。

黙祷。

中学まで広島にいたので、8.6になると思い出します。

8.8日は広島の親友のお誕生日です。
毎年メールを送ります。
親友はなぜか離れていてもお互いの心にあるから不思議です。

子供のころに出来た親友は、広島時代を思い出すたびに
いつも登場してきます。
まゆりんこにも、親友を作ってもらいたいな。

なかなか子育てで、遊びに行けないけど、
このブログをはじめる前日に広島に遊びに行って
その友達がきっかけで今では3年続いてるブログです。
11月で4年目に入ります。
四年間広島に行ってないって事だね!
10年後には会えるかな~
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

従姉妹に誘われて

2011.08.04
 書く記事はたまってるのですが、今日はセミナーでの事を

いつものママさんサークルで子育ては
夫婦仲と穏やかなお母さんの気持ち

子供に影響してくると聞いてるまゆりぐまです。

今日もママさんサークルに行って心と気分を癒して一日をスタート

子供も他の子たちと遊んで満足。

そんな時従姉妹から電話が

保険屋に居るので時々人数が足りない時に電話がかかってくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は為になる話ということで勧誘もなさそうなので、
まゆりんことママさんサークルの帰りに直行!!

いい言葉のオンパレードでした。

出来るかどうかは別にして書いておこうっと


美人25か条

1.美人はいつもニコニコしている
2.美人は嬉しそうにお礼を言う
3.美人はどんなものでも「美味しい」と喜んでくれる
4.美人はハツラツとしている
5.美人は自信に満ち溢れている

今日は5まで

1から3は出来そうだ!
4.5はまだ修行が足りん。
場面によって変わりようが激しい人種

子育ての時にこんな感じのセミナーも気分転換に
いいな!!
常に中々変われないけど変わりたいと思ってる方が
やっぱりいい。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
