
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ 

2011.07.31
 久方ぶりにモラタメが届きました!!!

嬉しいです!!!

今回は、アサヒビールから出ている

Rela(リラ)というワインです。

届いたときびっくりしました!!
軽い!!!!
瓶ではなくペットボトル入りなので、軽くって冷蔵庫にも入れやすいです!

SBSH5953.jpg


早速飲んで見ました。

白ワインはアルコール8%で
さらっとしていて飲みやすくほんのりとした甘みがあって、
ジュースみたいに飲めます。

SBSH5958.jpg
まゆりんこも気になる様子です。
瓶でないので、安心安心

グラスワインを一気に飲みほしてしまいました。
美味しいです!!
私の好きな味です。まゆりママがですよー。

SBSH5954.jpg


赤ワインもアルコール10%で酔い加減がいい感じで、
赤にしては飲みやすくこちらも甘みがあって、
本当美味しかったです。

冷やして氷を浮かべて飲みました!!!

買ってみようと思います!!!

SBSH5964.jpg

ウッドデッキにすだれをつけました。
丸見えなので、すだれしてここでワインでも飲むか。

SBSH5965.jpg


夜になるとあかりをともすとやはり丸見えですが。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

夏風邪 ヤホーブログの方へ

2011.07.29
 だれかさんが夏風邪を引かれたそうなので

対処法を・・・・・。

最初咳から始まってどんどん喉が痛くなって

熱が出て扁桃腺が腫れて、鼻水が止まらない・・・・・。

夏風邪はつらかった。

マスクにぬれたガーゼを入れて寝たら悪化しにくいと。

私は慣れてなく、すぐにマスクをはずして長引いたが・・・・・。

ほおずきに似た緑の玉が出来るつる性の植物は、

ふうせんかづらでーす。

ヤホーブログの方のところへは
ほぼパスワードを入れないとコメントできません。

まれに出来る時があって、してますが。

パスワード主人のなので。

久々のブログが個人向けに・・・。

まゆり畑も載せなくては。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

最近のまゆりんこ

2011.07.23
 とりとめてネタがないので。

まゆりんこのさまこ様子です。

SBSH5945.jpg
最近ではジュースを全部飲むようになりましたー。

SBSH5948.jpg

フォローアップミルクもちびすけなのであげてます

SBSH5950.jpg

好きな果物はバナナ
好きな野菜はにんじんのようです。

ママはバナナが食べられないのでまゆりんこは好きで良かったです。
一本食べれます!!!

小学校の給食の時掃除時間までバナナを嫌々食べる必要がない模様です。
ママは毎回掃除タイムまで食べれず最後さりげなく、トイレにつるんと
流せる日は流してました。ほぼ食べてましたが(涙)


富山県は中学も給食があるらしいので、バナナ好きな娘でよかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豆椅子を歩行器代わりに歩く日々です。

SBSH5952.jpg

SBSH5951.jpg
画像が悪悪です。

携帯電話ももうそろそろガタがきてますので
買い換えようっと。安い携帯で私の好きな色が
なくって、先延ばしにしてました・・・・。

来週4年ぶり5年ぶり??くらいに携帯かえようっと。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

1歳4か月

2011.07.17
 こんにちは

大分調子も良くなって来ました

SBSH5936.jpg
元気100倍です。
まずは形から・・・・・。

お義母さんに買ってもらいました!!!!

SBSH5934.jpg
この洋服を着ると周りのちびっ子に大人気になります。

また着ていこうっと!!!

SBSH5938.jpg
体調ずーーーとわるくて食欲がなかったが
(ほっそり痩せた・・・。まゆりんこが)

私もやせたと思ったら変わらん。

最近はよく食べるようになってきました。

元気が戻っていつものまゆりんこに・・・・。

SBSH5933.jpg
すだれしました。
抱っこせいーと泣いてます。

SBSH5941.jpg
最近自分で座りに行きます。

まだ歩かないな。
8月か

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

引き続き風邪です。

2011.07.09
 夏風邪は長いんですね・・・・・。

今日は土曜日。

朝一番に耳鼻咽喉科に行ったら、
扁桃腺が左右腫れていて、鼻にも扁桃腺のようなもの
があってそこも腫れていて血までたまっていて久々の鼻血??
でした。

なぜだか目も菌がはいったのか目やにの幕が何回も出てきて
パソコンも見えにくいです。
咳も相変わらず。
でもママの熱は下がったので心が回復。

ここまではママ

その後小児科に連れて行って、どちらも5分以内なので
一気にいってやる。

咳がひどくなって吐く回数が増えたまゆりんこ。
元気そうだけど、一時期止まっていたのに。
シロップと貼るお薬(皮膚から吸収するらしい)を今貼って
寝かしてます。
ちょっとして、また美味しそうにミルク飲んでたのに吐いちゃって
その後熱が37.7.
朝には下がってくれたらなー。
6日からずーっと二人で家で風邪で引きこもってたが
久々病院のため家から出たけど暑いですね。

お隣さんのゴーヤのカーテンが火曜日はまだ短かったのに
今日見たら凄い伸びていた。夏風邪は長いな~。

まゆり家の初めての病気の連鎖です・・・・。
まだ続きそうです。

パパさんはスーパーにメモを持って買出しに行ってくれたり
菌だらけの部屋の掃除をしてくれたりして、パパさんも
先週寝込んでたので、まだ病み上がりなのに。
仕事場も暑そうなのに。

早く健康な家族に戻りたいです!!!

健康のありがたさをこんなときだけ感じます。
戻ったらまた暑いーなんじゃこらー暑いーと嘆いて
お菓子に走りそう・・・・。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

体調不良だったのか。

2011.07.06
 先週は主人が風邪をひいて、

まゆりんこは夜泣きやら騒がしさがまゆりんこらしくなかったが、

咳とかするようになったり、熱がでて、
朝には治ってたり。

体調が悪かったみたいです。

今はおとなしくあそんでますー。

ふー心安らぐ。

代わりにママが風邪を引きました。

しばらくまゆりんこ朝晩の咳がつらそうですが、薬を飲んでるので
今週には治るかな???

健康が一番だ!!

さて風邪で節々が痛かったり寒かったりするので、また寝ます。

暑すぎる部屋で。

今年はすだれしようかな??? クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

こんちはー

2011.07.03
 久々久々にアルコール9%の中ハイを飲んで

なんだか楽しいです!!!!!!

まゆりんこが暑くて泣いててもニコニコ楽しく過ごせました。

アルコール恐るべし。

たまに飲むのは皿あらいもはかどるしストレスフリーになって、

楽しい自分を引き出せていいですね。

多分じわじわと小さなストレスがあるんですねーーーー。

明日からまた頑張るぞー。

最近疲れやすいので、香酢のサプリを買ってみました。

元気が長続きするといいな~。

仕事してた頃どうしてあんなに体力があったんだろう!!!


ながーいひとり言でした。
それもよっぱらい中の。。

さてさて洗濯物干してこようと。

夜ですよー。だ


私はわたし!
人は人!

私のペース。
人のペースじゃないの。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
