
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

こんにちは暑いですね

2011.06.30
 こんにちは。

お久しぶりです。明日から7月ですね。
梅雨は夜中だけですか???

まゆりんこが騒がしいです。

SBSH5923.jpg
目の横蚊にさされて、赤いです。

SBSH5927.jpg
まだ歩かない様子です。
今日は朝にシャワーさせたけど、ご機嫌斜めなのか
よく泣いてます。
珍しいので見ています。
パパが体調悪くてお休みしました。
今パパが二階から降りてきたら
まゆりんこママも気持ちが落ち着いたのか
穏やかちゃんに戻りました。

庭のお花です。

SBSH5930.jpg
毎年勝手に咲いてるのでRAKUです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前実家に行ったとき姪っ子ももちゃんに遊んで
もらいました。

SBSH5909.jpg
今度のお誕生日で10歳になります。

SBSH5910.jpg
この楽器セットももちゃんが、
いつもの電気屋の景品で選んだやつです。

SBSH5917.jpg
まゆりんこ初めてのシャボン玉に大興奮でした。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

久々のお出かけ

2011.06.19
 今日は、いいお天気でした。

梅雨入りしたのに、ぜんぜんいい感じのお天気です。

今日は高岡イオンと、おとぎの森公園のバラを見に行ってきました。

最初に、高岡イオンでお昼!!!

SBSH5896.jpg
大戸屋で、アボガドカツオのどんぶりを
食べました。
コロッケとから揚げのランチが安かったのだけど
それだったらいつものパターンなので、
今日はヘルシー&少し高め(まゆり家価格設定)

SBSH5899.jpg
旦那はんは、酢豚定食
見た目はなんだか違うが、味は酢豚でした。

まゆりんこは、寝起きでちょっこし食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SBSH5893.jpg
コルネットアイスを発見。
皮は、油で揚げてカリカリの中にソフト400円(少々高い)油代?

わくわく

SBSH5901.jpg
ちょっとホワイティー。
冷蔵庫から出したコルネットを30秒ほど油で揚げただけ
だったから、↑旗みたいにカリっと感はなくって

テレビで前に見た本場のはきっとカリカリしてるんだろうな。
でもまー食べたかったので、食べないと分からなかったから
これはこれでよかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして近くのおとぎの森公園

結婚前に一回旦那はんと行った事あるような。

バラがまだ咲いてました。
終わりかけでしたが。
s-CIMG1238.jpg

s-CIMG1239.jpg
遠めですが、まゆりんこ乗り出してノリノリです。
大きくなります。

s-CIMG1243.jpg
高岡は不二子不二雄のどちらかの人の出身地なので、
ドラえもんとか時々います。

s-CIMG1245.jpg
まゆりんこはドラミちゃんに反応

s-CIMG1246.jpg

結構広いのでまたまゆりんこの成長とともに楽しめそうなところだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前いつもの電気屋さんで、今回はシリコンタジン鍋をもらって
来ました。

今週使って見ます。
レシピ付です。

SBSH5903.jpg








クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

一歳3か月

2011.06.13
 まゆりんこも今日で1歳3か月になりました。

震災の2日後です・・・・・。

まだ歩きませんが、立った状態から自分で座れるようになったのと
背が伸びたのか届く範囲が広がって模様替えしなくては・・・・。

写真を撮ろうとするとゆれるのでぼやぼやしてます。

SBSH5880.jpg

カーテンを開けるので居留守が出来ません(笑)

SBSH5891.jpg
背もグーンと伸びた気がします。

SBSH5889.jpg

中国雑技団にでも入る予定ですか?
足臭くないですか?
SBSH5886.jpg

SBSH5884.jpg
音楽にノリノリです。

これからもよろしくね。
親バカブログでした。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

最近の庭・手作り雑貨

2011.06.10
 今日も暑かったですね。
SBSH5874.jpg
暑くて焼き豚ちゃんみたいです。(パジャマ)

北陸はまだ梅雨に入ってません。
沖縄は梅雨明けしたのに・・・・・。

最近のお庭です。

月見草がいろんなところにはびこってます。

s-SBSH5869.jpg
草むしりをごまかせるアイテムです。

s-SBSH5871.jpg
バラが咲きました。まぶしくって分かりにくいですね。
この真ん中のクマさん。
見覚えありませんか??
実家の母の日用のお花が枯れたので頂いて来ました。
s-SBSH5870.jpg

s-SBSH5872.jpg
お花は楽しい~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このまえ、姪っ子のももちゃんとkiyonoさんのお店へ
ももちゃんとおそろいのヘンプのペンダント
を買いました。
水色の服が多いので、コーデネート幅が多々ありそうです。

SBSH5873.jpg
トンボ玉なのに、600円でした。

SBSH5877.jpg
それと、前から欲しいな~と思っていたサンキャッチャー600円

太陽の光にきらきらして虹みたいになるそうな。
階段の上がり窓にぶら下げて見ました。

まだ太陽が南タイムの時に階段に上がってないので、
きらきらとご対面できてません。

楽しみだな~。
魚津の蜃気楼より確立は高いだろう。
階段を上る楽しみが出来た。

SBSH5876.jpg
サンキャッチャーをつけたら、今まで付けてた
古びたダイソーのcafeカーテンが合わなくなった。

スーパーの景品でもらったテーブルクロスにレースをつけて、
マチ針で留めて見た。

明日きちんと縫おうっと。チクチク。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

くまさん

2011.06.09
 今日は暑いですね。

なんだか最近疲れやすいし、むくんでます・・・・・。

この前smileyさんとの交換会でお渡ししたクマさんです。

せっかくお名前を入れたつもりが・・・・・。

SBSH5863.jpg
よく見たら・・・・・。

SBSH5865.jpg
smileyのeが抜けてます・・・・。
手作りの愛嬌・・・ということでsmileyさんも許してくれました。(笑)

気に入っていただけたようで良かったです。
アンパンマン達のワッペンもsmileyさんはどんな風に使われるのか
楽しみです。

わくわく



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

smileyさんから頂き物

2011.06.04
 
先日ブログ仲間のセンス抜群のsmileyさんから

可愛い手作りグッズが届きました~。
SBSH5852.jpg
全部手作りです。

アンパンマンのアップリケなどと交換会しましょうと
嬉しいコメントを
頂きました~。

smileyさんはブログ始めたての頃から細く長く交流していて
広島というのもあるし、ガーデニングが魅力的で、
いつも雑誌のように覗いていました。

凄く趣味のいい方でこっそり覗いてます!!

今は可愛いお部屋の手作り雑貨や子供ちゃんの手作りグッズも載っていて
こっそり参考にさせていただいてます。


SBSH5855.jpg
編み編みの前掛け
可愛すぎて一番のお気に入りです!!

SBSH5846.jpg
まゆりんこよだれ付けないでね(笑)

SBSH5848.jpg
はいよー!!

SBSH5857.jpg
ご飯も楽しい~。
最近あまり食べてくれなくて少し悩みます。

SBSH5856.jpg
パッチワークのスタイ。
欲しいな~とずっと思っていたのです。
裏側もイチゴ柄でタグも裏にもきちんと
凄すぎ!!!

SBSH5861.jpg
今日はいまからこれ付けてスーパー行こうね!!
垂れ目です。
パパ似なんですよーと知り合いに言ったら
まゆりぐまさんも充分垂れ目だよー。知らんかった??
と言われました・・・・・。
私は年とって重力で目が垂れてるんですよーだ。


SBSH5853.jpg
パッチン留めも可愛いです。

SBSH5862.jpg

可愛いグッズありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ歩かないかな~。

SBSH5850.jpg
履かす練習をしようっと



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

山王祭りでkiyonoさんのお店

2011.06.02
 昨日は寒かったですが、旦那さまが早く帰る日なので、

富山最大のお祭り

山王祭りに行って来ました!!!

屋台は1000とか1500とか。

今年は少ないのかな???


寒くって雨でデパート上で先にラーメン
母親と姪っ子ももちゃんと
旦那と私とまゆりんこで、ぞろぞろと

寒いしあったかかった。
そして、デパートでやってる、横浜中華展へ!!

人形焼きみたいのが半額で
中にカスタードやチーズや栗やキャラメルが
入ってます。
屋台で買うより半額だし安くって清潔
1200円が600円!!

大蔵省の母が買ってくれました。
杏仁豆腐ソフトと杏仁ロールも大蔵省に。

寒いしデパートだけで満足な集団・・・。
親とももちゃんとは、解散して
旦那と一応お祭りに来たからなにか買おうと

お面がいい!!!
探せど探せど空いてるところにはなくって、
そういえばkiyonoさんのブログにお面屋が!!!
SBSH5828.jpg

子供の頃も綿菓子は買ってもらった記憶はあるが
お面はなくって、値段がついてなくって800円くらいかな~と
1000円渡したら、はいどうも!!

えーおつりなし!!1000円もするの~と
kiyonoさんに愚痴ってましたー。

まあ大蔵省にご馳走になったし、いいか・・・・。

SBSH5829.jpg


込んでるし行かない予定でしたが、
kiyonoさんのお店にもサラっと行って来ました!!

前から欲しかったパチン止めです。
ブログで商品を見るより実物は大きくて可愛い
他のものも実物は違いすぎ!!!

SBSH5841.jpg

手作りの愛情を感じました!!!


お店を知らない方も多い気がして、心配性の私。

次回ももちゃん連れて遊びに行ってブログで宣伝させてもらおうっと!!!
まゆり日記ではあまり影響力はないが・・・・。
ねんじさんも宣伝してくれるかな???
宣伝力凄いですものねー。
ちんかぶで学びました。
多分

おせっかいババーですね。
大きな独り言でした。


まゆりんこにパッチン

SBSH5833.jpg
可愛い顔してくれ~

SBSH5835.jpg
はい落ち着いて最近流行ってるポーズ

SBSH5838.jpg

ベージュバージョン

SBSH5840.jpg

明日はホップステップジャンプの赤ちゃんサークルです

赤ちゃんが40人来るらしい・・・・。
ママも入れたら80人。

どうなるんだ。
いい経験になりそうだ。

今日飾りつけしてきました!!
写真明日撮れればな~

頑張るぞ!!!

そして素敵なプレゼントが届きました。
後日載せますね!!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
