
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

手芸とか、自分用のお土産とか

2011.05.25
 もうすぐで、赤ちゃんサークルの日が近づいて来ました。

6月3日です。

明日リハーサルです!!!


急ぎで、この指パパの家族を作ってもらえませんか???
とメールが。

ついつい手芸だと無理をしてしまって、一日でどうにかできました!!!

SBSH5816.jpg

家族5人は大変でした!!!

ふぃ~。



SBSH5817.jpg
軍手はあんまりなので、どなたかがカラーの軍手に付けてくれる
そうです。

そして、嬉しい事に、頼まれてるアンパンマン達と、
赤ちゃんサークルの追加のカレーパンマンです。

SBSH5819.jpg

後は、久々にテディベアーを作って、頼んでくださったブログの方に
送りつけようっと!!!!

もう少しお待ちあれ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安曇野まゆりんこに買った絵本です。

絵が私好みでした。

小さなお店でじっくり見たかったが定員さんが
小さな森でべったりくっついて来られたので、
落ち着いて選べない・・・・・。

SBSH5824.jpg
フィーリングでパット選びました。

SBSH5826.jpg


アートヒルズで、ピンクゴールドのテディベアー
ストラップを
買って、

SBSH5825.jpg
ネックレスに

抱っこしたときまゆりんこにぶつかります・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マザーズバッグ

今まで使っていたキャスキットソンのムック1000円が
穴が開いてきたので

レストローズのムック1380円を買いました。

SBSH5821.jpg
ママさんバッグのいる時期は短いのでなるべく安く
可愛く使い心地よく。

前のよりマチがあって中がきちんと整理できて、
俊敏なママになれそうです。
前のバッグは中でごちゃごちゃして探すのがやや時間が。

SBSH5822.jpg
まゆりんこのまめ椅子買おうかな~と思ってたとき
小学生の姪っ子ももちゃんが、これ使う???
と昨日くれました。なんだかレトロなミッフェィでいい感じ♪

SBSH5823.jpg
さてさて、まゆりんこも大きなブツを出して一瞬で寝たので、
今から餃子せっせとつくろうっと。


旦那が今日は早い日で5時30に帰ってくる。
間に合うかな??
間に合うな!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

安曇野2日目

2011.05.23
 浅間温泉に着きました。

7800円で、食べ放題!!!飲み放題!!!!!

s-CIMG1181.jpg
伊東園ホテル。
いかにも廃業したホテルの後につけた感じの看板です。

北陸の愉快リゾートの関東バージョンです。

アルコールが飲み放題なのに惹かれました!!!!

ここぞとばかりに、赤ワイン白ワインチューハイ!!

s-CIMG1177.jpg
料理は愉快リゾートのほうが良いです。
アルコール飲み放題がついてる分料理は期待しないほうが
いい感じ~♪

でも久々に酔えて楽しかった。

家に帰ったら一キロ太ってました。
まだ落ちません・・・・・。

SBSH5219.jpg
この写真は、夏くらいの超フェースラインがあった頃です。
今は、写せないので隠します・・・・・。

さてさて、戻ってと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝一番で

わさび大王園へ行って来ました。

おみくじを引いたのですが、始めてみるやつ・・・・。


何?半吉って????

わさびソフトと本わさびを買いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、安曇野の森の中に入って

s-CIMG1197.jpg
絵本の絵画を見に。

順番に物語になってました。

s-CIMG1193.jpg

s-CIMG1192.jpg

まゆりんこにも絵本を買って帰りましたと。


アートヒルズに行く前に、ランチランチ

s-CIMG1200.jpg
出ました。おひさま御膳です。

燻製のお店で、卵が美味しかった~。
ここでもまったりできました。

s-CIMG1202.jpg
そしてアートヒルズで、可愛い雑貨を眺めて

自分用のお土産にテディベアーのピンクゴールド
ストラップを。

家に帰ってネックレスにしました。

次回またの機会にのせますね。

最後に子ヤギがいる牧場に通りかかったので下りて
遊びました。

まゆりんこより細いこでした。

楽しい旅行でしたとさ。

SBSH5814.jpg
最後に休憩したところです。
ふう。

さて次の楽しみは何にしようかな~。

まず痩せなくては・・・・。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

安曇野へ行ってきました。

2011.05.22
 一週間遅れで日記に書きとめておきまーす。

先週の20日、21日と長野の安曇野へ行って来ました。

s-CIMG1183.jpg
二日目に行った大王わさび農園
ここは何度来ても癒されます。

本当のわさびも甘くて美味しい!!!
いつも練りわさびだし、あまり食べんし。

今NHKの朝の連続小説?の「おひさま」の舞台です。

s-CIMG1189.jpg
第一話だけ見ました。
そのときにちょうど写っていた喫茶店・・・・。
骨皮になってました。

おひさまにあやかっていろんな、所でおひさま御膳の看板が。
大王わさび農園も前来た時よりも多かったです。

結婚二年目に一回行ったことがあるのですが、やっぱりいい所です。

富山からも近いのですが、山道が多くまゆりんこはチャイルドシート
にあまり乗らず私のひざやらの上に・・・・。

車酔いもしながら休み休みどうにか楽しめました!!!

初日は、まゆりんこも居るので、一箇所だけにしました。

「かりんとう」の専門店でゆっくりと休憩

s-CIMG1173.jpg
三時間の道のりだったのでゆっくりティーを

まゆりんこ、お向かいのおばあさま達に愛想を
振りまいていました。
どこで覚えたのだろうか?
でも、気づいたことが・・・・。
男の人は恐いみたいです。

s-CIMG1167.jpg
このときは珍しいグレープフルーツ入りのチーズケーキ。
喉ごしがいい、チーズケーキでした。
りんごジュースそして抹茶のアイス

ママ妊娠して10キロやせたが、出産して色々あって
早めに断乳したら、じわじわと体重が3キロ増えて
ふくよかに戻りそう・・・・・。

せっかく痩せたのに、旅行のホームビデオを見たら
フェースのラインがなくなりかけてます。

といいつつ、同じ敷地内でまたまたティーを↓

s-CIMG1170.jpg
ここではお水と、3時までのかりんとうドーナツそして、
出来立てかりんとうを食べました。

(お昼は富山のドライブするーのマックで買って林林で食べました。)
マック久々。

チーズケーキで別腹は満たされていたので、食べれなかったら
車で~といいつつ、揚げたてドーナツの美味しいこと。

素敵なママとかはこんなドーナツを作って子供に
振舞ってるんだろうな~。
幸せなひと時でした。


まゆりんこも、ぐずらずに、車以外ではいい感じでした。

s-CIMG1172.jpg
出来立てかりんとう

そしていろんな種類のかりんとうをお土産に。
キャラメル味や、コーヒー味きなこやら。

小さい敷地内で2時間もまったりしてました。
帰る頃老後の団体ご一行様が、どんどこ入ってきたので
いそいで旦那はんが、かりんとうを買おうとしたが
たくさんのばあさま達に囲まれて一生懸命買ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、一泊する宿へ。

浅間温泉です。

長くなるので続きは明日~。

食べ物だけで、終わりそうですよー。











クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

旅行は休みの日に載せますね~

2011.05.17
 こんにちは~。

まゆりぐまです。

今日はまゆりんこ二回目のポリオを飲んで来ました。
体温を測るとき動くので、すぐにエラーに。
五回以上計りなおしてる間に次のコーナーに行列が。(笑)
早く行ったのに・・・・・。

一か月は排泄物に気をつけなくては~。

四週間過ぎたら、無料になったヒブと肺炎球菌を受けようっと。

沢山の赤ちゃんとママがいました。
ママさんサークルに行ってる割に愛想を振りまくのが面倒くさい私。
(私の行ってるママさんサークルは子供の相談や自分の相談も出来るので
癒される。
)

面倒なのに、八方美人なのでついつい。
年をとると、テンションを高めてしゃべるのが面倒くさい。
それでもはたからみたら結構元気そうにしゃべってるらしい。


若いママから、同じくらいかな?て方とか
さらに上っぽいかたで、
一歳の赤ちゃんを連れて大きなお腹を抱えた四十代の方とかも

いつの間にかおしゃべりしたママさん達は
同年代か上の方に自然としゃべってしまう。

楽なのが一番。


実家に寄ったら従姉妹が来ていて、従姉妹の子供が行ってる
保育園に高校生ママが制服着てお迎えに来るみたいです。

最近の高校は、妊娠したら退学じゃないのかな????
時代の変化???


最近ビデオを撮って見ている連続ドラマ

「生まれる」51歳の高齢出産のやつ
「名前をなくした女神」でしたっけ、ママ友集団のやつ

ママ友とか面倒なので作らないでおこうっと。
と見たら思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日天気が良いですね~。

旅行日記は写真選び、休みの日にでも載せようと
思いまーす。

まゆりんこが、旅行先で知らない方に愛想を振りまいてました。
ニコニコニコニコ

まゆりん子みたいに、何も気にせず愛想を振りまきたいな~。
今日ラジオで、赤ちゃんは何でも見るもの聞くものが
初めてだから、こうしたらこうなるとか大人のように
考えない。
考えすぎる性格を、まゆりんこを見習ってなおしたいな~。


考えすぎるので、ママさんサークルの出し物で空想で色々
こんな場合はどうしようとか細かいところまで想像するので、
そんな時は考えすぎる性格が生かされると分かって来た。


いい面と悪い面あるけど、悪い面ばかりでないと分かった。

おわり

ちよっとネガティブですね。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まとめてのせまーす。写真ばっか

2011.05.11
 ゴールデンウィークはガーデニングに集中してました。

SBSH5795.jpg
ベルフラワーや宿根草で。

もっこうバラも満開になりました。
アーチが倒れそうです・・・・。

SBSH5811.jpg

母の日には私好みのクマさんとか
クマさんは実家用・・・・。
なぜなら、枯れたならクマさんをもらおうかと。

SBSH5792.jpg
今年は久々二階まで朝顔を伸ばそうと

SBSH5805.jpg
勝手に二階まで延びようとしているものが・・・・↓

SBSH5800.jpg
いずれアイビーハウスになります・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は、まゆりんこもうすぐ一歳二ヶ月になります。

このまえ大量の物をしたので、
すぐにお尻を洗うのに洗面所で

SBSH5803.jpg
いい湯だな~♪

今日はどしゃぶりですが、この前まで暑かったですね。

間に合いました。
もう一列作ろうと思います。
隙間から見えるし。

SBSH5810.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤ちゃんサークルの準備も続々出来てきます。
SBSH5813.jpg
来られたい方はどうぞ~。


エプロンに貼るアンパンマンやらを
チクチクしました。
一気にしたので筋肉痛になりました。

SBSH5808.jpg
4人の係りでがんばりまーす。
SBSH5806.jpg
私は今回赤ちゃん体操を
ACのあいさつの魔法に合わせて赤ちゃんと踊ろうかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな二週間でした~。

あっ休みの時クローバーズcafeに行って
美味しいコーヒーも飲みつつ買って来ました。

s-P1000002.jpg
ママたぬき見たいですね・・・・。
断乳してから少しづつ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あさってからまゆりんこを連れて旅行に
行って来ます。
三人での旅行ははじめてなので楽しみです。
金曜日は雨だけど土曜日晴れるな!!!

ではでは
長かったね。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
