
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ランチとか

2011.04.30
 昨日は昭和の日でしたね。

ずーっとみどりの日と思ってました。
前はみどりの日でしたよねー。

SBSH5779.jpg
ママににて足が短いです。

昨日は、午前中いつも行ってるママさんサークルに少し行ったら
「ホップステップジャンプ」という名前で枝分かれして赤ちゃん
向けの遊びとかを主にする企画係りになることになりました。

出来るのか???
でも楽しそうなのでやってみようと思いまーす。

面白い赤ちゃん遊びとかあればまた教えてくださいね。
私は、胎教が良かったので、知育の遊びを考えよう?と思います。

出来るか出来んかはやってみてから。

何かに没頭するのが、基本好きなので前は手芸やガーデニング
友達とランチばっか行ってお金使ってたような。

ブログも最近切れ切れですが、今は子育てとかを楽しむ
サークルに集中中で~す。

基本は夫婦が仲がいいと子供もすくすく元気に
育つらしいので、それを頭にいれて過ごしてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々、そんな私もそら豆さんとランチに行って来ました。


行く道すがら、わざわざ
「今日は祝日でランチ(650円)やってないと」と
がんこ亭のねんじさんから電話を頂いて、
〔最初、誰からだと不信げに電話をとりました
すんません。〕

畳の個室を改めて探すのも面倒で

がんこ亭へゴー

SBSH5783.jpg
ハンバーグ定食を食べました。

SBSH5785.jpg


まゆりんこ用にちゃわん蒸しも付けてもらったし、
チョコバニラのアイスもサービスしてもらったのに、
チョコアイス美味しかったのにいらないとプイ~。

今日は珍しくご機嫌斜めのまゆりんこ
ねんじさんを見ただけで涙涙してました。

そんなねんじさんの娘さんはねんじさんが大好きらしい。
お父さんが大好きな女の子は幸せな結婚相手を選ぶらしい!
と昨日伝えるの忘れてた。




眠かったのね。
いつもとリズムが違ったのがまゆりんこ的に疲れたのか
夜はご飯も食べずに18時から朝まで爆睡でした。


来週旅行行くのに大丈夫かな????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチの後はそら豆さんと私の家でゆっくり???

SBSH5788.jpg


ちょうど、町内の子供みこしと獅子が来たので
お外で見て、楽しかった~。
IMG_00260009.jpg


学年はおんなじだよーん。
3月生まれはチビちゃんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今日は実家にいまから行って
四川の華のランチに行くのをついてきます。

また気が向いたらレポしまーす。

パパは昨日も今日もお仕事。
すみませーん。ランチ楽しんで。
あと一日頑張って!!!
あしたからゆっくり休んでね!!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モラタメ・飲むヒアルロン酸・じょうずになあれ

2011.04.24
 モラタメの試すを送ってみたところ続々と届きました!!!

まずは。先にまゆりんこの今の流行

SBSH5775.jpg

ヨーヨーキルトを花のように降らせてもらって喜んでいる様子。

SBSH5776.jpg
きっかけは、実家で姪っ子のももちゃんが降らせて大喜び!!!

SBSH5772.jpg

最近一段とニコニコ笑ってます。
昨日実家で外食したとき、後ろのファミリーにもニコニコ。
勝手に愛想を振りまいてます。
女の子はニコニコしていれば、いいことあるよー。

親バカコメント&写真でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モラタメ

ロート製薬の肌研ハダラボ飲むヒアルロン酸
(10本入り)

SBSH5764.jpg
ピーチブレンド味で飲みやすく花粉症の時期だけど、
肌のかさかさも気にならない気がして、潤った気がしまーす。

定価2415円のところお試し価格送料のみで、840円でした。

おまけにヒアルロン酸マスクもついて、

今度、まゆりんこと初めての春の旅行に行くときにでも
マスクでパックだね♪

食べ過ぎの体重増加に注意・・・・。
体重管理とはだも潤いがベスト。

今年に入ってから、コラーゲンとかヒアルロン酸が気になる年頃

カロリーも9キロカロリーで糖質オフ!!!

飲むと塗るのでは即効性が違う気がしまーす。

毎日一本飲んでます。

まゆりんこも飲みまね。
まだあなたはいいでしょう。

SBSH5769.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつはまゆりんこ用の1歳6か月からの離乳食

SBSH5765.jpg

明治の発達サポート幼児食

定価189円(8個入り1512円)
735円で試せました。

じょうずになあれ

スプーンからこぼれにくく、本当は自分で食べる用ですが、
まだ1歳1か月のまるりんこにカレー味を食べさせてみました。

美味しくいただいてました。
味も薄味だから大丈夫ですね~。

お昼とか使います~。
沢山あると買いに行かなくてもいいから買い物も手軽に行けないママには
色々と便利ですね。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

桜・はじめての風邪

2011.04.19
 こんにちは。

この前のお花見の写真でーす。

s-CIMG1139.jpg
パパの顔消すのに根気がいって透けてますね。

一か月ほど前に髪の毛切ったばかりだったが思いのほか
ライオン風だったので、自分で横を少しカットしたら
失敗して1000円カットのお店で、襟足の短い
ショートカットにしました。
これよりもかなり短い。
1000円カットの店面白い。
券売機で券買って、名前書いて呼ばれて10分で
カットして、帰る。
シンプル伊豆ベストだ。
まゆりんこもここでいいやー。
て毛がまだ少ないが。

新規一転頑張るぞー!!!

お花見ライトダウンしてました。
それでいいのだ。
まゆり家の電気代も節約できました。

s-CIMG1145.jpg

お家のガーデニング

SBSH5757.jpg

ムスカリが今の主役でーす。

SBSH5756.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこ一歳1か月にして初めて熱が出ました。
元気そうでしたが、咳と体温が37.2度だったので、
とりあえず病院へ~。

体重も量ってもらったら7,8くらいでした。
洋服脱いだらどんだけ???
ちょとやせぽっちですねー。
もっとご飯食べさそうっと。

SBSH5758.jpg


近所の四つ子ちゃんが帰って来ました。
どうやって育てたんだろう???
奥に一人写ってます。

まゆりんこ×4(男)頑張れる???

一人でもいいかなー。
また二人欲しくなったら考えよう。
何でもいいやー。


少し手芸~。
果てしなく縫わなくては。
夏まで間に合う???

SBSH5759.jpg

風邪で寝てます。
私も鼻つまりでだりー

SBSH5760.jpg


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

一歳一ヶ月さくら

2011.04.16
 この前の13日に一歳一か月になりました。


SBSH5747.jpg

時々泣いた顔も

SBSH5750.jpg


おとといぐらいからパンや小さいおやつもつかんで食べるように
なりました~。

嬉しいな

今日は長いことコタツに立ってましたあ。

これも嬉しいな~。

SBSH5753.jpg

SBSH5751.jpg

これからもよろしくね~。

SBSH5754.jpg
アンパンマンが好きらしいです。
ママはアンパンが少し好きです。

桜を見に家族で行ってきました~。
デジカメで撮って取り込んだのですが、
サイズが大きくって旦那が帰ってきてからまたの機会に載せまーす。

さてさて、廃品回収の梱包まゆりんこが寝ている間にしてしまおうっと。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

さくらも咲き始めたし

2011.04.10
 また更新遅れてます。

色々ありました・・・・・。

サクラもきれいに咲き始めたのでまた頑張ろうと思います。

SBSH5743.jpg
咲き始めたときが一番きれいなピンク色ですよね。

毎年思います。
今年はまゆりんこを連れてお花見にでも行こうと思います。

いつのまにやらもうすぐで一歳一ヶ月になります。
早い!今月は早かった!!!

変わったことは歯が色々生えてきて本格的な歯磨きを始めたこと。

もう少しで立ちますか???

相変わらず手づかみはおやつパンとかお菓子だけ・・・。
にんじんとかパンを丸めてもぽいっと
お姫様が抜けないみたいです。

でも健康で風邪も引かずに生むまで色々あったわりには、
とてもいい子なので、生まれて来てくれた事に感謝しなくては。
生まれるのが当たり前でないって事を感じます。

断乳してから久々にわざと飲んでみると進めてみたが
別にって感じで、あっさりアッサリ。

牛乳とかもあまりやらずにお茶とかヨーグルトとか
食事で終わらせてましたが、
実家の母に牛乳やらんと大きくならんよー。と言われ
じゃあー私小さいの、お母さん牛乳のましてくれんかったん?
言ったら、だってあんたコーヒー牛乳ばっかり飲んで虫歯ばっかりだったよー。
と・・・・・・・


あらそう。飲ませたのはあなたでしょー。
まゆりんこは虫歯で背が低くならないように、牛乳やってついでに
ママみたいに頭わるくならんように小魚あげようっと・・・・・。



いつもまゆりんこのお世話してあげてる~♪と思ってましたが、
まゆりんこに素敵な笑顔をもらってることを感じます。
ママが落ち込んでいても、コタツに手を着いて覗きに来て
ニコニコしてくれます。


ママも早くお母さんらしくならなくっちゃ。
考えすぎる性格を春から直そう~と♪

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
