
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

クマ爆弾

2011.03.31
 5年ほど前に手作りマーケットで買って作らずにいた工作です。

SBSH5738.jpg

まゆりんこが数字で遊んでる・・・・ので

SBSH5737.jpg

ママは反対側のコタツで工作開始・・・・。

まもなく覗きに来てます。

SBSH5739.jpg

お昼食べさせて、寝ている間に出来ました。

SBSH5740.jpg

クマがぺちゃんこに

SBSH5741.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

花粉症・断乳・つかみ食べ

2011.03.30

花粉症

昨日くらいから花粉が多くなってきた気がします。

ふらふら外に出ずに今日は家で大人しくしてます。

かゆい。体質変わったかな~?と期待したが、
やっぱりマスクしないと駄目か~。

わがままだと花粉症???


夕方ミスドの福袋のドーナツ券明日までだから花粉
停滞?してる夕方に行こうかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

断乳

前に一歳になったら断乳しようかな~と思って

3月16日に、夜中泣いても吠えても我慢してやらなかったら
あっさり、一日で夜は泣かなくなりました。

あれから16日たったが、ぜんぜん見向きもしない。

ちょっと寂しいが良かった!良かった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つかみ食べとか歩かないの

最近まゆり家がバタバタしているので、まゆりんこの成長過程を
ちょっと前ほど気にしてませんでした・・・・・。

今、一歳と18日で~す。

コタツに手をついて立ったり、
今にもでんぐり返しでもするの??と後ろ足を立ててます。

歩き出したら早いというので、きっともうそろそろですが、
本音を言うと歩くのは5月か6月がいいな~。

ちょっと今は、家の事情で忙しい(笑)

つかみ食べ。

他の方のブログを覗いたら1歳前にはじまってるんだね。
まゆりんこは、おやつ以外はまだスプーンでやっていて、
ステック野菜も硬くて自分で持ちません。

おにぎりとか平べったくしてやったら食べるかな~。

のんきなママですよねー。

風疹とはしかの予防接種済み。

ヒブ・と肺炎球菌は4月に新聞とかに取り上げられたら
また病院来て下さいと。

チャイルドシート前に向けたいけど、
まだ8キロジャストで、9キロ以上にならないと
前に向けられない~(汗)

最近は車に乗せると飽きてくるとワーワー言うから
本当は前に向けたいけど。
ママの体重はすぐに太れるがまゆりんこはなかなか。

つぶやきブログでした。

つかみ食べいい方法どなたか教えてくださいませ。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

こんな日も。

2011.03.26
 
今日はパパがお仕事で暇人です。

SBSH5733.jpg


明日も日曜出勤になってパパだけが大変そうなので、
家がくつろぎやすいようにしよっと。

ママの仕事は子育てと、暖かいぽかぽか空間
疲れて帰ってきたパパがまた頑張って働いてくるね!と思える環境作りは
とてもいいことだけど、常に心に置いておかないとずれて来ます。


平日は何かとバタバタしていて最近ブログもおろそかになってます。


子育て、色々相談とか出来るところがあって、そこのサークルに通ってます。
女の人は話をしたり気持ちを吐き出したりしてスッキリします。

家にじーっとしていて子育てしていたらきっと煮詰まってパパにあたるかもしれないけど、
相談とかクチャクチャと喋れる空間があるのはママにも子供にもとても
いいメンタル環境です。


最近お友達に会うと、何々さん離婚したんだってとか昔よりもよく
聞きます。子供が一人二人と増えていくと忙しさで旦那さんに目がいかなくなって
悪循環で子供もきかんくなって、夫婦が心通わなくなってくる感じなのかな。

旦那さんが一番ふたりの間に出来た子供が二番と旦那さんを立てて生活しようと
男の人の思いを立てないと家も立たなくなってくると聞いたことがあります。
本当かどうかは、分かりませんが身近な家族から暖かく丸く。

今日は春物に衣替えでもしようかな~。
まゆりんこは最近ママにくっつきもっつきです。

顔にも乗ってきます。

くまさん爆弾?の工作でもしますか???

SBSH5736.jpg

///////////////////////////////////////////////////////////////////

いつしか晴れるよ

どんな空でも

明日は雨でも

晴れる日がくるよ


コブクロ

人は幸せを外に求め、旅に出かけます。
多くの人は、必死になって、
外に外に追い求めてます。
でもそれは、まったくの無駄な行為なのです。

あなたの心が変われば、
それはすぐにでも見つかります。
まわりに愛を求めるのではなく
自分の心を愛で満たすだけでいいのです。

そして自分がまわりの人に、
善意をおすそわけするだけです。
その瞬間、
あなたは幸せの正体に気づくはずです。

ジェームズ・アレン



僕のあげた物で(心も)たくさんの

人が幸せそうに笑っていて

それを見たときの気持ちが僕の

探していたものだと分かった

槇原敬之

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まゆりんこのお誕生日プレゼント

2011.03.20
 まゆりんこのお誕生日にプレゼントを載せるのを忘れてました~。

オモチャは色々もらったので場所をとらない絵本と絵本型太鼓にしました。

SBSH5730.jpg

SBSH5731.jpg
パパにはアンパンマンのサンシェードを買ってもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のまゆりんこ一歳のハッピータイムは写らなかったので
チューリップテレビからその時に流す予定だったDVDが送られて来ました。

SBSH5732.jpg

親バカなので何回も巻き戻しして見てました。(笑)

SBSH5728.jpg
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まゆりんこのお誕生日会

2011.03.19
 3月13日はまゆりんこ一歳のお誕生日でした。

お誕生日の2日前に、戦後最大の地震が起こり、バタバタ
していて、命について
考えさせられました。

東北のみなさまが、一日も早く日常の生活に戻れますよう
少しでも私に出来る事をしようと思います。

中国の学生が自分の一週間分のアルバイト代を募金している映像や
避難所の小学生が「家も何もなくなって今までがどんなに幸せだったか分かった!」と
言っている映像を見て胸がチクチク痛みました。

物があふれて何でも手に入る時代に生まれて人間関係や思いやりも希薄に
なっていたここ日本に(私に)きちんとがんばらなきゃ!という気持ちがおこりました。

自分ちょっとづつでも変えようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこのお誕生会

SBSH5726.jpg
バタバタしていておめかし忘れました。
三角帽子も作ったがかぶってくれなかったような(笑)

SBSH5725.jpg
ケーキ?チーズ蒸しパンの上におやつを乗せてごまかしてます。
この日は手巻きとバーニャカウダと手羽先でご馳走気分♪

バタバタがあって、少し時間がかかりました。


SBSH5724.jpg
一応トラ年に生まれたので、トラのオムライスです。
ビデオ撮影してるときにローソクに火をつけたんですが、
まゆりんこが指で触ってしまって大泣き。

一部始終の決定的証拠はホームビデオに。

思い出に残るお誕生日になりました。
一年間風邪も引かずに、いつもニコニコ癒してくれてありがとう。
これからもやさしい子に育ってくれるように、ママも心穏やかに
がんばるからね!!!
よろしくね~♪








クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ちょっとバタバタ

2011.03.16
 ちょっこりバタバタしてるので、

落ち着いたらまたブログ書きますね~。


まゆりんこのお誕生日ブログも落ち着いてから改めて載せますね~。

バタバタ クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

地震つらいですね。

2011.03.13
 今日は、まゆりんこのお誕生日ですが、

テレビをつけると、ただならぬ地震の被害。


たくさんの方が尊い命を一瞬にして奪われ、津波の恐さに驚くばかりです・・・。

ご冥福申し上げます。


テレビに、まゆりんこと同じくらいの赤ちゃんが救出されるシーンを見ると
胸が痛みます。

東北の親戚や岩手の友達の実家も大丈夫だったようで良かったです。

私にできる事はなんだろうか・・・・。

少しでも節電しようと思います。
従姉妹から、関西電力の友達から節電メールが流れてきました。

皆様も少しでも節電

これでパソコンは切ります。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お誕生日イブイブ・・・・イブ

2011.03.08
 この前の日曜日にだんなの実家で

まゆりんこの一歳のお誕生日をしてもらいました。

おめかしして行きました。

SBSH5719.jpg
頭に、雛あられについてたお花をアレンジして
マジックテープでまゆりんこの薄毛にピタット!!!

味をしめて今日はおリボンを作りました。

SBSH5721.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お誕生会開始~!!

s-CIMG1119.jpg


プレゼントももらってさあてとお食事タイムという時に
ZZZ.....
ZZZ・・・・・・

s-CIMG1117.jpg

ようやく起きて

素敵な愛情たっぷりのお食事!!!

s-CIMG1116.jpg
お義母さんのやさしさがたっぷり詰まってます。

s-CIMG1120.jpg
ケーキもアンパンマン!!!


おもちも担いで一通りやってもらいました。

s-CIMG1126.jpg
重かったみたいで、険しい顔してますよー。

ありがとうございま~す。

まゆりは幸せ物です。
13日は本番のお誕生日。
参考にして楽しそうなまゆりのごはん作るぞ~。

13日チューリップテレビハッピータイム
17時50分~18時までの間に写りま~す。

良かったら見てくださいね♪

★★★★★

最近のまゆりんこ、よく真似をします。

この前はハイチーズと言ったような気がします。
昨日はおとうちゃん、おかあちゃんと言ったような気がします。

パパママじゃなくって、とうちゃんかあちゃんと言ってもらおうっと
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お雛様

2011.03.03
 今日はお雛様ですね~。

SBSH5718.jpg


昨年の今頃は予定日だったので、まだ産まれないかどうなんだ~。
とハラハラしてました~。

まゆりんこも後10日で1歳です。

SBSH5717.jpg

さてさて、こんばんはちらし寿司だ。(市販の・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ママさんサークルに行ってきました。
子育て友達のママさんがもう次の新しい命を頂いたかも~♪
みたいで、ビックリしました。

まだ赤ちゃん10か月で、母乳もやってるのに出来たらしく
私も断乳断乳と考えなくても自然に出来る時はすぐにでも出来るんだな~と
自信がつきました???
穏やかに過ごそうっと。

前にブログにも登場した若いきれいなママさんです。

今年もいい年です。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ミニベアー・まゆりの専用ブーブ

2011.03.01

やっと出来ました。

ちまちまと時間があるときに作っていてお友達用の
ミニウエディングベアーです。

SBSH5706.jpg

サイズが分かりませんね・・・・。

SBSH5708.jpg
三人官女よりも小さいです。
今日夕方実家の親が雛ケーキ持って見に来てくれます。
みんなで写真撮ろうっと。

玄関にも場所をとりません。

SBSH5709.jpg
新婚生活楽しんでるかな???
仕事との両立慣れたかな???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこの誕生日にシュールな私の親からは、ブーブー車でも
買ったらいいよー。とお金を頂きました。

旦那と早速見に行って買ってきました。

SBSH5711.jpg
ヘリコブターぽい車です。

回ります!!!

SBSH5713.jpg
あたっても痛くありません。
まゆりんこも大丈夫。

積み木も出来ます。

SBSH5712.jpg
ブロックを入れるとき音が出ます。
最近のは面白いですね。

子供より私が楽しんでますよー。

最近断乳断乳と思いながらお乳やってます。
やってるのは変わりないのに、体重が増えてます・・・・何で。

ベジタリアンママになれればと。
太らないよう体重計乗る習慣をつけようっと♪

でも今日雛ケーキ食べようっと。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
