
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雪の日に

2011.01.28
 今日も、朝から雪がしんしんと・・・・。

出かけず家でじーっとしていようと思いましたが。

じーっとしすぎても頭が痛くなる人なので、

まゆりんこに邪魔されながら

お雛様を出してみました。

SBSH5651.jpg

天気も午後から良くなって換気も出来てスッキリ気分。
ずーっと昨年から座敷に置いてある大きなダンボールが気になって
たんだよね~。

スッキリスッキリ

SBSH5650.jpg

まだ気が早かったかな???
淡い色合いで、三人官女のピンク
土台の木のやわらかさがよくこのお雛様にしました。
超ママの好み入ってます。

金平糖とか、雛あられ買ってこようかな~。
3月3日のお雛様の前に食べ終わりそうだ・・・・・。
私が・・・・。

SBSH5652.jpg
床の間におもちゃを並べてたので移動させるのも少し面倒でした。

SBSH5653.jpg
はい、あなたたちココね。

まゆりんこの物であふれすぎないように、収納をスッキリ
させようっと。
足場がないとそれだけで疲れるし。
とび職??足の踏み場・・・・。

手芸小物もたくさん押入れに・・・・。
整理しなくっちゃ。しばらくやらないしね。

でも、お友達が籍を入れたんだった!!!
プチウエディングベアー作ろうかな~。


まゆりんこが生まれるまでは手芸品であふれてたのに。
生まれたら家の中もどんどん変わっていくね♪

雛人形出してたときは邪魔しに来てたのに
いまは寝てます・・・・。

SBSH5654.jpg





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

コンビ二スイーツ・買った物

2011.01.27
 今日は本当に凄い雪です!!!!

SBSH5645.jpg


実家の父親から「家から出るなよ~」
とわざわざ電話がありました。

うん、分かったよ」と言ってる時にはすでに出てました・・・・。

この前テレビで有名シェフが毒舌でスイーツを食べる番組
(寒くて日本語になってませんが・・・・)
があって、ファミリーマートのスイーツをやっていた。

これは美味しい!!
と今までの毒舌は何???
というぐらいべた褒めしていたので
すぐに乗せられるまゆりぐまは、買いに行ってしまった。

まゆりんこを連れて・・・・・。

SBSH5639.jpg
1位の鬼モリイチゴプリン
2位の俺のエクレア

旦那と食べるのを楽しみに今の時間を過ごそう。

スーパーにまで寄る気力がなく、コンビニでパンとヨーグルトを
朝ご飯のを切らして・・・・。
コンビニもあなどれません。
スーパーより安いヨーグルトがありました。
なので買った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い寒い。

家でぬくぬくしよっと。

この前お誕生日に頂いた福沢諭吉さんで買ったものは。

通信販売の髪の毛サラサラグッズ

SBSH5640.jpg
5000円以上買えば、お財布がもらえる。↓ 

小銭も分かりやすい

SBSH5648.jpg


今年のプレゼントお財布と思っていたから
これでいいや~と

SBSH5647.jpg

 
好みの色だし~。

それと、雑貨屋さんのバーゲンで
またまた似たような水色のワンピースを買いましたとさ

SBSH5641.jpg
福沢諭吉でたくさん買えた~





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日は誕生日でした

2011.01.24
 昨日123は、私のお誕生日に

いつもの石焼ステーキ屋に連れて行ってもらいました。

SBSH5629.jpg
今回からまゆりんこも一緒です。

毎年大体お誕生日はここに来ます。
なぜなら誕生日にパフェがプレゼントしてもらえるからです。

最初にまゆりんこに、豆腐の味噌汁とご飯のねこまんまを食べさせていたら
旦那が交代してくれました。

SBSH5635.jpg
ゆっくりステーキとハンバーグのコンビを食べれます。

SBSH5632.jpg

ここは、ステーキも美味しいですがパンナコッタ入りのパフェも
美味しい~。

しかし、ナッシング!!!

定員さんに聞いたら粉がなくなって先週で廃止したそうです・・・。
チェーン店ですが、どのお店ももうやってないそうです。
とはいっても富山には二件しかありませんが。

しかたなく、普通のパフェを

SBSH5638.jpg
花火がついてきました。

まゆりんこ初めての花火だったね。

SBSH5636.jpg

パフェを食べ終わったら、ついつい
「あーこれでお誕生日も終わりか~」
といってしまいました。。

次の楽しみはなににしようかな~。

楽しいことはそれを待つ時間も楽しいものです。
ターシャが言っていた。
ステーキ美味しかった~。

まゆりんこのお世話であわただしかったが
それが、幸せなんだよね~多分

 
プレゼント、一万円均一でまたまたいろいろ買いました。

また後日



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

牛岳温泉へ

2011.01.22
 今日は旦那がお仕事になったので、
 実家で毎週行ってる牛岳温泉についていきました。

スキー場の側なので、雪がはんぱないです・・・・・。

SBSH5628.jpg

寒くて私も背が小さくなりました・・・・。
(いつも小さいですが)

私ではありません。
姪っ子のももちゃんです。

SBSH5627.jpg
行く道すがら猟銃を持った人がいました。
鹿がでたのか、銃で撃った後のような雪が血でにじんでました
かんじきの跡もありました。

すごい!銃持った人初めて見た!!!
きっとちょっと前の出来事だったのかな???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ももちゃんまゆりんこと温泉に入ってた時に、
男の子と女の子を連れたママがいました。
ももちゃんが、「きっとお父さん来てないんだね!」と言ったから
「来てると思うよ。ゆっくりお父さんくつろいで入ってるんだよ。」
と言うと、家と逆だ~。
ママ温泉くつろいで入りたいから
いつも私パパ(兄)と男風呂で嫌なんだよね~。


小姑目線で噴出してしまった・・・・。

SBSH5616.jpg
座敷であったまった後くつろいでいると、凄く派手な紫のズボンを履いた
おじいちゃんがいました。
田舎なのに派手だな~と・・・。
二度見してしまいました。

何であんなに派手なんだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食堂でまゆりんこは母親の作ったおにぎり

SBSH5625.jpg

私は、オムライス、ミニデザート付

SBSH5624.jpg
激安です
600円ですよー。びっくり
毎回来るたびにオムライスの形や卵の使い方ケチャップのかけ方
がなんだか違う気がします~。
自由なのかな???

600円のオムライスに対して550円のラーメン

SBSH5622.jpg
550円でも充分安いのに高く感じるのは目の錯覚でしょうか?
まあ大蔵省に毎回払ってもらってるので、
値段をがん見したことがありませんでした・・・。


そんなすねかじりな私も明日またひとつ歳をとります・・・。


食器を返しに行くと、あの派手な紫のズボンの初老の方がおられました!!

あーあースキーウェアーだったのか!!!!

SBSH5611.jpg

大蔵省のおじいちゃん(父)最近まん丸めがねをかけ始めました。
ジョンレノンの復刻版だそうです・・・・。

面白いねと褒めていたら、他のめがねも色々持って来ました・・・・。
数えたら4つ・・・・・。

髪の毛がなく髪型のお洒落が出来ない分
めがねを楽しんでる様子です。


口の悪さは歳を重ねるとどんどん大きくなってきます。
困った私です。

そして誰もいなくなる・・・・・。







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

子育て友達

2011.01.20
 火曜日に、よく行ってる子育ての所で気の合うママさんの

お家に行ってじっくり子育てについて会話してきました~。

SBSH5598.jpg


若くってとてもきれいな20代のママさんですが、
話を私に合わせてくれるのでとても居心地が良かった~。

まゆりもニコニコ人見知りしてませんよー。

SBSH5596.jpg
みうちゃん、まゆりと一ヶ月ちがいの4月生まれで~す。
みうちゃんが成長が早いのでついつい焦ってしまいますが、
あまり気にならなくなりました。

京都のお土産に素敵なスイーツを頂きました。

SBSH5599.jpg
亀みたいで可愛い~と言ってたら旦那に「京の形」って書いてあるけど・・・・。
と言われました。

ずーっと亀さん頂きます♪と食べてたが
うそ私が、言うわけがないそんな可愛いセリフ

話を盛ってみました。

京だと分かると普通に食べれました。
何の形でも躊躇なく食べますよ。
くまさんドーナツだってすぐに食べたし。

SBSH5604.jpg
濃厚な抹茶や米粉クッキー美味しかった~。
SBSH5601.jpg

充実した時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はダイエットがてら家の周りを雪かきしてたら、
お向かいのママさんにもお土産を頂きました。

ゴミ当番交代しただけなのに。
時々勝手にお花植えさせてもらっとる・・・・。
近所のおせっかいババーになってます。

SBSH5605.jpg
「まゆりちゃん、食べれそうだし」と頂いたが
「ありがとう。私がたべるけどーねー」

お礼に雪かきサクサク、お向かいさんの前もしたくなりました。
物や褒め言葉に弱いまゆりぐまでした。

主婦になると、特に子育ての毎日になると
人から褒めてもらったりするとすごくテンションや
モチベーションが上がりいろんな力が湧き出てきます。

ブログも自分の存在を分かって欲しくて書くのかも!!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

10か月になりました。

2011.01.16
 まゆりんこも、13日で10か月になりました。

SBSH5592.jpg
ちょっとブログを書かないうちに巨大になり、体毛も増えました(笑)

くまさんの着ぐるみです。

SBSH5594.jpg
スーパーに行くとたくさんの着ぐるみを着た赤ちゃんとすれ違います。
なんか楽しいです。
昨日も、違う素材のくまさんの着ぐるみ赤ちゃんとすれ違いました。
ウサギさんもいました。



楽しいので、散歩がてらスーパーに行って見てください・・・・・・・。
こんな天気ですが。

SBSH5589.jpg
今日はすごい雪だ!!!
板の上のかまぼこの大サービスみたいな量です。

センター試験がんばって~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆりんこ大きな病気もせずにすくすくニコニコ育ってます。

ママさんサークルとかで他の子と比べると少し成長が遅いのかな??
と気になったりもしますが、生まれたときが小さいので
気にしないようにしようと思います。


周りと比べて気にするのを治そうと思います。
全体的に・・・・。
もっとゆっくりと生きたいな~♪


歯は一本生えました。
お座りはまだ自分では座れませんがヨシとしよう。
(私以外気にしてません)


今流行ってることは

★私の髪の毛を引っ張ってニヤニヤ笑う
Sっぽい所

★「はーい」と手を上げたり拍手したりしてます。

SBSH5586.jpg


ベビーベットで寝たがらず、私らの間で寝たがる事一週間。
ママも仕方ないな~とベビーベットに戻さず甘やかしてます。
旦那に自分が一緒に寝たいんじゃんと言われました・・・。

★ご飯を作ってると、ごろごろと猫みたいに擦り寄ってきます。
前はそうでもなかったのに。ママママママと言ってパパは?と
旦那が言ってます。


まゆりんこのはだかんぼう写真10か月バージョンです


SBSH5572.jpg
バックはおもちゃがいろいろ転がってます。

SBSH5574.jpg
大きくなりました。


2.3か月のころです。
小さい
SBSH4668.jpg
ちょっと顔の消し方が雑ですが・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

新年になると

2011.01.10
 新年になると何か始めたくなるまゆりぐまです。

とりあえず若返りと買った超濃縮コラーゲン
ネットでコラーゲンで検索して見つかりました。

藤原紀香のアミノコラーゲンより安いしカロリーが低い。

SBSH5565.jpg

初回限定980円です。
一家族4個までと書いてあってとりあえず、2個買いました。

カロリーも低くって大阪の会社で扱ってるみたいですが
製造元が富山県でした。
信用できる(笑)県民ひいき・・・・。

効きそうなら実家の住所でもう4個買おうっと・・・・。
こんな人がいるから桶屋がもうかる???
使い方違うがまーいいや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もともとじっとしておれない性格のくせに、
あれこれ頭で考えすぎる所があるから
めんどくさいわたくしでございます。


子育てだけでいるのがしあわせなのに、
欲張りママ。隙間時間をどうにかしたくなった。


ついでに、内面も若返ろう!!!

SBSH5566.jpg
本屋で買ってみた。

ゲーム感覚で、本がシューっと読めるように
訓練できるらしい・・・・。

皆さんのブログにもシュっと遊びに行ってさっと俊敏に読めるようになるのだろうか??

ユーキャンの資料も取り寄せてみた。
買う気はない。(38、000円)

SBSH5567.jpg
でもサンプルでも楽しめた。
偶然買った本の人と作者が同じだった。
ラッキー

1050円の本でどこまで速読出来るかな???

SBSH5568.jpg
怪獣に荒らされそうだが・・・・。
かわいい箱に入れて、勉強しよっと。
三日坊主なので、ブログに続いてるぞーと
言おうっと。

ブログも人が見てるから続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の目標

★内と外の若返りと
★生活費の節約を楽しむことと
★第二子を作るための健康???母乳まだあげたい!!!


やめないと妊娠は出来ない。その葛藤と戦ってま~す。
でもまゆりんこの授乳の時のうれしそうな顔を見ると
離せないな~。しあわせな瞬間だし・・・・。

わしもママだな~。
ママっていいな~。

SBSH5563.jpg
手芸のお友達からもらったブロックが今はやってます。
まだ形には入れれませんが・・・・。

Jさんありがとう~。

手芸も一時期はやったな
私の中で。
今もやりたいが・・・・。

本当はお料理やお菓子作りが流行ればいいのに。
とりあえず、まゆりんこの誕生日のメニューはがんばろうっと。

つぶやきでした。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ミスド

2011.01.07
 お久しぶりです。

SBSH5560.jpg
まゆりんこです。

あと数日で10か月です。

またはだかんぼー写真のせなくっちゃ。

5日間パソコンを開いてませんでした・・・・。

お正月にたくさん食べた~。

焼肉美味しかった~。

パソコン旦那が新しいのにしたので、使いこなせてません。

この前のミスドの写真です。
お正月料理にも飽きて、モーニングをミスドで初めて食べました。

福袋買って、ドーナツ券使って、毎年お正月の恒例行事になりそうです。
ミスドでモーニング~

来年まゆりんこはどんな子になってるんだろう。
もう二ヶ月で一歳か。
はや!!!

子供の成長ペースで大人も成長したら、今頃しわしわババーです。

じわじわと・・・。
ママの目じりのしわも増えつつあります。
いいしわ取りクリームないですか???

最近濃縮コラーゲンをのみはじめました。
目以外には効果があります。

髪の毛にも。

今年の目標

若返り・・・・・。


SBSH5561.jpg
クマさんのとおみくじドーナツ買いました~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

あけましておめでとうございます。

2011.01.02

 皆さんあけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。




   無題  


あっという間に、今年がはじまりましたね。

ぴよんぴょんウサギさんの年が始まりましたね。


今年はうさぎさんのように、大きな耳できちんと人の話を

聴こうと思いま~す・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速恒例の和倉温泉に行ってきました。

s-CIMG1014.jpg





今年はまゆりんこと初めての温泉を楽しみて、

いいお正月になりました。

s-CIMG1015.jpg



明日はミスドで手土産買って、旦那実家の恒例の焼肉だ~。

楽しみ。

食べることが一番幸せなまゆりぐまでした。
子育ても大きな幸せですけど♪



こんな私ですが今年もよろしくお願いしま~す。

s-CIMG1023.jpg

家族みんなで記念写真

s-CIMG1022.jpg


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
