
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今年一年お世話になりました

2010.12.31


 今年も、あと少しで終わりですね。

今年は初めての育児、思いのほか楽しく充実した一年でした。

さてさて蕎麦も食べ終わったし、紅白を見て寝ようっと。



SBSH5557.jpg


今年一年お世話になりました。
良い年をお迎えくださいませ。



まゆりぐま
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まゆりんこの変顔

2010.12.28
 半年ぶりに、まゆりんこを連れて美容院に行ってきました。

今日は珍しくブラックゴージャスの美容院
おじけずいたのか、まゆりんこが泣いてました・・・・。

リラックスしに、美容院に行ったのに。珍しくあやす私。

でも無事にカットもカラーも終わり、今年が終わるのを待つばかり。

パソコン開いたら沢山のコメントが。

お返事と一回りに行きますね。
まゆりんこも家についた途端寝てます zzz・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年賀状の作成で面白い変顔がありました。

まずは、キメポーズキメ角度

s-CIMG0991.jpg
年賀状にはせっかくウサギのお洋服
着たが他のを使いました。




そしてそしてそして










その前に



CIMG0787_20101227123329.jpg

なんだか癒された~親バカ写真。
これもウサギをせっかく着たのに、
荒い画像で撮ってしまったので、没。



さてお待ちかねの




変顔




いきますぞ~






で~ん。







s-CIMG0990.jpg

くまちゃんもズル~と倒れてるよ。

待たせた割には大したことなかったかしら???

キメ顔の直前の写真です。
子供は面白い~。

年賀状出しに行けたどー。

また元旦に年賀状アップしますね。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雪・雛人形・福袋

2010.12.27
 24日から、雪が降り続いてます。

北陸なのであっさりと、積もります。

SBSH5554.jpg
こんな日は家から出ません。
年賀状も出しに行きたいが・・・・。

まゆりの年賀状撮影の変顔があります。

昨日は、ミスドの福袋と、雛人形をとりに行きました。

SBSH5546.jpg
昨年のポンデです。

今年はリラックマです。
SBSH5549.jpg
ドーナツの小物入れピンクか茶色なんですが、
ピンクが欲しくて、おばちゃんの血が増加してきて、
福箱の中身を旦那も共犯になり物色・・・・。

見るものだろうとお店側も諦めてるのか、
箱はテープも貼ってない。


まゆりんこが邪魔して撮影不可能。この足め~。
和室に移動

SBSH5550.jpg
お弁当袋と、ストラップ。
ストラップもピンクが良かったが、そこまで探せない・・・。
もう少しおばちゃんの血が増さないと。レバー食べよう。

SBSH5551.jpg
カレンダーと、ひざ掛けと、20個分のドーナツ。

お雛様来年から出そうかな~。

SBSH5552.jpg
とりあえず、箱に入れたまま年越し。
可愛いの買ってもらいました。

年賀状出しに行くのにポストに行く気合が・・・。

出てしまえばしまったなのですがね。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ミスド福袋の内容+ばぶちゃん+ふぐ海老

2010.12.22
 今日は、ミスドの福袋の中身を載せますね。

SBSH5513.jpg
クリックして大きくしてくださいね。
今年はリラックマだそうな。

絶対買いに行くぞ。
だって2000円で、20個分のドーナツ券
リラクマグッズ6個もついてるし。
私の近くのドーナツ屋は26日から福袋やってるが、
大きな所は元旦から
らしい。

SBSH5515.jpg
この前ふらりと100円の時にリースのポンデリングを買った。
ポンデリングが一番おいしー。

昨年の福袋のブログ妊娠中~←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日お友達が遊びに来てくれました。
そんな時ピンポンと保険屋さんが

SBSH5541.jpg
まゆりんこの写真入りのカレンダーを。
ミニばぶちゃんが、へこんでます(笑)

SBSH5544.jpg
私をきちんと撮ってよ~。
まゆりんこもミニばぶちゃんのように大きなお目目に
なあれ~。たれ目のところは似てるよね。

ばぶちゃんのブログ←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旦那の実家で休みの日はご馳走になるのですが、
いつも美味しいお料理が並びます。

食べるだけ~♪の嫁です。
この前面白いふぐみたいな海老フライが出てきたので
まねして家で作ってみました。

SBSH5508.jpg
海老に、マヨネーズをまぜたジャガイモを巻いて
かさましします。

SBSH5512.jpg
お母さんはメンチ海老バージョンも作ってくれました。

結構手間隙かかります。
作ってみてふう~。
お母さんは毎週朝から、料理を色々考えて作ってくださってる
そうな。お父さんいわく。

感謝感激です。
今年一年ありがとうございました。
来年もお願いしま~す。
洋服も。ずうずうし嫁でした。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ローズベアーさんから

2010.12.20
 先日、テディべアーとローズを専門に、
トールペイントされる、ローズベアさんのブログを覗いていたら

超かわいい感じのプレートが。

一目ぼれして、作っていただきました!!!!

届いた作品はとてもしっかりしていて形も可愛くって

SBSH5522.jpg
苗字も入れてもらいました。

立派です。
クマさんもラブリーで、いずれ玄関の壁にかけたいです!!

SBSH5527.jpg
玄関に飾った感じです。
にぎやかになって、ハリネズミと仲良く

今年はいい年でした。

お友達にも、コウノトリがどんどん赤ちゃんを運んできてくれてます。
三人のお友達が年内の妊娠。
(ブロ友も含め)


良かった~。まゆりんこに友達増えるね!
新しいママ友より妊娠前から知ってる友達のほうが
まだ気心許せるママでした。
それだけで、いいかな♪

おっと話しがそれた!!!

SBSH5530.jpg
ローズベアーさんの作品がどんどん玄関周りを可愛くしてくれます。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

従姉妹の結婚式

2010.12.18
 今日は従姉妹の結婚式でした。

CIMG0799.jpg

CIMG0796.jpg
クマさんも受付に飾ってもらえてました。


自分の結婚式以来なので会うのは7年ぶりです。

いつの間にやら綺麗な女の子になってました。
三個下です。

SBSH5519.jpg

ホテルでの式は一階のロビーで。
公でありました~。


SBSH5518.jpg
おおやけの写真勝手に載せてます・・・・・。

CIMG0813.jpg
3回お色直しをして。
可愛かったです~。

素敵なドレスで、久々の結婚式華やかでした。

誰かに似てるんだよね~。
そうそう思い出した。
ちんかぶラーメン屋さんの森泉さんに良く似てます。

最近スーパーで森泉さんに会って、その時も誰かに似てると
今日ガッテンしました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、お岩さんもどうにか化粧でごまかして

CIMG0807.jpg
母と一緒に久々写真を撮りました。

式から入れたら4時間の結婚式+披露宴。

まゆりんこは、旦那実家に預けて。
半日以上お乳を飲めなくって、落ち着かなかったみたいで
離乳食で(お義母さんありがとう)。

今少し風邪を引いたのか全部もどして寝てます。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ちょこっとふらりと、お岩さん

2010.12.16
 二週間ほど前に、姪っ子が実家で「暇なんだけど」

と私に言うので、実家でくつろごうとしていたが・・・・・。

元気なめいっこに合わせて2人のお母さんのふりをしてお散歩に行きました・・・。

二世帯なので私が来てるのは知らないはずなのに、最近は車がないか
わざわざ見に来ます。
くつろいでみかんも食べれません(笑)

SBSH5479.jpg
姪っ子が市民プラザの中のプールに通ってるのだが早めに出てその周辺を
3人で散策。

SBSH5466.jpg
写真とれるコーナーがあって、やっとまゆりんこがこっちを見てくれました。

悪戦苦闘の写真

SBSH5472.jpg
まゆがこっち見てるけど、ももちゃんはどこか向いてる。

SBSH5471.jpg
もーこっち向いてよー。

SBSH5468.jpg

最後にママと

SBSH5474.jpg

リースもありました。

SBSH5476.jpg
キレイです。今度家族でイルミネーションめぐりしよっと

SBSH5475.jpg

昨日夜中にまゆりんこが鼻がつまったらしく二日続けて
一時間おきに泣いてました。
わたしゃ寝ぼけて一階にいって、寝室に戻った時間違えて
ベビーベットの柵をベットと間違えて目の横をぶつけて
お岩さんに

すぐに冷やして、腫れは昨日ひいたが今は青いシャドーが・・・。
手持ちのシャドーはミドリなんですけど・・・・。

昨日ミゾレまじりの空の下お岩が
まゆりんこを耳鼻咽喉科に連れて行き、私は整形外科に。

土曜日は従姉妹の結婚式なのに、治るかな~。

主役じゃないので、黙々と下向いて料理食べようっと・・・・。

子育てしてると時々自分の動きを忘れる・・・・。
前は荷物とまゆりんこ抱っこして大きなどっかの扉
開けたら自分の足を引っ込めるまえに扉をしめて
アキレス腱が挟まった・・・・・。


今ポストに、免許書き換えの通知が・・・・。
ずっとゴールドだったのに、次回は青・・・・。
スピードを違反しました。

免許写真はお岩で上等!!
とはいえまだ2月まだ大丈夫だな。
肥満の顔デカにならないように気をつけようっと。

三年も残るのですから・・・・。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

9か月

2010.12.14
 昨日13日でまゆりんこも9か月になりました。

赤ちゃん赤ちゃんじゃなくなってきたな~と
はだかんぼう写真を見て思います。

SBSH5496.jpg

SBSH5497.jpg
どっしりさんです。

SBSH5500.jpg
新生児の時の服も半ズボンに・・・・。

SBSH5501.jpg

パパによじ登って(まだ登れませんが)
SBSH5502.jpg

実家でばあちゃんの上でポーズを撮ってます。

SBSH5507.jpg
今日実家に行ったら、父親が燻製とか焼き芋を作る
機械?を買ってました。
超旨かった!!!まゆりんこも喜び
ホクホクして美味しい焼き芋がこれから食べれる。

来年は、畑にさつまいも植えようかな♪

おまけ

昔のはだかんぼー写真

4か月とか

SBSH4733_20101214163042.jpg
6か月とか
SBSH4908_20101214163116.jpg

なんか面白い。
毛増えた。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日は結婚記念日でした。

2010.12.11
 今日12月11日は、

7回目の結婚記念日です。

今年は3人での初めての記念日

7年。楽しい日々なのでとても早く感じます。
まだ3年くらいの気分です♪

まゆりんこを連れて、今日はカプリチョーザへ行ってきました。

SBSH5486.jpg
オモチャを忘れたので、お店の紙を渡して遊ばす。
今の時期はなんでもオモチャになります。
リモコンがお気に入り。

SBSH5482.jpg



お店も12月らしい感じになってます。


必ず頼むトマトとにんにくのパスタ

SBSH5484.jpg

SBSH5485.jpg

まゆりんこ暑かったらしく、汗だくでざわざわ雄叫びを

SBSH5488.jpg
静かな2人での記念日は贈れなかったがそれがまた
幸せ~♪と感じたママでした。


これからも家族仲良くほのぼのと過ごしたいな~

年々セッカチが増すまゆりぐまですが・・・・。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お義母さんの手作り

2010.12.07
 私も手芸が好きなのですが、旦那のお母さんは

20年ほど、洋服を作るお仕事をしていたらしい。

まゆりんこに沢山お洋服を作ってくださいました!!!!

どこかで、嫁と姑と旦那とは似ていると聞いた事があるけど
おこがましいが、手芸好きなのは似てるかも♪

料理上手が似たらいいのだが・・・・・。
離乳食も混ぜ混ぜさんです。



ズボンです。
イチゴ柄は私好みで一緒に生地を買いに行きました。

SBSH5452.jpg

SBSH5455.jpg
リクエストのマント!!

おまけに帽子とズボンも作ってもらいました。
しあわせ

SBSH5456.jpg

SBSH5462.jpg
オーバーオールとか

SBSH5463.jpg

このズボンは私が24の頃はいてたスカートです。
とっておいて良かった♪
趣味が変わってない・・・・・。

SBSH5464.jpg

SBSH5461.jpg
さてさて、まゆりんこ明日は何着る???

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ざっくりと

2010.12.05
 二週間ほど前に、病院の出産日が近かった方に
お会いしました~。


まゆり以外男の子で1キロか2キロほど違って男の子って感じでした。

SBSH5441.jpg
食後騒がしくなってきたので、フードコーナーへ

SBSH5443.jpg
みんな色白です。
ふわふわで、他の知らないママさんたちが懐かしいと寄ってきます。

SBSH5442.jpg
みんな髪の毛が多いらしく散髪に2回行ったそうです。
まゆりんこは、ゆっくり伸ばそう(笑)
あっという間に8か月。

このブログを書いてる今日はあと1週間で9か月どんどん早くなってるぞー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月は7回目の結婚記念日があります。

SBSH5446.jpg

12月のギリギリに従姉妹の結婚式があります。
髪どうにかしないととおもいながら、まだ美容院にいってません。

着物だし、このままでいいかな???
でも抜け毛で額にみたことのないような不思議な産毛が

前髪どうにかしたほうがいいかな???
と思いながら
とりあえずクリスマスカラーを意識して従姉妹用の
ウエディングベアーが出来ました。

SBSH5447.jpg

次回はお義母さんが沢山まゆりんこに、洋服を作ってくれた
のを載せますね!!!!

kiyonoさんの手作りショップがオープンしたので、
(富山のブログの方)
実家の姪っ子と散歩がてら行って、お友達とも、行ってきました!!!

皆さんも行って見てくださいね。

ざっくりと最近の出来事を載せてみました。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お元気ですか??

2010.12.02
 いつの間にやら半月ほどパソコンを開いてませんでした・・・・。

皆さんお元気ですか???

私は元気で~す。
毎日暖かいですね。

またゆっくりアップしまーす。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
