
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨高山・後半

2010.11.16
 後半で~す。

SBSH5418.jpg


飛騨牛を食べた後は、ベビーカーを駐車場に置きに行って
抱っこ紐にいれて、いざ食べ歩きスタート。
食べるのに必死で写真は殆ど撮ってませんの。

s-CIMG0564.jpg


いつもなら、飛騨牛の串焼きのお店でコロッケを1個だけ買って200円2人で食べますが、
今回は一人一本づつ霜降り牛500円
を食べて
いつもはみたらし団子しかたべないのに、
それ+480円の牛まんを
食べてほかにもチョコチョコ。
最後に喫茶店なんか入ったことないのに、前からきになってる
喫茶店でチャをした。

SBSH5422.jpg


財布気にしな~ずツアー
まゆりぐまを幸せにしてくれる時間でした。

s-CIMG0560.jpg

SBSH5423.jpg
なんだか今日は支離滅裂ですね。
写真も喫茶店のしかないかも。

おっと紅葉の写真ないじゃん・・・・。

最後にまゆりんこにも、さるぼぼソックスのお土産

SBSH5430.jpg

そして、3年前から狙っていたハリネズミも買ってもらいました。(嬉)
玄関に飾ろうっと。
レジでも嬉しさで足踏みをママがしてました・・・・。

SBSH5427.jpg

SBSH5428.jpg
コタツをしたら自分でもぐって行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜はモスバーガーのタダ券ギリギリ期限で買って食べた。

SBSH5425.jpg

満足なもみじ狩りだった。

今日は旦那の誕生日ケーキでお祝い
ローソク買ってみました。

SBSH5432.jpg
またタダ券が届いたぞ!!!


さてさてご飯を作るぞ。


でも明日がメインでした。
バイキング・・・・・。
また太るかな。







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

飛騨高山へ・前半

2010.11.14
 土曜日の13日でまゆりんこ8か月になりました。

まゆり家のポケットサラーと少しだけ温かくなったので
ちょっと贅沢な紅葉狩りに行ってきました。

昨年の今頃妊娠7か月だったかな。
同じところで写真を撮ってみました。

SBSH4139.jpg
これが昨年のお腹です。
途中の休憩処です。
昨年は晴れてました!!

SBSH5401.jpg
今年はさるぼぼが隣に居ない代わりに、
まゆりんこが。
空は曇りなのか黄砂なのかスッキリしてませんでした。

でもまゆりんことの紅葉嬉しいな~♪
それより花よりだんごかな???

SBSH5404.jpg
まゆりんこの、プチ観光スタイル。

SBSH5413.jpg
お昼は普段は安い蕎麦屋か、豆腐屋に入るのだが
今回は財布気にしな~ずツアーなので、
普段のケチケチ食べ歩きとはワケが違う。
ケチケチ具合は後半のブログで。

SBSH5415.jpg


飛騨牛鉄板焼き一人3200円の定食を!!!

SBSH5405.jpg

SBSH5408.jpg
この厚みのあるヒレ肉
まゆりんこには少し豆腐とか野菜ご飯粒をあげた。
離乳食もどんどんアバウトになってきた・・・・・。

やわらかくって美味しかった~。
まゆりんこも大人しくって楽な観光になりました。

SBSH5410.jpg
まゆりんこには、お店の方が木のオモチャを貸してくれた。
蔵みたいなふとんが昔しまってありそうな、箱からオモチャが出てきた?
何て言えばいいんだろう。

ちまたでは、キャラクター物が流行っているらしいが、
木のオモチャがいいな~と思うわがままなママでした。

後半へ続く。

紅葉より団子が続く・・・・。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

おすわり

2010.11.11
 後2日で8か月になります。

そんな今日支えなくてもじーっとお座りが突然出来ました。

SBSH5397.jpg
写真を二枚撮り終わる頃にはまたぐにゃっとなるので、
急いで撮ってボケてます。

SBSH5398.jpg
二枚目はすでに四本足ですね。
心配してましたが、ようやく座れそうな気配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まゆりんこじいちゃん

菊命のじいちゃんが菊花会が終わったあと
余るらしく、私に玄関に飾られと勧めてきたけど、
断わったので仕方なく飾ってる様子・・・・。

SBSH5392.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2階の窓辺に飾ろうと作りました。
ダイソーでさくらんぼの造花発見。

SBSH5390.jpg
遠目で見たらまだ赤が足りないな。
ガーデニングも気になってきました。

まゆりんこが動く前に。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

日曜日の出来ごと

2010.11.09
 日曜日です。

とてもいいお天気でした。


来週あたり、お隣の飛騨にでも紅葉ドライブでもしようと
今日は準備です。

SBSH5378.jpg
ちょっと厚着すぎますね。
被らせてみました。
準備というのは、ドライブに行く時用のCDを借りに。

SBSH5384.jpg
物色してます。
SBSH5385.jpg
私これがいい!!!
「トイレの神様」植村花菜のCDが気に入ったようです。
土曜日にぐっさんと一緒に出てました。
素敵なCDと聞いて早速借りてきました。
おばあちゃんとの思い出の歌詞だそうです。9分もあります。

SBSH5386.jpg
次はかりゆし58を選んでます。
行列の出来る法律相談所で流れてた素敵な曲も入ってます。

後は奥華子。胎教の時きれいな声なので聞いてました。

槇原敬之の6月に出たアルバム
題名が「不安の中に手を突っ込んで」
です。凄いタイトル。
マッキーの歌は深いので高校一年の時から好きです。
マッキーがデビューした年です・・・・・。

これで、初めてまゆりんこと行く紅葉の思い出も
音楽♪とともに色づきそうです。


きっとこのCDを聞くたびに今年の紅葉を思い出すだろうな~♪

後は来週晴れてくれることを祈るばかりです。

SBSH5375.jpg
先週旦那のお母さんに買ってもらった私好みのお洋服
自分が着たい・・・・・。
まだ赤ちゃんだから、洋服に着られてます・・・・。
SBSH5382.jpg
親ばか映像です・・・・・。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

毎年恒例・まゆりんこ

2010.11.07
 土曜日は旦那が仕事だったので、
実家経由でいつもの電気屋さんのイベントへ

100万ボルトの粗品をもらいに父親と行って来ました。

SBSH5369.jpg
まゆりんこは実家母に預けていざ出陣

朝一番に行かないとおめあての商品がなくなってるので
駐車場も混みこみなので父親が運転して私が下りて貰いに行く
作戦

SBSH5379.jpg
私は水色のランドリーバスケット
父親は、ワンタッチマグボトル

SBSH5380.jpg
思いのほか大きくってまゆりんこが余裕で運べます・・・・。
もちろん運びませんが。

SBSH5381.jpg
前々回は、右の絵本の下の収納クッションボックスを頂きました。
日に日に床の間がオモチャ置き場になっていきます。

そして、満足して、毎週親が行ってる山田村の牛岳温泉で温まって
1週間分の食料を調達して家路に帰りました。

温泉は温まる。
まゆりんこにはちょっとまだ熱いから
シャワーのみね。

明日は旦那実家で夕飯ご馳走になる日です。
まゆりんこ沢山抱っこしてもらわれ。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

生パスタ屋

2010.11.05
 日曜の続きです。

沢山まゆりんこグッズを買ってもらって大満足なわたし・・・。
まゆりんこは、オモチャで大喜び。

お座りしたら遊べるおもちゃを買ってもらいました。

SBSH5347.jpg
日曜日はがんこ亭の近くの生パスタのお店に行きました。

ランチ1450円で

パン食べ放題
ジュース飲み放題
サラダ
パスタ

SBSH5343.jpg

欲張ってパンを食べてお腹パンパン

SBSH5346.jpg
写真撮るのをすっかり忘れてなんとなく撮ったパンです

SBSH5345.jpg
生のパスタもちもちで美味しかったです。
ジュースも、マンゴー100%や豆乳や紫野菜ジュース
アップルの乳酸飲料、ネクター
変わりどころが沢山ありました。

SBSH5342.jpg
まゆりんこはベビーカーで・・・・。
お腹がすいたら卵ボーロを食べてました。

おしまい。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

日曜日の出来事

2010.11.03
 今日は文化の日でお休みでしたね!!!

町内の子供みこしが
朝早く家の前を通りすぎたのをはんてんを着て
ノーメークでぼさっと
まゆりんこを抱っこしてごまかして
隣の浜崎あゆみさんと見る以外は1日旦那とぼっと過ごしていました。

いずれまゆりんこも、子供みこしに参加しよっと。
ここの町内すごく広いので回るのも大変そうだ。
広すぎて運動会の参加メンバーにも呼ばれない。
実家は狭い町内なので、毎年出てるのに。

広い町内で良かった?!!!
6年経ってもまだよそ者のようなまゆり家

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日をつぶやいてみました。

さてさて、この前の日曜日

旦那のお母さんにまゆりんこグッズを沢山買ってもらいました。
お洋服やオモチャ色々必要なものを

ありがたや。

お洋服は全部私の趣味で。
お母さん遠慮してました・・・。すみません。

昭和をかもし出したチョッキとズボン

SBSH5352.jpg
昭和の顔なのでこんな感じが似合いそうでエンジ色でコーディネート

SBSH5355.jpg
最後にバックプリントも

SBSH5349.jpg
後10日で8か月ですがまだお座りしませーん。
ころころ転がるのが早くなってきました。
シュシュシュ。

来年の年賀状ウサギのこの服いいかも!!!

この後、旦那のおごりでお母さんと3人で生パスタ屋さんへ

明日に続く~

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
