
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ランチ

2010.10.29
 今日は思いつきでそら豆さんとランチに行ってきました。

座敷のところといえば、がんこ亭

今日の定食を頂きました。
650円コーヒー付き

SBSH5338.jpg
個室だったので、気兼ねせずにくつろげました。

SBSH5339.jpg
いつもすみません。
サービスでだ円ぽい海老ちゃんを頂きました。
身がしっかりしてまゆりんこみたいに食べごろでした。
生後7か月の海老ちゃんかな???

美味しい海老だった。
わらびもちまでなんだか申し訳ない。

母乳をやってると腹が減る。
スイーツコーナーでアイスをごまアイスを頼んだら
売り切れだったので、メニューにレーズンバターパンを発見。
凄く気になってしまったが、定食屋でパン。

ついついどんなパンですか??と聞いてみました。
バターが入ってます。
そっか~。多分普通なのだろうけど、気になった。
気になるけど伊予柑アイスに変更。

どんなだろう???レーズンバターパン450円

SBSH5341.jpg



小まめちゃんが膝の上に乗ってきてくれました。
嬉しいな~。

久々のランチ中々出かけないので楽しい時間を過ごせました!

最近のまゆりんこの流行です。。。。

SBSH5334.jpg
角を噛んでます。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

楽しいな

2010.10.23
 久々にまゆりんこの生まれた時の写真を見てみた。

SBSH4509.jpg
あれから7か月
絶対旦那のお父さん似(シーサー似)と思ったが

SBSH5331.jpg
毎日タコちゅーをしてるまゆりんこ。
もうそろそろ歯生えてくるかな???

SBSH5332.jpg

シーサーといえば、旦那の上のお姉ちゃんのお土産の続き

SBSH5330.jpg
この雪塩ちんすこうが超美味しい!!!
ちんすこうショコラも美味しかったけど、
これがお勧め!!!

携帯買い換えないといけないかな???
画面が悪すぎ・・・・。

また買うとしてもミント色にしよっと。

上のお姉ちゃんのブログ久々覗いたが
中々面白いので良かったら見てみてください。

笑えます!!!

旦那のお姉ちゃんブログ
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

サラーっと、シーサー

2010.10.19
 今日は2年ぶりに沖縄から旦那の上のお姉ちゃんが

 遊びに来た。


サラーっと平日に来てサラーとまた明日沖縄に帰るらしい。

久々のご対面だったが、旦那実家にいつも居るかのように
馴染んでいた。

まゆりんこに会いに来てくれたのだ。

SBSH5319.jpg
まゆりんこにシーサーのお土産。
しばらくまゆりんこのお気に入りに。

この姿を、トータルテンボス
と間違えた事がある。

トーテンポールと言いたかった。
顔がたりん。
SBSH5315.jpg
キイロコレクションに加えようっと
思いつきのネーミング♪

SBSH5329.jpg
最近画面がぼやっとしている。
持ち主の頭の中ようだ。

親バカ映像

「まゆとシーサー」

SBSH5322.jpg

SBSH5323.jpg

SBSH5324.jpg

おやすみ~

SBSH5327.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お姉ちゃんのリクエストで今日はレンコン料理が振舞われた

沖縄ではあまりレンコンを食べないらしい。

そしてスイーツに貧乏ケーキ

SBSH5314.jpg
富山にしかないリブランというケーキ屋で
ケーキの端切れを固めてフルーツを乗せて
真ん中は必ずプリン。

美味しさ詰まって1050円
凄い豪華で、「貧乏ケーキ美味しそう」と言ったら、
姪っ子のめぐちゃんに、貧乏じゃないと叱られた(笑)


これもお姉ちゃんのリクエストだ。

お母さんの手料理沢山豪華に並んだ。
あえてレンコンと貧乏ケーキをチョイスしてすみませーん。

なんだか沖縄のお姉ちゃんが混じると自由な空間だった。

シーサー最高

自由人






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ママさんサークル

2010.10.18
 今日は、天気も良かったので

子育ての為になるお話を聞いてきた。

ママが穏やかに過ごすのが一番なのかな???

他にも赤ちゃん連れのママさんがちらほら。

6か月になるかならないかできちんとお座りしてる子もいた。

まゆりんこもお座りの練習しようっと。

4か月から8か月までいたのだけど、

まゆりんこが一番軽かった。重いと思っていたけど、

平均より軽いんだね。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ハロウィン

2010.10.17
 まゆりんこも7か月になりました。

この前、肺炎球菌と三種混合ダブルで注射・・・・。

病院の診察室に入るともう覚えたのか泣き出します・・・。

行った時ほかに患者さんが居なかったのでついでに

7か月健診も受けてきました。

異常なしでもうそろそろお座りが出来るかな???
と言う感じでした。

一応記録です。

7か月と1日

身長63.1cm
体重7105g

思ったより軽かったです。
ギリギリ平均値に入ってました。

SBSH5308.jpg

保険屋にいる従姉妹から電話があり、
保険屋さんに、リース作りに行きました。

SBSH5311.jpg
ハロウィンリース作りです。
ぶれてます・・・・。

まゆりんこ周りの保険レディに見てもらって久々の手芸
いろんなパーツを組み合わせて。

楽しかった♪

保険入りたかったが、最近他の所で学資保険に入ったばかり・・・。
好きな従姉妹なので、もう少し早くに声がかかれば・・・・。
保険入りたい方良かったらどうぞ~

女の従姉妹が富山だけでも、5人いまーす。
親が交流してるので、会う機会が多いです。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

三連休の過ごし方

2010.10.12
 明日でまゆりんこも7か月になりまーす。

2回食始めてます!!!

今回の三連休いろんな意味で疲れました~。

土日は旦那が泊まりだったので、産後以来久々
実家で泊まったのだが。

待ってましたよーとばかりに、ももちゃんが遊びにきました。
(二世帯なので隣から)

こっそりくつろごうとしたら・・・・。
実家ではばあちゃん介護と姪っ子の遊び相手
くつろげんのんだった。

ももちゃんが作った宝石箱
SBSH5294.jpg
マリオをやって、あまりゲームが得意でない私。
すぐにゲームオーバー・・・・。
ももちゃんも諦めずに私に教えてます・・・・。汗

左脳が動かないので、どうしましょう私。
でもまゆりんこ育ってるからいいか。
生活するには、害はない。
愛情で頑張るか
仕事は出来ん人だな。


簡単な遊びしよう。
SBSH5297.jpg
ももちゃんの部屋で遊ぶが、まゆりんこ怪獣の足が・・・・。

壊されるから退散。

夜は母とゆっくりサスペンス劇場を見て
おしまいっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日体育の日

旦那と近くの環水公園のスターバックス
モーニングに行ったが
マラソンのイベントで、駐車場がなく・・・・。

マックの朝マックに変更。

そしてドライブに変更

SBSH5300.jpg
海洋丸パークに行ってきました。
橋が繋がってそうです。
貨物船も丁度通りました。

SBSH5302.jpg

暑かったのでソフトクリームを一つ。

SBSH5306.jpg
まゆりんこはなしよ。

買った直後親子5人で「ソフト5個下さい」
セーフ

SBSH5304.jpg
五人並んでるの見えますか???
お父さんがわんぱくにソフト食べてました。

夕方から旦那実家へ。
毎週ご馳走になってます。
自分の実家に比べて至れりつくせり

まゆりんこがいるだけで、楽しい海洋丸パークだった。

2年まえに、前の子とお別れしたあと、
どうしょうもなくなって、海洋丸に来た。
その時の橋はつながってなかったけど、
今はまゆりの命のようにつながってる
状況が違うとこんなにも素敵な所なのね。
まゆりんこと来れて良かった!!


「その時の橋」から過去ブログに入れます。
皆さんから頂いたコメントを読み直してみました。
こんな日が来るなんて!!
でも結構ケロッとしてますね。
すぐ出来ると自信があったからかな???

2年前の私へ

今子育てがんばってますよ!!!




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

気が早い人

2010.10.08
 最近まゆりんこはざわざわ動くのでご飯を作る時は
もっぱらおんぶ紐です。

SBSH5287.jpg

やっと少しづつずりばいをするようになりました。
お座りはいつかな???

そんなこんなで、13日には7か月に入ります。

気が早い人間なので、今日予約していた病院に行ってきました・・・・。

次の子を考えるのに相談とお薬をもらいに。

旦那実家にまゆりんこを預けて

11時病院へ

混み混みなので診察は13時・・・・・。
二時間待ちでした。
いつものこと。知育本をじっくり読んでこんな時しか読めない。

胎教の真似事をしていたからまゆりんこ手がかからなくって
もう次の子が欲しくなってしまった。

やっぱ絵本と歌と愛情と音楽続けよう。
あと旦那さまとも仲良くが一番大切かな?


まだ母乳もやってて、月の者も来たかと思ったら気のせいでしたが
次の子が欲しくなって一応病院に来ました~。

先生
お薬は出せますがまだ早い。
母乳一年あげて春くらいに来てください。
と言われました。

ジャンジャン♪

まだ早かったか。
2才違いを狙っていたが。
まゆりが10か月くらいになって月の者(まるで人のようだ漢字も違うが)
が来られてから(なぜか敬う)考えようっと・・・・・。

二時間待って二分で終わって210円也

SBSH5289.jpg
帰りに、そのまま帰るのもガクンと来たので
病院の道路にあるケーキ屋へ
余計高ついたがいいのいいの。

SBSH5291.jpg
お義母さんとティータイムを楽しみました。
美味しかった~♪
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ガーデニング・手芸

2010.10.05
 秋らしくなってきましたね。

SBSH5283.jpg


今月中に寒くなる前に
環水公園のスターバックスでモーニングをしたいなあと
思ってま~す。

12月に従姉妹の結婚式に呼ばれましたので
ウエディングベアーを作り始めてます。

まゆりんこが動き回る前に

SBSH5278.jpg
すでに、まゆりんこ怪獣にやられてます。

SBSH5276.jpg

SBSH5279.jpg
12月らしくミドリの衣装にしようと思ってます。

耳ピアスはミドリのフェルトがなくってで。

なのでヨーヨーキルトはお休みしまーす。

SBSH5274.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大分過ごしやすくなってきたので、
ガーデニングを

SBSH5281.jpg
栄養をたっぷりやったらミニ薔薇にお花が・・・・。
そして宿根草やハーブばかりにすることに

SBSH5282.jpg

SBSH5285.jpg
アイビーどんどん玄関に近づいてきました。
20年後は出入り口を移動しないといけません。
アイビーハウスへようこそ。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
