
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ダッフィーともも&まゆり

2010.09.27
 土曜日、旦那さまもお仕事なので、

まったりとゆっくり過ごそうと思ったら実家から電話が

「牛岳温泉行こう、ももちゃんも暇なんだって」

今日は、まったりモードなんだけど。

「ももちゃん暇なんだけど」って言いに来る事ないから行こうよ。

必死な母。

急いで用意。

ももちゃんとまゆりんこのお世話係りの私。

年間パスポートを買ったらしくスキー場のふもとの温泉に
せっせと通う両親

少し遠いけどあったまった。

SBSH5261.jpg
ももちゃんがディズニーで買ってきたダッフィー超かわいい

SBSH5262.jpg

SBSH5269.jpg
私もいつかまゆりんこと、ディズニー行ったら、ダッフィー買おうっと。

昨日は旦那のお母さんのお誕生日だった。

沖縄のおねいちゃんが送ってきてくれた、ケーキを
私たち家族も美味しく頂いた。

お義母さんが、「くまちゃんのケーキおねいちゃんから贈ってきたよ。」
くまちゃんくまちゃん♪と開けて見るとねこちゃんだった。

SBSH5270.jpg

耳のチョコは私がパクッと。
中にイチゴのムース

SBSH5272.jpg

旦那は何買おうか一生懸命考えて、

松茸と栗と高級なぶどうを買った。
セレブ買いだ。

SBSH5273.jpg


富山のおねいちゃんも、シリコン樹脂の素敵な
蒸し料理できるオシャレグッズで。
兄弟が多いと幸せも3倍だな~

というのもお義母さんが、
すごい面倒見が良過ぎて、いつも至れり尽くせり。
毎回凄いな~と思う。

いつもありがとうございます。
そしておめでとうございまーす。


私はお母さんみたいなお母さんになれるか分からんけど
まゆりんこにも、兄弟を。
もうそろそろ病院に行こうっと~♪

不育外来はいつも満員。
薬が分かってるので他の先生じゃ駄目ですか?
と聞いたけれども、専門の教授じゃないと駄目らしい・・・。

まゆりんこは離乳食をパクパク食べます。
もう大丈夫。お義母さんに預けて病院行くか。

私の場合不育症なので赤ちゃんが欲しくなったら
お薬が必要になります。
それも、その先生じゃないと駄目だなんて。
赤ちゃんが出来てもこの先生に出会わなかったら
まゆりんこは存在しなかったのだよね。

もう一回妊娠出産頑張りたいな~♪
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ママさんサークル(写真なし)

2010.09.22
 今日は友達から誘われたママさんサークルに。

お話を聞いたり遊んだりするのですが

いろんなママさんといろんな赤ちゃんが。

みんな十人十色だな~。
まゆりんこしか見てなかったから赤ちゃんはみんなこんな顔かな
と思ってたけど髪の多い子や目のぱっちりした子。

家にいるより、共感できるお話をきいたり、遊んだりして
いい空間だ。



若いママさんはお話が合わないだろうなと思ったけど、
結構話しやすくって、人って年齢じゃなくって、相性なんだな
と思った。

気を紛らわす程度に遊びに行こうっと。
まゆりんこ外面が悪く家ではねむりんこなんだが、
お外では最近元気満々!!人見知り??威嚇??
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

油断しました

2010.09.21
 なんとなく秋らしくなってきましたね。

秋だし、大丈夫と油断しちゃいましたー。

SBSH5252.jpg
分かりますか???
まゆ男君の眉毛あたりにぽちぽちと・・・・。

SBSH5256.jpg
違う日に女の子らしいお洋服で・・・・。

蚊にさされちゃいました。
蚊がいるなーと思い液体ベープを焚いたのですが・・・・。

顔意外にも4箇所さされ・・・・。

秋の蚊はやっぱり強いんだなー。とつぶやいてたら

液体ベープの液体がなくなってました。
ジャンジャン♪

5日ほど経ちましたが、治りかけてます。
良かった~

最近涼しくなってきたので、手芸でも。
和紙のすだれがだらけて来たので、シュッとヨーヨーキルトに挑戦です。

SBSH5254.jpg

まゆりんこ大根に邪魔されながら・・・・。

SBSH5255.jpg


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

初めての動画

2010.09.18

まゆりんこダッフィとママの変な声・・・・。

[広告] VPS
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

気付いた事

2010.09.17
 昨日ふとお菓子を食べてると・・・・。

SBSH5250.jpg
昔からあるやつ。

たしか、半分はチョコレートで半分はコーヒーだったはずだが。

両方食べたいから全部袋を破いて。

それが!!!
三枚か四枚づつ交互にチョココーヒー⇒チョココーヒーになってました。

いつからじゃ???
感動!!!

小太りになりそうなブログですんません。

SBSH5251.jpg
あとスーパーで白ココアと黒ココアを見つけた。
黒ココアは普通にココアだ。

富山ブラックと富山ホワイト?みたい。
白あゆとか黒あゆも昔なかったっけ?

おーしまい。

ブログまとめて書いてまめに書くのさぼり中
、淡々と書いてます。
訪問さぼり中でーす。すんません。
土曜日にでも遊びに行きまーす。
コメントいらないので、皆さん遊びに来てくださいね。


後、昨日まゆりんこの両腕に、
肺炎球菌一回目三種混合2回目を受けた。
一瞬泣いた。
がんばれまゆり!!!強いぞまゆり! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

6か月に入りました。

2010.09.16
 早いもので13日で半年たちました。

子育てと、まゆりんこの年が。

ちまたではハーフバースディと言うらしく
ケーキも食べたりするそうです。


ブログの方のを覗いて知りました。

同じ時期の赤ちゃんが載ってるので、ブログは便利ですね。

今回もまゆりんこのはだかんぼー6カ月バージョンです
なんだか信楽焼きのたぬきみたいです。

SBSH5248.jpg

洋服を着てシュっとしましょう。

SBSH5246.jpg


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ハードな土曜日さぼりんこ中

2010.09.15
 土曜日は、予定が4つありました。

朝ゆっくりと起きると一階から電話の音が。

実家から今日親戚の家いくけどあんたもいかんけ??

えー今日はお昼旦那とランチして、スーパー行って
夜さらに実家から外食しようと言われてる日だよねー。

ハードだけど、行くよ。
そこには1個下の従姉妹の子4歳と1歳も居る。

SBSH5231.jpg


他の従姉妹が12月に結婚するからそのお話もしたいし。

行くどー

まゆりんこも忙しいです。

まずはお昼のランチへ

妊娠前からあった500円の割引券

スイーツ専門のお食事処です

SBSH5226.jpg

SBSH5220.jpg
10食限定のランチを頼めました!!

アジとしょうがの炊き込みご飯と茶ソバ
スイーツ付きで1,000円です。
SBSH5224.jpg

座敷の個室は暗いです。

SBSH5219.jpg
最近また痩せたみたいで、隣の家の浜崎あゆみさんに
「まゆりぐまさん、そのほうが前より似合うね
と言われた・・・・。
似合う体系らしい。
新しい表現だ。


そしてスーパーに行って家に帰り
旦那はお留守番をして3時から大沢野の親戚の家へ。
ちょっと遠いのですよー。

SBSH5233.jpg
目がくりくりでかわいいー
SBSH5236.jpg

母が帰りスーパー寄りたいと

SBSH5239.jpg
車でまゆりんこと待っていたら虹が。
キレイだね~。
おっと、急げ急げ

夜は四川の華に父の誕生日を祝う??のをダシに
親に連れて行ってもらいました。

さすがに、昼夜の外食はお腹にハードだったけど、
忙しくて充実していた。

楽しかった~。

明日はまゆりんこ6か月に突入日記です。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

色々載せて見ました。

2010.09.05
 こんにちは。
まゆりんこぐまです。


SBSH5207.jpg


久々のこの帽子を被らせてみました。

暑いといって自分で取ってました。
前かぶらせた時は取れなかったのにな~。

おしまい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作り

昨日金沢のお友達が富山でディズニーオンアイスを見に
来るからと、通り道??に前に撮ってもらった写真を届けてくれました。

SBSH5214.jpg


手作りのヘアーバンドも付けてくれて。

SBSH5212.jpg

まゆりんこも付けて見ます
SBSH5216.jpg

私も手作りグッズ(在庫ですが・・・・)を押入れから物色して。

手作り品をもらった時、なんだか心が温まる。
私もこれからも合間を見て作ろうと思った。


手作りのみなさんお元気ですか???
最近は子育てばっかりですが、布を眺めて見ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離乳食

実は、まだまだ離乳食に気合が入ってないまゆりぐまです。

離乳食グッズは用意してあるのですが・・・・。

お皿セット

SBSH5210.jpg

冷凍された野菜

SBSH5211.jpg


実は、毎週お休みの日に旦那実家に行ってるんですが
お母さんが用意してくれている野菜ですのー。

かぼちゃ・人参・じゃがいも・さつまいも

いいいかげんおかゆ作りますわ。

旦那の実家は、至れり尽くせりで、まゆりんこを
ずーっと抱っこしてくれます。
お父さんもお母さんも赤ちゃん大好き。
その間私はチラシを眺めたりお菓子やらご飯をパクパク。
くつろぎすぎです。

ありがとうございまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にちょうら

今年のイッチョウラがあまりにも安くて
可愛かったので色違いを買っちゃいました。

SBSH5215.jpg


おわり。

なんちゃってキャスキットソン690円



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

離乳食(文章のみ)

2010.09.02
 最近は離乳食???らしきものをあげてます。

他の方のブログを覗いたら結構ペースト状に。

私はつぶして丸めて小指の爪くらいの大きさに丸めてお口の中へ。

かぼちゃ続けて4日お昼に一さじ

面白い顔をしながら食べました!!
ママなにするん!!!



お茶は2か月くらいから哺乳瓶で飲んでます。
母乳だけど、哺乳瓶の練習させておいて良かったです。

次は人参やってみました。
カボチャより好きなのかな???

便に出てきました(笑)

今日はジャガイモやってみました。
初めてなので面白い顔。
ジャガイモみたいな顔してました。

3日ほどやってみまーす。

おやつにお子様せんべいあげるのですが
好きみたいで自分からお口をあけます。
すこしお湯でつぶして。

まゆりんこ顔は嫌がりますが離乳食スムーズに行きそうな予感。

そういえばまだおかゆあげてない・・・・・。

離乳食の本いい加減読まなくっちゃ。

今週はじゃがいもとかぼちゃと人参をローテーション

今5か月半なので6か月から真剣ママになるぞー。
授乳タイムいつまで夜中おきないといけないの???

2時・4時・5時・6時・・・・。
飲んだらすぐ寝るからいいが。

哺乳瓶のちちくび、Mサイズ買おうっと。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
