
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日で8月も終わり・お盆編

2010.08.31
 今日で8月も終わりだというのに暑いですね。

秋には生活リズム出来るかな????

コメントのお返事も遅れがちでブログも月の半分しか書かなく
なりましたが、まゆりペースでお願いしまーす。

お盆は、まゆりんこを横目に美味しい
毎年恒例の焼肉屋さんへ

SBSH5163.jpg
まゆりんこは蚊帳の外
美味しそうな太ももが写ってます。

SBSH5161.jpg
じゅん君はまゆりーと呼び捨てです。(笑)

日に日にエム字になっていく前頭部。
つるべー目指します。

SBSH5166.jpg
焼肉の後はお口さっぱりアイスです。

SBSH5167.jpg
老いも若きもアイスにかぶりつきます。

まゆりんこ来年だね。

まゆりんこに、おねえさん家族がディズニーに行って来た
お土産に
ニコニコニコニコ私が嬉しい!!!

SBSH5201.jpg

SBSH5202.jpg
ダッフィーをお土産に。

SBSH5203.jpg
可愛いな~♪嬉しいな~♪

お返事遅くなってます。
ごめんなさい。
夜にお返事と回ります~。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

むちむちまゆりんこ

2010.08.27
 こんにちは。
毎日暑いですね~。


子どもたちは夏休みの宿題に追われてますか???
諦めてますか???


まゆりんこ昨日4か月健診で、
すぐに立とうとするから少し成長過程が早いので来月
もう一度来てくださいと言われ昨日大雨の中行って来ました。

健診終わりごろに土砂降りの雨とカミナリでしたね。

SBSH5198.jpg
そんな中での虹????
のいちゃんからもらった可愛いベビー服でーす。

ほーい。
こんにちはむちむちりんこです。


をぬかしたら、大変可愛くない名前になるので、をいれます。

SBSH5197.jpg
ごぶさたしてます。

4か月の半分頃からぬ~っと出来るようになりました。

SBSH5193.jpg

ころころころころぬ~です。


体重はというと、5か月半で6300でした。
前回6100で200g増えてました。

さかさんぼーに2回されてもニコニコしてました。
周りの赤ちゃんはみんな泣いてるのによく笑う人です。

よく顔だけ笑ってるのはまゆり実家の遺伝かもしれません。
私も父もばあちゃんも顔の筋肉がそんな感じです。
子どもの頃の通知表に勉強には触れられませんでしたが
いつもニコニコと書いてあったような。
せっかちは似ないように・・・・・。



今回は異常なしで、やわらかい赤ちゃんですね?!と言われました。

SBSH5199.jpg
親バカ写真です。

SBSH5196.jpg

SBSH5194.jpg

今日ダイソーのレジのおばちゃんに、ママとそっくり
と言われましたが、実家に行ったらパパに似てきたね~と
お父さんに言われました。


レジのおばちゃんの意見が正しいのかな???
写真を載せてないので言われても困りますよねー。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

涼しかった

2010.08.24
 
お盆を思い出して。


お盆中は雨やくもりの日が多かったきがします。

1日だけ、暑い日があってその日に大岩不動山に行ってきました。

水子地蔵があったので、沢山お水をかけてきました。
大岩不動山は、美味しい水が流れてます。


車で30分で、毎週実家の親が行く牛岳温泉より近い避暑地です。

s-CIMG0504.jpg
丁度、滝に打たれてる県民がいたので、多分だれでも
修行僧でなくっても、打たれることが出来そうです。

ここはひんやりして涼しかったです。

s-CIMG0503_20100824221925.jpg
旦那も打たれるまねをしてます。
顔がまねしてるんですが、出せませんの。

めぐすりのお茶を飲んだり、生年月日のおみくじを引いたり、
今年はいい運でした。

まゆりんことお散歩をして、有名なそうめんを食べに。

s-CIMG0506.jpg
山の階段の途中に段々にそうめん屋がならんでます。

s-CIMG0508.jpg
まゆりんこと、無償に写真が撮りたくなって。
パチっと
690円のワンピースも着て見ました。
今年のイッチョウラ♪

そうめんお客さんが多く定員さんがパニックになって、
まゆり家を忘れてました。

すぐに、いいに行ってしまうぼーってしてそうなふり??して
セッカチなまゆりぐまですの。

もっと穏やかにしっとりと座って居たいのだが出来ない・・・。
食べ物が来ない時のイライラした目は周りから見ても
醜いだろうな~と分かってはいるのだが、

写真も撮り忘れて

SBSH5183.jpg
残ったところてんと、白玉ミルク金時を・・・・。

半分楽しく半分イライラした涼しい避暑地でした~。
セッカチは駄目駄目~

短気は損気。
言うだけいってみました。

ちなみに、まゆりんこはどこへ行っても穏やかに
隣の若いカップルに愛想したり、ニコニコしてました。
まゆりんこから学びました・・・・。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

5か月になりました。

2010.08.22
 皆様あたたかいコメント沢山ありがとうございました。

風邪はどうにか治ったような気がします。

クーラーでくらくらになりますよね。
お外なんて大変ですけど、時々出てしまいます。
ガーデニングを開始してしまって、熱がでたのですよー。
また、ハーブを色々買って来て植えました。

楽しかった♪

風邪の時のまゆりんこのお世話はさすがに大変でした。
熱で起き上がるのも一苦労。
でも38.8度の熱めの母乳でも顔色変えずに飲んでました。
良かったのかな????
旦那も仕事で暑くて大変なのに、夜中起きてくれてました。

お盆の13日にまゆりんこも5か月に入りました。

SBSH5169.jpg
ソファーからはみ出して毛深くなりました。
恐るべき成長です。
おっと間違えた。マンモスパパさんでした。

まゆりんこは、ソファーにちょこり足を乗せれるようになりました。

はい5か月のはだかんぼーまゆりんこです。
最近はコロコロ転がってホコリとか取ってくれてます・・・・。

SBSH5172.jpg
ぽりぽりんこ

SBSH5178.jpg
足のチカラが凄いです。
手も・・・。
今日はグーでママの顔をパンチしました。
ハードなまゆりんこです。

離乳食も開始・・・。
カボチャ一口とかだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆の出来事や
ガーデニング
そうめんやら
ネタが溜まってまーす。
またぼちぼち載せていきますね。

訪問コメント遅れがちですみませーん。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

風邪でダウン

2010.08.19
 ごぶさたしてーまーす。

ネタはたんまり溜まってますが、

昨日急に寒くなって節々が痛くなって身体が重くなって
38.8度の熱が出ました。


お盆に頑張りすぎて動きすぎたからかな~。
まだ夜中の授乳も終わってなくって、本来の身体でないのに
動けると思って草むしりやらガーデニング掃除洗濯お見舞い
育児家事。

頑張り過ぎないようにがんばりまーす。

また落ち着いたら過去ネタ載せますね。

まゆりんこも5か月に入りました。

ヒブワクチン3回目終わって、やっとBCG受けました。

最近パソコンが重いし、画像が中々取り込めないよー。

ではまた汗かきながら寝まーす。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

金沢からのいちゃんが遊びに

2010.08.10
 昨日、金沢からまたまたお友達が会いに来てくれた。

超長い日記です。
読める方はどうぞ。

ずーっと来てくれようしていたみたいだ。
二週間前に他のお友達が金沢から来てくれたのだが

のいちゃんが車で来ると聞いたとき大丈夫かな???
思ってしまった~。ごめーんのいちゃん。(笑)

キャラがそうさせる。しかも私より二つ上で、
響君も一回も会った事ないままもう4年生になっているけれども。

SBSH5160.jpg
無事に富山到着。
一つ早いインターで下りてしまったのいちゃん
待ち合わせたローソンではないローソンで待っていた。
のいちゃんらしい。

しかし22歳の頃私は、のいちゃんの結婚式見学だけに行くのに
1週間間違えてドレスアップして富山から金沢に行った事がある。
式場にのいちゃんの名前がなくって泣いていた。
そしてのいちゃん宅で個人的にお祝いした。
美容院で巻き髪にしてもらったのに・・・・。


さてさて本題に戻ってと

最初よくお誕生日に行っているステーキ贅に行ってきた。

SBSH5144.jpg
石焼ステーキだからか、壁が石だあ~。
のいちゃんは、私と良く似ているのだけど、顔も少し
毎回合わせたわけでないのに、何かがかぶる・・・・。

前回れとろママさんと3人で会った時は洋服が似ていた。
その前は、
お財布に溜まりすぎたカードを別のカードケースに入れていた。
それが同じ。

今回は

SBSH5147.jpg
ファーファー欲しさに無理して買った液体洗剤。

のいちゃんも、ファーファの頭だけストラップを携帯につけていた。
無理してファーファ欲しさに読まない雑誌を買ったらしい・・・。

出会ったときから、いつもあわせたように同じものを持っていた。
結婚相手も相手がB型で旦那の職業も似てるし、
お互いの実家も
近いし
響君はAB型らしい~。
万由凛は何型かな~。
どっちもA型とB型の子だから何でも生まれる。

まゆりんこ何型???

SBSH5146.jpg
のいちゃんお母さんだ~~。
紙エプロンを付けてあげて素敵。
響君も素直ないい子。

レジの前にあった盲導犬の募金箱にさりげなく
小銭を入れていた。
きっと習慣ついてるんだろうな。
のいちゃんの子だ。

SBSH5148.jpg

SBSH5150.jpg
とりあえず贅のご馳走

響君
富山と金沢の違い発見したらしい。

響君「富山は信号機が縦だ~!!!」

私「多分雪が積もっても少しの面積しか積もらないからかな?」

響君「富山のトイレのレバーはが手前でが奥だ」

のいちゃん「それは、県とか関係ないよ・・・トイレの種類」

可愛い子だ。

おきまりの環水公園に行って

SBSH5153.jpg

SBSH5156.jpg
子どもの頃写真を撮られすぎたらしく時々嫌がる。

最後に金沢にはない路面電車を見て

駅北のポートラムと
街中のセントラムを車の中から見学。

響くん

ジュウトラム・ヒャクトラム・セントラム!!!と叫んでいた。

素直な可愛い響君だった。
のいちゃんの子だね。

SBSH5157.jpg


まゆりんこもひびき君みたいな素朴な子に育ってね♪


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今週も牛岳

2010.08.08
 土曜日毎週実家の両親は

「山田村の牛岳温泉」に行ってます。
回数券まで買って。


そして先週から温泉デビューしたまゆりんこを連れて
またまた今週も行ってきました。

SBSH5120.jpg


今回は夜に旦那実家で夏祭りがあるので
行かない予定でしたが、姪っ子も両親も楽しみにしていたので

SBSH5133.jpg


行って来ました。

楽しい棚田かかしコンテストもやってました。

SBSH5127.jpg

凄く田舎の山の中なので、温泉に来た人しか見ない
感じなのに、素敵なできばえ。

SBSH5135.jpg

いもとかかし
SBSH5124.jpg


親子のかかし。
SBSH5132.jpg

まゆりぐま家族みたいで私は1位をつけたい。

小沢さんが札束を持ってるかかしもありました・・・・。

温泉に入って
今日はてんぷらうどん。
SBSH5134.jpg


なんと海老天以外に・・・・。
パプリカとみょうがの天ぷらも・・・。

帰りは途中の野菜特売所でかき氷を食べて。
SBSH5136.jpg


お昼寝の間もなく旦那実家のお祭りへ
手作りの花火や
SBSH5143.jpg
(夏休みと書いたあります)
まゆりんこもワクワクと楽しそうでした。
SBSH5142.jpg


ママは疲れてしまってまゆりんこは、皆にまかせて
珍しく旦那実家で寝てました。
居心地のいいところです。

今日は、実家の1週間早いお盆です。
お墓参りは2年ぶりだ。

さてさて準備しようっと。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

広島に原爆が投下された日

2010.08.06
 今日8月6日は

広島に原爆投下された日ですね。

子供の頃に広島にいたせいか、意識してしまいます。

8時15分に黙祷しましょう。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

大満足

2010.08.03
 今日も暑いので、もう家からすぐにすっ飛び出ました。

最近ここ2週間ほど前から元気でテンションたか子です。

お昼寝なしで過ごせます。

まゆりんこが私に合わせてくれるので、
またまた大型ショッピングセンター

その前にしまむらで下見して、安いのがないと確信したので、

靴とズボン2本と昨日言ってた黒い花柄の服とカーデガンで
5000円強でおさまりました~。

まゆりんこを抱っこしながらにしては
大満足のお買い物!!!

990円
カプリパンツ880円
秋用チェックパンツ1480円
カーデガン1490円
黒花柄1980円のところ690円

SBSH5113.jpg


5530円で沢山買えました!!!

SBSH5115.jpg


途中授乳室に寄ったりして2時間半連れまわしてしまった・・・・。

家より涼しいのか赤ちゃん連れのママ達が昨日に
引き続き多かったよー♪

家より気分転換になるしまゆりんこも色々な
人見れて刺激???になるしね。

しかし、690円のワンピを買った事で
付属の、カーデガンとカプリパンツを買ったような??
余計高ついたかな???


SBSH5117.jpg

相変わらず似たような花柄・・・。
この花柄は人気がないのか、沢山売ってました。
色違いのアイボリーとグレーもあったけど
690円だし買おうかなと思ったけど止めた。

SBSH5118.jpg

カーテンもクッションもこんな感じなんですよね。

さてさて、昼ごはんは3時に食べて
今から洗濯物干したり畳んだり、

大分元気なまゆりぐまに
戻ってきたど。


嬉しい~。
まゆりんこ楽な子だけど、きかん子だったらまだまだ無理だろうな。

夏は暑くてテンションたか子になるので好きだなー。

松たか子CD出さないかな~。
ふと思い出した。好きなんよね~♪




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

牛岳温泉

2010.08.02
 昨日から8月ですね!!!

富山市では花火大会がありました。
SBSH5109.jpg
一応甚平を着てと


旦那実家のそばの公園から見学したが、殆ど見えませんでした・・・。

ドーンドーンという音で近所の犬がおびえてました。

動物って花火が怖いみたいで昔飼ってたネコのレナは花火が上がると
家のどこかに隠れてました。
出てきたと思って顔を見てみたら真っ黒で屋根裏まで行って
帰ってきました。

まゆりんこも、びっくりして4か月で、
急に歩けるようになってどこかに隠れちゃったら
困るので今回の花火は遠くで見ました。が見えませんでした・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はのイッチョウラがピンクの花柄980円一着しかないので、
(前回の旅行記事・人に会うときはそればっかり着てます。がんこさんの時も)

後の洋服は、昨年は入院していて、病衣で買ってなくって
前々の服をダラダラ着ていたらなんだかボサーッとした気分になるので
今日大型ショッピンクセンターに行ってみてきました。

いいな~と思った黒の花柄の服690円でした。
明日かあさって買ってこようっと。
安すぎます。いいんです。すぐにボロくするので

今日は迷って買えずに、絵葉書だけ買ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前の土曜日旦那が用事があったので、
実家の毎週行ってる温泉について行きました。

いつもは両親だけ行ってるんですが。
私が行くと言うといもづる式兄と姪っ子まで着いて来て
SBSH5103_20100802171319.jpg

親や姪っ子は麺類なのに
SBSH5095.jpg

小太りの兄なんてちゃっかり、おまかせ定食を食べてました。

SBSH5094.jpg

そんな私はオムライスですけど何か???

SBSH5096.jpg

帰りに温まった後は

SBSH5100.jpg
ももちゃんは、牛乳~♪

私は珈琲牛乳。小太り街道まっつしぐらです。

SBSH5102.jpg

洋服はM買おうかな~。
未来を考えてL~???







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
