
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

親子での初めての旅行

2010.07.30
 今週の日・月と旦那ファミリーと夏旅行に行ってきました。

夢にまでみた
赤ちゃんを連れての旅行になりました。


SBSH5074.jpg


結婚して6年。

昨年は入院して旦那だけ旅行に行ったのですが、
毎回不思議と夏の旅行、妊娠の兆しがあるんですよね。

いつも夏に妊娠はしてるんです。
それで、出来たかもとかばいながら旅行してました。

今回初めて生まれてきたまゆりんこと念願の旅行が叶いました(涙)

SBSH5076.jpg
2年前からここ白馬のコルチネホテルです。

SBSH5067.jpg


詳しくは2年前のブログ←no.1
no.2

甥っ子や姪っ子もまゆりんこと遊んでくれて
幸せな時間でした~

SBSH5066.jpg
ちょっと省きすぎですかな???
まゆりんこおじいちゃんやお姉さんにずーっと抱っこ
してもらって超ご機嫌でした


しかしはじめての長旅で疲れたのか
帰ってから抱っこしてないと泣いてみたりしてましたが
最初抱き癖がついたーと思ったけど一日でもとに戻りました。

トコが変わって少し疲れたのかな??
来年はトコトコ歩いてるのかと思うと
楽しみでしょうがありません。

SBSH5078.jpg
楽しいひと時をありがとうございました。
(お父さんお母さん)

お母さんがまゆりんこに、買ってくれました。
可愛いな~


文章まとまってなくって、すんません。
記録記録



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

がんこ亭・森のサンタ

2010.07.29
旅行日記は置いておいて今日の日記を

朝一にベビーダンスが届いたので業者に2階まで上げてもらい
その勢いで???

SBSH5091.jpg

今日は思いつきで動いてみた。

何となくお昼寝をしなくても疲れなくなった私。

ブログ仲間のそら豆さんが「がんこ亭」に行ったというのを
見て(前にちょっとだけ働いた所の方の移動したお店)

一人で飲食店に入ったことのない私まゆりんこを連れて
思いつきで行ってみた。

SBSH5085.jpg
2階は広い畳部屋で広々スペース。
赤ちゃんを連れているってだけで、周りのお客さん
まで話しかけてくれたり抱っこしてくれたり、
赤ちゃんがいると一人??外食も楽しい


新たな発見!!!

SBSH5079.jpg
なぜかスプーンまで。
まゆりんこもう少しで離乳食だね。

そして、日替わり定食(珈琲付き)

SBSH5081.jpg
こんなに付いて650円
野菜もあるしやや糖尿を気にする私には
ピッタリ。
左上の豆腐は多分岐阜のだ。
富山の豆腐ではないと思う。

食べてビックリ中にからしが!!!
テレビの県民ショーで岐阜県の豆腐は
からしが入ってると最近やってたが

今日食べれるとは。
でも覚悟してなかったから、
食べた瞬間辛くって声が大きくなってしまった~。


失礼失礼。

そして、ねんじさんがまゆりんこを抱っこしてくれたり、
アイスまでサービスしてくださった。

SBSH5082.jpg
かれこれ2年ぶりでしたが、ブログを見ているので
そんなに久しぶり感を感じなかった。
ブログって凄い。

楽しい時間をありがとうございました~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてその足で通り道の「森のサンタ」へ

SBSH5086.jpg


妊娠中に委託販売していたくまちゃん
を取りに行ってきた。

SBSH5088.jpg
半年以上置いていたらいいおこづかいがもらえて
(リアルにお札が写っている・・・)

またまたもらったお金で

SBSH5087.jpg

少しだけ買っちゃった・・・。何してるんだ・・・。

SBSH5089.jpg
なんか体調も戻ってきたし、少しづつ手芸しようかな??

思いつきの楽しい1日だった♪

まゆりんこまだまだ夜中起きます。
ぐっすり眠る日もすぐですけど、眠りたいな


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

高校のお友達

2010.07.27
 先週の土曜日に高校の友達が遊びに来てくれました。

SBSH5039.jpg


金沢なので、今度行くね~♪とメールしつつ
なかなか私も行けなくって、車で来てくれました

今度行くね~♪と行って中々行けてないところがちらほらあります・・・・。

高速で、今から出るねとメールをもらって35分後・・・・。
着いたよ!!!

速い。そんなに近いんだ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速

SBSH5035.jpg

本格的なキャメラで写真撮影。

くろたんらしい、可愛いまゆりの消しゴムハンコの肌着を
プレゼントしてくれました。

SBSH5056.jpg
早速着せてみました!!!
SBSH5064.jpg
/////////////////////////////////////////////

またまた座敷のある前に行ったうどん屋さんへ

SBSH5051.jpg
お手ごろ価格で美味しい~。

SBSH5049.jpg
まゆりも二年後には・・・・・。

SBSH5054.jpg
沢山遊んでもらって、色々気をつかって持って来てもらって
ありがとうね。
また遊びに来てね~♪

2年ぶり。
のえちゃんまゆりと同じだったね


過去ブログこちら

そして旅行ブログに続く

訪問コメント遅れてます・・・・。
じっくり遊びに行きます。土曜日にでも・・・。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

不二家・4か月健診

2010.07.23
 今日は4か月健診に行ってきました。

人数が少なかったのか近くの保健所に修正ペンで白く塗ってあって
海に近いすこし遠いところで健診でした。

早めに行ったほうがいいと聞いて20分前に着いてそれでも
6番目
でも早いほうみたいで、37番の人もいました。

相変わらずニコニコ他の赤ちゃんの顔をじっと見て
またニコニコ
今までこんなに沢山の赤ちゃんと比べる事がなかったが、
まゆりんこ笑顔ちゃんなのだなーと気がつきました。

まゆりんこ周りと比べて足のチカラが強いらしく、
個性的な赤ちゃんですねといわれました・・・・。
誉め言葉なのか何なのか・・・・。

すぐに立ちたがるみたいで、経過を見て一ヵ月後また来て下さいと
そこに居たベテラン4人の子持ちママが別に行かなくてもと言っていたので
面倒なので止めようっと~。
まゆりんこと同じ日に生まれて、一番上は高校生らしい。
間10年あいた、幼稚園と赤ちゃんと・・・・。
若く見えたが40代??
まーいいか。
もう会うこともないが

まゆりんこ

体重6130
身長60.2
平均の中に入ってましたが、ママに似て身長はやや小さかったかな。

目の前に1日違いの男の子赤ちゃん・・・・。
なんと10キロ。Lサイズのオムツと
大根足でワイルドだった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SBSH5021.jpg
この前、ベビー箪笥を見に行ったついでに、
近くの不二家に行った。

私が生まれて入るのは2回目だ。

SBSH5022.jpg

SBSH5030.jpg
ぺこちゃんのほっぺ美味しかった~

SBSH5023.jpg
このプリン不二家ぽくってクリーミーだったな。

さてさて、夜ご飯つくろうっと。
今日はエビチリしよっかな。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ブログさぼりんこです。まとめて二つ

2010.07.22
 毎日暑くてパソコンも開いてません~

みなさんの所にも遊びに行ってなくってごめんさーい。
お友達が減り減りさんです。


あつ~い!!!

SBSH5016.jpg
まゆりんこも家では殆ど肌着です。
最近はこんなキャミソールのもあります。
歯が生えてくるのか、もぞもぞタコ口をしてます。

3か月の頃のまゆりんこのはだかんぼー

SBSH4734.jpg
これでも、おっさんぽくってでぶちんだと思っていたが、

SBSH5031.jpg
4か月今日のまゆりんこもっとでかいはずなんだが・・・、
なんだか小さく写ってるぞ~。
顔も笑ってるし、でもオムツはSからMサイズに!!

SBSH5032.jpg
Mサイズにはバックプリントが付いてるよ!!!

そして、出産してはじめて買ったまゆりぐまの服
バーゲンで980円

あさって金沢から高校の友達来るし着ようっと
あとその次の日毎年恒例の家族旅行でも着ようっと

汗くさいか・・・・。


SBSH5010.jpg
なんだか、太った???
体重を量ってみたら一キロ増。
母乳の間は太らないをいい事に食べ過ぎた
40キロ台キープで頑張らねば・・・・。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

暑いですね!!!

2010.07.18
 昨日富山も梅雨明けしましたね。
スーパーでおばちゃんに教えてもらいました。

暑いので、まゆりんこは金太郎ファッションです

SBSH4998.jpg
上から撮ると目が大きくなります。

SBSH5000.jpg
目が離せません・・・・。


スーパーで、まゆりんこを抱っこしながら沢山買いすぎて
見かねて通りすがりのおばちゃんが、手伝ってくれて、
車にまで運んでくれたおばちゃんが


「梅雨明けしたね。今日ニュースで言ってたね」
と、言っていた。
(寝起きの私なので文章がおかしいが・・・・)


お昼前に腹ペコ状態で、まゆりんこと2人で
スーパーに行くもんではありません・・・・。
食欲が強すぎました・・・・。反省

まゆりんこは甚平で
寝返りやらえびぞりで必死です。
最近一生懸命のまゆりんこ

SBSH4994.jpg

SBSH4996.jpg

今日は日曜日。
旦那がお休みの日はまゆりんこと遊んでもらってます。

お昼ご試食券があったので、モスに行って来ました。

SBSH5004.jpg

ドライブスルーなのでお家で♪

SBSH5006.jpg

美味しかった♪そして昼寝をして書いてるので
ダラダラブログです。
すこし手抜き。

SBSH5001.jpg
こんな感じで書いてます。
ダラダラり~ん。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日から4か月

2010.07.13
 今日から4か月です。

SBSH4991.jpg
おさるさんだけ目を開けています。

SBSH4984_20100713075317.jpg
おっと目を覚ましたわね。

日に日に重くなります。
体重はどのくらいかな????

旦那は眉毛が濃くならないか気にしてます。
なぜなら、旦那の眉毛はこち亀のりょうさんみたいだからです。


この前行ったパン屋さん凄く美味しいので
いつも満員です。

SBSH4988.jpg

SBSH4987.jpg
パン屋さんのシュークリーム普通のと
違って皮がしっかりしていて超美味しかったです!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

期日前投票・パン・北国増改

2010.07.11
 昨日は、色々旦那とまゆりんこと行ってきました。

夜も旦那実家でお食事でハードな土曜日でした。

まずは、増改センターへ

P1000051.jpg
テッシュと洗剤と色々もらいにまゆりんこを連れて

P1000050.jpg
私は日焼けを避けてロング手袋。
黒薔薇バージョンも買いました。
昔手袋を口でとってるドラマなかったですか??
ヘビ女だったかな???
今度やってみようっと。

そしてそそくさと食べて(人が少なくって)

次は期日前投票へ

SBSH4975.jpg
こんな素敵なところでありました。
汽車ぽっぽ超メタルで熱くて乗れません。
罰ゲーム用です。

SBSH4973.jpg
藤のトンネル

SBSH4978.jpg
さてさて投票へ
親子のシルエットあこがれてたんだ~。
ベビーカーを引いて親子で選挙に行けるなんて。

日曜、用事もないけれども、ここに来たくて・・・。
期日前投票。

SBSH4969_20100710223016.jpg
猫背で足が足りんまゆりぐまです・・・・。

SBSH4968.jpg
芸術パークだったかな?素敵でした

そしてその近くにある美味しいパン屋さんへ

SBSH4981-1.jpg

お昼ごはん用に

SBSH4982.jpg
美味しかった~。

さてさて夜は旦那実家へ

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

回転寿司屋

2010.07.10
 またまたサボってました。

最近だいたい週末にまとめて書いてる感じです。
訪問も遅れがちですんません。

金曜日は、母の姉が秋田から遊びに来たので
回転寿司へ。

SBSH4966.jpg
先に野菜を食べるはクセになって寿司屋でも・・・。

微妙なメンバーです。
私、まゆりんこ、兄嫁、めいっこ
両親と母の姉夫婦、ばあちゃん
SBSH4965.jpg

兄嫁は、小姑と姑と姑の姉に囲まれて回転寿司・・・・。

私が(小姑)が行くなら行くということになり、
兄も私の旦那もお仕事でいなくって。

まゆり母は強烈なので、その姉まで加わって
兄嫁も気を使っただろう(笑)

二世帯で良かったネ♪(小姑)

たらふく食べ終わってレジで「お子様は2名ですか?」
と聞かれて、大蔵省が「はい」
SBSH4963.jpg
まゆりんこは何も食べてないけど

オモチャもらいました。写真がない・・・・。
実家にオモチャ忘れてきた。

赤ちゃんも人数に入るんだね。
子どもが出来ると景色や環境がどんどん変わる。

なんだかやっと最近、去年入院していた事を思い出して
何回も本当生まれてきてくれて良かったとかみ締める毎日です。

まゆりんこをかみ締めてはないけど食べるまねはしてしまいます。
アンパンみたいな顔ですから

SBSH4967.jpg
土曜日はピンクのフリフリを来てさてどこへ???
明日に続く~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

地区の赤ちゃん教室

2010.07.01
この前実家に行ったら父親の赤ちゃんの頃の写真が

SBSH4955.jpg
まゆりんこと似ている・・・・。
私の赤ちゃんの頃と旦那の赤ちゃんの頃のアルバムが
見つからないので父親のと見比べてみた。

最近はよく私に似ているといわれる。

今日は地区の赤ちゃん教室に行ってみた。
いずれ同じ小学校に行くので1度物色しに・・・・。

思いのほかママたちは私と同じくらいの年齢が
多そうでほっとした。

SBSH4959.jpg
まゆりんこの足型です。

SBSH4960.jpg
体重が5・9キロで
身長が58センチでした。
3・5か月ならこんなもんかな???
もっとデブかと思ったけど。

最近は、ベビーベットの柵の間から手やら足やらを出して
寝るのでぬいぐるみでガード。
太巻き手足が目につきます・・・・・。

赤ちゃん教室では沢山の赤ちゃんが
当たり前だがみんな顔違う。
みんなまゆりんこと同じ顔かと思ったら。
あらまゆりんこ皆と比べたらやっぱり私の子どもだわ。
まゆり家の顔。

SBSH4961.jpg
よく寝てくれるから楽めです。
夜中はまだ1時と3時に起きます・・・・。
ミルクの方はもうぐっすり朝までかな???

ダラダラと手芸してます。

SBSH4962.jpg
いつ出来るかな???






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
