
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

大量・ケンタッキー

2010.06.30
 この前旦那と業務用スーパーへ行ってきました。

SBSH4951.jpg
全て大きいサイズです。

ドレッシングも最近はサラダを必ず食べるので
家庭用だとすぐになくなります。

どーんと。
たかがまゆりんこ一人増えただけですが・・・・。
ドレッシングひそかにカロリーオフでした。
マヨもいずれカロリーオフ出るかな???

ケンタッキーのクーポン券があったのでドライブスルー
買って来ました。

生まれて2回目のケンタです。

SBSH4949.jpg
実はこの卵のアイスが気になって

SBSH4950.jpg
味は餅に包まれたバニラで、
雪見大福と同じ味でした~。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

旦那の実家でおよばれ・26日は

2010.06.28
 土曜日旦那も久々のお休みで

夜は旦那実家におよばれされました。

まゆりんこお義母さんに買ってもらったフリフリを着て

s-画像1 013

お家へ行ったらお義母さんが100日の
おくいぞめの鯛を用意してくれてました!!!

s-画像1 011

着物まで用意してあって

s-画像1 005



素敵な日でした~

s-画像1 012

26日。昨年妊娠が分かって検査薬を買いに行って駐車場で
ぶつけてその2日後に入院した日だ!!!!

あっという間の1年でした。


無事に生まれてきてくれて
本当ありがとう
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

日本対デンマークの日

2010.06.27
 今日は蒸し暑かったですね。

さすがにクーラーをつけました。
31度ですって。富山は


SBSH4932.jpg
さてさてこの景色はなんでしょう??

25日の早朝の景色です・・・・。

そう日本対デンマークの夜中の3時・・・・。

私は母乳をやるのに目が覚め旦那は、試合を見るのに
起きてリビングへ。

きっと周りの家も起きてるかな??と外を見るとこの景色。

朝日が綺麗でした。

そしてまた寝て試合が終わった頃授乳・・・・。

旦那も上がってきてさてまた寝ようと思ったら

外で、朝の5時からバトミントンが始まりました。
えーと思って覗くと川向の親子がサッカーでテンションが上がったのか
朝5時からバトミントン。
もう1日学校もあるのに元気です。



面白かった。

まとめて書いてまーす。
ブログネタ
まだ溜まってます。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ブログの方から・忘れ物

2010.06.24
 今日も暑かったですね。

旦那は、3時に起きるみたいで、早めに寝ました。
私は3時に授乳で起きるな。

サッカーも暑い暑い。

ポストを覗くと!!!!

ブログのトールペイントのメロディさんからの
プレゼントが届いてました。

SBSH4931.jpg
カウントプレゼントの残念賞です。
残念じゃないで賞ですよね。

右のブックマークが残念じゃないで賞で、
私にだけまゆりんこ誕生記念
クマちゃんのマグネット
付けて下さいました。

SBSH4923.jpg
私の好きなペパーミント色で、素敵なので、
玄関に飾らせてもらいました。

玄関にはブログ仲間の作品で一杯です。
手作りに囲まれるってやっぱりいいな~


SBSH4924.jpg
クマちゃんもラブリー。
ありがとうございました~。
在庫ですが、手作り返し~!!!
お待ちくださいませ

最近は何も作ってないな。
肩掛けの小さいの作ろうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れ物

ふと腕時計をつけようと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。

ブログの美容院ネタの時には確かに腕につけている。
実家かな???と思って聞いてもない。

100日もどきの両家で集まった時のビデオを見ました!!
時計付けとる・・・・。

あーお風呂の脱衣所のカゴの中だー。
10日前に・・・・・。

電話するとありました。

SBSH4926.jpg
幸い家の近くの温泉だったので、すぐに取りに

SBSH4928.jpg
まゆりんこ暑いのにつき合わせてごめんね。

おまけに・・・・・。

SBSH4930.jpg
買っちゃた♪
温泉や旅行に行ったらよくお風呂に置いてあるヤツ。
顔の角質取り。

前から欲しかったけど、旅行の時は買おうと思わなくて。
早速ポロポロ出てきましたよん。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

昨日で100日・フリフリ

2010.06.21
今日は普通に育児日記でーす。
暇な方居られたら読んでください・・・・。 


まゆりんこ昨日で100日でした

とは言っても、「今日で100日だね~
としゃべりかけただけで何もしてませんが・・・・。
写真館にも行きませんが・・・・。

寝返りも出来るようになって、うつぶせで寝ることも多く
おととい届いたハイローチェアーが重宝してます。

もお義母さんいわくもう座っとるらしいです。


昨日は、お義母さんに、西松屋でまゆりんこグッズを
沢山買ってもらいました。

至れりつくせりでそんなに嫁を甘やかしたら駄目ですよー。
とブログ用の写真を撮りながら(失礼だから控えめに・・・??)

フリフリのお洋服
夏に着ようね♪
SBSH4917.jpg

薄い色が好きなんだが、まゆりんこは元気な色が似合うから、
赤とか濃いピンクにしてみました。
真ん中は私の趣味・・・。

後は音の出るオモチャを買ってもらいました。

SBSH4908.jpg

まゆりんこ機嫌がよくなります。
もう暑いのではだかんぼーでタオルだけかけてます。

SBSH4913.jpg


音の出る絵本持ってるんですが、凄く重宝してます。

SBSH4921.jpg
ブタさんが2人並んでます。

保母さんの友達に頂いたのですが、子どもを分かってるのか
泣いた時見せるとニコニコします。

SBSH4922.jpg
                        
便利グッズですよー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西松屋に行った後座敷のあるうどん屋さんへ

SBSH4902.jpg

隣の方はもっと小さい赤ちゃんを連れてきてました。
いままで外に出てもまゆりんこが一番小さかったのに
いまは顔デカメガメガベビーです・・・・。


うどん屋さん家の近くだったのですが初めて入った。
しゃぶしゃぶで売ってるから敷居が高くて見て見ぬふりしてました。

SBSH4904.jpg

デザートも付いて1,000円
ビックリ価格

SBSH4907.jpg

うどんもあって素敵なお店♪
しばらく子どもがいる座敷があるところしか行けませんね。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達3姉妹・悪いクセ

2010.06.19
またまたサボってました。 

今日は、土曜日日本対オランダの日ですね。

そんなタイムリーな時間にブログを書いている私です。
スポーツに興味が・・・・。21時10分

今日はたくましいお友達
お祝いを持って遊びに来てくれました。
リクエストのミッフィーの離乳食お皿セットです。

3姉妹のママで同居でナースで私と同じ歳で
1歳・3歳・5歳の前田愛似のママです。
たくましすぎる。

SBSH4893.jpg
顔出しオーケーだったので。
沢山お洋服も持って来てくれました。
衣装持ちのまゆりんこ

昨日届いたハイローチェアーに乗ってるまゆりんこ
SBSH4885.jpg
まゆりんこは、幼稚園状態のお家でも↓マイペース
SBSH4883.jpg
今日は3姉妹来るということで私もレジャーシートやオモチャ
お菓子のばら蒔き。

★三女まつ毛長いねと友達に言ったら
中国では生まれて半年の間にまつ毛をカットするんだって
そしたら長くなるんだよ。
三女だけまつ毛長いのカットしたからだよ。

しようかな~??旦那に確認。
でも旦那のまつ毛多い?からいいかな???
勇気いるし。


焦って片付けたけど・・・・・。


SBSH4886.jpg
扇風機とヒーターを同時に出してます・・・・。
季節感が・・・・・。

SBSH4896.jpg
使ってないウッドデッキでパチリ!!!
まゆりんこも歩くようになればここで遊ぶのかな~。

今日も1日終わったと
相変わらず穏やかちゃんでした。

SBSH4881.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無意識のクセ

今日お友達が来る前にコンビニへお菓子を買いに
行きました。最近まゆりんこが出来てから用のおやつは
すぐに買える
コンビニに行くようになりました。

コンビニから出る時に車の扉を閉める前に
友達からのメールを見ながら半分乗り込み
隣に止めてたカップルが戻ってきたので、
扉を閉めてメール確認。

隣のカップルが
「オレの親父車の扉
思いっきりしめるんだよねー」
と言ってました。

今の言葉私の扉の閉め方が凄いうるさかったから
出た言葉だ。と帰り道思いました。

メール見ながら友達が来るし焦ってコンビニで買って
無意識にバーンと閉めてました。
きっと彼女の方がビックリしてて、
彼の口からとっさに出た言葉なんだろうな。

結婚当初トイレの扉をバーンと閉めるらしく
旦那に注意されてました・・・・。
今は諦めたのか慣れたのか言われません・・・・。
(しょぼーん)

自分の気がついてない所で悪いクセ
周りが不快になるクセを発見。


私の悪いクセと分かってる部分はまだいいのだけど??
分からずにやってるって怖いな~。
自分って分かってるようで分からないな~。
扉閉めるの気をつけようっと。


また教えてください~♪

旦那は、スポーツ応援一緒に共感してほしいと
この前婚活お手伝い飲み会で言っていた。
知らなかった。
うーんでも出来んな。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

寝返りもどき・婚活

2010.06.14
 昨日で3か月になりましたが、

寝返りもどきをするようになったので、目がはなせません。

SBSH4836.jpg
アルバムがわりのまゆりんこ複数登場です。

SBSH4837.jpg
まゆり~相変わらずよくしゃべります。

SBSH4838.jpg
なんだか転がってます。

歯を磨きに行ってる時に

SBSH4833.jpg
あーあ。クッション置いてて良かった~。
もううつぶせとかもし始めたので気をつけなくっちゃ。

お風呂あがりに、授乳の後は旦那にゲップさせてもらいます。

SBSH4879.jpg
この母乳後のぼやけた顔が一番好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は婚活のお手伝いに

旦那の職場の人と私の友達の友達
コンパっぽくて楽しかったです。

SBSH4875.jpg
コラーゲンボールの入った鍋。

まゆり節?!はコンパとか大勢で集まった時しかでないので
ここぞとばかりにボケまくってきました。

まゆりんこもスヤスヤ~。

お酒がなくても酔えます。
まわりも楽しんでくれたみたいで良かった~。
存在を消すつもりがまたまた・・・・・。


楽しい婚活のお手伝い?!でした。
旦那とのコンパも9年ぶりなので楽しかった。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

100日のお祝いもどき

2010.06.12
 明日でまゆりんこ3か月になります。

今日は、両家集まってまゆりんこが生まれたお祝い
ランチを楽しみました。

まゆりんこも急いでおめかしして。

SBSH4874.jpg
従姉妹からもらったお洋服を組み合わせて。

実家の母がどうしても、集まりたいという事で
簡単にお座敷と温泉が付いたようなところで
集まる事に。

SBSH4871.jpg


簡単にがキーワードなので、まゆりんこ
とかもろもろはないの~。

まゆりんこは、私の洋風パスタ御膳入りの母乳のみ・・・・

SBSH4863.jpg
結構な量です。

旦那は、麦とろ御膳で
両親たちは、和風御膳

選べるのが楽しい~!!!


今日はいったい誰がメインなんだろうか???

SBSH4870.jpg
実家のまゆりぐまママは、
鳩山婦人(過去の人)のような襟元で登場・・・。
SBSH4865.jpg

両親達も色々気を使いながらも、老後の話や・・・・
病気の話・・・・を楽しんでいました。


これで、まゆりんこの大きな行事も終わった終わった~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ブログ友達・前の会社の方

2010.06.10
 今日は、お家がにぎやかな日になりました。

SBSH4855.jpg
ブログ友達のそら豆さんがまゆりんこと半年違いの
赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
(そら豆さんのブログも是非是非)
お花を飾ってと。

SBSH4845.jpg

今日はお友達が遊びに来るので、まゆりんこもおめかし
してテントウ虫ファッションで。

SBSH4853.jpg
小まめちゃんと遊びつかれて???2人で寝てます。
小まめちゃん足かけてうつぶせに寝て楽なのかしら??

小まめちゃんは、8月で1歳になる赤ちゃんです。
いろんなところに移動しまくって、机の下にもぐってみたり、
窓ガラス舐めてみたり・・・・。
(4月にガラス拭いたきりなんですが。お腹壊さないでね)

まゆりんこも半年後には窓ガラスを美味しく感じるんだろうな~。
まゆりんこの未来を見てるようでした。
体力つけねば。
栄養ドリンク補給・・・・。

そら豆さん美味しそうな最近出来たドーナツ屋さんの
ドーナツをお土産に持って来て下さいました。

SBSH4850.jpg
抹茶が濃厚で、あとドーナツの中にクリームが入ってるのには
感動した。

そら豆さん、あっという間の時間でしたが楽しかったです。
あわただしくって、しゃべったような気がしない。
赤ちゃんいると
子守中心になっちゃいますね。
でも先のこと色々聞けてよかったで~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そら豆さんが帰られて、鏡を見てビックリ
メークが濃かったのか・・・・。
目の周りのシワが凄くはっきり出ていてビックリした

私は、メークを落としてキャーと叫んでました。。

そんな時、前の会社の方からメールが

「今家おる???」
「はい~」
「今からちょっといってもいいけ~?」
「はあ、丁度お友達が来てたので家は片付いてウェルカムですが、
 メークは落としてNGですが・・・」

SBSH4857.jpg
まゆりんこに素敵なプレゼントを持って来て下さいました。

何かな~???

SBSH4858.jpg
可愛いナイキのシューズです。
こんなに小さいのあるんだ!!!

今日はにぎやかな1日でした。
楽しかったです。

ありがと~う。
明日から、目のシワ対策を考えねば。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

アゲ嬢が行きそうな美容室

2010.06.09
 昨日は、子ども連れて行ける美容院に行ってきました。

車で15分もあれば
着きます。

40台も止めれる美容院で大きいです!!!

SBSH4830.jpg
中はビックリ。
私入ってもよくて???という感じの黒いシャンデリアとか赤い壁。
この白いのも素敵!!!

SBSH4831.jpg

アゲ嬢は出てきませんでしたが
ワクワク

まゆりんこも、小悪魔風のベビーベッド
毛布!赤に金色の縁取り

SBSH4824.jpg
慣れない照明に固まってるまゆりんこ

SBSH4828.jpg
(カット前の)
母乳もやれるし個室だし、
割引券もあって安くカット&パーマ&カラー
楽しめました。

お店には、派手な方も多かったが私の担当は
気さくなショートカットのお姉さん!!
話も弾んで、楽しい4時間を過ごせました。

いつも行く美容院はお決まりのようにWithがあるのが見えるのに・・・
女性週刊誌が出てきてガックシ
しているが、ここは、CanCanやJayJayだったけ?やWithが出てきて
嬉しかった!!!

いつも髪の色はやわらかい茶色にしてるんですが、
どんどん明るくなってきたので、
今回は暗めの茶色にしました。

見慣れるまで少し違和感があるけど、すぐに伸びてプリンになるから
このほうが忙しい新米ママにはいいかな。

色々親子に優しい施設が増えてきてるんだな~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

毎年恒例

2010.06.08
 日曜日は色々まゆりんこを連れて

毎年恒例の場所

電気屋さんの毎年2回もらえる景品を頂きに。

SBSH4821.jpg
どれにしようかな~。
実家のめいっこももちゃんハッピーキーボードだそうな。

兄家族が大阪から戻ってきてもう1年か
その後まゆりんこも宿って明るい年になった。

私は、1番のクーリングカーゴ?なんだろうカゴじゃなくってカーゴ


しかし、行った時間が30分遅くって終了

昔の景品をしぶしぶ頂いてきた。

SBSH4822.jpg
大きな仕分け付きのタッパーをもらった。
離乳食で使えるかな???

去年は、水出し珈琲メーカーをもらったような。
秋は何もらったけ???
入院中だったかな???

昨年の今頃まゆりんこが宿ったんだな~。
即入院だったけど!!!


生まれてきてくれてありがとう!!!
生まれたら慣れない育児ですこしヘトヘトだが。
贅沢なもんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
贅沢といえば・・・・・。

SBSH4737_20100608091238.jpg
ドライブスルーを利用して

贅沢モスチーズバーガーをご試食!!!

SBSH4820.jpg

SBSH4819.jpg
640円ってボリューム大でした。
大きすぎて食べる姿はお見せ出来ませんが・・・・・。

ドンキーホーテーも寄って

そして、夕方には旦那実家へ

忙しい1日でした。
でも楽しかった!!!

今日はまゆりんこと出産後初めての
美容院へ


ベビーベットがある個室でカットパーマカラー全部してきます。
まゆりんこ泣かないでね。
母乳とパーマ液の関係大丈夫だよね。
ネットで調べてみよっと。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いい言葉があったのでメモしようっと

2010.06.06
 子は親の鏡

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

SBSH4818.jpg


励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
誉めてあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

///////////////////////////////////////////////////

私は、忘れっぽいというか、自分の心の使い方
マイナス思考なので、トイレに貼っておこうっと。
すぐに忘れて、心にコトンとおさまらないので。

特に、他人を羨んでばかりいると、とか
子どもが出来なかった時はどう進んでいいのか分からないので
手芸をしていない時は他人ばかり羨んでました~。
今も、頭よくならんかなーとか、もっと気楽に人と接っしれないかなー。とか
社交的な気もするけど、人と接するのが面倒???な気まま、わがままで
合わせるのが苦手な二重人格なので。

広い心・・・・。
キレられないように広い心にならねば・・・・。

とりあえず、まゆりんこの成長に集中しよっと。

旦那と私の2人の子ども!!!

一生懸命働いてくれてる旦那>赤ちゃん>私=赤ちゃん幸せ?かしら。

かかー殿下にならないように気をつけようっと。

今はまゆりんこと、楽しく心穏やかに過ごせるよう実験?!中でーす。

SBSH4816.jpg<

トイレ貼っておこうっと


ちょっと、今の自分のポジションを振り返ってみました。 クリックしてね!⇒
a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ネコふんじゃった。

2010.06.04
 6月に入ってから暑くなりましたね。

SBSH4807.jpg

まゆりんこも暑そうなので、夏用の肌着だけで、
転がしてます。

大人だったら、下着でうろうろしてたら捕まるが、
赤子は外でもこれでいいかしら???

SBSH4814.jpg
暑いのかザワザワしてます。
まゆりんこが。

ふと、オムツを替えようと新しいオムツを取ってる時に時
まゆりんこの手を踏んでました・・・・。
全然違和感がなくって、少ししてから穏やかな
まゆりんこも泣いてみてました。

まゆふんじゃった。

まゆふんじゃったからか、私も蚊に刺されちまいました。

まゆふんじゃった

私も痒くてザワザワしてます。

まゆふぃんじゃったから・・・・。

きっと、このうっそうとしたジャングルの庭が
原因だわー。

SBSH4811.jpg
お花畑でごまかして・・・・。

SBSH4810.jpg
スギナだけでもどうにかせねば。
あとはハーブでごまかそうっと。
電気のメーターの人しか庭はいらんし。


急に夏っぽくなったので、車につける日よけを買いに
西松屋へ。

最近やっとベビーカーを使い始めました。
もう9日で3か月だというのに。
いつもは、スリングに入れてうろうろしてたが、
乳児湿疹がひどくなったので、ベビーカーに乗せた。

皮膚科デビューもしたぞ。

買い物が終わって、まゆりんこをチャイルドシートに乗せてる時に
クラクションが(駐車場にいた人が教えてくれた)

ストッパーをかけてないベビーカーが道路に出る所でした。

気をつけようっと。
順番決めてやろう!!!

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

贈り物★★★

2010.06.01
 今日から6月ですね。

またまたサボってました。

まゆりんこも最近は意味もなく微笑んでます。

SBSH4787.jpg
パパパジャマです・・・・。
旦那の鼻はこんな感じなので、お鼻は私に似てる気がします。

この前の土曜日子供連れでも行けるコンタクト屋さんに
行って、スーパーでスリングに入れてまゆりんこと買い物をして、
夜は、実家で食べる予定で行ったら餃子の王将に行こうと。


まゆりんこも色々一気に初めてデビューしたね。

そんな土曜日にれとろままさんから贈り物が

SBSH4796.jpg
絵本欲しいな~。図書館もまだ行かないしと
思っていたら

SBSH4797.jpg
やったー可愛いし。私もまゆりんこも大喜びです!!!

SBSH4798.jpg
れとろままさんから頂いたこのカードのヨーヨーキルト
気になって。

SBSH4799.jpg

れとろままさんの許可を得て、
今日スーパーの中にあるしょっぼい衣料品店に
98円で売っていたミニカーペットに縫い付けました。

SBSH4800.jpg
玄関のマットに早変わり!!!

れとろままさんありがとうございます!!!
色々楽しめました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして別の日にお友達が遊びに来てくれました。

SBSH4801.jpg
ピンクピンクの靴か帽子をリクエストしていたら
両方とも・・・・(嬉)
それも、干支のトラのガラガラまで付いてて
可愛い!!!

SBSH4804.jpg
ちょっとまだおおっきいかな。

ありがとう






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
