
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

寒いな~

2010.05.26
 なんだか、寒いですね。

まゆりんこが生まれてからは地味に生活しております。
昨年のガーデニングやその他の日記を読むと
同じ自分だが、燃えてます!
エネルギッシュ!
今も育児にエネルギーをきっと費やしていて
まだまゆりリズムに慣れてないのか地味に過ごしてます。


鼻が出て頭も痛いので、1か月健診の時に
一応風邪ひいた時用に頂いた風邪薬を飲みました。


まゆりんこは今一体何キロなんだろう。
日に日に重くなります。

生まれた3月13日は2516グラム
退院時の5日目は  2546グラム
(普通減るらしいがサクサク母乳を飲んで増えてた)
1ヶ月健診では   3804グラム
今更ながら書いてみました。
記録記録

s-SBSH4785.jpg
昨日は面白い寝方をしていました。
固定枕を外したらどこにでも動いてます。

こんな端っこで寝なくてもいいのですよー

昨日は少しいいお天気でアップするの忘れていた薔薇
s-SBSH4773.jpg

s-SBSH4777.jpg


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ガーデニング・寝返り?夜鳴き

2010.05.25
 昨晩は初めてまゆりんこ夜鳴きをしました。

朝も旦那のお弁当と朝食を作ってるときにえんえん泣いていて、
プチパニック。

いつもばあちゃんの、尿漏れパットに寝かしてるのだけど、
ソファにそのまま寝かしたら
オムツから大便がもれてソファにも移動・・・・。

SBSH4772.jpg
尿漏れパットは必需品ね。
寝返ろうとしてるのかな???
2か月と13日が過ぎました。

親の心が移るのかな???
ニコニコ過ごそうっと!!!


この間ももちゃんのお古兄嫁から沢山もらいました。
70~95くらいまでは、従姉妹から沢山もらって
たまたまももちゃんのはサイズが100が多くラッキーです!!!

SBSH4762_20100525154615.jpg
兄嫁とは趣味が似てるらしく、前からももちゃんの着てる
服かわいいな~と狙ってました。


SBSH4760_20100525154549.jpg
似合うかどうかイメージつかないな。
でも好きな柄!!!

SBSH4763_20100525154814.jpg

まゆりんこ、小さいのを残しておくために抱っこしてる写真も
撮っておこう。

SBSH4781.jpg
「あの頃はあんなに小さかったのに」
と私が言い。
まゆりんこは
「お母さん、今より痩せてたね・・・」
と言われないように・・・・。
そんな未来を夢みて。


少し気分転換に玄関に
薔薇が咲いてました。

おっと画面が大きくて載らない。
旦那にサイズ変更してもらってからまた
次回のっけます・・・・。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

はじめての・・・

2010.05.22
 先日19日にはじめてのお注射を打ちに行きました。

2か月から打てるヒブワクチン。

SBSH4742.jpg
打つ前のまゆりんこ覚悟しいや。
(積極的なママに押されて、注射を一緒に打つ事に)
赤ちゃんも積極的。

まず、病院に行って看護士と私に抑えられ先生に「チクン」
一瞬泣いたけどまたスヤスヤ眠っていきました。

これから注射続くけど、最初の試練。耐えなさ~い。

がんばったねまゆりんこ

スヤスヤまゆりんこ

SBSH4749.jpg

おっと起きそうです。

SBSH4748.jpg
いきなりあっかんべー

SBSH4753.jpg
2か月に入ってゆびしゃぶりも
SBSH4765.jpg
親バカ写真でした。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

モスバーガー・写真・子育て

2010.05.18
 こんにちは、はだかんぼーのまゆりんこです。

SBSH4733.jpg
新生児用のオムツも少なくなってきました。
もうそろそろSサイズにしようかな~。


プリンターを買ったので旦那にじゃんじゃん写真を作ってもらってます。

頂いた写真立て。
馬車にはハーフの赤ちゃんのお顔が合いそう。

SBSH4740.jpg
まゆりんこの写真を入れる前に外国の赤ちゃんが
こんな感じで入ってました・・・・。
まゆりんこも同じポーズで入れてみましたが微妙。

玄関にもまゆりんこ

SBSH4741.jpg
赤ちゃんがいる生活も楽しいな~♪

日曜日に町内の子育て支援の方が来られました。

SBSH4738.jpg
4月から可愛いピーターラビットのファイル付きだそうな。
ラッキー

SBSH4739.jpg
同じ小学校に通うであろう赤ちゃんのママとの仲間作り
6月から月に一回あるそうな。
行って見ようっと。

赤ちゃん出来ると周りの対応が違って、皆さんニコニコうれしいけど、
戸惑ってしまって挙動不審なまゆりぐまでした。


可愛いね!!と言われてあーありがとうございまーす。
と言っていたらいいのですよね。
そんなことないですよーと言ったらいいのですかね。

赤ちゃんパワーは凄い!!!

モスのご試食券が届きました。
最近は500円以上買わないと使えない。
でも今回のいいかも。

SBSH4737.jpg
モスチーズバーガー。
ハンバーグ2個乗って640円のが試食できるぞー。
持ち帰りで買おうかな!!!

昔くいしんぼーでケチな私は
お店のアンケートに大きく、ご試食券下さい!!!
と書いたところ送られてきました。

みなさん是非是非 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ブログやってて感動!と叫んだ日

2010.05.16
 ピンポン!!!!

朝から素敵な贈り物がわが家に届きました。

SBSH4723.jpg
北の大地からの贈り物です。

ブログで仲良くさせて頂いてるSiroさん←ブログ

スイーツを作るのがプロなみに上手なお方。
いつもヨダレをたらしてみていた所

ずうずうしい私は、クマさんと物々交換しませんか?!
と前にお願いした事がありました。

siroさんは、私が言う前からまゆりんこが生まれたら
贈ろうと思っておられたそうです。(嬉涙)

そして現実に画面ではなく、現実に

SBSH4724.jpg
開けてビックリ玉手箱状態です。

旦那と叫びました!!!
凄すぎる。プロとしか言いようがありません。

それも4種類も!!!

SBSH4725.jpg

SBSH4729.jpg
どれも美味しそう!!!

SBSH4726.jpg
レモンケーキは本当絶品でした。
無農薬のレモンを使っておられて、
爽やかで2度食べ
(ひと通り食べた後また包丁持って来てカットして食べた)
しちゃいました。

SBSH4728.jpg
チョコケーキも濃厚で美味しすぎ。

クッキーに至っては見てくださいよ!!!

SBSH4727.jpg
一つ一つ包装。
感動の嵐でした。


SBSH4732.jpg
まゆりんこが落ち着いた隙に旦那と優雅な一時を過ごしました。

最後にもう愛らしい
まゆりんこにまで可愛いソックスを
SBSH4730.jpg

siroさんの手作りお菓子本当美味しかったです。
細やかな心配り本当に有難うございました!!!!!

素敵なブログなので皆さん覗いてみて下さいね。
新居のログハウスに少しづつお引越しの
忙しいさなかにありがとうございました。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達たち・お座敷デビュー

2010.05.15
 今日はいい天気ですね。

なんだかバタバタしていたら、
いつの間にやら1週間が過ぎてますね。

まゆりんこおとといでやっと2か月になりました。

最近では、パーにしていた手をグーにするようになったり
よくオシャベリするようになったり
前みたいにずーっと寝てなく遊ぼう遊ぼう言うので


ブログも遅れがちですが、これからはこのペースになりそうです。
パソコンを覗く時間も減ってきました・・・・。


今週はお友達ディでした。
今月はまゆりぐまのお友達ディになりそうです。
お部屋が片付いていいです。

まず最初の日にヨネザワさんが遊びに来てくれました。

SBSH4710.jpg
まゆりんこ大喜びです。
少し天然のヨネザワさん
「まゆりんこ、まゆりぐまさんとが似てるね」

耳・・・・。
ベストチョイスだね。耳かー。見比べれないが。

ヨネザワさんいつも、すごく可愛い私の好きそうな物を
選んでプレゼントしてくれる。

SBSH4720.jpg
可愛すぎるカード。
どこで探してくるんだ。

SBSH4721.jpg
水色のワンピ。
90センチで一番赤ちゃんが長い期間着るサイズ。
嬉しい!!
貝殻でも拾いに行きたくなるファッション。

ありがとうね★★★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてその2日後に
kiyonoさんの手芸教室で知り合ったお友達
お二方が遊びに来てくれた。

ベテランママさん達。(年は私より若くしっかりしている)
欲しいな~と思っていた物を沢山持って来てくださった!!

SBSH4722.jpg
離乳食グッズや、本。
離乳食になったらリアルに便が臭くなる。
どうしようかな?と思ってたら、オムツ消臭のゴミ箱を!

助かるよ~。ありがとう。

そして3人でおっと4人でお座敷デビュー

SBSH4715.jpg
家の近くで行列の出来る魚屋さんが余った魚で作っている
お料理屋さんへ行った。

「魚勝」

早速列が。
でも、座敷に上がれたのでまゆりんことの外食デビューになりました。

凄い安い。
これだけついて680円~980円で食べれる。
山菜わッぱが680円
いくらとか鮭が乗ったのが980円

SBSH4716.jpg

SBSH4713.jpg
安くてお勧め。

日曜日はお休みです。
まゆりんこが泣き出した・・・・。
ではさらば
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

母の日・お宮参り

2010.05.10
 こんにちは。

これが本当のまゆりぐまです。

SBSH4705.jpg
最近親バカぶりが、ブログにも表れています・・・。

皆様引かないで~。
今は、この生活一色なので、ネタといえばやっぱり
まゆりんこ

今日は天気もそぞろで、先週から起きてる時間やぐずぐず
言う時間が増えてきたまゆりんこの着せ替えをして
私の気分転換をしています。

SBSH4695.jpg
全部色々な従姉妹からもらった
お古でコーディネート

まゆりんこピンクとかよりもベージュとか黄色が似合う
と思うのは私だけでしょうか???

ピンクを着せたいが、このアルマジロのような
シマシマがよく似合う。
外国の刑務所の囚人服みたいだ。
素朴な感じでシマシマがいいかも・・・・。

でもピンクのふりふりが個人的には好きだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は母の日でしたね。

あわただしく、親から言われて色々ありまして、
3人でお宮参りに行って来ました。

神社なんて10年以上行ってませんでした。
久々に行ってきました。


s-mayuri_003_r1.jpg
若い神主さんが記念写真をパチパチ撮ってくれました。
(撮り方を説明しなくても若いのでスムーズ)

神主の仕事。職安で探すのかな~。
若い方なのでついついどうでもいい事が気になる
まゆりぐまでした。

実家の前で

s-mayuri_017.jpg
母の日なので母はお花を抱っこしてと

s-mayuri_018.jpg
おー!!ばあさま、生クリームオニ盛よりも
ボリュームのある髪の毛。

私も美容院行きたいがばあさまも行かないとね・・・。
90歳なので顔出しオーケー
私の勝手な判断・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤ちゃんを連れてると周りの人も優しいですね!!!

お宮参りの帰りお花屋さんに行くと

SBSH4690.jpg
まゆりんこにも、風車をもらいました。
お宮参りもお花屋さんでもケーキ屋さんでも大人しくしてた
まゆりんこ。
はなまるちゃんでした!!!
SBSH4689.jpg
旦那のお母様用のお花でーす。
寄せ植えが合う感じ。

丁度、ご旅行中なので1週間まゆりぐまの玄関先で保管?!
思いっきり飾ってあるんですけど・・・・・。





クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

コンビニスイーツ・子供の成長

2010.05.08
 こんにちは。

ネタはあるのですが、育児に明け暮れてブログが中々・・・・。
お返事、訪問も超遅れガチガチです。
大目に見てくださいね。


長々と面白さを意識して?!書いて見ました。
時間に余裕のある方は最後までお付き合いくださいませ。


さてさて、この間はとても暑かったですね。
おとといあたり。

まゆりんこも暑いからかいつもはスヤスヤ眠っているのに、
初めての暑さにザワザワと騒いでました。

私もどうしていいか分からず、肌着一枚にしたり
濡れたガーゼあててみたり、
焼き鳥みたいに、
まんべんなくうちわで扇いで見たり・・・・。


SBSH4670.jpg
自分の飲んでる飲み物のコップを顔にあててみて
冷たさを感触?で・・・・。


毎日育児をやっている!と実感します。

まゆりんこの成長も感じる今日この頃です。

鼻ホジホジ用の綿棒

SBSH4681.jpg
虐待チックに見えますがな~

けしてお鼻に入れて撮影してるわけでないぞ!!

SBSH4679.jpg
綿棒、前は赤ちゃん用の細いのしか
鼻の穴に入らなかったのに、
今は、大人用の綿棒でも入ります・・・・・。

しみじみと鼻の大きさの変化に成長を感じる母でした。
しみじみ・・・・・。
いずれ小指を通りこして
親指まで入っちゃったらどうしましょう~。
親の心配は尽きませぬ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも赤ちゃんネタばかりも、
私も皆も飽きるので

今日はコンビニスイーツ!!!

ゴールデンウィーク最後の日。

旦那に子守をお願いして思いっきり
冬物と春物の入れ替えやら捨てるもの

まゆりんこの洋服140まで大量に
長年従姉妹が取って置いてくれた物
70~140まで事業仕分けして、
サイズ別に!!!


すっきりすっきり。と疲れからか、

心の底から!!魂の叫びが~

夜の9時
スイーツ食べたい~。

夜のコンビニ(ファミリーマート)に一人で走りました。
夜の車から流れるレディオも素敵ですね♪

定員さんの、目の前に並ぶ数々のスイーツ。
店内には私だけ。

誰も居ない優雅な時間。
スイーツコーナーで、近距離でガン見!!!!

誰も邪魔しませんから。
欲望のままに・・・・・。

欲望の糸が切れた瞬間でした。

プチ

SBSH4656.jpg

そのなかでも、

SBSH4657.jpg

この、生クリームたっぷりと乗ったレアチーズ

名前は・・・・・

SBSH4658.jpg
ホイップクリームオニ盛

旦那と半分子して食べました。
美味しかった!!でも、
次の日食べた、西日本限定の上の写真の
チョコロールは絶品だったよ!!!


実家で、ファミマのスイーツ美味しかったと言ったら

初老の両親が、どかから仕入れた情報なのか

ファミリーマートと言えばスイーツが美味しくって
サンクスは弁当が美味しいんだよ!!!


そうそうと父と母!!!意気投合!!
初老なのにコンビニ通???

/////////////////////////////////////////////

出産して1か月と25日・・・・。

なんだか、超早いが
月のものが来たような。

悪露にしては、三週間前に止まったし
普通3か月後とか、5か月とか一年後とかから始まる聞いた!!
母乳止めた後とか・・・・。

劇的な回復?!
ちょっと様子見てみようっと。

年子で出来る可能性あり。
6月までに宿れば年子・・・・。


そんな余裕はない・・・・。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ゴールデンウィーク

2010.05.04
 昨日、今日と暑かったですね。

皆様、旅行とか色々楽しんでおられる事と思います。

私もなんだか忙しくあっという間にお休みが終わりそうですよ。

まゆりんこ
預ける時の為に哺乳瓶の練習です。

SBSH4648.jpg
旦那実家に、2回も預かってもらって、
スーパーに行ったりもしたが、泣かなかったのと
いつでも預かるよ。
というお義母さんの言葉に甘えて
哺乳瓶の練習!!!

SBSH4654.jpg
色々初めてが増えてくね!!!
クマさんと同じポーズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日の夜。

久々に旦那実家におねえちゃん家族も勢ぞろいでワイワイしました。

まゆりんこもみんなの大きな声の中でも相変わらず

寝ている・・・・・。

SBSH4643.jpg
小さいメグお母さんです。
弟2人も面倒みてるので、私より先輩です。

SBSH4642.jpg
まゆりんこ、優しいおねえちゃん出来て良かったね。

まゆりんこの登場で、今まで一番小さかった4歳の
じゅん君。

最初は、ガラガラをふってくれたりしていたのだけど
まゆりんこに、焼きもちを焼いて

「猿みたい!!!」
「メグ!こっち来てよ!」

メグちゃんに、抱っこしてもらってました。

じゅん君の今日の初めてデビューは「焼きもち」でした。

美味しいケーキもご馳走になってなんだか、
早いお盆みたいに楽しかった!!!

SBSH4644.jpg

おっと、「八日目の蝉」最終回始まる!!!!

おわり









クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

よく笑っておしゃべり

2010.05.01
 こんにちは。
ゴールデンウィークに入りましたね。


私は毎日ゴールデンですが。

まゆりんこを、スリングに乗せれる?ようになったら
なんだか行けそうなきがする~♪

色々なところに。

でも、夜中の授乳は3回するんですが、
最近朝の3時から2時に変わったり
6時から5時に変わったので日中睡魔がおそいます。


寝たらいいのですが、ついつい天気がいいとお洗濯。

春物アイロンかけたり、中途半端に色々片付けてます。

1週間でなんだかやる事が変わってくるまゆりんこ

今日で出逢って1か月と19日
穏やかで泣かないのをいい事に・・・・
ママは
SBSH4641.jpg

SBSH4640.jpg
遊んでます。
やめてよね~私女の子なんだから~と旦那が訴えてます。

★最近はよく「アー」とおしゃべりしたり
★絵本や歌を歌ったらニコニコ。
★お腹が空いたら、移動している私を目で追って訴えたり。
★いつの間にやら頭でずって、ナナメになってたり。


成長していく姿が楽しいですね。
生まれてみてはじめて分かるこの気持ち!!

SBSH4639.jpg


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
