
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

小児科・ショッピングデビュー(文章のみ)

2010.04.29
 おはようございます。

今日は昭和の日でお休みですね。

デパートに用事があるので、旦那実家にまゆりんこを預けてさーとお買い物です。

ゴールデンウィークはお祝い返しに走りまくらなくては。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はハードでした。
私の中で。

初めての小児科。

ヒブワクチン、2か月から受けれるという事で出産した病院と
同時期に産んだママの勧めもあって、予約に行ってきました。

まずは、まゆりんこを抱っこしながらのスリッパ出し
や受付で片手にまゆりんこ
保険証だしたり名前書いたり無理っぽーいと思っていたら
事務の方が抱っこしてくださいました。

みなさんどうしてるんだろう
次回からはスリングにいれて受付しよっと。

小児科と内科と呼吸器科の看板が上がっている小児科

ここでは、予防接種のみにしよっと。
と病院の雰囲気をみて思いました。

老人が多く、先生もわたしのイメージで小児科だと優しいイメージ
でしたがなにか違うので

これから付き合っていく小児科を色々きいて探そうっと。
相性とかもあるようだから。

とりあえず、予防接種はここで。

小児科だけで看板を上げているところで、健診を受けようっと。

近所の、子供がいる方々に「どこがお勧め??」
と一斉に送信。(近所付き合いしてて良かった)

それぞれ、行ってる所が違うらしい。
うーん。相性と見立てと色々自分に?まゆりんこに合うところ探そうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一斉に送信した所、いま暇だから行くねと
ご近所さんが遊びに来てくれました。
口が悪い方ですが、その口の悪さが私には合う・・・・。

どこどこの病院はあそこの病院と親戚で、
どこどこ行ったら子供が誤診だった。
どこどこは、すぐに点滴してくれたり血とってくれる
から子供は痛そうだけど、大事にいたらないから
いいよ。
でも厳しいけど慣れやわ
とか基準は色々ですねー。


おしゃべりしている間に、ショッピングセンターデビューの時間に

kiyonoさんのいる手芸屋さんに
オーダーしていたストラップを買いに行きました。

まゆりんこをスリングに入れて連れ周り
久々に人と会うのでしゃべりたい事があふれていて。

少し今日はハードスケジュールに疲れました。

ふう~。なれない小児科と久々の外出で今日は
栄養ドリンク飲んじゃいました。


新米ママ。はじめて記念日はいっぱいあるけど
頑張るぞー。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

スリングの練習

2010.04.27
 今日は午後から雨ですね。

冬物を洗濯したり、窓拭きに専念したり、
午前は充実させてました。


昨日は実家で車を洗ったり、少し草もむしりましたよ~。
晴れた日には思いっきり動きます。
その間もまゆりんこは寝ています。

時々泣いてないか様子を見つつ。

起きている時には思いっきり遊んでみてます。
ここ最近、少し女の子らしい笑顔を浮かべるように。

SBSH4624.jpg

お昼ですね。
腹減った~。


でもその前に、スリングの使い方をマスターしてブログ書いてます。
なぜなら明日は旦那抜きでまゆりんこと2人で
ショッピングセンターデビューですもの。

SBSH4632.jpg
ピーナッツ抱きとやらをやってみました。

背中にリングがいきます。ベッドの横のベビーベッドまゆりんこも私も
慣れました。
最近は足でナナメにずるので、柵を上げる事に。
おっと話しがそれた。
SBSH4628.jpg
前から見ると
SBSH4629.jpg

横抱きもやってみました。

SBSH4630.jpg
どっちが、まゆりんこ楽かなー。
ピーナッツ抱き結構楽だけど、
息できるか見えないからやっぱり横抱きかな?

明日晴れるといいな。
ベビーカーまだながじゃ。

あー腹減った。
ピーナッツくりーむ食べたい!

午後から飯食べて、トイレのカレンダー
まゆりんこの成長計画でも書こうかな。
育児書さいさい見ないから、
何ヶ月でどうなるとか、頭に入ってないママでした。
すごいスピードで表情やなにやら成長していく
姿についていかなくては。


首すわるのは3か月ですよね。
1か月目も半分終わりました。

午前動きすぎて少し睡魔も。
でもやりたい事もあるし、
まゆりんこが元気な21時から私が眠たくなるんですよね。

30分でも昼間寝なくては。

皆さんの所への訪問遅れてまーす。
ぼちぼちなので、気長に待ってくださいね。
ごめんさい クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

買い物デビュー

2010.04.26
 昨日は(日曜日)いいお天気だったので、
まゆりんこを連れてスーパーと西松屋デビューしました。

スリングに入れて連れて行こうとパソコンを見ながら
練習しましたが、なんだかぎこちない・・・・。


結局旦那に抱っこしてもらって、お買い物。

妊婦中には見えなかった景色が色々ありました。
同じように首の座らない赤ちゃんを旦那さまが抱っこして、
買い物している姿もちらほら。


同じ同じ!!!

今週は、どこデビューしようかな。

まゆりんこテンションが高く
中々泣き止まない魔の時間が時々あります。

夜の21時から24時までは、泣いてみたり色々。

でもそれ以外は授乳タイムとお通じタイムしか泣かなく
大半を眠って過ごしています。

こんなに育てやすくていいのだろうか。
やっぱり胎教効果なのでは、とすぐに何でも信じるので
だまされやすいまゆりママです。

これを読んでセールスに来ないで下さいね。

妊婦の時に引き続き気を抜かず、
歌をうたったり、体操したりしてみてます。
3歳まではお金を使わず、教育ママごん・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家にいた0か月の頃の様子???

SBSH4554.jpg
本当になにをしても起きないので、
マトリョシカ風まゆりんこです。

母の携帯の待ち受けに勝手にしたら、
回りに不評らしくねずみ小僧呼ばわりされてます。

実家のお隣のおばちゃんに、こんな可愛い
赤ちゃん人形を頂きました。

Image2359.jpg
隣のおばちゃんは、昔洋裁の先生をしておられて、
今は昔使っていた着物を解いて小物とか作っては
近所に配っておられます。
いつも干支とか色々いただけます。

「おばちゃん!委託販売したらいいよー。」
とまたまた大きなお世話の私が生後0か月のまゆりんこ
を抱っこしながらおしゃべり。

SBSH4573.jpg

SBSH4572.jpg
早速隣のおばちゃんは、まいどはやバスで平野綿行
行って委託販売開始!!!

丁寧な和小物で、値段設定も格安。
お近くにお越しの歳は是非是非覗いてみて下さい。


あー4月17日で終了したのだった。
待望のまゆりんこ
の成長日記とはかけ離れてますが。

まあこれからもよろしくお願いしまーす。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いいお天気の土曜日

2010.04.24
 今日は朝からいいお天気ですね。

実家で車でも洗ってこようかと思ったが、
花粉が飛んでいそうで、怖いので家に引きこもって
カーテン洗ってます。


SBSH4608.jpg
おまんじゅうちゃんまゆりんこは
朝から手旗信号をしています。

SBSH4610.jpg
はい、進んでくださーい。

SBSH4612.jpg
たこ焼2個お口に入ってます。(笑)


SBSH4613.jpg
乳児湿疹も治ってきました。
ほーっ。
今日のプチ悩みは
おととい出たきり便がでてません。
私ではなくまゆりんこが。

私は、快便!!!(誰も聞いてないですがな~)

実家で一回出ないことがあって、紙縒りで刺激をしたら、
どーっと出たのでさっき綿棒で試しましたが、出ないな。
でもお腹が動いた感じがしたから、もうそろそろかな~。


ちょっとした事で気になりますよね。
新米ママは。

///////////////////////////////////////////////////

昨日は、出産して初めて実家まで運転してみました
10分ほどですが・・・・。

まゆりんこも1か月もいたので安心して大あくび

SBSH4605.jpg
石楠花が満開でした。
蜜吸えるかな???

SBSH4602.jpg
いい気分転換になりました♪

父に見守りをお願いして
姪っ子のももちゃんと散歩がてら、コンビ二にも行ってきた時、

リラックマの可愛いおまけ付きのお菓子をももちゃん
「買ってあげようか~ニコニコ~キラキラ~♪と言うた所
「いいよ~。まゆりちゃんが欲しいんでしょ~」
「・・・・・」

帰り道自分のお金で買ったペコちゃんのチョコを
「まゆりちゃんも食べる?」ももちゃんにもらって
とぼとぼ帰るまゆりぐまでしたっと。

相変わらずシュールな、3年生。
私あなたのおばさんですけど。

Image988_20100424113006.jpg









クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ひきこもり5日目

2010.04.22
 ベビーカーを買っていないので、ひきこもってます。
スリングきちんとした使い方まだ分からないので
お外で使う勇気がありませーん。

SBSH4542.jpg


引きこもって赤ちゃん使用にお部屋を改造中

SBSH4592.jpg
おまんじゅうちゃんで、乳児性湿疹中です。

お外も雨ですね~。富山は・・・・・。

春に産んだはずですが・・・。
春よ来い!と思って待ち望んでるのは私だけでしょうか??


桜が見たい・・・・。
もう終わったか。

今年は、まゆりんこ桜を毎日眺めてます~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また出産0か月の実家を振り返ってます。

退院して、すぐに3連休だったので、

実家に、次から次にたくさんの従姉妹や親戚が。

身体がもどっていないけれど、接待接待。

SBSH4518.jpg

SBSH4516.jpg
母かたの従姉妹の子供。
目がでかい。
母方に似たらでかいのだ・・・・・・・。

SBSH4524.jpg
姪っ子のももちゃんも、半開きだがでかいのだが・・・・。

私は父方に・・・・・・・。
つぶらな瞳。

Image2364.jpg
父方の従姉妹の子供ちゃん。

まゆりんこはどっちかな?

SBSH4547.jpg
バンザーイ!!!
髪の毛のない具合が、私のパピー(つるつるピカピカ)
に似ていると従姉妹に・・・・。

当たり前だろう・・・・。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

生後1日目のまゆりんこ&私のフェースライン・・・

2010.04.20
 よく寝るまゆりんこ。

時間をもてあまして暇なことに気がついたわたくし。
1ヶ月前を思い出して書いてみてます。


産まれたらガッツ石松を予想してましたが

まゆりんこは、E・Tに似ています。
目が離れてます・・・・。
手の指が異常に長いです・・・・。
まゆりんこ星★から来たのかな?

生まれた時間が3時のおやつタイムに近かったので
くいしんぼうちゃんになるんだー。と無意味な独り言を
分娩室で、胎盤を取られながらつぶやいていました。

くいしんぼうのE・T似のまゆりんこ星人です。

SBSH4499.jpg
目が離れてます・・・。

横顔は。
SBSH4497.jpg

前から見たら、鼻とか私に似てます。
SBSH4503.jpg
1ヶ月前は小顔ですね。
まゆりんこも・・・・。
今はおまんじゅうちゃんがピッタリな
顔デカベビーです。
また載せてみます~

最近は手首が痛くて、沐浴も疲れてきました(笑)

ずぼらな私でも、自分の子供は可愛いです!!!
産んでみて初めて母になれるんですね。

穏やかちゃんなので、きっと楽チンなんだろうな。

生まれた時は推定3000だったのに
41週と3日過ぎていたのに、2516・・・。
小さく産んで大きく育てる??

小さいけど陣痛タイムも長く
3000あったら、帝王切開だったかも。
146センチの私からはチビちゃんしか生まれてこないのね。

生まれたときのフェースライン

SBSH4504.jpg
旦那の上の姉が、まゆりんこの誕生よりも、
私の痩せてるのがサプライズだわ。
ダイエット成功おめでとう。とメールが・・・・。
「ありがとう成功したよ・・・」
あのー6年目の待望の・・・・。(笑)
南の離島にいると・・・・。
着眼点が自由な旦那の上のおねいちゃんらしい・・・。


私も出産して体重を量ると
10㌔も痩せてました。
結婚した時の体重に戻ったよ~。
結婚して7キロ太った。

あっぱれ妊娠ダイエット

そして、女の子誕生!!!

旦那も姉2人。
私のいとこ9人のうち8人が女。

女系でした。

まゆりんこ泣き出した!!
終了。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ただいま帰りました。

2010.04.17
 皆さん沢山のコメント
 有難うございました。


ただいま帰ってきました~。

凄く沢山の方に祝福されて、赤ちゃんも喜んでます。

またぼちぼちブログ書いていきますね。

コメントのお返事まとめてこちらでさせていただきます。

本当にありがとうございまーす。

陣痛室での陣痛タイム24時間10分・・・。分娩室で20分。

家での微弱陣痛と足しまして、38時間に耐える事が出来ました。
途中、鎮痛剤を打って少し寝てからもありますが、
途中の帝王切開に切替はなしもでて、すったもんだありましたが

気合で普通分娩に終われました~。
ふうつかれましたが、生まれた瞬間みんなで泣きました!!

母は強いですね~。

見せかけに終わらず、完全母乳で沢山出てくるお乳。
どんどん丸くなっていく
顔デカ赤ちゃん。

胎教と環境の影響かはわかりませんが
穏やかで手のかからないいい子です。

泣き声もささやかで、初心者用赤ちゃんです。

そんな、私の赤ちゃんの名前は

万由凛
 ま  ゆ  り

です。

ブログでは、まゆりんこにします。

ではではおやすみなさい クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
