
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

赤ちゃん誕生!

2010.03.13
★ 出産日時

  平成 22年 3月 13日   14時 53分


★ 赤ちゃんの体重
       
      2516グラム

★ 性別

      元気な女の子


名前は後日まゆりぐまの判断で

以上

ではでは
予約投稿で★だんなさまに埋めてもらいまーす。


春にまた会いましょう~

実家に帰りまーす。
実家のパソコンから皆さんの所には
遊びに行くかもしれません。


4月か5月に再開しまーす。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いよいよ産みに行って来ます

2010.03.12
 やっと、産みに行って来ます。
12日夜中から10分置きに陣痛が始まりました。
いま合間のゆっくりタイムです。
多分陣痛・・・・・。
産んできます!!!

SBSH4421_20100307173202.jpg


どんな赤ちゃんが生まれてくるのかな~

頑張ってくるから
みんな産まれたら遊んでね

SBSH4484.jpg


どっち似かな~


SBSH4438_20100223194059.jpg

無事に生まれてきますように。
母子共に元気でありますように。


それではみなさんごきげんよう~。
また旦那に報告してもらいますね。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

予約投稿してはいるものの・・・・。

2010.03.11
 雪がまたまた降りましてね。


今日は晴れていて気持ちがいいです。


最後のあがきで昨日はいろんな引き出しのお掃除を。
すっきりサッパリ。


「今から産みに行ってきまーす」と
「産まれました」(旦那に穴埋め・いたってシンプル)



予約投稿を前々から2つ書いているんですが・・・・。
予約日時を延ばしている今日この頃です。

明日41週の健診でーす。

なんて言われるかな???
入院かな????先週の健診で仮に予約入れて、
もう入院してると
思っていたが。


また報告しまーす。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雪・バレンタインのお返し(嬉)

2010.03.09
 今日で40週が終わります~。
毎日ブログ書かないと落ち着かなくなってきました。


明日から41週・・・・。

おまんじゅうちゃんは
相変わらずでーんと下のほうで
構えてます・・・・・。

今度の健診で入院話でも出るかな~????

朝、トースターのお掃除をして、ブログ書いてます!!!

SBSH4494.jpg
お外を見ると、嘘じゃろー!!!!
また雪が降っとるし。
積もるつもり???!


SBSH4496.jpg
一時間後・・・・(追加)

昨日散歩しておいて良かった。
今日は家の中を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日旦那のお父さんからホワイトディー?デエー
ドーナツを頂きました!!!!

SBSH4493.jpg

新作のドーナツ。
可愛い~。


SBSH4491.jpg
右のイチゴちゃんの方がおいちーかったです。

SBSH4492.jpg
うぉー。ドーナツ祭りだ。
少しづつ食べようっといいながら、
もう普通に食べていました。

今日も朝ご飯とおやつに♪

いつも至れり尽くせりで・・・・・。
どう恩返ししたらいいのだろうか・・・・。
ぼーっとしている嫁

元気な赤ちゃんを産むことが一番の喜びかな。
頑張るぞ!!!!!



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お散歩するしかない

2010.03.08
 今日は月曜日。

外は寒いかなーと思って朝から水周りを掃除。

これだけでも違うかな~。


あー青木さやかも生まれたんだ。
先々週鈴木沙理奈も生まれたもんね。

SBSH4489.jpg
青空になってきました。

SBSH4486.jpg

正午まで少しばかりお散歩。

突然なにが起きてもおかしくない時期なので
携帯とお財布はしっかり持って。

母子手帳と診察券も持ち歩いた方がいいかな???

おとといテレビで、やってたお店
1月にオープンしたのだけど、おじいちゃん達が宣伝効果で入っていってる。

SBSH4488.jpg

SBSH4487.jpg


凄い安い!!!
いつか、糖尿の産後半年気をつけて単位きにしなくて
良くなったら行きたい。

魚屋で余ってしまう魚を使ってるらしいので、
安く出来るらしい。


わっぱめし+お刺身
+魚のフライとか天ぷら
+煮た魚と小鉢と味噌汁。


でそれぞれの値段。

建物は超小さい。15畳くらいかな?
旦那は、一度行って見るらしい。
いいな~。
県外の人凄い満足するお魚だろうな。

母の日とかに、両親連れて行くにはいい店かも。
子育てより食べる事ばかりだね。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

スイーツ・おまんじゅうちゃん

2010.03.07
 お腹の下の方で構えてるおまんじゅうちゃん

今日からなんだか頻繁に、張ってきてます。

ずとーんって感じです。

SBSH4479.jpg
おまんじゅうちゃん

SBSH4481.jpg

予定日から4日が過ぎました。
産後に着ると言ってた洋服なのに、マタニティで充分着れます。
そして着て、旦那と散歩。

最初町内歩いていたのだが、風が強くって、寒すぎ・・・・。

土・日と屋内を。

今日は、大型ショッピングセンターを散歩。
丁度、広場で、太鼓と電子オルガンのコラボ
「こきり節」をやってました。

ドーンドーン。

赤ちゃんには刺激が大きくて張ったのかな???

大型ショッピングセンター

私はスイーツの刺激が強すぎて・・・・・。

食品コーナーで安くなってたので・・・・。

SBSH4482.jpg
私はチョコ・旦那はドラ焼き

夜のお楽しみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日おとといは、旦那がスイーツスイーツと吠えてる
私に、(最近グルメ番組が多すぎる)

SBSH4477.jpg

SBSH4478.jpg
ミルクレープメープルバニラ買って来てくれました。

半分づつ2日に分けて旦那と食べた。

おーお腹が凄い張るよー。
これが張りだね。




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

40週の健診日

2010.03.05
 今日は、健診日でした。

今日で無料券は終わりです。

次回からは。自腹らしいが、いつ生まれるんだろう。

16日までなら正期産です。

新月あたり狙うかな。
3月16日が新月です。

その前の日あたりが、よく出産があるらしい。

もう焦らないことにしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の健診

赤ちゃんは推定2800g

血糖値も異常なし。
結構最近はおやつも食べてるのに。

ラッキー。体重も増えてません。

病院で会う妊婦さんが、

前回女の子だった時甘いものばかりほしくなって、
今回男の子で、昆布とかポテチの塩辛いものが食べたいよ。
なのでたんぱくが下りて注意されたそうな。


私は、ポテチたべるなら、今はチョコやアイスが食べたくて
食べたくて。食べてます・・・・・・・。

女の子????

栄養指導で血糖値上がってないのをいいことに
甘い菓子内緒にしてます。

さてさて、赤ちゃん今回は何点???
またまた4点・・・・。
先生が凄い痛く赤ちゃんを刺激。
痛い!!と言ったら
「生まれるときはなお痛いぞー。」
と脅されました。

塩先生め~!!!

子宮も開いてなくって、まだみたいです・・・・。
「恐竜みたいに、お腹破って出てきませんか???」
と意味不明に医師に聞いてました。
「そりゃない!」
「ハイハイ分かってますが、言ってみただけです・・・。」
「血糖値も下がったし、最近反動で間食食べちゃってます」
と言ったら
「産道が狭くなって苦しむだけ」
と返されました・・・。

来週の予約だけ入れてきました・・・・・。

最後らっきょみたいに、とんがって吸引されて出てくるのかな???

帰り売店でカロリーコントロールアイスを買って、
定員さんに、初めてお気をつけてと言われて、

他の定員さんに、「いまにもこぼれ落ちそうなお腹だったね
とお話しておられました。

自分じゃ分からんが、かなりデカイらしい。
こぼれて来てもいいよー。

病院周りと中を15分ほど歩いて、帰りました。
みんなの視線が~。

アイスアイス~。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ぞくぞくと

2010.03.04
 おまんじゅうちゃんは、まだじーっと下の方で構えてます。

どんどん、重たさを感じて少し辛くなってきました。

明日の40週の健診でなんて言われるかな♪
がんばって病院行って来ます。

昨日、チャイルドシートが届きました。
ベージュにしました。

ネットで買ったらかなりお得らしい。
おまけもついてきました。

いつものピッピで実験。

SBSH4470.jpg
お腹も張り張りでしたが、装着の仕方を
何回か練習しました。
退院したらすぐにいるし。

おまけで、チェアーカバーが付いてきました。
赤ちゃんを転がしておくのに使おうっと。

SBSH4475.jpg
水色で好きな色だなー。

後は、これもネットで。
普通の電気屋よりかなり安く新品が買えるらしい!!!

手のひらサイズのビデオです。

SBSH4474.jpg
おー高価な商品だ。
使いこなせるかなー。

まずはチャイルドシートから使いこなそう。
産まれたら忙しそうですね。
乳あげたりオムツ代え沐浴。


その前に出産か!!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お洋服

2010.03.03
 今日はお雛様ですね。
予定日でしたが。

自分の為にひなあられでも買いたい気分♪

お腹の赤ちゃんは先週より下がってきたのか、
おまんじゅうのように
下のほうでじーっと構えてます。

思わず、おまんじゅうちゃんとネーミングしました。

前より赤ちゃん居るわー。っていう重みを感じます。
歩いたり、車乗ったりなんだかバランスが崩れます。


近所のしょぼいスーパーを散歩していると、
おばちゃんかおばあちゃんのお洋服がメインの
衣料店で可愛いお洋服発見。
SBSH4465.jpg

病院から帰るときに着ようかな~と
実は先週から見ていたお洋服♪

SBSH4466.jpg
同じ柄のカットソーもあったので、アンサンブルに。

似たような柄前にもお誕生日に買ったような柄???
水玉の丸の部分が葉っぱとかになってる柄が好きです。

SBSH4468.jpg

旦那に頂いたお小遣いで買っちゃいました♪

赤ちゃんの退院の時のセレモニードレス?とも
おそろいっぽくて気にいりました。

SBSH4359.jpg
リラックスリラックス。安産安産♪

さてさて、お昼食べてから実家いくついでにお散歩。
もう入院するからと、お米もガソリンも足りなくなってきたぞ。
少し分けてもらってこよっと。

出産したら当分車も乗らないしね。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

まだまだですよー。お散歩

2010.03.02
 今日もどんより曇り。

いろんな方からメールで、もう生まれた

もう生まれた?!とメールが来るようになりました。

旦那の方の甥っ子も気になるみたいで、

保育園の先生に「まゆりちゃんまだ赤ちゃん生まれんが」
と言って
楽しみにしてくれてるらしい。

小さいのに、待ってくれてるんだね。嬉しいな~。

子宝って凄いんだな~、とみんなの宝物なんだね。
と改めて思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家で待ちくたびれていても精神衛生上
赤ちゃんにも
自分にも悪いので。


軽い用事をむりやり作って公園でお散歩を。

SBSH4457.jpg

SBSH4461.jpg
ビオラも暖かくなったら、一気にこんもりするんだろうな。
黄色が素敵です。

散歩がてら、女性センターの図書館で読書

SBSH4460.jpg
いろんな施設が入っていて、女性向けの本が沢山あります。
産む直前なので借りるのは断念して、30分ほど読書。

SBSH4453.jpg
本によると、
赤ちゃんは自分が出てきたくなったら、出てくるそうです。
軽いお産はリラックスが一番だそうな。

作者の医師によりと、
旦那さんと手をつないでルンルンとリラックスして産みに来る
妊婦さんの方がお産が軽く

家族で気合いれてる力んでる妊婦さんは難産らしい。

陣痛は大変なものと周りに色々聞くのは人間だけ。
犬のお産が軽いのは、リラックスして情報もないからだそうな。

私も、予定日とか周りのまだかな???の声を
気にせずに、リラックスして生活しよっと。

この本読めてよかった。

ホワイトデー辺りかな~と勝手に設定して、残り少ない妊婦生活を楽しむぞ!!







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日から3月ですね

2010.03.01
 3月に入りましたね。

今日は満月ですが、なにも起こる気配もありません。

うわさによると満月の前の晩が一番産気づくそうです。

チリの大地震がありましたが、関係ないですかね???


一応、まだだよーと更新してみました。

今週は出てきそうにないので、きっと来週か再来週かなー。

ホワイトディまでには。

拍子抜けして、ぼーっとしてます。
散歩も行かなくては!!!!

血糖値も測るの止めて、お菓子とか反動で食べてます。
体重は増えないことをいい事に。


この前食べたソフトクリーム美味しかった~。

普通のショッピングセンターのフードコーナーの
230円のソフトなのだけど、普通に美味しいしビックリ。

チョコとミックスにしたけど、今度はバニラのみにしよっと。
激太りはしないように、今の体系??を維持しなくては。

まちくたびれて、食べるのに走ってます(笑)

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
