
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

いつもの人といつものガストへ/お腹の写真

2010.01.30
 今日は、いつもの人といつものガストでランチをしてきました。

気をはらないので、お店もしゃべるためのガスト

前の会社超天然の声の大きな多分40代後半になったかな??
年齢は未だにヒミツ~♪と教えてもらえません・・・・・。

声が大きいので携帯でしゃべっていても周りに丸聞こえです。
いつも耳に響くので離してしゃべります・・・・・。(笑)


ひまわりのような、たんぽぽのような方です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はガストで、こんなのを食べました。

SBSH4413.jpg
まずは、野菜の単品を頼んで!!

SBSH4412.jpg
和膳ランチ599円安い!!!

いつもの人は

SBSH4414.jpg
ハンバーグランチ
同じ599円

デザートに、カロリーの低いプリンを。

SBSH4415.jpg
いつもの人のイチゴパフェいいな~

3時間半おしゃべりして、赤ちゃんが生まれる前の最後の、
ガールズ??トークランチを楽しみました。
ワークトークだったか・・・・・。

最後に妊婦まゆりぐまの9か月最後の写真を撮ってもらいました。

SBSH4418.jpg
ブログのローズベアさんから購入した、クマさんのペンダントと
マダムmamaさんのカウプレのカバンで、カンガルークマちゃん風
プレママファッションを楽しんでみました。

SBSH4416.jpg

気分転換した~







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

急きょ病院へ・まきほんぽさんからのプレゼント

2010.01.28
 今日は、朝起きてトイレに行くと

微量に出血・・・・・。

血糖値測る時の採血と同じくらいの微量ですが・・・。

怖くなったので、早朝に病院へ電話しました。

説明をしたら、診察時間までに、出血が続いたり胎動が感じられなかったら
受診してくださいとのこと。
すっかり止まって赤ちゃんも少し動いてましたが一応念のため病院へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーん。
先生
思い当たる血液はついてませんよ。
赤ちゃんも頭下にして元気だし。

先生
「切り傷か何かですかね????
痔とか???」


まー異常なしということで、3か月以来微量の出血もなかったので
行って良かった。

来月に入ったらいつお印がきてもいいらしいので、
もうそろそろ、マジメに入院準備しなくては。
と思った出来事でした。
胎動を感じるのがこんなに良かったと思える日でした。
(脱水機と思ったからだ・・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病院が終わって家に帰ると♪
ポストになにやら可愛い感じの袋が
SBSH4398.jpg

開けて見ると、ブログ仲間のまきほんぽさんから
可愛いオリーブ色のアクセサリーが。

SBSH4400.jpg

SBSH4401.jpg
あっ、可愛い!!!
この前買ってもらった「お洋服に合いそう。楽しみ」
こういう、色合いも好きです。

SBSH4399.jpg
そして、まきほんぽさんから素敵なポエムも。
(拡大できますよん)

まきほんぽさんのブログ
まきほんぽさんありがとう。

同じ富山県の方です。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

35週9か月最後

2010.01.27
 
20100126232728384.jpg
さえぼちゃんの家のキルトちゃんとのツーショットです。

トンコのきまぐれハンドメイド日記


今日から9か月最後の35週に入りました。


もうすぐで10か月。

お腹の中で夜になると洗濯機の脱水のようにゴトゴトうるさいです。

何でそんなに動くんだ。

産まれたら、授乳で眠れないらしく、
赤ちゃんに寝不足の練習をさせられてます・・・・・。

体重が増えてないため身軽なのか、ふわふわと歩いてます。

「身軽ね」と言われました。

夜は前よりも足がつりやすくなりましたが、
昨日マッサージして血行よくして寝たら楽チンでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前に、トータル2ケ月ほど入院した時に
一緒になった妊婦さん。

予定日も3月3日で同じ。


でも今日から入院になったそうです。
同じときに逆子ちゃんになって、逆子のまま赤ちゃんが
下に降りてきてるそうで、切迫早産で安静入院なのかな。


同じ時期に出産できればいいなー。
私も気をつけようっと。

今日は血糖値計ろう・・・・・。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

さえぼちゃんからのお誕生日プレゼント

2010.01.25
 プレゼントレポが続きます。

先日、大好きなブログ友達のさえぼちゃんから可愛い

キリンのキルトちゃんが届きました!!!

SBSH4376.jpg
前にさえぼちゃんのブログで一目ぼれして、
じーっといつも見てました。

SBSH4379.jpg
ちょうどこの日にミスドでドーナツを買ったので、
さえぼちゃんの旦那様がいつも描いてくれる、
イラストに私の大好きなポンデライオンが描いてあって、
以心伝心!!!

さえぼちゃん風に、
キルトちゃんの、ドーナツレポ

SBSH4377.jpg
ミスドには、今オールドファッションシリーズが並んでます。

ハニードーナツが美味しかったよ。
2番目に、珈琲チョコ
3番目は、黒蜜きなこかな。

みなさん良かったら買って見てねん。
ちょっこづつ食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この、キルトちゃん、くるみみたいな素朴な音のする鈴が入ってます。
手触りもよくって赤ちゃんのファーストキリンちゃんです。

SBSH4387.jpg

さえぼちゃんの作るぬいぐるみ大好きなんです。

過去にプレゼントしてもらった、ぬいぐるみたち。

今は季節ごとに車に置いてます。

春夏は

SBSH4397.jpg
さわやかな水色。
テッシュボックスもコーディネート。

秋冬は

SBSH4396.jpg
ぬくもりのある赤や茶色
テッシュボックスもコーディネート。

さえぼちゃんには実際には会った事ないけど、
いつも気になる存在です。

いつか会える気がします!!!

さえぼちゃんありがとうね♪

ブログからもある程度分かるものなのかな?
素敵な方でーす。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達からのプレゼント・マイバースディブック

2010.01.24
 誕生日前に、お友達からプレゼントを頂きました。

今日はそれを紹介しまーす。

3年前の職安の介護学校を終えてからお友達になって、

Image2218.jpg
一緒に手作りマーケットに参加したり、ランチしたり。

ほのぼのと続いてます。

センスが良くって、可愛い私の大好きなお誕生日プレゼントを頂きました。

SBSH4388.jpg
作家さんが作ったカレンダーだそうな。
凄く可愛い。
マカロンとかスイーツとか夢がたっぷり。

SBSH4389.jpg
来年は赤ちゃんの写真とか入れようかな!!

SBSH4393.jpg

SBSH4392.jpg
クマちゃんの可愛いカードに素敵なメッセージが。

なんか気持ちがうれしいな♪

それから、1月23日の「マイバースディブック」も頂きました!

SBSH4394.jpg

どんな、性格なんだろう。

SBSH4395.jpg

私の性格と似てるところあるかな???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
独特の個性があなたの魅力

1月23日生まれのあなたは、ひとことではいい表せない
不思議な個性の持ち主。
いつもとても優しいのに、ある瞬間にすごくクールになったり
誰よりもデリケートなのに、ときにワイルドなムードを漂わせたり
そんな正反対のふたつの個性が常にあなたのなかにあり、
互いに影響を与え合っています。
若い頃は「本当の自分」がよく分からず、悩んでしまうことも
あるかもしれません。
でも、どんなときもあなたはあなた。
 
自分のなかにいろいろな面があることを受け入れ、
そのときどきの気持ちをしっかり見つめながら生きていく
ことが幸せへの道です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たってるかな~。
二重人格なのね。
冷めてる所はあるかも・・・・・。

まゆりぐま被害者の会の皆様が居そうで・・・・。


盛り沢山のプレゼントありがとね。
これからもよろしくね。
ちょっとした出会いから長く続くって縁があるんだね。











クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お誕生日ディナー・プレゼント・寝不足グロッキー

2010.01.23
 今日は、私のお誕生日です。

昨日言ってましたね・・・・。ハハハ

お母さんが、一生懸命私を産んだ日なのね。
とまたまた思ってしまいます。

大雪だったそうです。
あれから月日が流れて、大きくなりました。

今日は、静かに過ごしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、デパートのディナーバイキングに行って来たのですが。

健診の結果のよさに、今日くらいはと反動も反動。
一種類づつ、少なめに山ほど食べてしまいました・・・・・。

自分の身体を忘れて・・・・・。

SBSH4368.jpg
手前は野菜たっぷり。

SBSH4370.jpg
・・・・・・。そしてカレーも少し食べて

この後、デザート
SBSH4374.jpg
今日だけは、血糖値気にしない!気にしない!
もう、結果の良さでこの反動です。

こんだけ、食べておいて、味は至って普通。
デザートの味もパサパサでぱっとせず、前に結婚記念日
行った「ふきのとう」の方が味も種類もオーダー出来る点も
デザートの楽しさも断然上でした。
チョコレートタワーとか、豆乳ソフトとか
お料理も!
こんだけ食べておいて。

前に食べ過ぎてカエルのようにひっくり返っていたから
今回は気をつけながら食べたのですが・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12時にカウントダウンお誕生日おめでとう。
をしてもらって、いざ寝ました・・・・。

胃が圧迫されて、気持ちが悪い状態でじっと
お布団の中で固まっていて

眠れず夜中の3時

パソコンのコメントに返事をして、
部屋を片付けてみたりして

4時にまた寝て6時に目が覚めてそれからやっぱり寝れません。

結局圧迫感で2時間しか寝れませんでした・・・・。

今日の23日はうたた寝と気持ち悪さでだらだらしてました。

あーあー。

夫婦2人で祝う最後のお誕生日。
忘れない思い出になりました・・・・。

グロッキー!!旦那さまごめんね!

9か月の腹に容赦なく食料を詰め込んだら眠れないのね。
アホなスタートの幕開けでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すんません。
長いですね。

旦那さまからのプレゼント

前々回くらいから、お互いに福沢諭吉一枚
好きなものを好きな時に買うことにしてます。

今回はお腹が大きくなりすぎて後期は大変だからと
早めに福沢様頂きました。

その福沢様を握り締め、一人でふらふら。
いいものが見つかりました!!!

1月前半は素敵なものが店頭に並んでますね!!!

SBSH4381.jpg
リボンのピアス・と可愛いネックレス。
ピンクゴールド風なので、
1500円とか1300円です。

最近は冬物のバーゲンなのに、春物夏物の可愛いのも
置いてあります。

それを狙って、

SBSH4382.jpg
こんなに、買えました。
定価の半額以上です。

SBSH4384.jpg
これが一番お気に入りかな。
4500円のところ1900円

全ての福沢様をかじり尽くしました。

ちょっと、地味な色だけど、ママさんは汚れてもいい色の方が
いいかな???
前開きで授乳にも使えそうだし。

来年のお誕生日からは、樋口一葉かな~。
野口英世かしら。

家族会議で決めようっと

みなさんはどうですか????









クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

9か月後半健診

2010.01.22
 今日は、ドキドキしながら待った

9か月後半の健診日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回

血糖値も140とかに、上がっていたし
前回、貧血と血圧で引っかかっていたし、

実は、ブログでは伏せてましたが
逆子が治ってなくって
今度は回転して逆向きの逆子ちゃんに。
おまけに、首に2回もへその緒が
巻いていました。


逆子体操もしてはいけなくって、右向いて寝るだけに。

旦那からは、「わが子を信じよう」とその時メールが来ました。

少しブルーで2週間すごしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日の健診

「先生も首に巻いてるし足も伸ばしてるから
赤ちゃんも動きたくても動けんのかも。」といわれてたので


逆子戻らないと諦めて帝王切開を覚悟してました。


★血糖値異常なし。
★血圧異常なし。

なんと、逆子ちゃんのへその緒も取れて、頭を下にしてました。
ビックリ!!!
ビックリ!!!


9か月の34週。
しかも首に巻いていてもとれるんだ

と思ってテンションアップ↑↑

体重は2100gになってました。
羊水量も、赤ちゃんの大きさも平均で、
相変わらず私の体重は増えてなくって、

嬉しい1日でした。

病院でお産セットも買って帰りました。

SBSH4367.jpg

SBSH4366.jpg
中身。助産師さんが使うらしい。

マービーの80キロカロリーアイスもご褒美
に買って帰りました。

SBSH4365.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今晩は、1日早いけど、富山で唯一のデパート
ビュッフェバイキングに行ってきまーす。

健診の結果が悪かったら、質素な外食でいいよーと旦那に言ってたんだけどね

キャラメルタワーがあるらしい。


明日123私のバースディなの♪


★血糖値は、食事時間を戻して治りました。
インシュリンなしで乗り切れそうです!!!!




クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

図書館・ハッピー通信

2010.01.21
 この前図書館でまた新たに借りてきました。

今回は、偽物??っとくすっと笑いながら借りてみましたが、

いい家族関係が読めて心に響きました。

SBSH4361.jpg
田村 裕の「ホームレス中学生」がなかったので
お兄様のを借りてみました。

まだ全部読んでないのですが、

「解散」と言われても、父親を責めるわけでもなく、
感謝して、そしてみんな亡くなったお母様の事が大好きで、
その後
子供達の為に一生懸命な父の後姿を見て
育った3人。


今はそんなお父さんを見つけ出し、家まで買ってあげたい
という思い。

どうしてそんないい子たちなんだろう???

今から親になる自分。
やっぱり、夫婦の関係親子の関係が一番基本なのかな
と思います。
旦那さまにどれだけ心を使えるか
私が私がの気持ちを少しでも

旦那さまが疲れてお仕事から帰って来る。
何作ったら喜んでくれるかな???
部屋をキレイにしておこう。

相手に向けるちょっとした心を習慣つけることによって、
これから、自分の為に心を使うよりも
ハッピーが返ってくるような
気がします。


心は見えないので、手抜きも出来ます。
相手を責める方が簡単です。
でも田村家のように「解散」と言われても
親を憎まない心は、今までの親心の使い方の結果なのかな。
とも思います。

とはいっても、中々マイナス思考の私。
そういう意味で色々と旦那様に気を使わせています。


私はそこを治すのが、一番旦那が喜ぶことなんだろうな。
と思います。


SBSH4362.jpg
あとこんなの借りてきました。
村山由佳の「天使の卵」を昔読んで感動した記憶が。
その後みたいな本です。

SBSH4363.jpg
最近は超読みやすい小さめの絵本ばかり借りてます。

うたえほんがありました♪

SBSH4364.jpg
こもりうた。
昔私も、ばあちゃんの背中で歌ってもらってたな。

「ねーんねーんころりよーおこおろりよー」

多分ね。



クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今日から34週セレモニードレス

2010.01.20
 今日から34週になりました。
9か月も半分が終わった所です。



今度の健診をドキドキ待ちながら今日も血糖値を測り中です。

朝は119
お昼はまだ測ってません・・・・。

そんな時に?どんな時だ。
通販で頼んでいたセレモニードレスが届きました。

SBSH4353.jpg
真っ白のにしたら良かったのだけど
ケチなので、リメイクできそうなドレスを選びました

残念ながら、上のニットのふりふりベストは売り切れでした・・・・。
通販だからしょうがないか~

SBSH4359.jpg
この、いびつなおくるみでごまかそうっと。
おくるみもエマールで洗わなきゃね♪

後は、可愛いお洋服。と
ちょっと大きくなってからのつなぎ。

SBSH4354.jpg
くまちゃーん。
マジックテープで剥がしやすいんですよ。
コンビミニの特許らしい。

SBSH4355.jpg
後は大きめサイズでバラ柄だけど、紺色
男女大丈夫だろうと、私の趣味で買っちゃいました!!!

SBSH4356.jpg
おーっと、これらも洗わないといけないのに、
他のお洗濯おとといしちまった。

思い立ったらすぐ的なまゆりぐまでした。
あらいぐまでした・・・・・。

くだらんおやじギャグに、お腹がはっとる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前に買ってもらった沐浴道具

SBSH4360.jpg
石鹸よりスキナベイブが便利でいいらしい。
洗い流さなくていいらしいから、ずぼらママはこれを
使う事にしました。


爪きりって赤ちゃんが寝てる時に切るんですね。
未経験なのでどうやって切るんだろうと思ってました。

ふむふむ

鼻水吸い機
元祖のスポイドタイプがいいそうです。
ストロータイプより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログも赤ちゃん関係ばっかりになってますね。

しばらくそんな感じでーす。

まゆり節はしばらくお休み~。

昨日図書館でまた本借りてきました。

明日~。

少しだけ

前にも載せたやつ。

★ハッピー(幸せ)な人は、
友人や周りの人も
ハッピーにする


ハッピーな人はハッピーな集団を作り、
同様にハッピーでない人は、
ハッピーでない集団を形成する事が認められました。
たくさんのハッピーな人に囲まれてる人は、
将来的にハッピーになる可能性が高いという相関が
示されたといえます。



身近な所から実践しなくては。
旦那さまにニコニコハッピー。
先のこと頭で考えて過ぎる性格だからな。
ハッピーなのに。

頑張るぞ!!!
今年の目標!!













クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

讃岐うどん・すきま家具・洗濯

2010.01.18
 昨日ガソリン入れてきて良かった♪

今日からガソリン10円値上げで灯油は9円値上げになってました。

昨日のお昼は、丸亀製麺

SBSH4343.jpg
どっと降った雪も落ち着いていい青空です。

車の中で野菜を食べてから

SBSH4344.jpg
私は、イカの天ぷら・・・。と普通のうどん

腰があってやっぱり美味しい。
セルフなので凄く流れがいいです。

旦那は釜揚げの大盛りにイカの天ぷら。
うどんを楽しみたかったらしく、珍しく大盛り!!
SBSH4345.jpg

うん♪美味しいものはいいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末・年始にかけて、旦那と色々安い店を回ってます。

目星を付けていたすきま家具

SBSH4349.jpg
今日はこれを買いました。
一つ980円で、
実家に1ヶ月帰るときにベビー用品を入れたり

その後は↓
SBSH4348.jpg
脱衣所に置きます。

隣のママ・パパの籐の収納。

結婚する時に、丁度駅前のユニーが閉店時期
毎日のようにせっせと花嫁道具を見に行ってました。
(またあの客だ!)

最初、7000円だったのに、
どんどんやすくなって、
最後まで待って閉店一日前1500円でした。

満足・満足。

まゆり家実家の家訓なので

安くて良く見えるものを買うこと・・・・

他にも年始にチラシとにらめっこして買ったすきま家具

SBSH4347.jpg
これこそすきま家具。

ホームセンターで、988円
残り1個だった。

後はまた別の日に、

カラーボックスが698円

その中に入れる箱が3個で798円
SBSH4351.jpg

安く買えると凄く幸せ!!!!

SBSH4352.jpg
最後に、もうそろそろと、赤ちゃんの物
無添加洗剤で洗っちゃいました。



今度の健診で何言われるか分からないしね。
早めの準備で!!!!!


赤ちゃんカモン~
2月か3月にね。






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

血糖値上昇におびえる

2010.01.17
 おととい血糖値が高かったのに、びびり、

昨日は食前食後の6回計ってみました。

お正月も色々食べて全然120越えなかったのに、

先週から測る度に、125~最高で144まで。

昨日も

朝食後124

昼食後111

夕食後132!!!!!



SBSH4342_20100117102923.jpg

ひじき・大根と豚煮たやつ・とろろと卵。

旦那には出来合いの牡蠣フライやレバニラの残りも追加して。

私の方は質素にしたのにな~。

妊娠後期は赤ちゃんがどんどん大きくなるから
インシュリンが追いつかなくなってくるのと、
多分前にも一回こんなことがあったような。


旦那が嬉しい事に仕事が忙しく夕食の食べる時間が二時間遅くなった。
時間間隔が空くと、血糖が高くなりやすい気がする。

そして食べて寝る時間の間隔が短いから、朝も血糖が戻っていない。


また今日測って旦那さまとの食事時間今だけ変えようっと。

といいつつ、今日は丸亀製麺で野菜持参で旦那さまとお昼食べてこよう。
お天気もいいし♪

明日からガソリン上がるそうなので、
今日中に入れたほうがいいみたいですよ。
富山は・・・・。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ぼーっと

2010.01.15
 雪がどかんとふると、お外に行こうという気がしません。


常に何かして時間を使って生活している私。

今日は手芸もせずに絵本とカードと音楽聴いたり
時々ブログ覗いたりして、でも殆ど石のように
動かずにいました。


まー9ヶ月半ばなのでじーっとしているので良いのですが。
性格ですね。苦しい!

血糖値お昼127でした。
(120以下にしないといけないのに)
シチュー食べたからかな。

夜は血糖値の高さがやばいので
変な組み合わせのレシピにしよっと。

メニュー変更で、和洋中・・・・・。

SBSH4341.jpg
市販のちらし寿司のもと・レバニラ・白菜とかのスープ

本当は玉子サラダもしようと思ったが絶対単位が多すぎる。
ちらし寿司は酢飯なので血糖値を下げるそうな。

それなのに、今計ったら144初めて出ました!!
やっぱり上がっていくのね。
玄米食べよう!
酢飯の砂糖が原因??レバーも40gしか食べてないし
油少ししか入れてないのに。
運動してないから????


この前138とかになってたから、インシュリンに
ならんように、最後頑張らなくっちゃ!!!

石のようにじーっとしていたので、ブログ書いてみました。

明日は動くぞ!!!!

きっと出産したらをうらやむんだろうな~。
あの時は自由だったと。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

フェイスライン・くまちゃん

2010.01.14
 またまた急に雪がどかんと降ってきました。

ペースが乱れます。


くまちゃん出来てました。

気に入ってしまって、赤ちゃんのおもちゃでなくって
私のにしたい気分です。

ふんわり生地で初めて作りました。
このモコモコが好きなんよね。

完成した日は抱っこして寝ました。

SBSH4337.jpg
こんな感じでーす。

首に編んだやつ巻いてみました。

SBSH4338.jpg
うーんばあさんくさいかな~


SBSH4336.jpg
リボン後ろにしよっかな。
この季節限定の包帯風マフラー・・・・・。

まゆり印もつけたよん。

なんか、自分の顔に似てきたよ。
このくまちゃん!!!

SBSH4342.jpg
赤ちゃんもこんなかな~。
このクマちゃんで沐浴とか練習しよっと!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェイスライン

妊娠してからというもの、赤ちゃんが脂肪を
ケバブのようにそいでくれて、体重は一キロも増えません(嬉)

赤ちゃんが大きくなる度に、今日はどこの脂肪をそいでくれてるの!
ニヤニヤしてます。

記念に痩せた顔のラインを撮っておこうっと。
産まれたらまた太るかもしれんし。

SBSH4328.jpg
20代に戻れた!!顔の大きさ!!!






クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

赤ちゃんグッズその9??自己管理

2010.01.12
 昨日は、久々のお日様があたってましたね。
 富山は


血圧計が実家にあったので、借りてきました。
今日からは血圧血糖値両方測ろうっと。

SBSH4322.jpg
朝決まった時間に。
おー普通だ。良かった。病院ではいつも血糖値上がらないように
階段で3階まで行ってすぐに、血圧を測っていたが、
130になったので、次回からはエレベーターで行こうっと!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビロードのウサギ完成しました。

赤ちゃんグッズ何個目になるかな???
図書館で借りてきた、絵本の中の動物達の

ビロードのうさぎ」のつもりです。

SBSH4301.jpg
見本はこんな感じです。

わたしが作ったうさぎは、

SBSH4325.jpg

色味も違うと感じもかわりまーす。

SBSH4326.jpg

お腹の赤ちゃんより大きいかな~♪

SBSH4327.jpg

さて、明日はもこもこばらばら事件のクマさんが控えてます。

SBSH4323.jpg
足と手つけなくっちゃ!!!!







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ハンドメイドバンド

2010.01.09
 昨日、kiyonoさんからハンドメイドバンドが回って来ました。

興味があったので早速やってみよっと♪♪♪

1・ハンドメイドを始めたのはいつ?

多分、小学4年生頃から、近所の手芸屋にいって、
マスコットとかを作っていたような。

2・ハンドメイドを始めたきっかけは?

きっかけ????分かりません。
きっと母親がそんなに買ってくれるタイプじゃなかったから、
自分で工夫して何かを作ってアレンジしていたのだと思う。

3・ハンドメイドをして良かったことは?

オリジナルの物が作れるし、アイディアを考えたり作ってるときは没頭出来て
私らしい空間に包まれてなんともいえない充実感を味わえる。

4・ハンドメイドをして悪かったことは?

結婚してからは、旦那と共有の時間にまで没頭しないようにしようと思いつつ
委託販売とか手作りマーケットで作品を多く作らないといけない時は、
キーと心の中で、気持ちがなってしまう。
趣味程度に、旦那の居る日はなるべくしないように、最近心がけている。

5・自分の腕を思う存分褒めてください

クマ作りは歴史が長いので、可愛いお顔を作れる事(笑)
作ると決めたら色々イメージが湧いてきて集中力がどこからか出てくる所。

6・自分はハンドメイドに向いてると思う?

多分。チクチク手縫いが好きです。
出来ないことも多いですが、料理とかみんなで仕事するより、
向いてる気がします。

7・主に何を作っているの?

テディベアー。最近は赤ちゃんグッズに目覚めてます。

8・ハンドメイドに欠かせないものは?

時間。ゆとり。手先。集中力

9・ズバリ、あなたにとってハンドメイドとは?

やりがい・生きがい・私らしさ・私・自分のカラーを形で表現できるもの

10・次にまわすハンドメイダーさんを3人

お一人でよろしいかな????
お忙しそうだけど、いつでも良いので「れとろままさん」
お願いしまーす。 クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

マダムmamaさんのカウントプレゼント・9か月健診

2010.01.08
昨年の終わりに、ブログのマダムmamaさんの、
カウントプレゼントが当たりました。

43名も応募して、2点の中からどちらかで、
それにはもれたのですが残念賞が当たりました。

残念賞って名前は全然合いません。

だって凄くかわいくって、本当に手作り???と思えるほどの
キレイな仕上がり。


もうラッピングからしてオシャレ!!!

SBSH4310.jpg
手作りのぬくもりを沢山感じました!!!

SBSH4315.jpg
一部に皮も使ってあって、大きさも丁度いい。
今日早速9か月健診の時使ってみました。

SBSH4314.jpg
内側にはポケットも付いていて、
携帯とか鍵を入れてもすぐに取り出せて使いやすいです。
オマケで皮のストラップも頂きました。

新年早々嬉しい出来事でした。
ありがとうございました。


/////////////////////////////////////////

9か月健診(32週)


今日は9か月健診でした。

少し貧血やら少し血圧高めやら他にも色々ありましたが、
考えるのも嫌なので、気にせずまあ後期だからと開き直って
帰ってきました。

糖尿は全然大丈夫で、体重も1㌔も増えていないのに
赤ちゃんは1988gになってました。
今度は少し塩分気にして薄味にしよっと。

血糖は乗り切れるかな??
最近玄米にも飽きて白米に戻したりケーキとかも食べたりして
今までの反動で少し緩みぎみです。

味付けは糖尿に関係ないと普通にしてたけど、
塩分ね。

まー、先生より赤ちゃんは元気なので気にしないでいいですよ。
を信じて少し食事を薄味にしよーっと。

★おっと、ハンドメイドバンドが回って来ました。
明日載せます!!
誰に回そうかな?3人だけど、1人にしよっと。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お友達からのプレゼント・お腹・図書館

2010.01.07
 載せたい事が溜まってます。

訪問・コメントも遅れてまーす。
すみません~。またぼちぼち遊びに行きまーす。



富山は大雪かと思いきや、今日は日も差していい気分です。

年末にお友達から

「妊娠生活がんばってるご褒美」が送られて来ました。

SBSH4320.jpg
なんだかアメリカンな箱???

SBSH4321.jpg
中を開けると、手作りで作家さんが作った入浴剤です。
あわあわになるのとかアボガド入りのすべすべになるのとか

妊婦さんに優しい、入浴剤です。

ゆっくり、赤ちゃんとお風呂にでも入ろうかな♪(お腹にいる時に)

ありがとうね♪

その妊婦姿です。

旦那はんに撮ってもらったので
なんだかまん丸具合が
強烈です。

SBSH4308.jpg
どうなっちゃうんだろう????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最初の図書館。

雪にも関わらず、人が多くマタニティ用の駐車場には、
なみだマーク(もみじマーク)が止まっていて
どこも満杯でした。

どうにか止めれましたが、10冊持って歩くと疲れますね。
ヘトヘト

同じサイズの絵本を借りてみました。
小さくていいです。

SBSH4319.jpg

あとは、参考に。
本格的なテディベアー
赤ちゃんのファーストベアーにしたいな~と

SBSH4317.jpg

SBSH4318.jpg

そして、自分用に小説2冊と。
このくらいにしておこう。
重いし、図書館来るとトイレ近くなるし・・・。ふ~。

明日は
素敵なカウントプレゼント
当たったのでそれを
紹介しますねん。
感激です!!!!

客観的に
手作りっていいな~。としみじみと感じた瞬間でした。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

お仕事開始ですか?

2010.01.06
 昨日から旦那もお仕事に行ったので、

またぼちぼちブログ開始しまーす。


年末とお正月はほとんど、赤ちゃんグッズ計画と買い物に
時間を裂きました。


お正月も美味しい焼肉とちゃんこに行ったのですが、
ロースは少しにしてイカとかレバーを食べてました。


いつかたらふくいただくぞ!!!連れて行ってもらえれば。

すきま家具を物色してみたり、ベビー布団を買ったり、

べビー布団は、キャラクターだと私が飽きるので花柄にしました。

SBSH4304.jpg

本当に必要なものを子育てのベテランの旦那の姉に色々聞いて
お義母さまと買いに行ってきました。

とにかくガーゼが山ほどいるらしい。
ガーゼ!ガーゼ
分からんけどいるらしいからお義母さまにまかせて。
ガーゼの声が店内に響きます。

SBSH4307.jpg

沐浴セットに、前に入院していた時に仲良くなった
ママ友がたしか「スキナベーブ」が良いと言っていたので
それを買って、鼻水吸機は初期のがいいらしいからそれも

SBSH4306.jpg
ベビー服も性別をとわない、微妙な色合いのを選んでみました。
私は帽子とかよだれかけのオマケ付きばかり選んでました。

後は、チャイルドシート軽くて二台兼用でつかえるコンビのにしよう
と思っていたが、ベテランお姉さんの調査の結果、回転式の1台買って
7か月まで一台の車を兼用して、7か月からもう一台に安いのつけたら
良いと。メモメモ


どんどん、赤ちゃんを迎える準備が出来てきました。

手作りは止まってます。
ウサギすこし出来たかな~。

また今度載せますね。

あっと今日から9か月だ。
お腹もよく動きます。

★また図書館で絵本を借りてきました。
お腹の子に聞こえてるかな???

★9か月の腹の写真も記念に載せなくては!!
(やっぱりデカイ腹。10か月になったらどうなるの?と言われるほどです・・・)
また明日~。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

皆様今年もよろしくおねがいしまーす。

2010.01.02
★・★・★・★・★  謹賀新年 ★・★・★・★・★

     
    tora1.jpg


★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★


今年は新年早々大雪になりました。
昨日は大雪で、旦那の雪かきを応援してました。
フレーフレーガンバレー。

SBSH4299.jpg


今年は、春には家族も増えて新しい生活がスタートします。


今年の目標は何にしよっかな~。

願望は・・・・
ケーキとチョコパフェと
イタリアンと牛肉と
チャーシューラーメンとチーズ

思いっきり食べたいです!!


それでは、とぼけたまゆりぐまですが、

また今年もみなさん

よろしくお願いしまーす。



きっと、今年はすこししっかりした(ちゃっかりしたかな)
まゆりぐまになると思いまーす。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
