
--.--.--
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

今年も終わりますね。

2009.12.31
 今日はおおみそかです。
今年ももう終わりですね。


昨日は、赤ちゃんグッズやお正月グッズ色々まとめてお店を
回って忙しく過ごしてみました。

今日は雪も降るので、出来る範囲で無理せずにお掃除するぞー!!


今年最後のブログなのに、淡々としていてすんませーん。


それでは、皆様一年間色々とお世話になりました~。
今年は、妊娠して色々と大変なことが多かったですが、
貴重な一年になりました。


来年はいよいよ、出産です。
戦い?に備えて体力づくり心つくり頑張らなくては!!

気合だ!!!



それでは、来年も引き続きよろしくお願いしまーす。
良いお年をお過ごしくださいませ~。



まゆりぐま
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

のいちゃんからのプレゼント・トイザラス

2009.12.29
 26日(土曜日)ミスドの福袋に心躍らしていたら、

夕方突然のサプライズが金沢から送られてきました!!!

SBSH4290.jpg
素敵な、のいちゃんらしい葉書

カロリー計算とかして毎日がんばってる、まゆりちゃん。
そんないーこなまゆりちゃんにクリスマスプレゼント。


のいちゃんらしい、優しいコメントが

中には、とても今のわたしに必要な素敵な本が入ってました。

SBSH4291.jpg

娘へという本には、
辞書みたいに、それぞれの項目に分かれていて
シンプルに分かりやすい育児のしかたが載ってます。

SBSH4292.jpg

SBSH4293.jpg
参考になるよ。
ちょっと確認したい時にいいね。
ありがとう~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから子供たちへ(4歳から7歳)

という本。これまた凄くいい!!!

SBSH4294.jpg
よそのいえのものを
かってにさわってはいけないよ
お店のもだよ

SBSH4296.jpg
くつはきちんと
そろえよう
そうするとこころが
そろうんだよ


おさかなは
おさらにおくとき
あたまがひだり
しっぽがみぎだよ


のいちゃんが考えて選んでくれたと思うととても
嬉しく暖かい気持ちになりました。


のいちゃんに川村結花の歌を送るよ
(10年ほど前のだけど)

「home」

あなたはわたしをやわらかくする
だれにもできないやりかたで

妙にはげまそうなんてしてくれるワケじゃなく
どこか見当違いのコトバで笑わすから
いま涙がでるほど ほっとしたんだ♪


ありがとう♪

友達との出逢い、旦那との出逢い、赤ちゃんと出逢ったら
どんな心になるのかなー。楽しみだな~。


//////////////////////////////////////////
トイザラスで公文式の数字カードを買ってきました。

可愛いエコバッグがあって、
それも買って使ったら、
ポイントカードをもらいました。
10回使って100円券がもらえるそうな。
ささやかなエコですね。

SBSH4297.jpg


SBSH4298.jpg
実家の母に

「そんなの買ってきて」

と言われたので

「胎教と3歳までが一番脳みそが発達するんだって。3歳過ぎたら知らん」

と言ったら

「3歳過ぎたら、あんた勉強教えれんもんね」

と言われた・・・・・。

おっしゃるとおりです。
なので3歳まで絵本と歌とカード・・・・。

ちなみに、私の母は・・・。
私がお腹に入った時に初めてタバコが吸いたくなり
タバコデビュー・・・・。
臨月まで自転車に乗り・・・・。
タイムカードを押して歩いて私を産みに行ったそうな。


そして出来上がったのがまゆりぐまです・・・・・。











クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ミスド福袋買いました!

2009.12.28
 おはようございます。

まゆりぐまです。
今日は黄色くなっちゃいました。

ポン


SBSH4288.jpg

26日から近くのミスドで福袋の売り出しがありました。
(場所によっては元旦からです)

SBSH4280.jpg
朝9時に行ったのですが、別に並んでる様子もなく、
箱の中身も見れます!!!!
この箱も使えそう。
べビーのなんか入れようっと。

リス君のぬいぐるみが多かったので、ポンデライオン
出てくるまで待ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、必ず入ってるものから

SBSH4282.jpg
A4サイズのカレンダー
中身はいたってシンプルでした。

リスのブランケットポンデのもあるみたいです。

SBSH4281.jpg

SBSH4283.jpg
ポンデライオンのぬいぐるみとリスのストラップ
(大体リスとポンデ平均的に入ってます)

SBSH4285.jpg
20個分のドーナツ券・パイでも使えるそうです。
買った店舗のみでですが。(ご注意)
お得!!!
3月31日まで。

ここまでは2000円の福箱にもれなく
入ってます。

残りお楽しみの2点は・・・・。

SBSH4284.jpg
うーん微妙・・・・。
スマートなポンデライオンの掛け時計。
赤ちゃん部屋に飾るか・・・・。
あと、ドーナツ型のライト・・・・。
夜中の授乳の懐中電灯代わりにでも・・・・・。

こんな感じでーす。
みなさん良かったら買って見てください!


大型ショッピングセンターでは元旦からです。
普通の店舗では26日からです。富山は!!!

来年も買おうっと♪

さてさて、寒いし朝から実家に入り浸ってぬいぐるみでも作ろうかな~

夜は秋田の親戚から送られて来たきりたんぽおすそ分けしてもらえる!!!

広島からも実家に牡蠣が送られてくる。
グルメだな~。
食事制限に引っかからない食材なので楽しみ!!!
ルンルン

では夜まで去らばじゃ~。

明日は、お友達からの突然のサプライズを載せますね。
じっくりと!!!
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

30週の、8か月健診 赤ちゃんベスト

2009.12.26
 
 昨日は30週(8ヶ月後半)の健診でした。

前の日ケーキ食べたり色々真似事みたいにご馳走を並べたので
血糖値心配でしたが全然大丈夫でした。

でもこれから9か月10か月に入っていくので、
食事管理気をつけてくださいと・・・・。
念を押されました。お正月と誕生日の山を越えなくては!


前回問題なかったので、今回も~とあぐらをかいていたら!!!

さら~っとエコーの時

「逆子ちゃんですね!!!」
と言われてしまいました!!
ガーン・ガンガガーン。

しばし、ブルーでいると、

経産婦さんから、私も2回ほど逆子言われたけど次の時治ってたよ。
とか出産日が同じ妊婦さんも今回逆子と言われたらしく、少し安心。


今の時期の逆子ちゃんが、生まれるときに逆子になる
確率は5%らしい。

良かった。

今日から、左を向いて寝るように言われました。
赤ちゃんに頭から生まれてね!とスパルタ教育してます・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
激安のチラシが入る「水谷デパート」
今度は旦那と行ってきました。

チャイルドシートとか布団を見に。

また買わんでもいいのに、安いからすぐいらなくなるからと
買っちゃいました・・・・。

SBSH4276.jpg
新生児用のベスト!!
可愛いのがあまりないお店なのだけど、
このクマ好きかも。
799円のところ599円

長肌着50cm
1ヶ月着るかな??

99円だったので、色違い。
ピンクとブルー

SBSH4277.jpg

クマスタイ

続き

耳にピアスつけてみました。

SBSH4279.jpg

SBSH4278.jpg
さてさて、出かけなくては!!!

ブログのコメントのお返事遅くなってます!!!
帰ってきてからお返事と訪問いたしますねん。
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

クマスタイ・母親教室

2009.12.22
 今日も寒いですね。

雪が積もってから初めて運転しました。

家の前が一番ガタガタで大変です・・・・。

クマさんのスタイぼちぼち出来てきたので載せてみまーす。

SBSH4274.jpg

SBSH4275.jpg
後は端っこを縫ってマジックテープつけて終わりです。
お猿さんやウサギさんにも見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は病院である4回目(最後の)母親教室でした。

9ヶ月の方が多かったです。
でもみんな移動中サッサッと歩いてふうふういいながら
歩いてるのは私だけでした・・・・。

おや???
チャイニーズの妊婦さんに
「あなた運動不足ですか??」と


移動中に一言。
彼女は30分毎日歩いてるそうな。

運動不足だからかな・・・・???

反省。反省。


移動中というのは、今日は陣痛室と分娩室の見学をしました。

おっと、分娩室怖い!!!
ここで産むのね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丁度入院していた時の妊婦さんが双子ちゃん出産されて、
元気な顔もみれて良かった。
この病院はハイリスク妊婦なので、私よりも予定日が遅い方も
出産されていて7か月で、生まれていた方も・・・。

でも大学病院なので、退院される頃には元気な赤ちゃんに。

あと2か月ゆっくりリラックスして無理せずに頑張ります。













クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

雪・食事会・赤ちゃんのおもちゃ

2009.12.21
 休みの時は(土日)凄い雪でした。

SBSH4269.jpg
運転なんて出来ません。
妊婦はおとなしく助手席に乗っていましたが、
サバイバルのような雪道。

今日は晴れ間も見え始めましたね。

妊娠8か月中盤にもなると、どんどん気合がないと動けなくなってきました。
朝方は足がつるし、トイレが近くなって、一階で寝てます。
赤ちゃんはどんどこ動くし、後期も大変ですね!

金曜日久々にお友達に会いましたが、
もう、雪が凄くってみんな渋滞でたどり着けません。

私は旦那に送ってもらって思いのほか時間通りに付きました。

SBSH4263.jpg
「とりあえず吾平」に行ってきました。

みんな30分ほど遅れるだろうなと思って待合室で待ってました。

SBSH4262.jpg
妊婦には優しいひざ掛けがおいてありました。

途中からそれでも冷やしたらいかんと、席でメニューを見ていたら
またひざ掛けを貸してくださいました。
床暖房だしいい感じ。

お友達も集まって久々のお食事会。

野菜とイカはたっぷり食べれるので、じゃんじゃん頼んでたら
結構な品数に。アルコール抜きで一人2800円強・・・・。
お向かいのバイキングに行けばよかった。二週続けて・・・・。

SBSH4264.jpg

SBSH4266.jpg
壺の杏仁豆腐美味しかった!
友達が、アゲパンのきな粉アイス添え頼んでて、
誘惑に負けて
、少しアゲパンかじりました。

おいちーおいちーよー。

出産して、育児に慣れたら先週旦那と行ったバイキングで思いっきり
3人で食べるぞ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達から、おもちゃをもらいました。
もう使わないらしい。
そら豆さん宅のこまめちゃんのオモチャとおそろいだ!

SBSH4271.jpg

SBSH4272.jpg

哺乳瓶ももらいました。
母乳だと関係ないらしい。知識がなので何でももらえるものは。

SBSH4273.jpg

性別なんて判ったらどんどん物が集まりそうです。

会う人会う人みんなに顔がすっきりして
でも、優しい顔になったね。

と言われます。女の子かな~男の子かな~







クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

大雪が~・図書館

2009.12.18
やっぱり北陸。
降ります。降ります。


SBSH4255.jpg

SBSH4256.jpg
昨日動いておいてよかった!!!ふう。
今年の雪かきは旦那さまにお任せ!!!

さてさて、昨日赤ちゃんデパート水谷へ行った後
県立図書館へ

いつも混んでる駐車場。
雪の日でも人は来るのね・・・・。

前回いい場所を発見!!

Image2354.jpg
目の前に止められます。
妊婦♪妊婦♪

図書館に来るとなぜかトイレがしたくなります。
選んでる最中なのに!!!
障害者とか妊婦さん用のおトイレに入って見ました。

それぞれの目線に優しい図書館です。
これからもそんな発見があるんだろうな。

お正月明けまで借りれるので10冊きっちりと。
絵本ばかりですが・・・・・。
小説も一冊だけですが。。。。。

本が好きでないのでこの機会にと。

SBSH4258.jpg
まだ見ぬ赤ちゃんに大きな声で読んでます。
絵本を読む子は「人のはなしを聞く子」になるそうです。

わたしが早とちりで聞き流してるタイプなので、
それは避けたい思いから・・・・。

旦那うんうんと穏やかに聞いて合わせるタイプ。
パパに似てね♪


今回はこの絵本が絵がきれいでよく見てます。
読んでますだね。

SBSH4260.jpg

SBSH4259.jpg

あとは、実行できてないが
読むだけで考えすぎる性格の私が癒される系。

SBSH4257.jpg
と小説一冊。

そして、またまたこれ借りてきました。

SBSH4261.jpg
ビロードのウサギまだ作ってないので、これ見ながら作ろうっと。
冬休みの宿題!
毎日休みですが何か???


スリング
うさぎ
テディベアー
クマスタイ
まだまだ手芸が溜まってる。

////////////////////////////////////////

こんなに大雪なのに、
夜は春ぶりに会うお友達とお食事♪

妊娠してから会ってない友達もいるので、
楽しみだな~♪

イタリアンといきたいが、食事制限の為
ちまちま選べる郊外の居酒屋で・・・・。
野菜食べてからふう。

だんなさま用に
オムライスとサラダとスープ作らなくっちゃ。


クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

赤ちゃんデパート水谷

2009.12.17
 
 朝起きたら雪が降ってました。

Image2347.jpg

これぞ北陸!雪がふらなくっちゃね!!

Image2350.jpg

激安子供服のチラシを昨日見つけてしまいました。
今朝オープンと同時に行ってきました。


アルプラザ平和堂小杉2F

Image2353.jpg

雪が降ってるし、平日だしそんなに人いないだろうと
余裕で
商品を物色していたら・・・。


とんでもない・・・。

10時30分にレジに行こうとしたら長い行列・・・。
終わったのが12時ジャスト・・・。

1時間半も立ちっぱなしで、
途中で座ってました・・・・・
(臨月に見える腹だからいいや)

赤ちゃん達の泣き声もそこら中から聞こえてきて
定員さんは「申し訳ありませんお待たせして」
並んでる時に、
赤ちゃん達にはボーロ
大人のわたくしには一口ゼリーを配ってもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、
激安グッズお披露目しまーす。


SBSH4251_20091217163223.jpg
プラスチックのスタイ!
199円安い。
普通500円とか1,000円しそうなのに。
2個買いました。

ご飯食べる時こればっかり使おうっと
すぐに洗えるし!!!

後ろのたんぽぽ珈琲は高い。
普通の値段。

たんぽぽ珈琲はリラックスや母乳が出やすくなる以外に
不妊の方の、卵子を成長させるそうなので、
妊娠したい方も飲むといいですよ。

私も飲んでまして妊娠しましたよ!


Image2355.jpg
ミトンとコンビ肌着99円
赤ちゃんファースト下着99円でごめんよ。
安さにつられてつい・・・・。

SBSH4252.jpg
でも、ママもおそろいの99円の産褥パンツだよ。
産後すぐの使い捨て下着にしよっと。


みなさ~んまゆりぐま99円のパンツ~♪だってさ~

静かにして↑

産後のボディケアーの
ガードル399円
ニッパー799円

安い!!!

SBSH4253.jpg

ベビーインカーのシールは可愛かったので
思わず買っちゃった。
これは、399円。

富山の赤ちゃん持ちの皆様是非1度行って見てください。
行列覚悟!!チャイルドシートもベビーカーも豊富でした。


土曜旦那とまた行ってみようっと。
見学だけかな・・・。
土曜の行列は無理無理!!!!

SBSH4254.jpg

この前買ったローズヒップ。美容にももちろんいいが、
貧血予防にもいいそうです。

安く買えてよかった。
おわり

この後図書館で、絵本沢山借りてきたよ。
また明日続き
返すのはお正月以降だ! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ベビーグッズその6かな???

2009.12.14
 明日から寒くなるみたいですね。

天気予報ではずーっと雪マーク。

皆さんタイヤ交換されましたか???

雪降る県の方限定ですが。

今年は、妊婦なのでパピーと兄に代えてもらいました。
タイヤが実家のあるので・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、作りすぎかも???
ですが、スタイに取り掛かってます。

Image2342.jpg
色合いは男の子で柄は女の子・・・・・。
ミニサイズと大きいサイズと作りました。

Image2343.jpg
後は、マジックテープ付けてと。

糸がなくなってしまって仕方なく終了・・・・。
買いに行かないと進まない!!!


Image2344.jpg
こっちは、クマさんの大と小を作る予定です!!!

合計9枚。そんなにいるかな????

ヨダレたらすベイビィかな?

オシャレの一つとして付けてね♪赤ちゃん! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

食べ過ぎました~バイキング♪

2009.12.12
 昨日は沢山の方からのお祝いコメント

 ありがとうございました。


 6年目頑張るぞー。

バイキング「ふきのとう」に行ったのですが。

金曜日の18時だというのに、もう人が沢山。

何でかなーと思ったらレディースディ
アルコール飲み放題食べ放題で
2600円

居酒屋行くよりいいですよね。
スイーツも料理も美味しいし!
賢いレディ達

しかし飲めないので、
普通のソフトドリンクまでの1980円のコースを

サラダや野菜をたっぷりたべて、
サツマイモおこわにカレーのルーかけて
無茶な食べ方してます。

Image2334.jpg
風呂吹き大根とか美味しかった。
唐揚げも食べちゃった。

出来立てオーダーメニューというのもありました。

Image2336.jpg

パスタ頼んじゃいました。
今日だけ今日だけ!!!!

Image2335.jpg
オムライスとかドリアとかも出来立てオーダーにあって、充実してます。
でも胃袋は焦って入れたのでパンパン。

玄米茶で一休み~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらく、カエルみたいにお腹突き出してふーふー言って

いざスイーツバイキングへ。

Image2338.jpg
チョコレートタワー

初めて実物を見ました。

興奮気味です。

豆乳ソフトとかもあってパフェにしたりして、
どれだけ食べるんやー。

Image2340.jpg
じゃーん。健診で健康だったのをいい事に

反動で・・・・。

興奮して・・・・・。

旦那に


子供かー。と突っ込まれました↓

Image2341.jpg
セーターにまでチョコタワー付けて食べるんか~????

三角のウエハースも沢山取ってきて・・・・。チョコたっぷりつけて
子供かー!!!


とほほほほ。

これからも子供かー!ですが、よろしくねー。旦那さま
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

6回目の結婚記念日・8か月健診・ぐりとぐら

2009.12.11
 今日は、8か月健診に行ってきました。

病院のお花屋さんには寅さんグッズが色々いました。

Image2323.jpg

Image2324.jpg
赤ちゃんも旦那も寅年です。
私は辰年なので、ちょっと強そうな家族になりそうです??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の赤ちゃんはこんな感じでした。

Image2326.jpg
ひじをついて、歌や絵本を聞いてるみたいです♪
胎教頑張るぞ!!!

Image2328.jpg
鼻が大きいのですが。
どちらに似ても大きそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、赤ちゃん

体重は1122g
健康で順調でした。
最近いつも、下のほうで動いていたので足が動いて
逆子かなー。と心配してましたが、顔の前に手をやったり
敬礼したりしているらしく、足だと思っていたのが手でした

ほっとしたー。
昨日はしゃっくりしてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、母体のわたくし

妊娠8か月だというのに、体重が増えてません。
妊娠前よりも減ってるかも・・・。

内科と栄養指導で、これからグングン赤ちゃんが大きくなるから
赤ちゃんが飢餓状態にならないように、

「カロリーを一単位増やしましょう!」

「やったー!肉とか魚とか増やすんですか!!!」
と喜んでいたら

主食の玄米だそうな・・・・・。

玄米が増えても嬉しくないので、話し合いの結果
食パンを朝6枚切りを一枚食べて、
後はお腹が空く3時とか21時に8枚切りを半分ずつ食べる事に。


私もどんどんお腹が空いてきたので分食にしないとやっとられんわ。

赤ちゃんは順調でなによりです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

今日は

6回目の結婚記念日です。

Image2329.jpg
あっという間の5年間でした。
赤ちゃんも増えてこれから先がまた楽しみです!

食事制限にはピッタリかな?と
今晩はバイキングに行ってきます!!!

最初にサラダを食べてルールを守って頑張るぞ。

少しだけチョコレートタワーフルーツ付けて食べよっかな。
チョコレートタワー夢のようなひと時!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐりぐら

まだおヒゲとぐらの白目が終わってませんが・・・。

Image2330.jpg
完成ということで、記念日に合わせて載せてみました。

Image2331.jpg
絵本を読み聞かせしながら、ぐりぐらと遊ぼうね♪赤ちゃん!









クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ミスド福袋・手芸屋さん

2009.12.10
 昨日で妊娠8か月に入りました。

朝方足がつったり、トイレが近くなったりなんだか妊娠後期な感じです。
もうそろそろ1階で寝ようかな~。

Image2321.jpg
パソコンの画面を和風のポンデちゃんに変えてみました。

ミスドのチラシにいいものが載っていたので紹介します。

Image2319.jpg

12月26日~1日
まで売り出される福袋です。

1,000円から2000円まであって

それぞれに、ポンデライオンかリスの
ぬいぐるみ。ストラップ。ひざ掛け。カレンダーが入っていて
1500円からはプラス商品が付いてきます!!!

ここまでは普通

1,000円には10個分のドーナツ券
2000円には20個分のドーナツ券が。凄くないですか!!!!

ミスドも赤字というかマイナスで。
絶対買いに行くぞー。
ちなみに、ドーナツの引き換え期間は3月末までです。

20個みんなで食べようっと。
一人で食べようものなら、赤ちゃんが巨大化する!!!!

ミスドホームページに詳しく書いてありまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手芸も進んでいない今日この頃です。

しかし買うだけは買いにいくまゆりぐまです。

昨日kiyonoさんのいる手芸屋さんに
春ぶりに行ってきました。

妊婦になって始めてお会いしました。
そら豆さん同様すっきりしたね。と言われて喜ぶまゆりぐま

最近やっと、妊婦訪問デビューしはじめてます。

Image2318.jpg
グリグラのヒゲと生地を買ってきました。
レトロプリティで可愛い生地です。

スタイでも作るぞ!!!

Image2317.jpg
同じショッピングセンターにある健康食品のお店で
たんぽぽティローズヒップティを買って

一人でティタイムを楽しむぞ!!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ブログ仲間に会う

2009.12.08
 今日は朝方は寒かったですね。と・や・ま・は!!!

そのあとからぽっかぽかでしたねー。

お昼前に、ブログ仲間のそらさんからお茶しませんか?
とメールを頂きました。

血糖値も安定してるしぽっかぽかだし、会うことにしました。

ちょうど一年前に~♪
一緒に「平野綿行」手作り手芸を委託販売したり
専業主婦ということで色々と共通点が多く

そら豆さんも妊娠・出産したということで、
8か月ぶりに会いました!

なぜかまゆり家にはいずれ使うだろうと5年前から
子供服が集まってきてました・・・・。

そら豆さんの好きな色の洋服を物色して

いざそら豆さんのもとへ。

Image2311.jpg

可愛い小まめちゃんとそら豆さんです。

Image2309.jpg
小まめちゃん私に笑顔を振りまいてくれました。
愛らしくってかわいいです!!!


そら豆さんが私のママ友一号です。
これからも手芸やブログ子育てで色々とお世話になりまーす。

時間は短かったけど楽しい充実した時間でした。

今日は血糖値の測る日でした。

ガストにまで機械を持ち込んで
小まめちゃんの前で指に針を刺して血を出して
得意げなまゆりぐまです。

針仕事をするので、多少のチクっには慣れっこでニヤニヤしてしまいます。
実は、注射も子供の頃から泣かずにニヤニヤしながら打ってもらってました・・・。

さてさて、血糖値も測り終わったし、ティーするぞ。

Image2316.jpg
おっと、123!
少し高いぞー。
でも、カプチーノとアメリカンと86キロカロリーのアイスを食べました。

Image2313.jpg
お店の中も冬飾りですね

楽しいひと時はあっというまに過ぎ去りました。
共通点があるっていいですね。
なんだか元気になりました。


家に帰って関西風のお好みを作ってみました!
血糖値98でほっと胸をなでおろしました。

明日から8か月に入ります!!!!

頑張るぞ!!!!

そら豆さんのブログ
明日くらいに載せてもらえるかなん!! クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

冬のガーデニング・手芸

2009.12.07
 久々のガーデニングです。

妊娠してからというもの、(バタバタ動いて無茶するので)

旦那さまより花購入禁止令が出ているので

今年は、宿根草ハーブでしのいでます。

Image2300.jpg
ローズマリーのお花が中々かわいいです。
ハーブですが、お肉を焼く時に使ったりしてません。

冬バージョンの飾りつけをささやかにしてみました。

Image2298.jpg
雪だるま~。
今年も暖冬かなー。
一応北陸。
雪が積もらないときもちがわりーです。


Image2301.jpg
チロリアンランプにもキラキラを。
ささやかに装飾・・・・・。

本当はビオラや赤ちゃん生まれるし、
チューリップとか植えたいが・・・。

禁止令がでてるし、

無理やり庭からひっぱてきたソバツル?ツルソバ
ポリゴナム???だったけ

Image2305.jpg

無理やり庭からひっぱってきたアイビー
なんだかリース風にして楽しんでます。

Image2303.jpg

お家のお花も木も5年も経つとうじゃうじゃと成長して
私も、お花を育てるのに没頭してました。

来年の結婚6年目の春にはようやく赤ちゃんを
育てられるのだなー。
と思った一瞬でした。


ブログの皆さん2年間
不育に関しては色々ありましたが
暖かく見守って
くださってありがとうございました。


メルべーユさんや、kiyonoさん。れとろママさんや
さえぼちゃんや、くれよんさんやmegiさんやyukoさんや、
まーみちゃんや、スマイリーさんや、
ローズベアさんや、そら豆さんや
重箱石さんやkenkobさん
メロディさんetc・・・・・。


後、ブログを始めるきっかけになった
広島の親友とご両親



2年前からお世話になってます。
後3か月頑張るぞー。


来週には結婚6年目に突入しまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の手芸

まだ作ってる途中です・・・。
旦那に色合いがなんだか怖いので
「何これ・・・・?」と
旦那の肩にペタペタと乗せて遊んでます。

Image2307.jpg
さてなーんだ。
分かりますよね~。

クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

パパママ教室

2009.12.05

 今日は、市でやってるパパママ教室に行ってきました。

私らだけだったらどうしよかー。と思ってましたが
30組くらいのパパママが勢ぞろいしてました。

Image2290.jpg
意外にも同じような年代が多く(多分)
パパは年配のかたも何人か、おられました。

沐浴の練習をしました。

Image2297.jpg
いるものをブログにアップしておいて買ってこなくっちゃ!

Image2295.jpg

パパが洗う練習です。
たぶん、せっかちの私より赤ちゃんは気持ちよく
沐浴できそうな感じ~。

Image2294.jpg
3キロの赤ちゃん慣れるまで大変そうです。
3分から5分で済ませるようにしないといけないみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はパパの妊婦体験!!!


Image2292.jpg
15キロのオモリを付けて、
ベットで寝て起き上ってみたり、
荷物を持って階段の上り下り
靴下を履いてみたりしてました。

Image2293-1.jpg
おそろいの妊婦さんです。
貫禄があるわね。
私。体重はでもまだ1キロしか増えてませんが。
結婚して7キロ増えたし~。

来週から8か月なのですが、
9か月の妊婦さんよりもお腹が前に突き出てました・・・・。
5か月くらいから出始めて、小さいと凄く前に出るよと
聞いた事があったが、沢山の妊婦さんと比べると
デカイは。

今度横からの写真でも記念に撮ろうっと。
 
近所のおばちゃんに、顔だけみたら女の子っぽいけど
お腹見たら前に出てるし、
ちょっと後ろ向いてみてと言われて、後ろから見て
妊婦に見えないから男の子かもしれないと。
女の子だと腰にも肉が付くらしい。

ハーフ&ハーフな子が出来ちゃったりして(笑)

いろんな見方があるのだね。













クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!

ひつじさん・名前

2009.12.02
毎日暖かいですね。
昨日から12月に入りましたのに~。


もうそろそろ
11月始めに打った新型のワクチン効き始めたかな~。

少しお外にも出始めようかな。
出てるか・・・・・。

血糖値も今のところ安定
8・9・10か月と赤ちゃんがグングン大きくなるから
血糖追いついていってね。


今日から27週に入りました。
7か月最後の週です。

早いな~。


ひつじさん作ってみました。

SBSH4120.jpg
これは、見本写真です。

そして出来たものは・・・・・。

SBSH4249.jpg
前からみたら微妙です。
フワフワの生地ではなく厚めのフェルトなので
ヤギに近いですね~。

SBSH4247.jpg

結構、今まで作ったぬいぐるみでデカイバージョンです。

SBSH4248.jpg

つぶやき

テディベアー綿の生地で小さいのしか作った事
ないからボアの生地で大きいテディベアー作ってみようかな~。
チラシによると、スタイリストゴトー30%オフだ!!!

旦那さまは一生懸命赤ちゃんの名前の字数
やらバランスを考えてます。

SBSH4250.jpg

私は「こんな名前がいいー」と言うだけいって
ひつじを作って眠たくなったので、
寝ちゃいました。Zzz・・・・。

その後も色々考えてたみたいです。

赤ちゃん楽しみだね~♪
クリックしてね!⇒a_03.gifにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ←クリック!
